日々みゃじ的。
みゃじ



 つらっ・・・・・・。

どうも、みゃじでございます。
っつーか、ワシのサイトに書いてる日記なんだから、今更書かんでも判るっちゅー。

年に2度の繁忙月間に入り、日に日に気持ち的にも仕事的にも体力的にも余裕のなくなっております(T▽T)。

あと一ヶ月頑張れば、この仕事も終わるし、V6のコンサートもあるっちゅー。


・・・・頑張らねばのーーーーー。


つーか、仕事はやはり嫌いではないし、職場も好きなんですが、どんどん体力的に辛くなってる日が増え、最近では「今日は働けるだろうか・・・」と毎朝思いながら、仕事へ行く準備を整える毎日です。

体力的に、あと何年働けるかなーーー・・・・。

そんな事を考えるようになっちまった今日この頃。

いや、明るい老後の為に、まだまだ働きます!!

年金財形もあるしの!!!




2006年06月30日(金)



 イグサイグサイグサ・・・・・・・

(携帯ニッキ参照)念願のイグサの敷物買って、幸せ一杯のみゃじでございます☆
思いっきりイグサのニオイを吸い込みたいところですが、肺がついてこないのでできませぬ(爆)。

もしお金に余裕あったら、ベットの敷きシーツもイグサにしたい・・・。

かけ布団もイグサにしたい・・・。

て、マジであんた前世何者!?!?


いや、本当に、幼い頃からイグサ大好きなのです・・・。

今年の夏は、このイグサの上でお昼寝するぞ!!!!

2006年06月25日(日)



 凄いもの見たのですよ。

木曜日の話なんですが。

病院から、職場へ行く道すがら。

自転車屋さんがあるのは、前から知ってたんですが。

今回、何気に店名みたら

「サイクルショップNAGANO」

だって・・・(爆)(爆)。

「ショップ」が「センター」だったら!!!と思って悔しがってたら(笑)、苗字の漢字も「永野」で、なんだか残念すぎでした(笑)。

しかし、それでもご夫婦で経営だったらステキvv。
そこに、博って名前の息子さんいらっしゃったらもっとステキ(爆)vvv。

すっかり病気です。



2006年06月24日(土)



 お腹痛い・・・。

ようやく週末ですね・・・。
今週、ずっと体調不良でおかしかった私にとっては、週末は嬉しい限り・・・☆

ともいかず。

週末もそうはいかないなぁ。
色々忙しそうです。

かと言って、子守が嫌なわけでもなし。
家族は助け合ってこそ。
が。

私の身体は一杯一杯。

でも、それでも家の事をやらないと、ばあちゃんも大変、大変。

年いった親に無理をさせたくないし。

だって親なんだから。

でも、私の身体も限界に近づいてて。


でも、姪のせいでは決してないの。

姪は姪で頑張ってるもの。

ダメなのは、軟弱な私なんだ。

仕事の役どころか、家族の役にも立てない軟弱な私が悪い。


2006年06月23日(金)



 このバカップルが・・・。

本日の診察。
いつもは二部屋ある整形の診察室が、一部屋休診で、今日の診察はウチの主治医の部屋のみ。
片方の部屋にはでかでかと「本日休診」と書いてあって。
そんなんだから、どう考えても今日の診察は混みあう、遅くなる事は解るのに。
私の目の前のバカ夫婦。予約なしの飛び入りで来たくせに(予約無しは後回しになる=診察が遅くなると、病院のアチコチに貼られている)、診察が遅いと文句タラタラ。
旦那も、奥さんも、こういっちゃ悪いけど、見た目からして

本当、頭わるそう。


ああ、君らバカだから、こういう状況飲めないのね(毒)。

しかし、あいつ等がいくらバカでも、私が自分達と同じ時間待っているのは判っている筈。だって、自分等より遅く来た人間が診察で呼ばれたら、自分より後の人間だって事覚えてるから。

なので、私は少しも待ってるそぶりを見せず、のんびりゆったり過ごしておりました。
ま、それで自分等の器の小ささを知るような頭のよさを、彼等は持ってないと思いますが(マムシ毒)。

しかし、診察室に後から来ても、検査の都合上やら、一度診察して、追加の検査が入った人がいるんだよ、オバカなご夫婦。

きみらは単純バカだから、そんな事にも気付けないだろうね。

て言うか、君らはこんなに順番に敏感ならば、普段、レジの順番やら、電車待ちの順番やら、そういうのを「しっかり!!!」守る人なんでしょうね!?決して順番抜かししない人なんでしょうね!?!?!?!

決してそういう人種に見えませんが(ハブ毒)。

いつも思うけど、整形外科=骨折や筋違いの人間ばかりじゃないんだよねぇ。君らみたいにさ。

命に別状無いくせに、ギャーギャー騒いでんじゃねぇよ。

その陰で、腫瘍と闘いながら、この診察室に来てる人たちだっているんだ。
(注:ワシ除く)

自分が一番重症みたいな態度でいるんじゃねーよ。

ていうか、いい大人が、待ち時間がどうだの、なんだかんだ小さい事でギャーギャー言ってんなよ。このドアホ。

お前等は、病院の待ち時間でぐずる、奥の小児科の子供達より中身がガキじゃ!!!

ああもう、本当にムカついてなんなかったっす。


2006年06月22日(木)



 あーつーいーよーーーーー。

どうも、変温動物、みゃじでございます。

今年の融解(気温と同時に体温も上がりくたばる事)、早かっただけの事はありまして、今年は昨年比の2倍ほどのスピードで融解しております(--;)。
今日も夜になってから急に熱が上がってきたのでアイスノンのお世話になりました。
仕事中も、凍らせてあるペットボトルで、度々首のリンパ周辺を冷やすのですが、なり早いうちに融けてしまうから、使い物にならへん・・・(--;)。

たった、あんだけの手術でも身体に響いているのか、それとも単なる老化現象か。

とにかく、この暑さは嫌です、困ります、主人が帰ってきます(何か違う)。

とにもかくにも、体力的には苦手なシーズン到来です。
海に、川に、プールに、私の大好きな水に入れる、大好きな季節だったハズなのに・・・(T_T)。


ま、「それなり」に、やり過ごしていきましょかね(笑)。


2006年06月19日(月)



 頑張らない。

私が、でなくて。


頑張らなくていいよ。

休んで良いよ。

みんな、あなたが心配するほど弱くない。

みんな、あなたが思っているより強いよ、きっと。

だから、頑張んなくていいよ。


いつも、ぜーったい良くなるよ!!って言いすぎたよね。
辛かったよね。
ごめんなさい。


でも、正直、置いてかないで欲しかったんだ。


私より、みんなに必要とされている人だったから。
いくら私より年上でも、それでも私より長く生きてて欲しかったんだ。



私は何かできただろうか。


今でも何かできることはないのだろうか。


なんで、ごめんなさいって言葉しか出ないのかな・・・。



2006年06月15日(木)



 そーたい、そーたい。

博多弁で「そうです」の意味・・・。って、しつこい>ワシ。

どーーーーにもダルかったんで、早退して参りました。
それでも、今やってる仕事が遅れないだけの事はやってきたぞ・・・。

どかーんと、がくーんと、一眠りしたい気分ですが、最近、益々眠りが浅くて、疲れてても眠れない状態なんで、ここで寝たらさらに、夜寝れなくなってしまウマ。

以前は、花粉症の薬を通常の服用量からかなり減らして服用し、睡眠薬代わりにしてたんですが、最近はそれでも眠りが浅くて。
ちゅーか、薬のせいで凄く眠いのに眠れない、というおかしな事態が発生するようになったのですよ。
すごーーーい気持ちわるいよ・・・(爆)。

そんな訳で、だらだらとパソコンに遊んでもらっております・・・。

※雑記帳、更新しました。

2006年06月14日(水)



 きっつー

早退したかったんだ・・・。
体調サイアクだったんだ・・・。

なのに仕事舞い込んでくるんだ・・・。

上司とは


一切(怒)


口ききたくないんだ。


そんな訳だから、定時まで仕事こなすしかないんだ。


ていうか、自分(上司)が何もしないから人をここまで怒らせてるのに、


逆ギレしてるらしいよ(爆)。


知るか、もう。


2006年06月13日(火)



 はーらはーらしてますー。

サッカー、興味なかったのに。
某V6の某長野さんがサッカーに注目してるって聞いただけで、自分も見てしまう私のバカ(*-_-*)。

ていうか、明日も仕事なのに!!
寝ないとヤバイのに!!!

仕事は相変わらずで。
上司とは順調にギスギスしていっております(爆)。
もう、ムカついたから何も報告する気なし。
で、今日も本部に聞く事があったんだけど、上司無視で連絡。
でも、本部も回答にならん回答しかして来なかった・・・。
いや、言いたい事は解らんでもないさ。
でもよ、そんな仕事のやり方で、何かあった時にお客様に申し訳が立つか????
私は、アホだけどバカだけど、周りに比べればクソのような行員だけど、少なくともそんな無責任な仕事だけはしたくないね。
本部との電話切った時、思わず

「役立たずが・・・。」

と口走り、ふと「この役立たずに役立たずと言われるのって、最高の侮辱だろうな・・・。」と思ったり。

あ、こんな事書いてたら、日本負けたよ・・・。

あーーーーー。


2006年06月12日(月)



 だれだれー

なんだか忙しい毎日を送っております。

来週は少し落ち着けるかな。

ていうか、意地でも定時で帰ってやる・・・。

最近、身体のダルさからか、気圧が変わってるせいなのか、胸部の不快感強くてしっかり寝れまへん(T_T)。

どうでもいいですが、東海TVの深夜のニュースのおにーさんの声がアムロっぽいです(爆)。



2006年06月08日(木)



 ミカクオンチ

先週末から、仕事が「毎月恒例・月末繁忙週間!!」で、バタバタした毎日をおくっております。
しかしまー、イレギュラーな事がやたら起きる昨今。
単純作業が大嫌いな私ですが、ここまで来ると、流石に単純作業が恋しくなります(--;)。

今日も、帰るなりどーーーーーーっと疲れが出て。
疲れがピークに達した時にでる腹痛も出たんで、ああ、ちょいと動きすぎたかなーと思っていた訳なんですが。

夕食時に、ひややっこにつけた醤油が異常に辛く感じたり、酸味の少ないものが凄いすっぱく感じたりと、味覚にズレが生じている事が判明。
これは、マジに疲れてるってば(爆)。

ここ最近の、急な暑さで身体がちょい重かったせいもあるんでしょうが、やっぱ老体は労わってやんないとダメね・・・(^^;)。

2006年06月01日(木)
初日 最新 目次 HOME