日々みゃじ的。
みゃじ



 ハイタイ

沖縄の方言で、「こんにちはー!」。

ですけど、そっちじゃないって。

湿布で肺っちゅーか、肋間と背中の痛みが和らぐと書きましたが、それが本日で止めざるを得なくなりました。
何でって。

かぶれちゃった・・・。


肌が弱いんだよ・・・。


かぶれやすいんだよ・・・。


術後も、直ぐにカーゼを止めるテープにかぶれてストレス溜まる方なんで、仕方ないんすがね・・・。

ああもう、1日置きとかにしなきゃダメね(T_T)。

2006年05月26日(金)



 あら、意外と!!

どうも、本日も不調街道まっしぐらなみゃじです(--;)。
気圧の変化のせいで、あまりにも背中痛があるんで、ダメもとで湿布貼ったら


すごーーーーーい楽vvvv


なんだ、もっと早くやれば良かった・・・。
意外でんな。

しかし、これが湿布剥がした途端に悪くなるんだから笑える。

でもこれ使えるな。
薬局で湿布買って来ようっと。


2006年05月24日(水)



 決算が・・・。

ウチとこが黒字だったからって、行員叩かないで下さい>お客様・・・(T_T)。

ちゅーか、ホールディングスで、うちとこだけでないんだし。

ここまでの数年間、BTMでない方の行員がどんだけ泣いて、どんだけ苦労してたか知ってるかーーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)!!!!!

もういいよ、何しても何があっても、銀行員て商売はキラワレモノさ。

その癖、娘・息子が銀行勤めだと自慢する癖に。

ああもう、一度銀行員(しかも窓口)やってみやがれ(激怒)!!!!!!

ATM手数料がどうのこうのというなら、払わないでも済む数々の手段を利用しろよ!!!
銀行来ないだって、メールオーダー等でもできるわ!!!
ウチとこで手続きしんでも、サークルKサンクスのATMを規定時間内に使えよ!!
近くにATMないなら、提携金融機関のATM使えよ!!!!

昨日に引き続き、絶不調な中、ラジオでテレビで、家の中で、散々言われてアタクシ脳みそ沸騰中。

でも、言われる事ももっともよ。

でもね、たかが行員には何にもできないんだってば!!!!


2006年05月23日(火)



 ダウン(>_<)

どうも朝から寝起きが悪いので、この眠りの浅い自分が起きれないのはおかしい・・・と思ってたら。
昼から頭クラクラ。
体ギシギシ。

ああ、融けてるらしい・・・(>_<)。

今日は気温もそんなに上がらないって言ってたのに>ラジオの天気予報!
室内がどんだけ冷えててもダメなんだよね・・・(--;)。

早退しました。

家帰ってから、胸痛も出てきてるんで、気圧も変わってきているようです。

はー、良い子は寝ましょう(笑)。


※携帯日記、duogateへ変更しました。コメント機能がついていますが、書き込みはduogate会員のみに限定されています。すみません。
duogate会員の方でも、病気の相談等の書き込みはご遠慮願います・・・。
勝手言いますが、お願いいたします。





2006年05月22日(月)



 がんばるよー。

何だか、自分の誕生日に続いて今日、凄い心が揺れてて。
ていうと、色気のある話と取られそうですが、そうではございません。

なーんか、久々に泣きたくなったんだけど。

すごーい泣きたくなったんだけど。

泣ける訳も無く、買い物行ったり、掃除したり、毛布しまったり、やることをやってて。

アイロンかけてる時、何故か凄い「BEGIN」の曲が聞きたくなって、CDかけたら。

買ってから今まで数回しか聞いてなくて、歌詞もかみしめる事なかったのに、今回は凄く歌詞が胸の中に入ってきて。

本当は、今日をお祝いしたかったのに、逆に私のほうがメッセージをもらった気がして。

うん、ありがとう。

がんばりますよ。

まだまだ。

まだまだ、この身体ももちそうですよ(^^)。

だから、大丈夫だよ(^^)。

ありがとう、おめでとう。


2006年05月21日(日)



 飲み会♪飲み会っ♪♪

携帯日記にも書きましたが、お引越しした友人宅にお邪魔して飲み会でした☆
その事につきましては、携帯日記で・・・。

飲み会自体、とっても楽しかったんですが、今回とても心に残った事がいくつかありまして。

まず一つ目。
友人宅近くの雰囲気がとってもいい!!!!
昭和の空気を感じられる場所が大好きな私にとっては涙モンの建物やら、八百屋さんやら、床屋さんやら、旅館から。
駅も凄いいいカンジvvv
できる事なら、自転車でゆっくり巡りたい〜vvv

二つ目。
友人宅がステキでしたvvv
部屋のつくりとか、凄い惚れました(笑)。
私一人では2LDKは広すぎるけど、あれが2DKとか1LDKだったらマジで住みたい(笑)。

三つ目。
友人宅行く間に、ツボな店がわんさか(爆)。
・「焼肉 スドン」・・・ 何がスドンなんだ・・・。食ったらズドンと出ちゃうのか・・・。

・「食堂 花園」・・・ つぶれてたようですが。想像してはいけない世界を創造してしまいました。つまり、「花」を「バラ」、「園」を「族」にしたような・・・。

・「独特焼肉 ぼたん」・・・ 独特なんだそうです。焼き方が独特なのか、肉が独特なのか、店のオヤジが独特なのか。
妙に流行ってるのでさらに気になります。

四つ目。
・友達の彼氏さんが良い人だった・・・ やはり、友達の彼はどんな人か気になります。大事な友達なので、その友達を大事にしてくれる人でないと嫌です。
専門学校ン時の友達は、今までみんな本当に良い旦那さんをみつけたなーと思ってたので、やはり、今回も、いい人であって欲しいと願っていたわけですが。
そんな心配無用でした(^^)。
良かったです(^^)。

そんな、心に残る事がたっぷりとあった1日でしたv
幸せでしたvv

2006年05月19日(金)



 ヒー!!!ヒー!!!!

本日、姉上が二番目姪の体育大会で仕事お休み。
そんな訳で、夕食の片付けも、なったんが寝るまでの世話もしないで済んだアタクシ。
久々にパソコン前で落ち着いてメールできそうだったんで、遅れに遅れた非礼をわびつつメールをしようと思った矢先・・・。


メアドどこ。


っちゅーか、いただいたメールフォームはどこ!?!?!?!


どこ!?!?!?!?!?!


何処ーーーーーー!!!!!!!!!(゜-゜;;;)


アウトルック中探しまくったのに、見つからないよーー(>_<)!!!


ただでさえも、この返信遅れは非礼中の非礼だろうにこのバカ!!!!
・・・凄い自己嫌悪です・・・。

本当に本当に、このバカ救えない・・・。


・・・b様ごめんなさい・・・。

本当にごめんなさい・・・。


2006年05月17日(水)



 痛いよう・・・(T_T)(T_T)。

今朝からなんかダルイ。

昼、どうにもダルイ。

昼食後、たまらなくダルイ。

昼食休憩が交代制で、課内に人が居ない状態なんで、遅番休憩の子達が帰って来たら、早退しようかなぁと思ってたら、先月末から未解決だった事が急に解決してくれたお陰で仕事が増えた・・・(--;)。
有難いんだか、有難くないんだか(^^;)。

で、結局自分の定時まで(--;)。

家に帰るなり、切らしてる(スポーツ用)酸素ボンベの代わりにと買っておいた「酸素水」飲んでみたけど、気晴らしにもならんかった・・・(怒)。

まるで台風シーズンの体調だ・・・と思ってたら、この天気って、台風の影響うけてるの???

どうでもいいけど痛い・・・(--;)。

明日は、仕事帰りに、三越に来てる三線屋さんに行きたいんだ・・・。
何とか今日中に治まりますように(T_T)。


2006年05月16日(火)



 やっぱ忙しかった・・・

午前中、掃除にアイロンかけに買い物に、三線の練習。
昼からは、3番目姉とこの姪っ子のピアノの発表会へ母と、市内の産業振興センターへ。
久しぶりに義兄のお母さんにもお会いしました☆
お元気そうで何より(^^)☆
確か70いくつになられると思うのだけど、静岡よりの方から、こっちまで車を運転して来られたとか!!
やはり、本人の行動力が若さの秘訣かもね。
依存心タップリのウチのマミーより、全然お若く見えるもの(^^;)。

で、ピアノの発表会自体はと言うと。
正直、今までで一番「見に来た甲斐があった。」と思えましたよ(笑)。
ウチの同居の姪っ子達なんかは、やる気がないのが見え見えだったんで、見に行く方も、見に行く甲斐がなかったのですわ。
ピアノを前に、自信すらうかがわせる表情で、しっかりピアノを弾く姪がおっきく見えました。
義兄のお母さんは、孫の成長に感動されたのか、目頭を抑えてました(^^)。

会はまだ途中だったんですが、その後も予定があったので、休憩時間中に失礼して帰宅。

ひとまずお風呂に入り、クリーニング屋さんとケーキ屋さんへ行き、その後、父親の誕生日祝い(誕生日は翌日だけど、お祝いの食事だけ先にしたのです)のお料理を取りに行くべく準備をしていたら、姉から「(お料理を頼んである)お店の近くを通るから、もらってこようか?」と言う電話があったのでお願いし、食卓の準備が終わった時点でようやく休憩・・・。

なんかもー、

良く動きましたわ・・・(笑)。


しかし、今日、姪のピアノの発表会を見てて思ったわけです。
以前は、何でこんな事わざわざやるんだろうと思ってましたが、本当に好きで習ってる子達にとっては、きっとこういう機会が、さらにモチベーションを上げてくれるのではないだろうかと。
これからも頑張ろうという気にさせてくれるのではないのだろうかと。
そう考えると、やはり、自分も三線を習いに行きたいなぁ、沖縄の三線コンクールに出れるくらいになりたいなぁ(身の程知らずだなオイ)と、思うのです・・・。
なっちゃんがもうちょっと大きくなったら、もうちょっと大人の手がかからなくなったら、やっぱ考えようかなぁ・・・。



2006年05月14日(日)



 い・・・忙しかった・・・。

いつもは眠りが浅くて目覚めのいいワタクシが、何故か今日は目が覚めない(--;)(--;)。
結局、起きれたのが9時(汗)。
それから、着替えもせずに掃除。そして、冬布団やらホットカーペットやらをしまう。
本当は、まだ足が冷えるから出しておきたいんだけど、これで入梅されたら布団もカーペットカバーも、洗えなくなるもんね・・・。

昼、なったんのお昼ご飯を作り、食べさせ(母上は、義兄と父の食事の用意)、その後また部屋の片付け。

それが終わったら、今晩以降の食材の買いだし。
始めは近所のマックスバリューへ行こうと思ってたんだけど、あそこは魚がイマイチだし、薬局にも行きたかったので、そこから少し走ったユーストアへ。
したっけ。
ユーストア、魚屋改装中・・・(--;)。
でも、これ以上他のスーパーへ走る気力もないので、ユーストアで買い物。
ま、そこそこ思うようなものが買えたかな。
偶然、ベビーフードが全品半額になっててウハウハ!!!
沢山買っちゃったvvv

車椅子でも、ショッピングカート使っての買い物って、やればできるものね(笑)。
やたら動きが遅いし、場所とるんで、周りのお客さんに迷惑がられましたが(笑)。

※余談ですが、車椅子用のショッピングカートって使いづらくてイヤ。
車椅子のサイズによっては、車椅子とカートを停めるハンドルが使えないし、カートの車輪が車椅子の前輪と当たって動き辛いし。
カゴはひとつしか乗せれないし。

ユーストアで大量に買い物した後、同店駐車場内にできた薬局へ移動。
なっちゃんのオムツがなかったのよねー(^^;)。
パンパース(L)、86枚で1880円なら安いよね???

あとタンサンを購入。
鍋とかフライパンのコゲを取るにも、煮豆にも、山菜のアク抜きにも使えるし、ハッサクにつけて食べてもウマイので、愛用してるのでございます。

この炭酸を探してた時の事。
ワシ「すみません、タンサンが欲しいんですが」
店員「・・・重曹でもいいですか・・・?」
ワシ「重曹でいいです(ちゅーか同じやん・・・)。」
店員「こちらです。」
その先にあったものは

「炭酸水素ナトリウム」

タンサンやん・・・(怒)。

こういう時、店員さんに突っ込みっていれていいものなのでしょうか。
神様、教えて。

薬局で買い物した後、コンビニ行って郵パック発送。

で、帰宅したら17時目前・・・(--;)。

その後は風呂やら、夕ご飯の支度やら片づけやらで、バタバタして1日終了・・・。

でも、これできっと、明日は少しはゆっくり過ごせるハズ・・・。



2006年05月13日(土)



 私ゃ、愛知県民だもんでねぇー。(バトン2)・修正

のり子さん、その名にひかれてやってみました!!

「愛知県民バトン」!

昨夜、途中で寝てしまい、途中書きでUPされてました(汗)。
下半分以上がのり子さんの回答でした。
のり子さん、ごめんなさい(謝)。

■1.味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

我が家での「おでん」は、食材をダシと醤油で煮込んだの。
味噌おでんは、我が家にとって滅多に無いご馳走。
味噌かけるのは、あくまでも「田楽」。

そんな訳で、その辺りについてはアバウト。

■2.熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、
   他の地方の方を凍りつかせたことがある。

地方の人に言った事がない。
ちゅーか、大人になってから「ちんちん」「ちんちこちん」を
使った覚えがないの。

■3.三河ナンバー地域からすると、知多半島までも
 名古屋ナンバー地域であることが許せない。

許せん・・・。
て言うか、「知多」とか「篠島」住民で、名古屋の住民でないのに、
ワシラを「三河ナンバーのクセに」と言うのが許せん・・・。 

■4.「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、
 大物アーティストや 展示会・講演会で「名古屋飛ばし」を
 されると腹が立つ。

ちゅーかさ、名古屋はノリが良いとか言われてるんだけど・・・。
それで外されると、もち、そんな単純な理由ではないけど、「この人、名古屋キライなんかな・・・」って哀しくなっちゃう。

それよか、アンケートとか、統計の対象都市から外されると
ムカつく。

■5.「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名古屋大学医学部附属病院・・・。

それはおいといて(笑)。
メイダイは名古屋大学の事だがね。

■6.冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるための
   チューブ入り味噌が常備されている。

なきゃ困るがね!「つけてミソ、かけてミソ」!!。
あんた、これからの時期はソーメンに、焼きなすに、
なきゃ困るがね!

■7.名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を
   これからも見守り続けたいと思う。

いや、正直なとこ、あのままでいくとまっとうな子に育たない心配があるんですが(爆)。
でも、あの子が刑事事件など起こさんようにと願ってみてる私は、彼の成長を見守りたいと思っているんかも(^^;)。

■8.SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

ウチの姪が「S」大学。
なので、S大学にもお嬢校でないがいるのよ。

家庭も、経済事情も、本人の性格も体系も(^^;)。

それよか、ウチの出身高校が「=バカ高校」「=動物園」の代名詞になってる現状を何とかして欲しい・・・。(仕方ないけどさ)

■9.他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と
   言われ困惑していた。

「つる」じゃなくて、うちとこ周囲は「ずる」だが。
その言葉が出るシチュエーションには、既にみんながクラスの机を「ずり」始めてるんで、行動先にありきなので、他地方からの転校生居たけど、困惑してるの見た事ないなぁ。

■10.ごはんは茶碗に「つける」ものである。

「よそう」じゃないの?
あ、でも、夕ご飯の時に、姪っ子に「じーちゃんのご飯つけて」って

・・・言ってるじゃん、ワシ・・・(--;)。

■11.学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」
    という。

「昼放課」とは言わず、「昼の放課」って言ってた。
「放課」が愛知独特の言い方だったと知ったのは、専門学校の時だった・・・。

■12.子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ
    社会見学に行った。

トヨタは行った!だって、凄い近所に工場あるんだもん・・・。
(我が市はトヨタのお膝元・・・)
シキシマパンも、凄い近所に工場あるんだけど、行ってない・・・。
私らの1学年上は、シキシマの工場行って、焼き立てパンをもらったそうな・・・。

■13.阪神は巨人ほど嫌いではない。

ワシは巨人ファンじゃ(怒)。

■14.「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」
    「おっとっと・みそ煮込みうどん味」 を土産にしたことがある。

あまり旨そうじゃないなぁ〜てイメージあるんで、お土産にした事はない。

多分・・・。

■15.「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒー
   ゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

歌えるがね。
「あがり」を、「あずき」と記憶してるんですがね。
今のCMが流れる随分前でも、「悔しかったら言ってみな♪」までキチンと歌える友人がいたよ・・・(爆)。

■16.鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

「トキントキン」だよねー。
さらに尖らせる事を「トッキントッキンにする」て言うがねー。

■17.「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたら
   ぼっち等)」など、古くさいCMが多いが新バージョンには
   変わってほしくない。

「浜乙女」は、最近新しくなりましたよね?
オリエンタルも、比較的古いCM多いけど、ああいうの見ると
ホッとします。
特に、昔から変わらないラジオCMはこれからも変わって欲しく
ないなと。

■18.名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち
    悪いと思ったことがある。

特には・・・。
あのビルにはお世話になってますし・・・。
(夏のビヤガーデン・爆)

■19.車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、
    まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

よくある話で・・・。

■20.休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

そうだがね。
でも、「ケッタ」は名古屋より、三河の人間が常用してるイメージが。
博君は、名古屋コンでは必ず「うちはケッタ屋v」って言ってくれます。

■21.武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のこと
    である。

なので、我が家では「たけ ゆたか」も、「たけとよ」と呼んで
おります。
EX):「今日のG1、誰が(1着)とったの?」
  「とよ。(=豊)」

かなり前だけど、「たけ ゆたか」が「たけとよ」に、同じ字だからって、わざわざ来たって話、聞いた事あるよ(笑)?
 
■22.ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、
   「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

高校の制服が、うちの周辺に取扱店がなく、一番近くだったのが松坂屋だったんで、仕方無く松坂屋まで行きました・・・。

それ以外は近所のお店で御座います。

ちなみに、会社の制服、一番最初の名前の頃(←爆)は、松坂屋でございました。

■23.自動車教習所のことを「車校」という。

「しゃこう」です。
勿論。
何か?

■24.次に回したい人がいる。

これを見て、興味もった愛知県民の方に!!


2006年05月12日(金)



 隊長、やりました!!(バトンネタ1)

「どっちバトン」 

▼性別は?
おりゃあぁぁぁ〜!!!г( `o´)ヾヾヾ Ξ ♀ 
但、博君の前では、オンナノコvv
恋するオンナノコvvv

うふvvv

▼朝はめざまし派?ズームイン派?
「朝PON」派。
すみません、朝はラジオ(CBC)です・・・。
平日と土曜は、大概夕方までラジオです。
「朝PON」、薄い頭のパーソナリティーが送る、濃い内容の番組。
CBCアナウンス部のそれなりの地位の割に、素人さん採用のリポートドライバーをいちびる心の狭い、額の広い多田しげおに一票。
でも、本命はその後9:00〜放送の「聞けば聞くほど」。

▼フィッシュorビーフ?
ティキン、プリィーズ。

名古屋人は鶏。
鶏こそ肉。
鶏こそ文化。
長野県にとってのざざ虫同等。

って、ワシ、三河の人間。
って、父は長野出身。
父、ざざ虫知らんといいよる。

アンタ、パチモン長野県民!?>父。

▼和風or洋風、すきなのは?
和風。
居酒屋では、サラダより漬物盛り合わせ。
炒め物より煮物。

生クリームよりバタークリーム(意味不明)。

▼ご飯派?パン派?
パン。
でも米も好き。
パンなら、生地と仕込がしっかりいい塩梅で出来て芳醇な香りと、パン生地のコクと粘りと店主の愛情のあるもの。
米は、品種にこだわらず、ガスもしくはマキで炊いたもの。
雑穀米(できる限り雑穀多いもの)ならばさらにウヒー。

▼"まなかな"どっちがすき?
マナカナのレギュラー番組がある、愛知県への宣戦布告とみた・・・。
「遊びにいこっ」(テレビ愛知)は、土曜夕方の我が家の定番番組。

▼S?M?
すてきオヤジさん曰く、「?に当てはまる文字を当てろ。」
ならば、やはり
SUMO??
スモー、ワタシダイスキネー、ホクトウミー。
って、それ、那覇で同席だったオジサンやん。

▼可愛い系orかっこいい系、女ではどっちがすき?
可愛いオンナノコダイスキネー。
って、いつまでインチキ外人口調。

かっこいい女性モスキネー。

▼じゃあ男では?
博君一途(爆)。
博君以外、男除外(爆)。

▼次にまわす人5人。可愛いorかっこいいの印象つきで?
・すえさん・・・
 酔った時に、男どもをズバズバ切り捨てる所がかっこいいっvv
・しーちゃん・・・
 可愛いオンナノコの代名詞というか、みんな見習え!!!
 本当、女性の鏡だよ、しーちゃん☆☆☆
・ユミちん・・・
 すごーい優しくて純粋な言葉言われると、オバチャン泣きます。
 しーちゃんとユミちんは、かわいい妹イメージですな。
・ちぃ・・・
 かわいいんだけど。猫だから無理? 
・なったん・・・
 かわいいんだけど。一歳児だから無理?



2006年05月11日(木)



 まだ元気・・・。

月曜の検査で飲んだバリウム内の下剤さんが、未だ腹で頑張っております・・・。

そろそろ勘弁して下さい・・・(T_T)。

しかし、体重が減ってません。
チッキショー。


今日、昼に食べようと思ってたオニギリが残ったので、夕ご飯に食べてまして。
海苔大好きなちぃが欲しがるので、少しやりまして。
でも、あまりにも少しだったので、家にある焼き海苔もあげてましてん。
「お座り!」と言って、ちぃがお座りしたら、あげてましてん(ちぃ唯一の芸)。

したら。

なっちゃんが凄い勢いでハイハイしてきて、ちぃをどけ、ちぃと同じ格好をして

「あーん。」

・・・・・・・。


なっちゃん、そろそろちぃの真似は止めようね・・・。



2006年05月10日(水)



 すげ!て言うか、なんで私。

家に帰るなり、母から
「K(真ん中姪)の部活にラジオがくるって!!」
と。
話を聞くと、何でもCBCラジオの深夜番組の取材が、今日、姪の所属する部活に来てるとかで。

しかし、母上。その番組を「ナイトスクープ」と言い放った。

・・・かーちゃん、ナイトスクープは、テレビだし、テレ朝系だし・・・。
(CBCはTBS系)。
番組の趣旨、全然違うし(爆)。

これは他から正しい情報を得た方がいいと、姪の通う高校のサイト見ましたらば、正しい情報がのっておりました(笑)。
17日放送の、「ハイパーナイト ワカサギ」っちゅーので流れるらしいです。

きっと、近いうちに父(ジジ)が、カセットを大量に買って来て、私に「撮れ。ダビングしれ。」と言うんだろうな・・・(--;)。

で、ここで我が家であらぬ疑いがワタクシに。
というのも、CBCラジオが何で、あの学校のあの部活の取材に来たかって事が疑問らしく。
で、私がCBCラジオを良く聞いており、別の番組ではメール投稿もしているので、「アンタが番組に応募したんじゃないのか」と。

確かに、別の番組には、姪の部活の話題も投稿した事ありますがねぇ。

ま〜さかそんな事だけで他の番組が取材来るわけないやろ〜。
チッチキチーやで〜。

ちゅーか、別にそんな事はどうでもええやん・・・。

17日の放送が楽しみですが、きっと幼い頃から内弁慶で、変なトコで引っ込み思案なウチの姪は、例え取材をうけてても、放送で流される事無く終わりそうです(^^;)。


2006年05月09日(火)



 おなかがいたいぃぃぃ〜・・・。

会社の診療所で、年に一度の誕生月に行われる、健康診断の日でした。
今回、壮年検診なるものの歳になるっちゅーんで、フルコースですわ。
身長・体重・視力・聴力・検BEN・検NYO・採血・口腔内・心電図・胸部レントゲン・胃レントゲン、それに加えて呼吸器と整形の問診。
そんな訳で、職場と同じビル内にいるってのに、職場に顔を出す事無く、診療所に缶詰状態でございました。

余談ですが、胃のレントゲンは久々、ン年ぶりにやりましたが、検査時に飲む炭酸、あれって昔は無味だったのに、今は味がついてるんですねー。
ソーダ味で旨かった(笑)。

検査後、食堂で昼食をとり、それから職場へ。

したらば。

数十分後に「グルグルグル・・・・・」。

そうなのです。
バリウムに入ってた下剤が、早速効いてきやがったのです。
こんな仕事中に、トイレなんぞ行けるかー!!!
「お腹痛くなーい、痛くなーい」と、自分を騙しつつ、なんとか終業。
そして、頑張ってお家まで運転。

帰宅後も、お腹がずっと「グルグルグル・・・・」。

しかし、術前の下剤は効いた例がないってのに、何で今回ここまで効きがいいんだ。
今晩寝れるかしらん(T_T)。
本当、ひねくれてるワシの体・・・。

さらに余談。
本日の整形の問診時。

先生:「原発(膝)の所は最近は大丈夫なの?」
ワシ:「そうですね、最近はもっぱら肺専門で。」
先生:「肺専門か・・・(苦笑)。」



※S隊長、バトンしばしお待ちくださいまし。
まわしたい人々が、只今海の外へ行っておりまする・・・(笑)。


2006年05月08日(月)



 GW最終日に・・・。

に・・・。

よりによって、最終日に。

子守りDAY。
しかも、ほぼ丸一日。

今日一日は、明日からの仕事に備えてゆっくりする予定だったんですが。

ちぃたんのニボシを買いに行く約束してたんですが。

連休最後に、三線の練習を思い残す事無くやるつもりだったんですが。

全部パァ(T_T)。

なっちゃんは可愛いですが、体がついてこないよー(T_T)。
右脇の痛みとか、リザーバー取った後の痛みが治まってないんで、左手だけの抱っこになるも辛い・・・(>_<)。

しかしやはり、たった一日の子守だけで疲れ果てる私は、ママにはなれないなぁと、改めて思うのでありんした。


2006年05月07日(日)



 ひゃー!!!!

蕁麻疹でましたー。
久々(--;)。
(右脚だけで済んだけど。)

融けましたー。
久々に、体温調節機能きかずに熱がどんどん上がってくる感覚を体験しました(汗)。
慌ててアイスノンしました。二個目になってようやく体温が落ち着いてきました・・・。

ああ、今年の夏は嫌な予感が一杯(^^;)。

今日、おばちゃんとおじちゃんにドライブ連れて行ってもらいまして。
目茶楽しかったです♪
今回行ったバーベキュー場、非常にお値打ちで良かったので、また友人達と来たいなぁ。

帰り、今の家に来てからちぃの猫タワーが諸事情で使えないので、おばちゃん家の猫ちゃんにと、持って行ってもらいました。
ちぃには、ボーナス出たら、今の家でも使えるのを買ってあげるからね。

今宵は、ちぃが猫タワーを人にあげたのを知ってか知らずか、非常におやつをねだりました(^^;)。
ちぃのおやつ、にぼしを切らしてるんで、また買ってこなきゃ。

※雑記帳、更新しました。


2006年05月05日(金)



 すみません〜〜〜!!!!

GW真っ只中ですね。

色々と、遊びではなく用事で出かけまくっております。

パソコン開く時間がない程、動きまくっております(汗)。

そして、滅茶苦茶な距離を達成してる渋滞情報を聞いて、ほくそえんでおります(爆)。

そんな訳で、メールの返事ができなくてごめんなさい。

>s様、猫フラッシュ等、色々とありがとうございます。
あの猫フラッシュは、猫好きの間で大好評でございます。

>b様、リンクのご連絡、ありがとうございます!
こんな毒素たっぷりのサイトを紹介くださり、本当にありがとうございますぅう〜〜。
ちなみに、ワシは今も弱らず毒素たっぷりです(爆)。
近いうちに、b様のサイトのリンクをお願いさせていただきとうございます。
その件につきましては、改めてメールをさせていただきとう存じております。


本当に、本当に、このオバカの非礼をお許し下さいませ・・・。


2006年05月03日(水)
初日 最新 目次 HOME