日々みゃじ的。
みゃじ



 ああ、あけたなぁ。

気付けば7月も終わり。
早いですな・・・。

相変わらず多忙な毎日で、正直このまま時短勤務してては仕事が片付かんのとちゃうか?と思えるほど(^^;)。

早い会社はあと二週間でお盆休みに入るというのにね、こっちとらお盆休みないんで絶えなく働くだけですわい。

ま、今週末は1日お休みもらうけどねん♪

っちゅーか、1日位休まなきゃやってらんないっつーの。

仕事柄、守秘義務等で詳しくかけませんが、私のミスでないのに、私が担当の事なんで、一部(本部のミス)は私が尻拭いし、一部(支店のミス)は何故か私のせい。

やってられっかよ!!!!

て感じ。
今年のお盆は地獄の日々になりそうです・・・。

最近、酒量が増えてマズいったらないったら。

2006年07月31日(月)



 吐く・・・・・・・・・。

船酔いにも負けず、下手にも関わらず釣りを楽しむダーリンに想像妊娠。
(by:学校へ行こう)


な訳ねえよ。


仕事帰り、明日の昼ご飯買う為コンビニ寄った時からおかしかった。
なんかフラフラしてるワシ。
家に帰って、凄い気持ち悪くなってきて。
寝ててもダルイ、気持ち悪い。
風邪と言うより、疲れか、暑さのせいか・・・。

明日から、超ハードな日々。
何があっても仕事休めない日々。

頼む、頑張れワシの身体。

今は無理しろ、ワシの身体。


2006年07月25日(火)



 思ってたよりかは軟膏

じゃなくて、難航・・・。

昨日から、出社するなり本部からの電話。
そっから資料作って、なんだかんだと午前中が過ぎ。
昼から普段の仕事を始め・・・。
そんな二日間。

すでに身体クタクタ。

っちゅーか、なったんが風邪ひきまして。
ヤバイとは思ったんですが、案の定もらったらしく・・・。

毎回、なったんの風邪を見事にキャッチしてますな、ワシ。

頭痛いっす・・・。

今日は、エクセルで作った資料の計算式のミスが見つかって。
本部の人に平謝り・・・(--;)。

くそう、弱み作っちゃったじゃないか。
このアンポンタン。

きっと、こんなカンジで来週末まで地獄・・・。


2006年07月19日(水)



 思ってたよりかは無事。

地獄をみるかと思った仕事。

思ってたよりかはそんなでもなく。

が、未だ答えが来てないので、安心はできませぬ・・・。

ブルブル。

明日辺りが怖いんだよねー。
3連休の前日。

とにかく頑張るしかないべさ。


最近、日に日に増えるスイス関連の検索。
見れば見るほど募る、スイスへの想い。
それに反して、見れば見るほど、『アンタにゃ無理だよー』という現実ばかりが増え(^^;)。
脚と肺がネックって、どうにもなんないよね・・・。

仕方ないけど、悔しいなぁ・・・。

でも、どうにもできない事を悔しがっても仕方ないさな・・・。

ああ、健康体だったらなぁ!!!!!

って、こんな事言ってもしょーがないし・・・。

私には、今のこの人生しか無い訳だし。
人を羨んだ所でどうにもなるものでもないし。
できないものはできない。
脚と肺に関しては「諦めちゃダメだ!」なんて、根性みせたところで何とかなるものでもないし。

あ、なんだか未練たらたらですな(爆)。

フ、でもダメだったら山梨の「ハイジ村」へ、なったんと行こうと決めてたので大丈夫っす!
しかも、スイスダメだったら、親には内緒ですが、
「マイ・ファンカーゴで、北へ行く!!」
と決めてたので、それ、決行してやるけん(爆)(爆)。


2006年07月13日(木)



 予告ダウン。

仕事がおっかない事になってきました。
量も、内容も。
上司もパンク寸前。
今回のパンク寸前は同情の余地あり(爆)。

えっと、多分近いうちにダウンするでしょう(爆)。

凄いです(爆)。





だれかー、週末にキンキンに冷えた生ビール飲みに行こうーーーーー(T_T)。

2006年07月11日(火)



 ワシキレル。

夕方、久々に信仰宗教の勧誘がきました。
出たのは私じゃなくて母なんですが。私の部屋に筒抜けだったのねん。
両親の知り合いの人。
以前から、会社つながりの人間宅を次々に勧誘に回ってるとか。

それ自体、考え方が大間違いていうか最低ですから(怒)。

ワタクシ、「勧誘」と名のつくものは、宗教だけでなく商品、教材等の勧誘も大嫌い。
あの、下心ミエミエな、馴れ馴れしい・もしくはやたらとバカ丁寧な喋り方からして大嫌い。
まわりくどい言い方も大嫌い。
そして
「なんでウチがそこまで言われて宗教に入らなアカン訳?」
「商品買わなアカン訳?」
「教材買わなアカン訳?」
と、凄く不条理だと思えるから大嫌い。

何より宗教勧誘してくるヤツラは、

「自分の不幸を何かのせいにし、何かに頼る」
「自分の人生なのに、自分で歩かないで何かに頼る」
「自分自身の心と足で自分の幸せをみつけようとしない」

そんなヤツラばかりだから心底大嫌い。

しかも、今日来たオバハン、「それじゃご先祖が可哀想」とか「小さいお孫さんが不幸になる」とかぬかしやがった。

だったらアンタは今、幸せの絶頂、何の悩みも苦しみも無いですわ!と胸張って言えるのか!?
そこまで先祖供養というなら、墓はお花と綺麗なお水が毎日とっかえひっかえで綺麗だろうな!?
仏壇は線香たやさず、毎日ご飯とかあげてるだろうな!?
子孫とか言うなら、アンタの孫達は誰もが羨むような服装、性格、頭脳、生活態度、将来有望なお孫さんだろうな!?

例え、五百歩譲ってあんたのとこがそうだったとしてもだ!!
だからって、なんでアンタにうちの先祖や子孫達が「不幸」何て言われなアカンのだ!!!!
「化けてこられる」ってかよ!?上等だこのヤロー!!
父方と母方のばーちゃんには、教えてもらいたい料理があるんだ!!
両方のじーさんばーさんに、面と向かって説教してやりたい事もあるんだ!!!(おばさんを悪く言うな!とか、息子のしつけくらいしっかりやっとけ!とか・爆)

ここで体調良かったら、即座に追い払いに玄関まで行くのによ・・・(激怒)(激怒)。

母がきっぱり断って帰っていただきましたけど、本当に失礼よ!!

しかし後々思い返せば
先祖の供養とか子孫繁栄とか言いながら、「宗教じゃないのよ?」って

おかしいだろ(爆)?

さらに「ウチの父がヒドイ糖尿病だったのだけど、これに入ったら手術で治った」って。

糖尿病って手術で治るものか!?!?!?!?

もう、とことんオバカすぎ(爆)。

あー、もうとにかく、「勧誘」と呼ばれる行為をするヤツ等、我が家に近づくんじゃねぇよ!!!


2006年07月10日(月)



 スイスに行きたい!!!!

ハイジのDVDBOX買ってからというもの、体調の良い日は部屋でハイジを見ております。

やはり見れば見るほど、「スイスに行きたい」という、幼い頃からの夢は募るばかり。

平成5年入社の私、入社15年、平成20年にもらえる永年勤続休暇には、思い切ってスイスに行こうと決めました。

が。

昨日、職場で人事関係の情報見てビックリ。
新しい会社(合併後の人事制度)は、「まる15年」でなくて「15年目」で永年勤続休暇が付与されるらしい!!
待って下さい、3度目の肺の手術から、たった2年ですか。
来年から少しずつ、徐々に標高の高い所へ行き肺と身体の状況を見ようと思っていたのに・・・。
あと1年しかないじゃん(汗)。
今から高所はかなりキツイっすよ・・・(T_T)。

普通にしてても最高に体調が悪い時は車の加速で辛いし、プールで泳げば、全然息がもたないっちゅーのに・・・。
流石に肺の状態だけは「頑張り」とか「気合」で何とかなるとも思えないし
(多少とはいえ、肺を削ってるからね〜・・・)。

でもスイスに行きたい!!
子供の頃からの夢を叶えたい!!!!

っちゅーか、まずは一緒に行ってくれる人がいなきゃ、どうにもなんないんだけど・・・(T▽T)。
(車椅子単身※英語話せない※でスイス旅行ってねぇ^^;)。


2006年07月08日(土)



 七夕ですって。

関係ねぇよ。


・・・・・一抹の寂しさすら感じなくなった3●歳。



今週一週間は早かったです。
何せ仕事が忙しいのと、帰ったらダウンなんで、仕事行って帰って寝る、みたいなもんだったんで(^^;)。

しかし、自分の仕事の遅さと手際の悪さにイライラしっ放し。
なんかね、もう、本当に要領悪い。

来週はもう少しテキパキと働けますように・・・。

2006年07月07日(金)



 チチキレル。

毎度、不調でヘロリながらもパソコンから離れられない、パソコン依存症(?)なみゃじです。

本日、やったら父親の帰りが早かったんで???と思ったら、何でも仕事を継ぐと言いながら、未だ何でも父親におんぶに抱っこな義兄にキレたらしいです。

あはははー。

こっちから言わせれば、スタートラインが悪かったっつーのにね。
まず、60歳になって仕事を辞めると言ったのに、自分が仕事を辞めたくない事から辞めず、そのまま家族も巻き込み、その後65歳になったら辞めると言い換えながら、実際65近くなったら、自分が辞めたくないのと工場を残したい為に「誰かに継がせたい」と言い出したパピーにそもそもの原因があるのです。

大体、今までパピーの「仕事病」でどれだけ家族が犠牲になったかわからないっての。
幼い頃、父親は接待や、自分の付き合いを大事にし、自分の子供は遊びに連れて行かないで、他人さんの子供達をマメに遊びに連れていっていたし、たまーに家族の外出や旅行となれば、そこでも父親が勝手に接待や仕事の場を設けていて、私達は、そこで「イイコ」を演じなきゃいけないし、家族団欒もできないから、凄く寂しい思いをさせられていたのです。
私が病気になってからも、加療中で全く動けない時でも、父親は仕事が忙しいと、母親の付き添いを私に断り。
退院したらしたで、今度は父の仕事をフォローする母の代わりに家事をやらなきゃいけないし。
少し前まで、その状況は変わらず。今のように、身体中が痛くて吐きそうで仕方ない時でも、母が父の手伝いで忙しい時は、私が家事をやらざるを得なくてさ。
(姉は残業でいつも遅いし)
それでも父は、仕事が多忙を極めると、家族にあたりまくって。
母親が一番の矢面になったから、夫婦の仲もサイアク。
そんな事実を知りもしないで、定年迎えたら仕事を辞めて欲しいと願う子供達の思いの裏に何があるかも知らないで、父は勝手に仕事を続け。
なのに、自分の身体がいう事聞かなくなったら、急に「前から辞めたかった」とか言い出す。
そんな父に肩入れする気は全く無いっす。
勿論、身体は心配だけど、あまりにもいう事が勝手だものね。

でも、継ぐと言い出したくせに、自覚が足りない義兄もどうかと思うわけで。
確かに、昔父が、今やってる義兄の仕事も続けながら、自分の仕事も手伝ってくれとは言っていたけど、そんな事言う父もいけないと思うけど、以前から「給料のいいヤツはそれなりの働きをして当たり前」と、他の姉の旦那さんや、私の事(私は安月給ですが)をそう言い放ってたんだから、自分も同じ立場になったんだから、それなりに社会人としての責任とモラルを持ち働いたらどうよ!?って思うですよ。
どうも、「ミスしても誰かがカバーしてくれる。とりあえずやることを適当にやれば、認められる。」と思ってるようです。
世の中そんなに甘くないっちゅーの。
だから、「大企業に勤めれて、甘えられる存在にいる私はいい」とのたまった時に、どんだけ厳しく、甘えられない世界か話したのに、それに評価を受けるにはそれなりの努力と行動力が必要って話したのに、結局解ってないんだね。
今の工場は、父親が築いた信頼あってこそな訳。それを崩したら、どうなるかも、彼は想像できているだろうか?

相手が自分の親だからじゃない、自分だって、今自分が請け負っている仕事で、前の担当者のが良かったとか、今、時折手伝ってくれている子のが頼りになると言われたくないから、自分なりにプライド持って、自分にも信頼が築けるよう、銀行の仕事はともかく、今請け負っている仕事に関しては、右に出る人が居ないよう、勉強し、頑張っているつもり。
そして、受け取る書類ひとつひとつが、お客様の人生のワンシーンの一部だと思い、それを汚してはならないと、いい加減な仕事はしないように心がけています。
私のミスで、お客様に嫌な思いをさせたら、そこで私がお客様を裏切ったことになるんだもん。
常に役立たずで、脳足らずな私ですら、仕事とはそういうものという思いでやってるんですがね・・・。

ま、今は、叱られすぎると逆ギレおこす義兄、今回も逆ギレせんといいけどなぁ・と(^^;)。

2006年07月06日(木)



 つらっX2。

どうも、体調が日に日に悪くなるという、楽しい日々を送っているみゃじです。

内蔵が痛いってどーいう事!?!?!?!?(爆)。

ま、それでも吐く事無く、倒れる事無く、仕事行けてるんで大丈夫なんでしょう(笑)。

どうでもいいけど、本当、毎回毎回、自分とこの関連会社(3社)間で連絡取り合って解決すべき事を、関連会社でないウチに連絡してくる取引先3社(激怒)。
ホント、ええ加減にせえや!!!!!!
何で、私があんたら関連会社(A、B、Cあるとして)の
「まずA社に連絡とって、B社とC社に連絡」
「次にB社とC社の回答を、A社、B社、C社それぞれに連絡」
「また、A社、B社、C社から来た回答を、それぞれA社、B社、C社に連絡」
って。
何かおかしいだろうがよ!!!
お前等3社、関連会社だろうが!!!!
逆に、お前等に、仕事上関係あるからってウチの関連会社に連絡とれって言ったら通じるか!?ていうか、それは明らかにおかしいと思うだろうが!!
それと同じ事をウチに対してやってんだよ!!!

もう腹の虫が治まりません・・・ブヒー。

頼むから、ウチの仕事には関係のない、ウチの銀行の事で無い各社のHP見れば判るような事まで、私に連絡をさせるな・・・(ワナワナ)


もうね、ハゲそうですよ。
ホントに。


2006年07月05日(水)
初日 最新 目次 HOME