過去未来目次
2005年07月30日(土) --- やっちまったよとほほほほ

 ■金曜の夜終電までに仕事終わらなかったのでそのまま残って仕事して、朝にはあと2つ3つ片付ければ終了って状況になったんで、午前中には帰れるなと思ってた。
 とーこーろーがー。
 あんまり眠くなかったはずなのに、朝ごはん食べた後気を失うように眠ってしまい、場所を変え寝かたを変えで14時まで寝たり起きたり…仕事終わったの17時半でした。とほほほほほほ。

 ■hEAVENでこの間取り置きしたトップス取りに行かなきゃいけなかったので帰りに原宿寄ったんだけど、ノートPCを入れたかばんを預けようと思ったらコインロッカーが空いてない。残るは原宿駅の中なんだけど、130円払って中入ってあいてなかったらもったいない。仕方ないので持ったままてくてくてく…
 モバイルノートと言っても付属品と一緒に持ち歩いたら2kgは超えるわけですよ、おかげで肩こって頭痛くなったわ。
 さらにちょっと覗いたh.ではお約束でhydeファンと間違われ…も、もう慣れましたよ…はははは(乾笑)

 しかし土曜日だと言うのにhEAVENもHも閑散…花火大会だからかしら?

 ■サイト更新したいなぁ…
 強盗に失敗した後警察に「お札と包丁を間違えて出した」って電話して逮捕された人の話とか他人のコンタクト盗んで逮捕された人の話とか、tasteのネタはいっぱいあるし、写真も取り溜めているんだけど…
 通勤電車の中で少し作業しようと思っても、乗り込んで座ると眠くなっちゃって…パブロフの犬ですかわたしは???

 ■やっと歯医者いけるよ〜。起きれますように(-人-)
 Gacktツアーのチケット一般発売らしいが、ゲッターが持ってっちゃうの目に見えてるので諦めた。
 流石に1公演しか行かないってのはありえないのでもう少し悪あがきする予定だけど、今回はもう仕事忙しいのもあるし本数少なくなっても仕方ないや。

 しかし何でこの期に及んでオール抽選制にしないのかねプレイガイドは。


2005年07月28日(木) --- おなかすいたー

 けどもう3時過ぎたので寝てごまかします。とほほ。

 ■2日家に帰れなかったのだけど流石にお風呂入りたいし服も着替えたかったので、あんまり寝ない状態で朝帰宅。
 往復3時間+お風呂入ったり支度したりで2時間=5時間かかるので寝る時間はほとんどなくなる。そんな状態で仕事したら仕事にならなかった(^-^;気を緩めると寝てるんだもん。
 次からは朝になったら帰ると決めた日はちゃんと椅子並べて横になって寝よう。そうしよう。

 ■「悪魔の黙示録/高橋美由紀」を読破。
 意外なエンディングだった…あれはあれで「悪黙」らしい終わり方なのかもしれないけど、「あれ、この終わり方じゃあの設定の意味がないじゃん」っていう終わり方でもあった。あと、瑠架の「最後の切り札」をひっぱりすぎてエンディングが希薄になっちゃった感じでもある。
 番外編「REN」を見ればちょっとか見方変わるかなぁ。見てみよ。

 ■先日某懸賞で当選した高級ホテルでのエステは再来週の土日に行ってくることに。場所はお台場の某ホテル。
 よくよく見てみたらこれ宿泊代込みで5万くらいするよね〜。そりゃまあ現金で5万もらったほうがありがたいけど(笑)最近忙殺されているわたしへのご褒美だと思って隅から隅まで堪能してこようと思っとります。
 …ペアご招待じゃなかったから一人で行くんだけどね(寂)

 ■しかし日にちを決めてから気づいた、再来週の土曜日すなわち6日はCafe Le PSYENCECORE OF SOULがライヴだよー。COSがまたhideちゃんの曲カヴァーするかもしれないし、Cafe Le Psyence見納めになるだろうし、行かない手はない。
 そんなわけでホテルにチェックインしてから横須賀中央に走り、ライヴ終わったらお台場に急いで戻ってお台場の夜を満喫しようかなーなんて思ったり。
 おいしいお酒の飲めるお店行きたいな〜(あんま飲めないくせに、というツッコミは却下)。
 それにしてもこのライヴ…対バンがすごいね(^-^;

 ■先行予約がほぼ終了してから気づいたけど、Gacktのツアー、4日の国フォしか取れてない…。
 あと1公演くらいは裏技でどうにかなると思うけど、あとはどうしよう。仕事も忙しいしなぁ…
 でも観たら観たでもっと観たいと思うんだろうなぁ(>_<;

 ■今日の帰り新宿から某私鉄に乗車。列に並んで待っていたら、降車ホームに人が現れた。大学生くらいの女3人組。嫌〜な予感はしたんだけど…
 案の定、電車が到着して降車ホーム側の扉が開いたら、降車ホームから先に乗り込んで座りやがりました。
 なんというか、集団の中で生活していくうえで必要最低限守るべきマナーを守れない連中って一体何なんだろう。
 そういう行為を恥ずかしいと思わないその姿はいくら着飾っても美しく見えないです。

 ■そういえば地震だよ地震!土曜日のはわたし家で寝てて、予想以上に強まった揺れに体が硬直して何も出来なかった(笑)。仮に家が無事でも家具が倒れたりしたら奴が暴れることは必至なので緊張する。
 うちより震源に近く、なおビルの10Fにある職場にいた人はかなりゆれたようで、階段使って外に非難したって行ってた。
 で、今日の地震。土曜日より規模小さくてもあんだけゆ〜らゆ〜らゆれるんだから、土曜日はかなりゆれたんだろうなぁ。  

 ■目処は立たないまま相変わらずYahoo!不動産なんかで時々賃貸物件を探索中。市内で一番終電の遅い駅の最寄にあるマンションがいくら検索してもヒットせず、やっぱり便利な町だから空きないのかな、なんて思ってたらなんのことはない、家賃が高すぎてヒットしないだけでした。
 わたしが求める条件だと家賃相場7万円台後半からなの。そんな払うんだったら会社の近くの同じくらいの家賃のマンション住むって!(住宅手当出るし)。ありえない。都内でもないくせに高すぎ。

 ■さすがにろくすっぽ寝てないのできついです。2日ぶりに横になって寝ます。おやすみなさい。


2005年07月20日(水) --- 水道管破裂

 ■今日は早くに帰れたので(といっても1時前)、今日こそは3時には寝る!と決めたもののもう3時半ですよトホホホ。
 でもちょこっと書いたらもう寝ます。

 ■家を出る前に家の外の勝手口の近くに水がたまっていて「雨降ったわけでもないのになんだろ?」と思ったんだけど遅刻気味だったのでそのまま会社へ。夜になって姉から「水道管破裂したってよ」ってメールが来た。
 その後何故か姉の旦那から電話があって「うちにお義父さんから電話あってさ、ray(仮名)に玄関前は水浸しだから裏から入るように言ってくれって」だって。なんでもわたしの携帯が圏外だったらしいけど、だったらかけなおせばいいじゃんか〜。しかも伝言を義兄に頼むなよ(笑)
 実際家帰ってみたら予想以上の水浸しでびっくりさ。原因は老朽化だろうね。築32年だしね。
 いやしかし家の中が水浸しにならなかったのは不幸中の幸い。 

 ■ニキビ治療のため、2年位前に調布の相澤皮膚科に通っていたのだけど、仕事が忙しくなっていけなくなってしまった。それでもエストラナイトクリームだけは持っていて、ニキビの出来た箇所にせっせとつけていたのだけど、今日になってアットコスメの評判があまりよくないのに愕然とした(^-^;
 まぁ緑軟膏の効果は言わずもがなですよ、それを基にしたエストラナイトの評判が悪いのは何故なんだ〜。
 私にとって効いたかどうかは…3日坊主だったので覚えてません(おーい!)
 
 エストラなくなったんで次は石澤研究所のアクネバリアを試してみる。

 ■つーか夏場だっていうのにファンデのノリの悪いこと。なんかオルビスのクリアシリーズ洗顔フォームが最近肌に合わなくてヒリヒリする。その後つける保湿液もヒリヒリする。日焼けしちゃったのかなぁ…
 とりあえずアクアフォースに変更してみようかと思う。

 ■おGさんが誕生日パーティーで泥酔して美女と抱き合っていたという写真が週刊誌に載ったということでちょっと見てきたんだけど、単に挨拶のハグじゃないですかあれ(笑)しかも相手男だし(爆笑)。
 まぁ週刊誌にしてみりゃどんな内容であれ記事にさえなりゃいいのよね。宣伝にもなるしね。
 あーくだらなかった。

 ■そういえばHINOKIOっていう映画に本郷奏多くん出てたんだね、しらなかったよー。ポスターに出てくるのはHINOKIOという名のロボットと奏多くんの相手役の女の子だけだったし。公式に写真載ってたけど、奏多くんなんか髪型変じゃない?(笑)
 ところで、その予告編で「ロボット越しのラブストーリー」ってナレーションのあとに「サトル、俺のこと…好きか?」と劇中の台詞が入るのね。おいおいおい、と思っていたら、その台詞を言ったのは相手役の女の子らしい。ボーイッシュな女の子っていう設定なのね。でもそれに気づかない人には違う内容の映画だと思われてしまいそうな気がするんですが…(笑)
 
 ■ミセス向け(たぶん)の漫画雑誌に障害を持った母の介護に奮闘する女性の物語が載っていた。
 主人公が一人っ子であること、結婚を約束した相手がいること、父親が介護に積極的なことを除けば我が家の話ですか?っていうくらいうちの状況に似ていた。母親が左半身麻痺であることやそれが原因で我侭言い放題だったこと、さらには再発した当日の状況なんかも。
 再発する前日我侭を言う母親を軽くあしらって寝付かせ、「施設に預けてしまえば彼とすんなり結婚できたのかも」なんてことも考えた主人公が母親の再発に直面して「あんなひどいこと考えてた」「こんなことになるならもっと我侭聞いてあげればよかった」と後悔する姿が自分とたぶって、コンビニ店内だっつーのに軽く泣けた。
 漫画の主人公の母親は2回の再発でほぼ寝たきりの状態にまで障害が重くなってしまった。
 うちの母親はまだ再発1回目。「次」は絶対にあってはいけない。


2005年07月16日(土) --- ざぶーん

 ■会社に泊まると当然のことながらお風呂には入れません。まぁ顔洗ったりドライシャンプーで髪についた匂いを取ったりはするけど。
 うちに帰っても最近はゆっくり入ってる時間なくてシャワーのみだったので、ちょー久々にスーパー銭湯に行ってきた。
 そのうちスーパー銭湯内のエステでまつげパーマもかけてもらおうと思っていたのだけど…今日行ったら、

 エ ス テ が 消 え て た

 施術前に券売機で券を買うシステムなんだけど、その券売機からエステコースが消えていたので、おそらく閉店したんじゃないのかと思うけど…
 「閉店しました」の張り紙もないし、公式サイトにはエステのメニューについてかかれたまま。
 いったいどうなってるのー。

 っていうか安いし目に薬入ったりしなかったし重宝してたのに、今後はどこでまつげパーマかければいいのー。
 しくしく。

 ■先日仕事を途中で抜けて裏原宿へ行って来ました。
 hEAVENのオープンに伴ってh.が移転し、大阪のようにh.NAOTO関連ショップが近隣に集結した形。
 hEAVENって何なのかいまいちよくわからなかったんだけど新しく立ち上げたSEVENというブランド(カテゴリ?)と、CHANNEL Hと、DARK RED RUM、あとは1点もののHn+Noisあたりを取り扱っていた。まぁ要するに普段着て歩けないようなデザインの服が多く…すいませんあまりぴんと来なかったです(泣)

 あと8Clubもリニューアルして、もうほとんどh.Jelly&Honeyのショップになってしまった。hB.Rootsもあったけど。
 で、以前8Clubで扱っていたBIKE&BIKE BLUESとPINK CAMOUFLAGEはh.での扱いになったみたい。FUNCY BITCH DIAMONDSは何処に行ったのか不明。
 …あのさー、8ClubってHoneyとBIKE〜とPINK〜とFUNKY〜の4つのブランドの総称じゃなかったっけ。その名前を冠したお店でHoneyしかないっていう品揃えはどうなのか…
 やっぱカテゴリ増えすぎてわけわかんなくなってるよね。

 とかいいつつ、長袖カーデとホールターのキャミワンピを取り置きしてもらったわたし(笑)
 いやーキャミワンピ絶対似合わない!と思いつつ試着してみたら意外といいかんじだったのよ。
 しかしこのデザイン…いくら服装自由の会社でも着ていくのは…
 いつ着るんだ…。

 ■今日はスーパー銭湯のあとBODY SHOPに行って宣言どおりファンデ購入。あとティーツリーオイル配合ソープとフットスクラブとレッグ用ジェルとボディバター。ボディバターは脚のすね部分の皮膚がどうもかさつきがちなので買ってみたけど、ためし付けしたかんじではわりとよさそう。寝る前なら多少べたついてもきにならないしね。
 それにしても今月出たばかりのスパウィズダムシリーズが気になる。

 ファンデはまだちゃんと使ってないので後日じっくりクチコミするぞ〜。

 ■明日は会社ですー。ついでに取り置きしたHoneyの服取りに行かないと。
 ではおすみなさいまし。
 


2005年07月12日(火) --- まあいろいろとありましたよええ

 ■昨日はわりと早めに帰るの諦めました。人間諦めが肝心。
 しかしアップしたデータが正常に動かないと試行錯誤して、結果原因はサーバの不調だったっていうのは…なんつーか…(;´д`)

 ■泊まるとこないかなと思って検索してたら、秋葉原のカプセルホテルで6時間宿泊プランというのをやっているのを見つけた。
 深夜まで仕事しているビジネスマン向けに用意したプランで、4:00チェックイン10:00チェックアウト、宿泊費は2500円。女性専用フロアもあるらしい。
 ネットカフェのリクライニングシートで寝るよりはのびのびと寝られるだろうけど、カプセルホテルって男性のものってイメージがあるからいまいち行きにくい。でも会社から秋葉原まで近いし、どーしても横になって寝たいって時は利用してみようかな。

 ■今日はいつもより早めに仕事片付きそうだったんで、今日こそ映画の感想書こう!と思ったのに、トラブルが起きて対応してる間に時間は過ぎ…でも昨日帰らなかったし今日は絶対帰る!と宣言してたのでかなり無理やりに終電で帰ってきた。んが、駅から原チャリで家に帰る途中一時不停止で捕まってしまった。
 いつもはカブ乗ってるおまわりさん見かけたらいつも以上に慎重に運転してるのに、今日は疲れてたのと早く帰りたいのとでうっかり「とまれ」のとこで停まり忘れた。うーん悔しい。
 わたしなんかより取り締まるべき信号無視とか違法駐車とかあるだろうよー、とお約束の責任転嫁をしてみる。

 ■さらにこの間お風呂入ってる間聴くために買ってきた防滴ラジオがFM YOKOHAMA以外ぜーんぜん受信してくれなくてさらに凹む。FMだけならまだしもAMもほとんど聞こえないって何。金返せよ。
 
 あーついてねぇ。

 ■今使ってるちふれのファンデが物足りなくなってきた…なんか夜シートクレンジングでふき取ると落ちてなくなってる気がするんですが(笑)汚く崩れるよりマシだけど。
 で、水ありOKのバイケーキにそろそろ変えたいんだけど、お店に行ってる時間がない。近所のドラッグストアでも扱ってるけど、わたしが使ってる色がない。てーか一番濃い色でもまだ白いのは問題だよなーやっぱ。

 というわけでファンデをそろそろ変えてみようかな〜なんて思い立ち、@cosmeのクチコミランキングを検索。ずっと評価が高くて気になっていたBODY SHOPのファンデに決定。さらにティーツリーオイル配合のソープや脚のむくみをひきしめるローションなんかもほしいのだけど…ショップに行ってる時間がやっぱりない。(苦笑)
 通販も出来るみたいだけど、やっぱファンデは塗ってみないとね…

 で、仕事の休み時間に最寄のショップに行ってこようと調べたら銀座が一番近かった。とーこーろーがー。
 距離は3km弱なのに、地下鉄で行くと所要時間が最短で25分。たった3kmなのになんでこんなに時間かかるわけ?
 かといってタクると往復で2000円くらいかかるんだよねぇ…
 自転車借りて行くのが一番手間もお金もかからないような気がする。うー。

 ■そういえば巷ではミュージカルバトンなるものが流行っている模様。
 わたしの数少ない友人たちはWeb日記なるものをつけていない人がほとんどなので、わたしにバトンがまわってくることはなかろうと楽観視してます、はは。
 もし回ってきたとしてもぶっちゃけ答えてる時間なさげ(´・ω・`)

 ■以下独り言。
 人の質問にぜーんぜん答えてないのに「自信あり」ってなんだそりゃ?
 勝手に話膨らませて、相手を諭すことで優越感に浸ってませんか?
 見苦しいですよ。

 …ここで愚痴るわたしも見苦しいけどな。
 吐き出せば気がするからいいんだけど。 


2005年07月09日(土) --- おはようございまーす(滅)

 ■いやはや。
 木・金と会社で夜を明かして土曜の朝始発で帰り、父親が仕事に出て行ってから帰ろうと思ってガストでモーニングを食べ、帰宅後ベッドにバタンキューして…結局10時間爆睡してもーた(;´д`)
 「寝溜めなんてものはできない」って言われてるけど嘘だね。だってわたしできるもん(笑)
 目が覚めて18時だったときには「あ〜やっちゃった」と思ったけどまぁ仕方ないとも思った。木・金ともに座った状態で机の上に突っ伏して寝てたから…それじゃあいくらなんでも熟睡はできない。金曜日は朝から会社にいたけど午前中ほとんど寝てたし (こらこら)。
 横になって寝たいよ…女性用仮眠室作ってくれよ…男だけなんてずるいよ…。

 ■夕方帰ってきた父親がいつになく荒れてた。なんでも明日も仕事で朝早いらしい。些細なことで文句言って来る。
 まー60過ぎても休みなしで働くなんて大変だと思うけど、でももっとハードスケジュールで働いてる同年代のオヤジなんてごろごろいるぞ?
 今まで面倒なことは他人に押し付けて気楽に生きてきたツケを体が老いてから払ってるわけだよ。つくづく馬鹿だねぇ。
 「俺はもう限界だ」を連発していたけどそれはこっちの台詞ですよって感じ(笑)わたしはあんたの世話をするためにこの家に住んでるんじゃない!

 正直言ってこんな状態の父親がいる家に母親を戻すなんて出来ません。わたしが家にいる時間が減った以上、母親が父親のイライラのはけ口になるのは必至。可哀想すぎる。
  
 ■で、もう朝6時なんですけど寝てません(笑)
 日曜はまた会社行かないといけないんだけど、昼までに起きれるかなぁ。

 とりあえず近況はそんな感じ。
 あと書きたいことはまた後日。 (つ∀-)オヤスミー
 


2005年07月06日(水) --- サイトリニュ進行中。

 庭を歩くとクモの巣が顔に張り付く季節になりましたが如何お過ごしですか〜?
 なんか最近家の中にクモが巣つくるんだよー。人が住んでるっていうのによー。前の日においた靴に糸張って巣つくるんだよー。ひどいよー。
 本気で食虫植物買ってきて食わすぞコラ。

 そういえばこの間おかんが入院してる病院に行ったんだけど、原チャリとめたとこのすぐそばでクモがまさに巣を作っている真っ最中だった。なかなかお目にかかれなくない?へ〜こんな風に作ってるんだぁ、としばし見入ってしまった(笑)

************************* 
 昨日もまた帰れなかったので机に突っ伏して少し寝て、その後5時くらいになってからタクシーで会社から2駅のところにあるすかいらーくでラム肉のジンギスカン風(ずっと食べたかったの〜)を食べに行き、そのとき持って行ったVAIOでサクサクとサイト更新作業。
 素材をお借りするサイトさんは既に目をつけていたのだけど、素敵な素材があまりにたくさんあってひとつに絞れず、結果ランダムで背景画像を変えるという姑息な手段に出た(笑)
 土台は完成したので、あとは文章を移すだけです。
 13日にまにあうといいなぁ。

 帰りの電車の中でもちょっと作業するつもりだったけど、データの入ったメモリフラッシュを見事に会社に忘れてきました。
 すかいらーくでも忘れてきて電車に乗って取りに行ったというのに。あほー。

*************************
 実は一昨日も帰れなかったんだよー。でも姉が歯医者にかかってるあいだの姪っ子の世話を頼まれていたので、朝の電車で一度家に帰ったんだけど、寝る時間がなくなった。とほほ。
 地元駅の到着が7時半ごろだったんだけど、通勤ラッシュの風景がなつかしかった。前の会社に勤めていた頃はあの列に並んで席の取り合いしてたなぁ〜。もう2度とやりたくないな(笑)

 今日も終電ギリギリ。外部にデータの制作をお願いしているのだけど、
 18時になっても納品がこなくて催促する→先方から22時までに納品すると連絡がある→22時になってもこないので連絡する→明日の納品になると言われる→(ノ-_-)ノ┫:・'.::・
 てな感じなわけよ。今日中の納品がムリだと分かって時点で連絡してこいよ!って感じだけど、こっちが強く言わないからナメられてるんだよねー。だから連絡しない限り向こうからは言って来ない。

 もう流石に状況的にやばいし、ギリギリに更新するとミスの原因になるってことで、納期に関してのレギュレーションをきちんと固めることになった。
 これで○日連続帰れません!なんてことがなくなるといいんだけど。

 まぁそんなわけでこの2日間布団の上で寝てないわけです。横になってないから脚がぞーさんの用にパンパンに浮腫んでいてなかなか愉快です(自虐的)
 今日はなんとか帰ってきたけど、今から寝ても3時間しか寝れない。とほほ。



2005年07月02日(土) --- ALL IN ONE

 買おうかどうか迷っていたDIE IN CRIESのDVD、10年前にLAST LIVEが行われた今日敢えて買ってみた。特に何かあるわけじゃないけど、自分自身の中でね。
 …でもまだ中身は見てません(苦笑)この間の日記でamazonの紹介文引用したけど、まちがってるよアレ。「舷窓の中の信実」だよ。「幻想の中の真実」と同じ読みだけど意味が違うんだから。

 なんとなく、「ラルクの」yukihiroファンの方々の感想が知りたかったりする。「ユッキー若い〜可愛い〜v」とかいう感想ではなくてね(笑)

*************************
 今日はお台場のデックス東京ビーチで行われたCORE OF SOULのPV撮影を兼ねたストリートライヴを観にいってきた。

 しかし蒸し暑かったわほんと。始まるの待ってる間もじっとしてるだけで汗が流れてくるくらい。曇ってたから余計にね〜…まぁ、雨が降らなかっただけ幸いだけど(啓介くんの機材が壊れてしまう(^-^;)
 スタートは15時少し過ぎてから。人がなかなか集まらないというか、集まっても横に流れてしまってカメラに入らなかったからかな。確かに横からのほうが見やすいしね。
 結局やったのはPVを撮影する夢乗りRIDERSと、今が光る、FULL MOON PRAYER、アゲハだった。夢乗りは最初と最後に1回ずつやったのでトータルでは5曲。最初にやった夢乗りはたぶんカラオケ(PV撮影だからね)。
 COSの元祖であり名刺代わりの曲であるFMPや、今年のコンセプト"ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE"を掲げてリリースしたアゲハをやったあたり、プロモーションも兼ねているんだと思う。それでもFukkoちゃんは気取ったりすることなくあくまで相変わらずのテンションだったけど(笑)
 夢乗りはサビだけ聴くとピンとこないけど全体通してだとだいぶ覚えやすい。それがシングルに選んだ決め手なのかなぁ。サビのインパクトは今が光るの方が上だと思うんだけど。なんか今が光るって粉雪のきもちみたいにc/wで終わらせてしまうのが勿体無い気がする。

 フライヤーはこの間のライヴの同じ感じだったけど写真はスナップショットでなく公式のアー写になってたんでだいぶマシになった。ピンクのドレスにゴツいブーツのFukkoちゃんが可愛い。PV撮影もこのドレスでやってくれたらよかったのに〜。

 ライヴ後お腹すいたんでレストランでご飯食べようと思って、店内のレストランガイドを見てよさそうなお店を探したんだけどどこにあるのかわからない。違う店にしようかなとか考えてたら1時間もウロウロしてた。それでも当初目をつけたお店は最後まで見つからなかった(笑)方向音痴も度が過ぎるとアレですね(何だよ)
 途中で食虫植物やヤドカリ売ってるお店見つけてなごんじゃった。うち虫が多いから捕獲用に食虫植物おいておくのもいいかな〜、なんて思ったりしたけど持ち帰り大変そうなのでパス(^-^;

******************************
 終わったのが15時半ごろでデックス内うろうろしてご飯食べたら17時過ぎ、わたしが都心まで遊びに来ていてこのまま直で帰るわけがない(笑)
 というわけで行ってきました裏原宿。こないだいけなかったgouk8Clubで買い物!Hはこないだたくさん買ったから寄らないつもりでいたけど、途中goukにHの店長さんが来てわたしが来てるのバレてしまった(笑)MさんHに行かなくてごめんなさい。
 8clubでは去年買ったのにあわせるボトムスがなくてお蔵入りしていたh.Jelly&Honeyのトップスに合うスカートをゲット。Honeyは似合わないだろうと思ってたけどあんまフリフリしてないからか、この上下は結構いい感じ。
 あとは…まぁいろいろ買ったんで割愛(笑)。しかしgoukは既にあまりいいものが残ってなかった。なるべく黒以外のものを買おうとしているのに会計してみたら黒い服ばっかりだったし(笑)。
 7/15に新しい店ができて、それに伴って8clubもリニューアルするらしいい。で、BIKE&BIKE BLUESとPINK CAMOUFLAGEはh.での取扱いになるらしい。両方で取り扱うことになっているのか、それともh.だけになるのか分からないけど(現状8Clubの2/3はHoneyが占めてるしね)。
 しかしなんかもうあれだ、カテゴリやブランドが枝分かれしすぎて訳わかんなくなってません?DARK RED RUMやFRILLの位置づけもなんかよくわからないし。
 いっそのこと大阪みたいにビルひとつまるごとs-incが扱ってるブランドの店にしちゃえばいいのに。

 その後新宿のマルイワンに用事があったんでいってきたけど、裏原宿で物欲が満たされてしまったせいか、新宿ではブーツだけ買って帰って来た。ALGONQUINSの半袖ライダースに惹かれたんだが試着断られて買う気失せた(笑)
 もっと早く帰るつもりだったのに結局23時になっちゃった…とほほ。


2005年07月01日(金) --- かきたいことはやまほどあるんですが

 ■もーねむいめっちゃねむいしぬほどねむい。
 まだかみのけかわいてなくてねれない。うえーん。

 ■サイトの更新滞ってしまった…
 やばいよあと2週間で貴金属サイト移転しなきゃいけないのにデザインとかぜんぜん考えてないよ。

 ■靴下が足首しめつけすぎるのかなぁ?脚が恐ろしくむくんでしまってもう大変なんですが。お風呂入ってほぐしたのにまだ靴下の履き口があたってたとこへこんだままだし、すぐに畳の跡がついてしまう。
 どなたか脚のむくみを劇的に解消する方法知りませんか。

 ■昨日も家に帰れなかったので机に突っ伏して寝たり休憩室のソファで寝たり。でも熟睡は出来なかったから瞼がほてって腫れて大変。
 なんかこのままだと眼瞼下垂になりそうな気がする。二重にならなくてもいいから脱脂はしたほうがいいのかもしれないと本気で考えてる。
 眼瞼下垂だったら美容整形とは違って保険が効くけど、まってられねー。
 
 ■仕事忙しくてしばらくおかんに会いに行っていないのだけど、姉いわく薬の副作用もあってずっと床にふせっていた頃からするとだいぶよくなって、食事もトロミ食から固形食に変わったらしい。
 姉いわく、これだけ元気になった母を病院から直に施設に入れるのは忍びないのでいったん家につれて帰りたいとのこと。でも今まで以上に手のかかる母の世話を父親が今まで以上にやってくれるとは到底思えないし、わたしは仕事で家に帰れないことが増えたし、何より以前も書いたけど父親と一緒に暮らすことでストレスためてまた再発したら可哀想だという気持ちがあって、素直にそうだねといえない。
 今父親と一緒に暮らしていて苦痛を感じているわたしにしてみれば、奴と離れて暮らせる施設に預けるのもそう可哀想なことではないように感じるのだけど。それよか夜や日曜日の間ずーっと奴と一緒にいなきゃいけないことの方がよっぽど可哀想っていうか気の毒って言うか。わたしだったら嫌だもん。
 とは、姉には言えなかったけど。

 ■明日はCORE OF SOULのニューシングル「夢乗りRIDERS」のPV撮影を兼ねたストリートライヴをお台場でやるらしいので観に行ってこようと思ってます。起きれればの話だが。
 東芝EMIのサイトで試聴したけど、c/wの「今が光る」の方がサビが印象に残るんだけどなぁ…。なんでこっちシングルにしなかったんだ。
 「アゲハ」に引き続き、今回もドラムはToshiさん。公式のニュースにCOSのメンバーと一緒に写真写ってた。「ドラムの杉野さん」って書いてあったから間違いないです。Toshiさんファンは要チェキだ!小さいけど。
 てゆーかToshiさんCOSのライヴでもドラム叩いてみませんか?(笑)


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)