日々みゃじ的。
みゃじ



 寝不足・・・(>_<、)

神経痛持ちのあたし。
最近、その神経痛が2タイプにパワーアップしたよ!
これな見逃せないぞ!!

何て、言ってる場合じゃない。

そのお陰で今日は寝不足。

きっと、今まで通りの「右足かかとを割るような痛みが走る」神経痛だったら、出始めた途端に用心してロキソニン飲むんだけど、今回がここ最近仲間入りしたニューバージョンの方、「右ふくらはぎの皮膚に擦れるような痛み
が走る」方だったんで、これなら大してひどくもならずに寝れると踏んで、ロキソニンを飲まなかったのが間違い。
何時間経っても、軽くなるどころか酷くなる一方で、どうにも我慢の限界を超えた時にロキソニン飲んだら、それから治まるまでにも数時間かかって、ようやく眠れたと思ったらもう起きる時間(T▽T*)。

その割りに今日は体調が良かったんで、なんだ大丈夫じゃん♪と思ってたら、仕事中にミス連発。
見事に頭が眠ってるようで(爆)。

家に帰っても、まだ右ふくらはぎが「ロキソニンで治まってるだけだぜ( ̄ー ̄)と、くすぶってるみたいなイヤーな感じ・・・(--;)。
まさか2夜連続神経痛!?!?
頼むよ・・・。昨夜のロキソニンで浮腫んじゃってるんだから、もう飲みたくないって・・・(T_T)。
最悪、以前もらった座薬をするか・・・。

何で夜、しかも寝てから出るんだろうね、神経痛ってやつは(怒)。



2007年06月27日(水)



 汗疱ふたたび・・・。

ネットで汗疱に効くとされる薬が家にもあったんで、マメに塗ってたら先週末辺りには殆ど広がる事無く落ち着いてた汗疱。
ベロベロめくれたきた指の皮もきれいに落ち着き始め、よしよしと思ってたらば。
昨日になって指の数箇所に痒みが・・・。

いやーな予感したんだけんども。

汗疱再発(--;)。

週末、体力残ってたら皮膚科いくか・・・(T_T)。


2007年06月25日(月)



 当然多くは語れませんが。

つくづく思いました・・・。

人間ね、バカ正直で損しても正直で生きる方がいいよ・・・。
少しでも、悪い方向へ行ったら取り返しつかないから。
無くした社会での信用、無くした親やきょうだいへの信用、そしてなくしてしまう家族。
ちょっとした誘惑で奈落の底です。
運良く奈落落ちる前に救われても、決して信用回復はできません。
結果がなければ、もう信用は回復できません。
それだけ、沢山の人を裏切り、傷つけ、苦しめてしまったのだから。

何でもう少し考えれなかった・・・?
顔も知らない人だけど、そう問いかけたい気持ちです。

大企業と一応呼ばれてるとこに勤めると色々あります。

人は、ちょっとした誘惑、悪い心の囁きに簡単に堕ちる事が出来ると知りました。

ビョーニンから言わせてもらえば、大バカヤローです。

障害者から言わせてもらってもオオバカヤローです。

堕ちるとこまでおちないと解らないのが、健康体の定めなのか?
もしそうなら、堕ちる前に癌にでもなっておけば良かったね。


2007年06月19日(火)



 体力ギリギリ・・・

仕事が忙しく、日々体力メモリー限界まで来てるかんじ。

ついでにノートパソコンも体力限界まできてるかんじ。

どんだけー(爆)。

しばらく休みます・・・
(携帯日記のコメント、お返事できなくてごめんなさい)



2007年06月13日(水)



 汗疱って知ってる??

「かんぽう」と読むらしいです。
本来、汗腺から皮膚に出る汗が、何らかの理由で出ずに、水疱になるらしい。
何でそうなるのかは原因不明とか。
手や足に出来易く、それが自己感染するとゆー(--;)。
ちなみに、人には感染しないらしいです。

多分一度は出来た事がある人、少なくないと思う。

虫に刺されたり、火傷でできた水疱とは違う、ポツンとした潰れにくい水疱。
痒い場合もあるけど、平均痛くも痒くもなく、無理に潰すと後が結構痛い。

そんな汗疱が出来たんですわ。
先週。
右手の薬指の脇に1個だけ。

子供の頃から良く出来てたモノで、名前も原因も知らなかったんで、サイト検索してみたんですわ。
で、上記のような事が書いてあってビックリ。
今迄広がった事なんて、なかったよなぁ。
私のはもっと似て非なるモンかなぁ。

そう思ってたら、翌日。

右薬指の脇に、水疱が広がってる・・・。

ゲッ堯福宇  ̄|||)!!!

これはもしや・・・。
姉に言ったら、姉もなった事があるとかで、薬をわけてもらう。

が、

さらに翌日は左手の親指付け根にも出来、それから続々と両手に・・・。
ネットで調べて「効く」と書いてある薬を全部塗りたくってみたけど、イタチゴッコで、次々出来るわ、以前のトコはペロペロと皮がめくれ始め・・・。

い〜や〜だ〜〜〜(T□T)。

皮膚科行くかな・・・(T_T)。

皆様も、お気をつけ下さいね・・・。

2007年06月12日(火)



 咳日和、神経痛日和。

ここ最近花粉症フタタビで、また咳き込んで思うように眠れない日が続いております(T_T)。
何で今年の花粉は喉にもくるかな(T_T)。
最近は、日中も咳き込むからキツイわー。
あ、ちなみに肺は異常ナシです(昨日チェック済・笑)。

日曜日にコケたせいなのか、それともここ最近急に暑くなってきたせいなのか、昨日久々に神経痛・・・(T_T)。
それでもロキソニン飲みたくないから(半錠でもかなり浮腫むからね)、我慢してたら、主治医から「その我慢はやめよう」と言われた(爆)。
でも浮腫むのイヤーと、強情張ってロキソニン飲まなかったら、仕事終わる頃にとうとう痛みが最高潮。
ドクンドクンと太い針で刺されたような激痛が踵に走るんはたまらぬ(T_T)。
帰宅するなりロキソニン半錠服用・・・。
何とか治まったけど、痛みがないだけで、神経痛独特の嫌な痺れというか、感覚が踵に残ってて、それが今も続いててキモチワルイ(T_T)。

これも寝てる時に出るもんだから、お陰でここ最近本当眠りが浅い。
そろそろぐっすり眠りたいよー。

2007年06月06日(水)



 い、痛かったよぅ(T_T)。

金曜夜から、マイカー君は車検とフロントガラス交換でお留守。
そんな訳で、今日は久々に愛車2号(自転車)でお買い物に♪

久しぶりに自転車で買い物に出て、車に乗ってたら感じられない風と、ニオイと、音に、自転車であちこち走りまわってた子供時代を思い出し、なんか気持ちがウキウキ♪

買い物済ませた後も、そんなウキウキで帰路についたんですが。

家の近くの十字路に差し掛かった時。

右手にある坂の下からは凄いスピードで自転車で上ってくるおばあさん(直進するものと思われる)。
私の反対方向からは自転車3台の親子連れ(これまた直進するものと思われる)。
そして私(右折したい)。

ここで考えた。
私がここで待つと、このまま親子連れが直進して来ても、左足にしか重心かけれない私は避ける事なんて出来ない。道も結構細い。
子供達は、こちらを避けれるほど大きくない。
さらに、坂を上がって来るおばあさんを待とうにも、そこで止まると私は確実に重心を失う。
決断→これは、おばあさんが来る前に私が道を渡り、さらに親子連れをやり過ごしてから右折をしようと思い、道を渡り、一旦自転車を止めて子供達が道を渡るのを待った。
で、自転車ごと右側に方向転換し坂を下ろうと思った瞬間、重心失う私。

思い切りこけました。

自転車ごと。

タマゴの入ったレジ袋が見事に空を舞いました(爆)。

タマゴは今夜使うから、割れててもつかえばいいやぁ〜と思ってたんだけど、何が凹んだって

子連れのお母さんも、坂を猛スピードで上がって来たおばあさんも知らん顔して通り過ぎて行った・・・って事(T_T)。

別に甘える気も助けてもらう気もないですが(笑)、

「最近の大人って冷たい・・・・・。」

と、目茶哀しい気持ちになりました(^^;)。
や、私も充分いい歳した大人ですけどね(笑)。

急にテンション下がって哀しい気持ちで家に帰って、怪我とかしてないか見たら、右腕に擦り傷。
どうもコケた瞬間に打ってるらしくて、右足もズキズキ。
徐々に痛くなってくるのは、歳のせいか(爆)???

とにもかくにも、片足麻痺した人間が自転車に乗る時は注意が必要ってこったね。


2007年06月03日(日)



 どなたか始められません?(笑)

最近、友達と昼飲みする事が多いです。
とゆーのも、私は夜は子守があるし、友達も夜は家事があるんで、お互い何とかなる時間。昼に飲むのね。
以前は、ランチタイム真っ只中なお店でも頼めば夜のメニューを出してくれるお店に行ってたんだけど、最近は、なんとか探し当てた昼飲みも普通にOKな居酒屋を見つけて行ってます。
でも、やっぱ夜と違ってメニューが限られてしまうのでちょっと残念。

本当思うんだけど、昼間からフツ−に飲める居酒屋あってもいいんでない?
男性の中には、夜に飲みにいくと奥さんの機嫌が気になる人だっているでしょうし。
女性は、家庭を持てば家事の空いてる時間でないと飲みに行き辛いし。
(私は家庭持ってないけど。^^;)

居酒屋は夜だけって何で誰が決めたん??

昼間営業だけの居酒屋もあってもいいと思うんだけど。

誰か、昼間営業の居酒屋、初めて下さいませんか(爆)。


2007年06月02日(土)



 願ってること。

友達、家族、親戚の平穏な幸せ。

でも、ずるすぎる奴等には一切願わない。

地獄におちればいいと思う。

でも、そいつ等はとことんずるいから絶対他の人を巻き添えにする。

そこがさらに許せない。

いい加減、甘ったれた心をなんとかしろよ。

世の中、楽しい、自分に都合の良いことばかりある訳ないだろうが。

それが現実だろうが。

嫌な事は人のせいか?

楽しいことばかり追い求めて、逃げて、その結果来たツケは人のせいか!?



あんた、何で人間に生まれてきた。

親が勝手に産んだなんて今更言ったらマジでブン殴ってやる。

甘ったれて、依存ばかりで、何でも自分の都合のいいようにいく社会なんてあるわけないだろうが。

チヤホヤする人間こそ、自分に都合の良い事ばかり言う人間ほど、アンタの事なんか考えちゃいねーよ。

甘い汁ばっか吸って生きられると思うな。

あんたらの命、もっとマジメな頑張りやな人にあげて欲しいわ。

あんたらより、生きてる価値のある人間に、その命あげて欲しいわ。

誰だってこんな事言いたくないわ。

何年生きてんだよ。

少しは考えろ。


2007年06月01日(金)
初日 最新 目次 HOME