日々みゃじ的。
みゃじ



 びょーいん。

月1の検診日。
採血結果見て驚く主治医。
「ボクが検査した中で、一番良い結果だよね!?」
そりゃ・・・、アナタが前担当だった時は加療中and直後ですから(爆)。
でも、私もここ数年見た事無い位良い結果♪
白血球5000越えなんて、6、7年ぶりかも!?!?
「加療できる値やねぇ」
と言ったら、先生笑っとりましたがな。

最近消化不良感が強い事、マーロックスでは効かないので消化剤を別に飲んでると言ったら、胃薬がマーロックスからガスモチンに変更。
これで胃が楽になるといいなぁ。

今日は、指の汗泡が直らない上に痛痒くてたまらんので皮膚科にもかかり、ステロイド系の塗り薬をもらう。
昼食後にひと塗りしたら、あっと言う間に痒みがとまってボロボロが治まり始めたよ。恐るべしステロイド剤・・・(笑)。

整形と皮膚科にかかったんで、会社着いた時には終業時刻1時間半前(爆)。
仕事したんだかしてないんだか(爆)。

次の診察は9月。
値良いね!!とか言いながら、主治医、次回も採血いれよった・・・(--;)。


2007年07月31日(火)



 ごめんね

今日、三線教室行く前に、夕ご飯調達に教室周りをウロウロしてた時、献血のお願いってプラカード持ってたお姉さんが立ってた。
あのジメジメムンムン暑いなか、大変だよね・・・。

協力してあげたいけど、6年前にも輸血受けてる・・・。
確か、1回でも輸血受けたら出来ないはず。

骨髄バンク。
あれも、もしかしたら私の骨髄で助かる人がいるなら・・・!!って思う。
でも、抗癌剤やってたらダメなんだって。
私が1つ以上の可能性を消してる。
自分だけ助かって。

それがつらい。
いつもいつもつらい。

ごめんね、いつも私は助けてもらうばかりで何もできない。

「してもらう」が当たり前で、なにもお返しができない。

ごめんね。


2007年07月27日(金)



 いっそがしいぞえ〜!!!

でも、働ける事に感謝。
お給料稼げる立場に感謝。

文句もあれど、ウチみたく勤務時間やら色々と、病人&身障者への配慮ある職場も少ないでしょうからね・・・。

感謝しなければ・・・。

人間って、何でもらった感謝ほど忘れ易いか・・・。
与えた感謝はいつまでも覚えてる癖に・・・。

いかんいかん!!!
感謝を何より念頭に置いて行動のできる人間になりたいものです。

>t様
もしや、Mっちに連絡して下さったとか・・・!?!?
もしそうでしたら、すみません、ありがとうございます〜(T_T)。

名古屋も暑いですよ〜〜(^^;)。
京都の夏は暑いといわれるけれど、本当に名古屋より暑いのか検証したい今日この頃・・・(爆)。

2007年07月25日(水)



 Mっち、良かった(T_T)

無事との連絡。
良かった、良かったー(T_T)。
ごめんね、わざわざ連絡くれてありがとう。

しかし、今回は思わぬとこで被害報告が。
後輩の親戚さん。
母方の親戚は大半が柏崎なんだって。
でも、沢山の「偶然」により誰も怪我一つせずに暮らせているとか。

前日まで法事で地方にいる親族も集まってたんだって。
でも、誰となく次の日まで泊まる予定を切り上げて帰ろうかって話になって日曜に帰ったんだと。
で、地元柏崎にいる人達は、偶然家にいなかったり、偶然いつもいる部屋とは別の部屋に居たりしてみんな助かったんだって。
いつも通りにしてたら、家具の下敷きになったり、崩れる壁の下になって死んでたかも・・・って。
ご先祖様を大事にすべきだね・・・、お参りとかを馬鹿にしたらいかんね・・・って、その話を聞いた人みんな、口にしてました。
被災してる事には変わりないんだけど・・・。

身近で被災された人の話を聞くと、本当に益々人事じゃないって思えちゃう。
自分が被災したら・・・。

また今度なんて、準備を延ばし延ばしにしてたらダメだよね・・・。


2007年07月24日(火)



 Mっち、大丈夫ー!?!?(T_T)

新潟で、また大きな地震が起きてしまいました・・・。

何でそこまで新潟の人をいじめなきゃいかんの!?って、神様に言いたいです。

前回の地震で壊れて、ようやく直したところがまた被害受けたって嘆いてた人もいた。
全部実費だよね?
バカになんないよね!?

精神的ダメージも大きいよね・・・。

つらいです。

東海沖地震、東南海地震を言われてる地域だけに、自分の事と思えて・・・。

どうか1日も早くライフラインが全て回復しますように。

どうか、1日も早く被災された方々が少しでも前の生活に近づけますように。

そして、Mっち、大丈夫かなー(T_T)。
新潟市は被害情報聞こえて来ないんで、メールするのも迷惑かと思って止めたけど・・・。
Mっち始め、ご家族皆様がお元気である事を願ってます・・・。

2007年07月16日(月)



 どかーん。

マイノートVAIO。

近所のパソコンショップがメモリー増設してくれるってんで、持って行きましたら。

あーら不思議。




不思議・じゃねぇよ(キレ)!!!!



S●NY製造終了に、他メーカーの代替品無しって!!!
新製品買って6年なのにっ!!

結局、ウチのVAIO君は、デスクトップもノートもダメって事になりやした(T_T)。
でも、すぐさま買い換えるお金なんてないんで今年の冬まで、かろうじて動くノートを頑張らせる・・・てか頑張って(T_T)。

そんな訳で、FTPソフトもアンインストールしたので半年はサイトの更新は日記以外無しです〜。

万が一パァになったら・・・。

携帯のPCサイトビューワーでなん・・・とか・・・・(^^;)。





2007年07月13日(金)



 メーモリー・・・・♪

が一杯一杯になってしまった、マイノート君・・・。
で、メモリー増設するべかと、ノートVAIO君の説明書探したら・・・。


見つからない(--;)。


探せど探せど、見つかるのはデスクトップのVAIOさんの・・・。
(ま、それも来年あたり下取りに出す時に必要だろうけど)

ならばと、VAIOサポートの方で正規版のメモリー探したら、


製造終了・・・・・・・・・・・。


サポートでメモリー増設お願いするにも、郵送しなきゃいかんし、毎日使うパソだし、どうしたらいいのよ!?と、藁にもすがる思いでネット検索してたら、何と地元プロバイダーのサイト内に市内のVAIO専門店発見!!!
ならばと、メモリー増設の問い合わせをメール。


・・・・・10日過ぎても返信あらへん・・・。


キレる・・・。


毎日毎日くどい位「VAIOなら当店へ!!」「今日のVAIO!!」と、カリスマ店員がご自身の顔を(よほど自分を美人だと思ってるのか)カメラ目線でドアップにのせ更新してる癖に、問い合わせにはこれかい。

せめて「やってる」「やってない」とか、「メーカー問い合わせ中なので数日待ってくれ」とか、何か返信すべきだろうが。

同じ接客業してる立場として、これは失格。
ウチなら考えられない。

「そーゆー店」と思うしかあるまい。


さて、毒づくはいいが、じゃあどこでメモリー増設してもらうべか(--;)。
近所のパソコンショップに1回持っていくか・・・(--;)。


2007年07月11日(水)



 訂正します。

昔、何があろうと子供はいらないと思ってました。
だって万が一、滑膜肉腫が遺伝したら嫌だから。
ありえない話だと思うけど。

でも一番正直な理由は、私なんかの遺伝子を残したくない・だけだったの。

人付き合いも苦手。
頭も良くない。
要領も悪い。

人として、不器用すぎる自分が嫌で嫌で、こんな自分がもう1人できるならいらないって思ってた。

でも、最近判った。

子供は親のイコールじゃないって事。
自分だって、親のイコールじゃないんだから、早いうちから気付けば良かった事なんだけど。
姪っ子が、親と似てる部分を多々持ちながらも、やはり彼女達なりの行き方をしてる。彼女達なりの個性がある。
だから絶対、子は親を越えれる。

だから例え、同じ病気になっても子は親を越えれる。

医療もきっと進んでるし。

自分が責められる事を怖がってただけなんだ。

だから、撤回します。

やっぱ私も、好きになった人の赤ちゃん欲しい。
子供が欲しい。
産む事が出来たらどんなに良いだろうって思う。
現実、私はあと9年ダメだけど。
5年でも、充分高齢出産超えてるし(^^;)。

ごめんね、以前の私、偉そうに変な事言って。


ごめんね。

2007年07月07日(土)



 今日の検診。

最近痛む足首と、股関節。
やはり、偏った歩き方しかできんせい。
やはり、そろそろ狭いお店でも面倒くさがらずロフストを使った方が良いのか・・・。
買い物カゴ持ちにくいのになぁ〜〜。
早かれ遅かれ、いずれ完全に右脚はダメになるだろうから、大事にしないとねぇ(^^;)。
ロキソニン増やす?と言われたけど、あの神経痛の時ですら飲むのを控えてるんだからいりません。
あの浮腫みは嫌ッス。

☆フォームマン返信☆
tさん
お久しぶりです〜☆
流石大阪、昼間から飲める素敵なお店があるんですね(羨)!!
最近、すっかり子守に追われ不精モンしてますが、また飲めたらいいですね〜☆

2007年07月03日(火)
初日 最新 目次 HOME