過去未来目次
2004年08月29日(日) --- ネムスギ

 風呂の中で溺死しないことを祈ります。<マテ

*************************
 オリンピックの男子ハンマー投げドーピング問題について思う。
 金メダルを剥奪された選手が「家族ともども疲れ果てた。失望した。もう引退する」とか言ってるけどさー、潔白ならちゃんとドーピング検査受けなおして結果でそれを証明してみせろって感じなんですが。
 再検査を拒否する時点であやしいんだっつの。
 他にもドーピング検査を受けるのを拒否して記録を抹消された選手もいるみたいで…何で拒否するんだろう?不思議。
 記録抹消された人の中に予選で敗退した人もいた。筋肉増強剤の陽性反応が出たんだっけな、ドーピングしといて予選敗退かよ、みたいな(笑)

*************************
 右手人差し指に異変発生。
 前に急に痒くなって掻き壊しちゃったら痕が残っちゃったんだけど、その個所が時々痒みを伴って腫れる。ちょうど指毛(って正しい呼び方なんかな)の生える場所で、腫れた部分の毛穴がブツブツと盛り上がってキモい…
 さっきか痒みに耐え切れずバリバリ掻いてしまったら、毛穴から液が滲み出してきて焦った。何なの〜!?
 31日に新宿マルイワンのh.NAOTOファイナルイヴェントに行くためには明日バリバリ仕事進めないといけないんだけど、時間があれば明日皮膚科行って来なくちゃ…

 会社の入っているビルの中に病院あるんだけど、聞いたら皮膚科は火曜日の午前中しかやってないんだって。
 午前中なんか会社にいないって!使えねー。
 そんなわけでちょっと離れたところにある皮膚科行ってきますわ…トホホ…

*************************
 会社で作っている某映画のサポートサイトの担当をやっているんだけど、その映画の記者会見のご案内が配給さんから来た。
 その映画のサイトを親会社が作っているので、うちのディレクターさんがこの間の会議の時に親会社の社員さんに「Dさん(親会社)の方が行かれるんですよね?うちの会社からは誰も行かなくて良いですよね?」と確認していた。
 …私行っちゃダメですか〜〜(泣)
 もちろん遊びじゃないことは分かってますって!別に出演者のファンじゃないし!
 って苦しい言い訳かしら…折角担当してる映画なのになぁ…


2004年08月28日(土) --- 2004 Summer DJ Night at BREATHLESS

 でございました。詳細→

 今回こそはばっちり仮眠取るぞ〜!とりあえず11時に起きて整骨院行ってお昼食べたら仮眠とって…とか思ってたのに起きたら14時でした(;´д`)
 世帯主(素直に父親って書けよ…)が帰って来る前に出掛けたかったんだけど、出がけにドアを開けたらそこには奴がいた。(;´д`)(;´д`)

 適当に出先を言って逃げるように出発。その前にNAOTOの店行きたくてね、新宿行くか原宿行くか迷ったんだけど31日に行けるか分からないので新宿にしてみた。ちょっと期待してたんだが、セール品なんか売りつくしちゃってありゃしねぇ(;´д`)(;´д`)(;´д`)
 まぁ、閉店4日前じゃしゃーないわな…

 顔なじみの店員さんにご挨拶しつつカーディガンなんか買ってみたりして。で、やっぱり新宿からNAOTOは消滅するらしい。新宿常連は原宿に来やがれとそういうことですか。新宿〜原宿の微妙な距離感全然分かってないんですねシンクさんって。

 いつもの通りiPod miniを首からぶら下げて使っていたんだけど、手持ちのイヤホン50cmしか長さが無くて使いにくくて。ついでに黒だしさ。本体見えなくてもイヤホン白ならiPod使ってるかな?って思うじゃない(笑)
 まぁそんなこんなで買っちゃったんですよ、アップル純正のインイヤーヘッドホン(笑)でも細かい部分にアップルのこだわりを感じる一品でございます。

 その後やっと目黒に移動してご飯食べて、BREATHLESSに着いたら21時過ぎてました(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)階段降りている途中から広石さんの開演のご挨拶?が聞こえてた…うわーんうわーん。

 いつものごとく思った事を箇条書き。
 ・定番曲が少なかった。敢えて排除したのかしら?マイシャローナもなかったし。結構期待してたんだけどなー(笑) 
 ・麿さんが意外と面白い人だと言うことを知りました(笑)
 ・その麿さんがMANCONTROLの音源を流して初聴き。お〜結構かっこいいではないですか!実は3日のMax JaMMing、余裕で最前を狙える整理番号なのよね。最前狙う要因が増えました。
 でも最初聞いた時DEEP KISS(可久さんが昔やってたバンド)の曲かと思ってびびった(笑)ありえねー。
 ・松前さんは相変わらず踊れなさを追求したDJで(笑)新たな切り口だ。
 ・原田さん皿回すのなかなか上手かったっす。
 ・MaxJaMMingに出るNATCHINが飛び入り参加。おーびっくりした。
 ・恒例の歌いますタイムはTHE MUSES,ROCKS IT,OASIS,SHEの4曲。THE MUSESとOASISはこないだ出したシングルのMUSIC TRACKに載せて歌っただけだけど、ROCKS ITは今作ってるアルバムのオケだけ持ってきたので現時点では結構貴重だな。SHEはジャズのスタンダードナンバー。「すっげー難しい」と言っていたけどちゃんと歌い上げてました。お見事。
 …ROCKS ITの時めちゃめちゃ自画自賛しててウケた(笑)アーティストは自惚れるくらいがちょうどいいのさ、うん。
 ・今回は終了までがあっという間だった。眠気も0時過ぎくらいにちょっとあったくらいで。11時間睡眠の賜かしら?
 ・いつも5時ちょっと過ぎくらいで終わるのに今回は4時50分前に終わっちゃって客がなかなか帰らないから広石さんが再度出てきて帰るように促してた。
 …そんなこと言われても電車がないんですよ(苦笑)

 個人的に一番大変だったのは忍び足で帰宅した事だったりして。
 なにしろ家の住人(だから素直に父親と(略))には一晩帰ってこないことを知らせていないので。ガストのモーニング食べたかったなー(←食べてから帰るとたぶん奴が起きる時間を過ぎてしまう)
 あーもうめんどくさい。ほんと一人暮らししたい。

*************************
 その一人暮らしに向けてちょっとだけ明光が。
 姉がうちの近くに家を買う計画を立てたらしい。義兄が銀行からお金を借りられれば…なんだけど。
 姉に親の世話を押し付けるつもりはないけど、今後の状況如何によっては私は家を出させてもらうぞ。家から徒歩5分のアパートでもいいから(笑)
 朝帰ってきたのはバレてないけど7時に寝て14時に起きて16時過ぎに出掛けたら「そんな生活はおかしい」と言われてしまったわよ。
 人間は朝起きて昼生活して夜寝るもんだと言いたいらしい。皆が皆そうだったら24時間営業のお店なんて無いし、テレビやラジオも0時には放送終了するわよね。
 つーか以前弁当屋でバイトしてた頃は昼起きて夕方仕事行って深夜帰ってきて明け方寝てたけど何も文句言わなかったのに、何で今更? 


2004年08月27日(金) --- (ノ-_-)ノ~┻━┻

 オークションで狙っていたものが落札できなくてムカついたKaNaTaさんですこんばんは。
 時々出品される某ブランドのスカートなんだけど、落札相場は大体5000円前後なのにもう一人とバトルっちゃって…
 10000円以上は出す気なかったので諦めたんだけど。
 定価は15000円くらいだけど、5000円前後で落札されているものに10000円出しても…ねぇ?

 相変わらずオニキス数珠ブレスは迷っています。
 某サイトで代理購入お願いしたら、数珠店で郵送もしてくれると思うと情報をもらって。
 お店に問い合わせてみようかと思いつつ、未だ数珠店のブレスかD&Gのブレスか迷ってるという(^-^;
 にD&Gのブレスあればな〜。こないだ行った時は無かったんでおそらく取り寄せになっちゃうでしょう。実物見ればどっちにするか決められるんだけど…

 手作りって手もあるけど、手芸屋で買えるオニキスって数珠店のより重みがなくて嫌なのよね。さーて困った。

*************************
 オリンピックのシンクロ、ペアとチームと両方見てたんだけど、「ロシアは金、日本は銀」って指定席が決まっちゃっててつまんない。
 素人目にはロシアの何処が日本より優れているのかさっぱりわかんないし。
 「どーせロシアが金なんでしょ」と思って見てたよ。
 そういえばスポーツ新聞に野球のことが載ってたのを通勤中に見たよ。「一億円プレイヤー掻き集めてやっととれたのが銅メダル」「中畑ヘッドコーチは長嶋監督に謝ったと言うが、謝る相手が違うんじゃないか」などなど書いてあって。何もそこまで言わなくてもさー。

*************************
 明日は広石さんの恒例DJイヴェントです。今後このイヴェントに行けなくなるかもしれないので、最後に楽しんでこようかと。
 ついでにこの土日はおかんのいない最後の土日になるので満喫させてもらいます。

 でもやっぱり他の家族とはライフスタイルの違う私は別々に暮らした方がいいような気がする。別に逃げ出したいだけなわけじゃないのよ。

 とりあえず死ぬほど眠い&頭痛いのでもう寝ます。
 今夜こそオールナイトニッポンでGacktの曲が流れる事を祈りつつ(でもタイマー録音)


2004年08月23日(月) --- バイオハザード

 仕事で「バイオハザードIIアポカリプス」に関する原稿を書いた。
 IIのストーリーとか前作のおさらいとかCAST紹介とか用語集とか作ってみたり。
 携帯で読むものだからダラダラ書けない。短文苦手な私は書いては削り、書いては削り…
 前作のおさらい部分でアリスが記憶喪失になっていたこととか、スペンスの存在とか書く余裕が無かったんだがそれでもまとまってしまうあたりが何ともはや。マットのことはちゃんと書いてるのにね(笑)

 IIで登場するゲーム版人気キャラ、ジル・バレンタインのCAST紹介で何を書こうか迷って、バイオの公式サイトやファンサイトを巡ってみたんだけど、その流れでバイオ4の動画を見ることが出来た。
 …やべーレオンやっぱかっけーよ…

 さんざん語ってるけど私レオンのファンなのよ(笑)よくよく思い返すと、レオンが出てくるバイオ2はかなりやりこんだけど、他作品でハマったのは1くらいで、3は1回しかやってないし、ヴェロニカ、0、ガンサバイバー、アウトブレイクに関しては一切やってないという。でも4はやる気満々さっ!ゲームキューブ持ってないけど買う気満々さっ!
 というわけで価格を調べてみたら…思ったより安かった。
 
 あー冬が楽しみ♪

*************************
 前々から作ろうと思っていた暁の夢のdictionaryを昨日急に思い立って設置しちゃいました。
 用語登録が楽しくて楽しくて5時までやってたおかげで今恐ろしく眠い(;´д`)
 ところで「Gackt」は登録するべきですか?

 でもさー、今日涼しいじゃない。うち今リフォーム中でバスタブにお湯溜められないのね。シャワーだけなんて寒くて死んじゃうよぅ(ノ_T)
 でもうち帰ってお風呂場覗いたら床が濡れてたので、おとんはシャワー浴びたらしい。ツワモノだなおい。
 ちなみに最近新しくついたシャワーなんだけど、どうやらお湯の出し方がよくわかっていないらしいうちの父親(笑)水がお湯が変わるまで少し時間がかかるなんて分かったら絶対「勿体無い」って文句ブチブチ言うだろうから黙ってよーっと。
 
 もしかしたら明日もリフォームの工事入るかもだけど、眠気に堪えられないので寝てしまえー!


2004年08月21日(土) --- そんアリヨン様

 つまりコレです。

 いやーもうびっくりしたよ。
 何がって席が。アリーナE5列だったので花道に近いっちゃ近いけど、5列目は微妙かな?なんて思いつつ席に向かうと…

 最前列の端っこだったっ

 行った人なら分かると思うけど、ステージ両サイドに席があったでしょ。あそこの最前列の一番ステージ寄りの端っこ、つまり聖火台に続く階段の隣だった。花道を広くするため(去年Gacktが落ちたからか?(笑))アリーナは4列までつぶしちゃったんだね。一緒に行った友達2人と手を取り合って喜んでしまった(笑)

*************************
 とりあえず今回は出演者がかなりしょっぱかったよね。
 去年との格差は何よ。ってかハロプロが一切出なかったのは意外。

 GacktはまずオープニングSEがこの間のツアーの第3部と同じだったので内容が大体分かった。以前KINGDOM ROCK SHOWでもプチ上弦の月ツアー再演って感じだったけど、今回はさながらプチTHE SIXTH DAY&SEVENTH NIGHTツアー再演って感じで、U+K〜Papa lapped a pap lopped〜Mirror〜ANOTHER WORLDでした。
 他出演者のファンサイトで「サポメンの紹介から始まるなんて何様って感じ」って言われてたけど、あのメンバー紹介はそういう理由なんで、ええ(笑)
 どっちかっつーとVanillaの方が聴きたかったんだけどさ…まあいいや、前回と同様、GacktもJOBメンバーも花道を縦横無尽に駆け回るわけですが。
 いやーもう参った!アリーナ最前ってことは花道が目の前な訳ですよ。距離が余裕で2〜3mくらいしかないわけですよ。Gacktが通り過ぎた後のエゴプラ臭がすごいわけですよ。
 …予想以上にぶっ壊れている自分がいたね。(苦笑)
 おっかしいな〜、もう少し冷静に観るつもりだったのに。

 あ、またしてもGacktが登場時から目がイッちゃってた感じがしたのは私だけですか?相変わらずMirrorの時にぜーぜー言ってる声が聞えるし。頼むからもっとスタミナつけてくれ。もういい加減(以下略)
 あとね、Youくん、君ギタリストなんだからちゃんとギター弾きなさい!(爆笑)
 でもねー、Mirrorの間奏だったかな、ほとんどずっとステージ上に一人取り残されたRYUさんの元にYouくんが走って行った時は彼はやっぱり優しいなぁとか思ったよ、うん。
 
 あと他出演者で気になったこととか。
 ・玉置成美→チアリーダーみたいな衣装はどうなんだろうと(笑)でも可愛かったよ。MCの時の「ちょっとお水飲ませてくださ〜い」とか。ラストで花道をぐるっと回ってからステージに戻るときもファンサービスよくて好感が持てた。
 ・鈴木亜美→同じダメ親父を持つ者として、彼女には頑張ってほしいと思う(笑)でも歌上手くなってたよね?なんか歌うことそのものが嬉しくてしょうがないって感じで見ているこっちが嬉しくなってしまうよ。
 ・Jackson vibe→ドラマか何かのタイアップで曲が流れていたので名前は知ってたんだけど、このイヴェント常連のグローバーのバンドだっていうのは初めて知った。びっくり。演奏上手かったね。「朝焼けの旅路」のサビしか知らなかったけど盛り上がっちゃった(笑)
 ・川嶋あい&I WiSH→やっぱりミュージシャンの魅力って生で観てみないと分からないものかな?と思った。あまり好きじゃなかったんだよ、川嶋あいって。けどライヴで見てみて好感度上がった。MCで自分目当ての客が少ないのを逆手に取ってたあたり意外で驚いた(笑)
 ・TMR→相変わらずですな(笑)しかし問題は彼よりファン。まだ司会者が喋ってるっていうのにターボコールが始まるし、ライヴが始まったら席を離れて花道の方にかけ出すし。TMRが聖火台の方に来た時は私らのいる席にファンが割り込んで来てね。正直蹴飛ばして殴りつけてやろうかと<冗談です
 私らの席の前は4列目の椅子が畳んであってその前に柵があって紐でくくってあったんたけど、その4列目の椅子と柵の隙間に入り込んで観てる奴もいた。指定席の意味分かってます?
 でもTMRが歌いながらいちいちセンター席に降りようとしてて、その度にものすごい勢いでスタッフにひきずり戻されててて、そのTMR&スタッフの必死っぷりにウケてしまった。本人必死なのにごめん(笑)

 いやー…TMRファンのあれこれがなければ最後まで楽しく観ていられたんだけど。彼女達のマナーの欠落っぷりにはがっかりです。まぁ、同じような事をしているGacktファンもいるわけで、そういう人達にも同じように毎回がっかりさせられてるんだけども。今回は他のGacktファン見てる余裕がなかったからね(笑)

 あと、席の近くの花道にコードを束ねた段差があって、近くに人が来るたびに躓かないか心配して見てたんだけど、流石に演奏中に躓く人はいなかったね。その代わり、玉入れの時に垣花アナが躓いて転んでた。で、玉入れ係の美少女クラブにとっ捕まって玉全部入れられてた(笑)
 でもね、「美少女クラブはバラエティ向きじゃない」って言われてたけどまさにその通りだと思う。だって垣花アナ捕まえて背負ってるカゴを掴んで手に持っている玉が入った入れ物をひっくり返して一気にカゴの中に玉入れちゃうんだもん。玉入れじゃないじゃんそれ(笑)
 勝ったからって君らにはなんの恩恵もないんだから、垣花アナ逃がして玉を垣花アナにぶつけた方がバラエティ的には美味しかっただろ。…っておい!

 閉会式ではアリーナEとFの間の通路から出演アーティストがぐるっと花道を回りつつサイン入りボールを投げつつ3/4周してメインステージ上へ。…そう、3/4周って事はつまりアリーナEの前は通らなかったのさっ
ヽ(TーT)ノ
 でも上田晋也だけはアリーナEの前を通ってメインステージに向かってくれた。アリーナ最前の人が手を差し伸べて握手してもらってたんで、うちらも便乗して握手してもらったよ(笑)

 で、ね。
 毎年恒例のパンフを買って帰ったんだけど、@llnightnippon.comの時やったYouくんのバースデーサプライズの話が載っていて、危うく電車の中で笑い転げそうになった(^-^; 

*************************
 この辺で買うのを諦めたと書いたDarts of TAUJANのピアスですが、先ほど購入手続きをしてしまいました…
 あははははははははははははははははははははははは

 いやーもう前回みたいな後悔はしたくなかったのよ…
 


2004年08月17日(火) --- 真夏の恐怖二本立て

 それはいっぺんにやって来ました。

 仕事から帰ってきて灯りをつけて服を着替え、このあいだ洗濯したフリースの上着が床の上に置きっぱだったのでオフシーズン用の引き出しにしまおうと拾い上げたら、床を茶色い物体がちょこまかと…

 やっぱり悲鳴を上げて逃げ惑う私。(泣)

 思わず部屋の外に飛び出してしまって、恐る恐る部屋に戻った頃には奴の姿は見えなくなっていた。
 そして私の傍にはゴ(略)ジェットプロと水性コックローチがスタンバイしています。
 去年まで頼りにしていたおかんは不在だし、これからは自分で駆除していかなきゃいけない。あの時勇気を出して駆除していれば今こんなにビクビクする必要なかったのに(更泣)
 奴が潜んでいそうな場所にゴ(略)ジェットプロを撒いてみても反応がなかったので、取り敢えず部屋の入口の床に水性コックローチを撒いてみた。その上を奴が通るだけでも効果があるらしい。

 折角ゴ(略)キャップを買ったのに今年は見ないからと設置をサボってたのが仇になってしまったよ。
 で、早速仕掛けようと思ったらどっか行っちゃってるし。しょうがないから台所に設置されているやつをこっちに持ってきた。いいのかそれで。
 明日になったら姉にゴ(略)キャップの在り処を聞いて設置しまくる。しまくってやる。
 じゃないと眠れない(更々泣)

 でもって、もうひとつは。
 夏の風物詩のアイツ。黄色いアイツ。うるさいアイツ。
 そう、雷です。<分かるかっつーの
 なんか今日はやたらとご近所にどっかんどっかん落ちてくれて…うちは近所に中学校があるから大丈夫だと思うんだけど(学校には避雷針があるからね)、近くに落雷しまくるのってそうそうないんでびびった。
 雷鳴ってる間はパソコンもできないし、いい迷惑だ。

*************************
 こんな話のあとで申し訳ないんだけど…
 元チェッカーズのクロベエが亡くなったというニュース、会社で知ってかなり驚いた。癌を患っていたのは高杢だけじゃなかったんかい。
 昔ちょこっとだけ好きだった頃があったんで、なんだか切ない。40歳なんてまだまだこれからじゃない。無念だっただろうなぁ…
 ご冥福を心よりお祈りします。

 なんかまた頭痛くなってきた。
 メラトニンも効いて来たことだしそろそろ寝よう。
 …眠れるかは謎だけど。


2004年08月15日(日) --- 病は気から。

 海の方に行かれた方はお疲れ様でした。
 とてもじゃないけど行ける状況じゃなかった…(ノ_T)

 朝から家庭内トラブルで号泣したおかげで頭痛くなっちゃって。
 頭痛を訴えるとすぐ「寝不足だ」とお馬鹿さんに言われるのでぐっと堪えて薬飲んだけど治らなくて。
 昼頃、高校時代の友達から遊ぼうよって電話かかってきた。いつもなら遊びになんか行ってる場合じゃないだろ、と言われるところだけど、流石に今回は気晴らしに遊んでおいでと言われたのでお言葉に甘えて行って来た。

 前々からご飯食べに行こうって話だったんで焼肉行って来たんだけど。
 何しろ頭痛は治ってないし、瞼はぼてーっと腫れてるし(見た目分からなかったけど)、今後の不安は山積みだしで心ここにあらず状態。
 でもいろんな話してるうちに今日起きた嫌なこと全部忘れちゃって、そしたら頭痛も治ったよ。

 メンタルな部分が人間の体調さえも左右する。
 なんでこんな簡単なことを理解できないんだあのお馬鹿さんは。
 
 喋りさえしなければ平和なんだけどな…

*************************
 ちょっと久々にガスト行ったらプラスeのパズループが「パズループe」になってた。
 ゲームのバリエーションが増え、操作性も良くなっていて、更にグラフィックが綺麗になっていた。
 頑張ったねミッチェル。

 衝動的に始めたはいいが、お約束で途中で腕が疲れて2ステージ目で爆死。
 今度は一人で行ってじっくりまったりやってやる。

 てか、あれGBAで発売されないかな。


2004年08月10日(火) --- 奇跡の人&箪笥ノベライズ

 おかんへの差し入れのつもりで何気に買った「奇跡の人」を一気に読んでしまった。
 といってもヘレンケラーではなく、以前日テレ(だったよね?)で放送されていた山崎まさよし主演のドラマの原作です。確かこのドラマの主題歌「僕はここにいる」でブレイクしたんじゃなかったっけか、山崎まさよしって。

 ドラマの放送が何年も前だったのでところどころしか覚えてないんだけど、原作とドラマのあまりの違いっぷりにびっくり。一緒なのは物語の基盤とエンディングくらいか?主人公の克己の年齢も違うし(原作は31歳でドラマは27歳)、物語が始まった時点での克己の知能も違う(原作は12、3歳程度でドラマでは8歳程度…だったと思う)。
 その分また違うお話として新鮮な気持ちで読めたけどね。
 しかし後半、聡子を待つ克己はもういいだろ、宮崎帰ろうよ、とつい思ってしまった。聡子の家の留守電にメッセージ入れまくるあたり、ほとんどストーキングじゃないか?(苦笑)まぁ、体は大人でも精神は子どもだから、子どもの純粋で真っ直ぐに突っ走ってしまう部分が出ているのだと思うけど。
 ちょっとまどろっこしい部分はあったけど、面白かったッス。

 あと別の本屋で「箪笥」のノベライズ見つけたのよね。やっぱりあの映画は難しく作られているらしい。一度観て理解できなかった私は正しかった(笑)理解力ないのかと思ったじゃんよー。
 そのノベライズを読むと物語の真相に一歩近づける、と。…なんだかなー(^-^;
 ちょっと考えて買うのはやめました。ちょっとしたらブッ○オフに並ぶかなー、と思って(笑)

*************************
 9時に起きて部屋の片付けするつもりが8時に起こされ頭と体がまったく動かず姉をキレさせました。
 1時間も早く起こす方が悪い!<責任転嫁

 だって4時間半しか寝て無いんだもの。
 今日は2時台に寝る!寝るったら寝る!
 そんなわけでマイスリー投下済みさ。けっ。



2004年08月09日(月) --- だからバンギャじゃないっつーの!

 h.NAOTOの服着てゴルチェのグラサンしてゴルチェの鞄持ってSWEARの靴穿いて原宿を歩いていたら、読者モデルのスカウターだというおじさんに声をかけられた。
 …やっぱりバンギャルだと思われたよ…_| ̄|○

 金髪+NAOTOでバンギャじゃないって言っても説得力ない…?(泣)
 でも最近のヴィジュ系全然わかんないし、好きなミュージシャンもほとんどヴィジュアル系じゃないし(ヴィジュアル系のバンドマンにファンが多い人ならいるけど(笑))、何よりバンギャって年齢じゃないし…ねぇ…(哀愁)
 
*************************
 つーわけで裏原宿のNAOTO直営店「H」に梵字Tシャツとタンクトップをお迎えに行って来ました。
 一緒にスカート付きパンツとアームカバー付Tシャツとポーチとヒップバッグもお買い上げ。
 …いい加減着ない服処分しないと…(汗)

 で、でもD&Gのクローペンダントは諦めたもん!
 Hが移転するという表参道側を通って帰ってきたので、には足を運ばなかったのよ。行ったら絶対クローペンダント買っちゃう!と思って。
 昨日見たHYDEのPVでHYDEが着けてるリングが二つあったんだけど、人差し指のがD&Gのクローリングで、親指のは多分GIGORだと思うんだけど確証が無いので村で確認しようかなとも思ったんだけど…別に買うわけじゃないからいいか、みたいな。クローリングは以前試着したら今着けてるリングとあまりにもミスマッチだったので即ボツったし、親指のリングは多分がっちゃんともお揃いだし(笑)。

 そういえば、下弦の月に村が衣装協力してるんだよね…
 衣装っていうよりアクセサリーなのかな?

 アクセ話ついでなんだけど、京都の数珠屋で作ってもらったオニキスブレスが忽然と消え去りました。
 数日前アクセを入れてる箱からアクセを取り出して着けようとしたらぽとって音がして、見たら箱の中にオニキスブレスがない。でも箱周辺を探しても落ちてない。
 散らかってるから片付ければ出てくるかもしれないけど…
 出てこなかったらかなりのミステリーです。涼しいです。ガクガクブルブル。

 見つからなかったらどうしようかな…オークションで転売されてるの買うのは癪に障るし、かといって近々京都に行く予定もないし。
 思い切ってD&Gのオニキスブレス買うかぁ?

*************************
 ぼーくぼーく笑っちゃいます♪ぱーとつー!<ごきげんよう風に
 Hの携帯サイトからメール来たんだけど、半角カナ使いまくっててタイトル文字化けしてますよアナタ。
 H事務局はシステムエラーだと言ってるけど…
 先日のhttp://抜けもそうなんだけど、もうちょっとネット関係の知識が豊富な人雇った方がいいと思います。
 
 あと、今ヤボ用でGacktのファンサイト見てたんだけど、某サイトの管理人がライヴ中のマナー違反を堂々と自サイトの掲示板に書き込んでました。
 ファンサイトの管理人やってるんだから、他のファンの間違ったお手本になるような行動は謹んで戴きたいものです。
 つーかふざけんな。<わりと怒ってる

 …こーーーのアマチュアが!!
  
*************************
 只今我が家はリフォーム中。
 おかげで部屋干しスペースがなくなってしまって、それをすっかり忘れて陰干ししなくちゃいけない服を大量に洗濯してしまった。干す場所に困った困った。しょうがないんでベッドの上のカーテンレールにつっぱり棒乗っけてそこに干してる(笑)
 明日こそ整骨院行って靴下洗濯していらない雑誌処分して着ない服も処分するぞ〜!

 この夏休み中にやりたいこと
 ・洗濯
 ・整骨院通い
 ・ゲルマニウム温浴初体験
 ・いらない雑誌処分
 ・いらない服処分
 ・暁の夢のCGIをいじる
 ・jokerのMusicコンテンツ以外を更新する
 ・某貴金属サイトにアップする文章を完成させる
 ・FSP UNIONのバイバイケイジバンCGIを変更する
 でっきるかな?はてさてふふー

 変なテンションだなと思ったらもう3時か。
 医者には2時には寝るようにと言われてるんだけど、何故か3時になってしまう…何故?


2004年08月08日(日) --- THE CAPE OF STORMSのPVを観ること2回。

 スペシャでやってました。ゴゴイチと番組名の分からないひたすらPV流す番組で。更にそのあとにはゴゴイチの再放送が(笑)
 つーわけで3回目のオンエアで録画させて戴きます。着けていたリングがGIGORとD&Gっぽかったので確認のために。って嘘です。
 有難うスペシャ。

 ゴゴイチの方はやまだひさしが「僕が"しゅえん"した映画『下弦の月〜ラスト・クォーター』のテーマ曲…」って言ってたが、"つ"が足りないじゃん(笑)
 (つまり『主演』ではなくて『出演』ね)

 あのエクステのおかげでHYDEが長髪に見えました有難う。MOON CHILDのケイ以上に長くてちょっとうきうきしてしまった私はただのアホです。単に昔hydeファンだった頃彼が長髪だっただけの話なんだけど。
 髪は黒いけど、全体的な雰囲気はやっぱりROENTGENの頃に戻ってるね〜。コートにマフラー姿だし。SWITCHの表紙をちょっと思い出した。
 イヴらしい女性がピアノを弾こうとしていたり、赤いネックレスが出て来たりと、映画とリンクする部分が沢山。つーか劇中使われてるシーンも入ってるらしい。CGの違和感ありありなんだが…

 つーかいろメロで試写会ご招待プレゼントやってますよ奥さん!
 今すぐ応募ですよ奥さん!<コラコラ

*************************
 昨日姉宅でTV見てて大爆笑。
 バク天だったかな、「一度はやってみたかった」のコーナーでレーシングスーツ着てメット被ってF1テーマソングのTruth21をカーステで流しながらガソリンスタンドに入ったらどうなるかという内容で。ガススタの兄ちゃんたち、ピットイン中の車を扱うかのようにすっごい急いで給油とかしてるの。義兄の話だと1分半ですべて終えてしまったらしい。ありえないにゃにゃにゃにゃーい!
 マジ腹痛かったっす。

 ガススタっていえば、昨日通りかかったガススタがセルフだったんだけど、操作方法を説明するスタッフや客に景品(ボックスティッシュとか)を渡すスタッフとかが沢山いて、ざっと5人以上。
 …セルフの意味ないじゃん!

*************************
 明日は久しぶりにお出かけ♪
 この間原宿言った時は夜用事があってそれまでに帰ってこなきゃいけなくてせかせかしてたから、明日はじっくりゆっくり遊んでくるぞ〜。
 クイーンズウェイも行っちゃおう。


2004年08月06日(金) --- 夏フェス行きたい〜!

 夏はやっぱり野外ライヴだよね。
 …行けないけど(ノ_T)
 家がね、やっぱりそんな状況じゃなくて。好きなアーティストのライヴやイヴェントに行くので精一杯。
 こんなことなら去年いっとけばよかった…

 我が家では今日からリフォームスタート。居間の床が畳からフローリングに変わりました。
 工事の音で目が醒めた。
 つーか私来週は夏休みなんですが…夏休み中ずっとリフォームかいな。嫌だなぁ…
 自宅で大きな音を立てられるの怖いんだよ。過去のトラウマが原因でさ。正直言って今日も会社行く支度しながらちょっとびくびくしてた。誰も何もせぇへんって(苦笑)

*************************
 Music Partyに入会して1年と数ヶ月目にして初めてMP先行でチケットを確保してみた。初年度の年会費無駄だったな(;´д`)
 そんアリヨン様(byナイナイ岡村)のチケットなんだけど、最初全然期待してなくて。絶対スタンド席だよと思っていたらアリーナE5列が取れちゃいましたよアナタ。しかも3連番なのに。たぶん去年のそんアリでGacktがステージから転落した場所に近いと思う。
 Gacktの武道館の1階A列といい、横アリのアリーナD8列といい、微妙になんだけど今年はクジ運いいのかも…?
 微妙にってあたりが引っかかるんですが(笑)たまにはばばーんと(キャッシュワンかよ)良席を当ててみたいよー。
 
*************************
 原宿のh.NAOTO直営店で予約していた梵字Tシャツとタンクトップが入荷!
 月曜日に睡眠外来行くついでに取りに行ってきます。そのために予約日を月曜に変更した(笑)先生変わっちゃうけど、「困ってないでしょ?」発言をした先生じゃないみたいだからいいや。患者の苦しみが分からないような医者には診てもらいたくないからね。
 NAOTOの秋物見るのも楽しみだし、早くお迎えに行きたいよ〜。
 わくわく。

 ついふらっとに寄ってD&Gのクローペンダントを買ってしまいそうな自分がコワイ。


2004年08月04日(水) --- さかもちきんぱつ<だから違うって

 ↑小説版バトル・ロワイアルを見たことない人には分からないネタ。

 そんなわけで、一言日記にも書いた通り、念願の金髪にしてきた。
 地肌がかなり痛くなるって聞いたけどわりと平気で驚いた。色も気が抜けるぐらいあっさり抜けたし。だって薬剤塗ってる間に毛先の色落ちてるんだもん。
 しかしブリーチしたての髪色がヤンキーばりの黄色っぽい金髪で焦った。カラー剤乗っけて理想どおりの茶髪に限りなく近い金髪に出来たけどね。

 しかし、髪色を変えたら眉の色が濃すぎて浮く…なので、美容院で売っていたシュウウエムラのアイブローマスカラを買って、あとマツキヨでマジョリカマジョルカのブローカスタマイズを購入した。今使ってるピエヌのデュアルブロークリエイターのレフィルだけ交換しようと思ったんだけど、マジョの方が安かったので。
 会社に到着後眉を描き直したら、新しく買ったマジョのアイブローと今まで使っていたピエヌのアイブロー両方を使うと自然な感じに仕上がった。マジョ買ったのは正解だったね。

 さて、頑張って髪をケアするぞ〜。

*************************
 ぼーくぼーく笑っちゃいます♪<歳バレ危険
 会社で作っている携帯サイトのトップに、私が担当しているコーナーのまだ公開されていない情報が載ってしまった。見つけてすぐ修正依頼をかけたんだけど、別に間違えたわけじゃなくて、本来乗せるはずだった情報のアピール力が弱いからと乗せる情報を勝手に差し替えてしまったらしい。
 だからといってまだ更新されていない情報載せてもまったく意味が無いんですが…
 …このアマチュアが!

 なんて言ってる私もHTMLファイル制作で盛大にミスってしまったので人のこと言えません。
 formタグ忘れるなんて素人並みのミスだ…(;´д`)

*************************
 昨日深夜に帰宅したらうちの庭の入口にパトカーとまってたんだよ。
 近くの道路にガキンチョがたむろしてたから補導しにきたのかな、とか思ったんだが。

 今朝家を出る時、美容院の予約時間に間に合うかギリギリってとこなのに回覧板回さなきゃいけなくて、慌てて家を出て隣の家に回覧板持って行ったら、そこの奥さんに「○○が亡くなった」って聞いたの。
 その亡くなった人が誰なのか聞き取れなくて、でも急いでたので聴き返すこともなくふつーに挨拶して失礼したんだけども。
 美容院終わって仕事行く途中で姉から電話があって。さっき隣家の奥さんが話していた亡くなった人って、その家の末の息子さんだった。パトカーが止まっていたのもその関係らしい。
 うわ…聞えなかったとはいえ、お悔やみの言葉一つも言わなかった。なんて失礼な。
 自己嫌悪…

 その亡くなった息子さんって私より歳下だったはずで。詳しい原因とかよく分からないのだけど、急なことだったみたいで、相当辛いだろうな。うちのおかんも姉(つまり私の伯母)を亡くしているんだけど、前にばーちゃんのことを話している時に「子ども(亡くなった伯母のこと)に先立たれるのって並大抵の辛さじゃないと思う」って言ってたし。
 なんか他人事とは思えないよ。

 問題はもうひとつあって。
 うち、今年度自治会の班長で、その班の中で不幸があったので、お葬式の受付とかやらなくてはいけなくて。でも告別式金曜日なのね。私は仕事だし、母は諸事情で受付出来ないので、父親がやることに…
 でもうちの父親はそういう近所付き合いを全部母親に押し付けて生きてきた人だから、他人に押し付けられない状況に追い込められて精神的に参ってしまっている模様。字を書くのも苦手なのにやらなきゃいけないし。自業自得なんだけどさ。
 なんか心配になってきた…


2004年08月02日(月) --- 夏祭り

 いやいやいや。
 大変だったわよこの土日。
 前も書いたけど町内の夏祭りの係を今年はやらなくちゃいけなかったんで、普段爆睡してる時間に起床して準備やら運営やら片付けやらしてたわけよ。
 普段寝てる時間なもんでなかなか起きれなくて寝坊しまくりましたすいません(;´д`)

 金曜の夜は「どーせ雨なんでしょ?もう中止でいいよ〜めんどいよ〜」なんて言ってたんだけどだんだん楽しくなってきちゃった(苦笑)普段小中学生と会話したりすることもないしなー。
 日曜の昼にお神輿の巡業したんだけど、子供用のお神輿もあって。小学1年からずっとお神輿担いでるらしい子がいて、どうやらお神輿を担ぐことにプライドがあるらしく(笑)声を出さない下級生を「声を出さない方がカッコ悪いんだぜ」って諭したり「神輿担ぐのって大きな声を出せるからストレス解消になるんだよね」って言ってたりして、なかなかカッコいい事言うじゃんか、みたいな(笑)今時こういう子もいるんだねぇ。
 
 ちなみに今日も5時に起きて片付け、7時半に家に帰ってきて玄関掃いて廊下に掃除機かけて8時から9時半まで寝るつもりが起きたら11時半でした(;´д`)
 最後の最後まで遅刻魔だったワタシ。

 でもって日曜の祭りも佳境に入ってきたあたりで心配事が勃発。
 今回は大事に至らなかったけど、今後が思いやられるわ…

 水曜日に髪の色と髪型変えるから、それで気分をリフレッシュしたいな。

*************************
 なんかうちの会社の人事がむちゃくちゃです。
 やる気失せる!辞めちゃおうか?なんて言ってる人もいてさ。なんだかなぁ…
 つーかさ、人の好き嫌いでプロデューサー決めるのやめようよって感じ。自分の意のままに操れそうな人をプロデューサーにするのもさ。

 こんな事ばっかり続いてたら優秀な人材どんどん辞めて行っちゃうよ。
 そうなったらこの会社長続きしないな。

 その時に備えて貯金しとかな…


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)