日々みゃじ的。
みゃじ



 頭痛いのー(T_T)。

今シーズン、何度目かの頭痛(T_T)。
今年の夏が暑いせいなのか、あたいの老化か(爆)。
もう何度融解したやら。
すっかりアイスノンとお友達。
もう少し大判で柔らかくて首に巻けて保冷時間長持ちなもの・・・なんてないわな(爆)。
融解すると頭痛に加えて、吐き気やら寒気やらリンパの痛みがくるから嫌じゃー。

今年はV6コンサートが秋になってくれて良かったかも・・・(^^;)。
夏だったら悲壮な顔つきでコンサート観てたかもだし、観てらんなかったかも(爆)。

どうか明日は頭痛治まってますよーに。

2007年08月21日(火)



 横暴患者に大学病院苦悩、昨年は暴力430件暴言990件

以下、読売新聞より。

「全国の大学病院で、昨年1年間に医師、看護師が患者や家族から暴力を受けたケースは、少なくとも約430件あることが、読売新聞の調査で明らかになった。
理不尽なクレームや暴言も約990件確認された。病気によるストレスや不安が引き金となったケースも含まれているが、待ち時間に不満を募らせて暴力に及ぶなど、患者側のモラルが問われる事例が多い。

回答した病院の約7割が警察OBの配置などの対策に乗り出しており、「院内暴力」の深刻さが浮かび上がった。

調査は、先月から今月にかけ、47都道府県にある79の大学病院を対象に行い、59病院から回答があった。このうち、何らかの暴力あるいは暴言があったと回答した病院は54にのぼる。暴力の件数は約430件、暴言・クレームは約990件。暴力が10件以上確認されたのは6病院、暴言・クレームが50件以上あったのは5病院だった。」


お客様根性の患者は、病院なんか行くな。

先生達は、遊んだり怠けたりしてるわけじゃないんだ。


待ち3時間、診察3分とか言うやつら、病院なんか行くな。

何が不満だ。


「行ってやってる」と思うなバカども。

行ってやってると恩着せがましく思うなら、病院いかずに死ね。

そんな勇気も根性もねえくせに。

バカが。



2007年08月19日(日)



 最近、お婆ちゃん達の会話聞いて思う事。

昔は良かったわねー。
若い頃は、ちょっと体調崩しても直ぐに良くなったのに。
歳はとりたくないわね。

などど、私のほうをチラチラ見ながら話すお婆ちゃんがいました。

こっちとら、言わせてもらえば

「若い頃は良かった」と言える若い頃過ごせてりゃ充分じゃろ〜が〜!!と思う。

私は、18から20まで、病気と障害に支配されて辛い事のが多かった。
それから、ずっと、すぐにおかしくなる体とのお付き合いですよ。

そんな日々を送らないで、老後を嘆ける今の現状を有難いと思えよなっ!!

若い時期が戦争だった人達が、「今の若い子はいいわね」と言うのは別ですよ。勿論。

ウチの親でも良く愚痴ってる。

歳をとると情けないことしかないと。

確かに、歳をとる事へ嘆きはわからんでもないけど。

仲間には、歳を取る事も出来なかった人も多い。

だからこそ、いつも健康な人のいう事に
「それ以上何を望むの!?」
「それのどこが不服!?」

とイライラしてしまう。

健康体ほど欲張り。

健康体ほど、無いものねだり。

最近、それが腹立って仕方ないです。


2007年08月10日(金)



 オバの矛盾

1日から、デンマークに3週間の留学行ってる姪っ子(長女)。
ホストファミリーさんとこ着いて直ぐに一回メールをくれたんだけど、先方でパソコンを借りてると言うので、通信費というのがかかるんだから、(多分友達にもメールしてると思われるので)ほどほどにしなさいよと返事の中に、それとなく書いておいたんだけども。
(我が家は、モデム1台に対しての料金だけだし、月額定額だし、1契約に対して割り当てられるwebスペースを私が使ってるんで、私が料金を支払ってる為、姪はネットやメールに通信費がかかる事など意識のウチにないと思われる)
しかし、そっからメールが来ないのにオバサン、ヤキモキ(爆)。
図書館行かないのか。
図書館ならネットできる所があるだろうに。
とかとか。

便りがないのは無事な証拠と言うじゃないか。

メールする暇も無い位、楽しく忙しく過ごしてるに違いないさ。

そう自分に言い聞かせつつ、何度もパソコンや携帯からヤフーメールの新着情報を確認するワタシ(^^;)。

矛盾しまくり(笑)。

2007年08月06日(月)
初日 最新 目次 HOME