日々みゃじ的。
みゃじ



 加療後みたいだ・・・。

本日お休み。
来週、美容院の為に取るつもりだった有休がパア。
流石に、この忙しい中もう1回有休もらえへんって。
週末は、今週、忘年会。来週以降、子守り。
縮毛矯正は一日仕事だから、有休もらうか土曜日しかかけれへんねんねー。

しかし、熱がひきません。微熱なんだけど。
しかも、体力がかなり奪われてる(--;)。
この体調、思いっきり加療後と同じ。
加療後が、3日は普通に動けなかったよなぁ。でも、明日からは仕事だよ。休めないよ。わー、ワシ頑張ってるーーー(爆)。

とにかく、風邪熱ならいいんだよ!!
どんだけ辛くっても!!
また1ヶ月以上、アッチのせいで熱が続くとかってのは御免じゃ・・・。

2005年11月30日(水)



 そうたい。

博多弁で「そうです」の意味。

じゃなくて。
(意味違ってる?)

早退しました。
発熱。
ここ数年、風邪らしい風邪なんてひいた事なかったのに、今年に入ってから何度風邪ひいたか(--;)。
体、冷やさないように気をつけてるのになぁ。
やはり、「子供の風邪」に弱いらしいです。
上二人の姪が大きくなってからと言うもの、風邪ひかなくなったから。
なったんが風邪引くと、必ずもらってるから。
ワシが子供って事なのか。

2005年11月29日(火)



 課内のスケジュール位把握せんかー!!!

本日、担当の仕事の約定返済日でした。
幸か不幸か(笑)、異例業務しかない担当先なので、今日、当日でないとやれない作業も多々ございます。
なので、今日は闘いの日なのです。
なのに。

なのに!!!!

研修を勝手に入れんといてー!!>課長!!

大体、毎月のスケジュールは先に回してるっしょや!!

風邪が本格化して体調悪いのに、こんな具合で、体調的にも精神的にもサイアク。

※「雑記帳」更新しました。



2005年11月28日(月)



 ケーキのようなお好み焼き

なんてフレーズを最近耳にします。
ふわふわの生地のお好み焼きを指すようです。
本日、そんなもんじゃない、「ケーキのようなお好み焼き」の元祖ではないかっちゅー、お好み焼きを食べました。
衝撃的でした。
叔父が、駅まで送ってくれたウチの義兄に差し入れしたお好み焼き。
叔父宅近くの、昔からやってる古びたお店のお好み焼き。
見た目からして、なにかが違うのです。
お好み焼きって、表面が多少でこぼこして、そこに青海苔とカツオブシ、ソース(あとマヨネーズ)がのってるというのが、ワシの記憶する王道です。
が。
そこのお店のは、やたらツルツルしてる感じ。
青海苔も、カツオブシもなく、ソースが塗られてるだけ。
そして、ソース塗られていない生地がやたら黄色。
お好み焼き好きな義兄が、珍しく半分近く残すと言うのもありえない事で。
で、味見をさせてもらいました。


(爆)


(爆)


(爆)



絶対、生地にホットケーキミックス使ってるだろ・・・。


生地が甘いのです!しかも、カステラ臭い!!!
どう考えても、ケーキの生地です!
しかも、いうなら「スポンジケーキ失敗しちゃったぁv」て感じの、ふくらまなくて、硬く焼きあがってしまったスポンジ生地です!!
それに、肉もなく、キャベツだけ入っております!!
箸が立つ硬さです!

味見ですごーい小さい生地食べるだけなのに、どれだけ苦労したか(爆)!
その後、胃が思い切り消化不良起こしたせいで、どれだけ辛かったか!!
いやはや、ツワモノに久々に出会いました。
しかしあれ、微妙に癖になる味です・・・・(爆)。



2005年11月27日(日)



 ああああああああ。

忙しい!!!!!

何で急に、異例の仕事やら、先々代の上司の尻拭いやら出てくるかな!!
オヤジのケツなんか拭きたかねーって(怒)!!!

本日のみゃじ、BGMは鬼塚ちひろ。
「激高」。
オイ、漢字が違う。

ああ、もう、脳みそとけるぞ。
鼻から出そうだぞ。

しかし、本部に電話するのも、メールするのも、ワシにしては凄い冒険。
て言うか、人によっては「ペーペーが直接モノ言うなんて100年早い!上司を通じて言え!!」と言う態度アリアリで接してくる人もいるので、怖いでしゅ。
いや、今回の部署は、とっても現場に優しい、理解のある方ばかりの所なんでいいんですけど。
でも緊張するのです。

前日は、別の本部の人から、どれだけこっちの仕事の事説明しても「異例中の異例」の仕事してるって理解してもらえず、思い切りバカ扱いされたからね・・・。確かにバカだからいいけどさ。ふ・・・。

月曜からはきっと、本年度過ぎるまで多忙なんでしょうな。
もう、どんだけ不調でもいいんで、仕事できるだけの気力だけ持ち続けるぞ。
そしたら、きっと働けるから。
そしたら、少しは痩せて、年末の握手会の時までにはもう少しスリムになれへんやろか(爆)。


2005年11月25日(金)



 つ、疲れた・・・。

なんだかもーねー。

ねー。

ねー・・・。

忙しいねー・・・。


やりがいあるけどね。


「サンシャイン栄」の観覧車が、平井堅仕様になってるってんで、早速、出勤時に確認してみた(笑)。
すごーい、本当だよー!!
観覧車全体が、平井堅シングルコレクションって感じだよー(爆)!!
平井堅が、今まで出したシングルのジャケットで、各ゴンドラがラッピングされてるんですがね、嘘か誠か知りませんが、「瞳をとじて」のジャケットのゴンドラには「瞳をとじて」、「大きな古時計」のゴンドラには「大きな古時計」が流れてるらしいですよ(笑)!!
これを見て、V6ファンは思ったわけですよ。

「デビュー10周年記念で、Vさんにこんな事されたら、栄で一人、観覧車乗る事になってたんだろうな・・・。」

つーか、その前に、毎日サンシャインの前を通る度に、観覧車に視線がいってしまって危ないって話だ(自動車通勤・笑)。

とにもかくにも、良かった(笑)。

きっと、観覧車はしばらく平井堅ファンと、イルミネーション見ながら平井堅の歌声に陶酔するカップルで賑わうんでしょうな。

2005年11月24日(木)



 あっと言う間に一日過ぎた・・・(汗)

朝、なったんに朝ごはん食べさせて、3番目姉宅まで。
今日は姉(なったんママ)が一日、2番目の姪の部活のお手伝いで朝からいないので、3番目姉に子守をお願いするのです。
ワシ一人では、足的にも体力的にも子守は無理だと言われ・・・(T_T)(T_T)。現実そうだから、悔しい・・・(T_T)。なったんと遊んでいたいのにぃ〜(T_T)。
家に戻ると、まず掃除。その後、遊んで欲しがるちぃのお相手。そしたらもう昼。
父親の食事の支度して、その後三線の練習。で、サイト更新してたら、もう夕方。
何て時間が経つのが早いんだ!
お昼寝したかった・・・(笑)。

さて、洗濯物しまって、夕ご飯の準備でもしましょか・・・。

2005年11月23日(水)



 週明け早々厳しいよー(T_T)。

色々な悪条件が重なって、我が職場、今週バタバタぐっちゃぐちゃ(汗)。
もう、何をどうしたらいいんだー。
明日の休みがありがたいような、ありがたくないような。
休みがある分のしわ寄せが、木・金に・・・(--;)。

まぁ、顔にしわよせ来るよりいいけど(意味不明)。


2005年11月22日(火)



 ウチナー居酒屋開店。

なんてな。

以前から、友人招き不定期にやってる「居酒屋みゃじ」。
今回のテーマはウチナー居酒屋!
沖縄料理満載の居酒屋にするでーと、頑張ってみたんですが、思い切り「じゅーしぃ」と「ウムクジプットゥルー」失敗しました(T_T)。
ちなみに、今回のお品書きは以下の通り。
「ゴーヤチャンプルー」
「フーチャンプルー」
「ウムクジプットゥルー」
「じゅーしぃ」
「らふてぃー」
「沖縄おでん(テビチ入り)」
「ポークたまご」
「酢の物盛り合せ」
「ハンダマのサラダ」
市販品で、
「じーまみ豆腐」
「とうふよう」
「島らっきょ」
「ブルーシールアイス」。

隣市の酒屋さんでビールサーバー借りたんで、生ビールも飲めるぜ!

しかし、手際悪いのと、何故か今日は来客が多くて料理がはかどらなかった・・・。みんな待たせちゃったよ・・・。
さらに、失敗も多く・・・(T_T)。ごめんなさいーーー(T_T)(T_T)。

しかし、家で友達と飲んで食べるのは楽しいねー。
もっとこういう機会設けれたらいいのにな。
って、交通の便が良くない我が家が良くないってハナシ(^^;)。

毎回、ワシの自己満足料理に着き合わせてるみんな、ごめんねー、ありがとうー!!!
これに懲りずにまた次回もよろしくー!!

2005年11月19日(土)



 可愛い声してババンバーン。

ばんばんばばばば・ばばばばーん。

急な仕事がはいりましてん。
したっけ、取引先の担当者さん(女性)、
「みゃじさんなら、ささーっとやって下さいますよねっvv」
おいおい、かわいい声しておそがい事いわっさる・・・。
期限ギリギリすぎるって。
あっし、週明け早々闘いになりそうっすよ(T_T)。

やはり、前倒しで仕事してても年末が近づくにつれ忙しい・・・。
12月は、縮毛矯正かけるのに、一日有休欲しかったんだけど、無理っぽいなぁ・・・。
ま、暇よりは全然いいんだけど。
がんばるべー・・・。



2005年11月18日(金)



 神様が降りてきたんだよ・・・

そろそろ年賀状のデザイン考えないとなーと、思ってた昨夜。
デジカメのデータ見てたら急に「これだ!」っちゅーデザインが思いついて。
こういうのは、すぐにやってしまわないと忘れそうだし、思ったようなのが出来ない!っちゅーのは専門学校時代に何度も経験してるんで、即フォトショ開いて作業開始!!
で、気付いたら朝の2時・・・。
何とか完成間近までいったんで、ひとまずそこで終了し、寝たけど、頭が完全に覚醒してしまって眠れない!ひえー!
何とか眠れたのが4時すぎ(^^;)。
お陰で、今日は一日中、妙にハイでしたよ(爆)。
しっかし、頭、フラフラするわ。

で、帰宅後ワクワクして印刷にかけてみたんですが。
ぬかったよ・・・。
葉書サイズで作るんで無く、もっと大きいサイズで作って、それを葉書サイズにして印刷かけないと、画素が荒くなるんだよ・・・(T_T)。
ああ〜、ショック(T_T)。
でも、これをもう一度作り直す根性も体力も時間もない(T_T)。

さらに、これで来年、年賀状届いた人達に「それでこの程度のデザインかよ」って思われたら救われないねぇ〜。

(泣笑)。


2005年11月15日(火)



 沖縄病は続く・・・

10月に、沖縄へフタタビ行きました。
(その旅行記をUPしました。)
で、那覇の兄貴達を紹介してくださった、すえさんのお知り合いの方に、お礼をすべく、栄の沖縄居酒屋さんへお誘いいたしました。
ここは、前回ワシとしーちゃん、すえさん3人で下見に行って、ベタ惚れした、超ウチナー気分になれる居酒屋さん。気に入っていただけるかな?と少々不安に感じておりましたが、「いやぁ、ここは本当に沖縄だわ!」と、喜んでいただけて良かったです☆
少々狭いお店なんですが、常連さんも、お店の方も本当に親切で、あったかくて。
正に「いちゃりばちょーでー!(出会えば兄弟)」であるわけさぁ。
またしても時間を忘れて楽しんでしまいました(^^;)。
さらに、ご招待のはずが、ご馳走になってますよ。ひぇぇぇぇ!!!!
このお礼はいつか、必ずいつか!!!

しかし、なんだろうね。ワシラ、正直人見知りする方なのに、なんでか沖縄の人と接してると、人見知りがないの。
ウチナーンチュには、人の心と心を通わせる何かがあるんかな?

やはり沖縄は最高!!土地も人も最高!!!



2005年11月12日(土)



 なるほど。

今日は、先日の呼吸器に続いて整形の健診日。
昔より、主治医から嫌がられてる健診。
なぜって、ウチにいらっさる整形の先生。

主治医の上司に当たる、名大の大学教授なんだもーーーーん(爆)。

ま、缶ビールの一本でもくれりゃ、まずいこと言わんて(←おい)。

なんてのは冗談で。


今日は、病気の事より、今現在残る後遺症の話の方になって。
で、感覚(知覚)障害がある人の、これからの季節の過ごし方みたくな話になって。
「決して、温めようとするな」とのお言葉。
「自分の熱を逃さないようにする事のが大事」なんだそうで。
てのも、温めると、温められた所は、当然「代謝」というものをしようとするんだけど、そこが血流の障害等で「代謝」できないと、その部分にフラストレーションがたまり、結果、「痛み」が出てしまうんだとか。
なるほど!ワシが右脚温めると、いっつも直ぐに痛くなっちゃってたんだよ。だから、周りが「冷えるなら」と、あれやこれや教えてくれる方法も、厚手の靴下等も、痛くなってダメだったのねと。
「電気ストーブ」等で温める事は、もってのほかだそうですよ。
低温やけどしちゃうし。
芯までこんがり焼けちゃうし(ウェルダーン・爆)。

先日の呼吸器の先生とは大違いだ(笑)。
こっちが知らなかった事や、知らなきゃいけない事をちゃんと教えてくれるよ(笑)。

さて、そんな訳で今年は電気モノには頼らずに、うまーく自分の冷えと付き合う方法を考えましょうかね!

2005年11月10日(木)



 きっといい医者だった。

本日、会社での健診。
時短勤務者は、三ヶ月に1回、あるんです。
ワシは、呼吸器と、整形。
で、今日は呼吸器。
でもね、ワシにとっては「どうでもいい」健診なんす。
だって、呼吸器にはかかってないと言えど、毎月病院に行って、主治医に診てもらってんだから。
ただ、会社の命令で受けてるだけで。

なのに。
今回の呼吸器の先生、なーんか細かい事まで色々と言うっつーか、再発の事やら、後遺症の事やら、心配あるだのないだのとこまごまこまごま。
それ位、解ってるっちゅーねん。
こっちも患者やって長いんだよ(怒)。
誰も、アンタに相談に来てる訳じゃないっての。

で、その後もインフルエンザの予防接種受けようとして、ただ単に「カリウム値が、やや高いんですけど受けるのは大丈夫ですか?」と聞いたら、カリウムはああでこうで、血中カリウムがこれ以上高くなるようなら云々、でも高くならないなら云々とか・・・・あーーーー!!!!!それ位しっとるっちゅーねん!!何年高カリウムと付き合ってると思うんじゃ!!たまたま今回だけ、予防接種時に高カリウムがひっかかってるから聞いたまでじゃ!!!
打てるか打てんか言えば、ええっちゅーんじゃ!!!!!!!

と、かなりムカついて職場へ帰ったんですが、後になってふと思う。
「巷じゃ、ああいうのを親切で良い先生と言うのか・・・??」
と。(爆)。

すみません、ワシの感覚はやはりどこかかなりずれてるようです(笑)。




2005年11月08日(火)



 博君、かなさんどー。

いとおしいよー。

病気です。色々な意味で(笑)。

今日は、雨なんで、ずっと三線を爪弾いておりました。
(買いました。始めて4週間・爆)
昼過ぎ、東京でやってる握手会行った雪から、報告電話。
いやー、笑いました(爆)。かっこ良過ぎるよ!!雪とナナちゃん!!!
その後、来月の名古屋での握手会の話題になり、かなり楽しみな事になりました♪。うふふvvv
ほんま、雪とナナちゃんに感謝・・・。

は〜、昨日の夢の中に居るような状況から、頭の中、点描だらけで。
目の前ソフトフォーカスで。
いやーん、いやーん。

そんな状態でいたら、夕方になって急に発熱。
微熱だけど。
これが恋の病ってヤツ???(射殺)



2005年11月06日(日)



 デージよぉ!!!!

大変よぉ〜!!!!

はー、動揺動揺。
ガクガクブルブル。

ま、それはいいとして(↑謎)。

行って来ました、V6コンサートin浜松アリーナ。
ワシにとっては、約9年ぶり?二度目の浜アリ。
今回は、V6デビュー10周年記念コンサートですが、前回は、SMAP森君最後のコンサートでした(爆)。

ま、それはいいとして(笑)。

会場の狭さ(笑)も手伝ってか、非常に温かい感じのするコンサートでした。
メンバー全員のノリも凄い良くって、会場も大盛り上がりで。
あれは、あの狭さ(爆)だからこそのノリなんでしょうか。
いやー、おもしろかったです。
あと、例え席が遠くても、それでもステージから近いから、みんなが平等に楽しめてる感あって良かったなー。

今回のMC。
ヘアスタイルの話題では、また博君のヅラネタが(笑)。
否定もしないところが大好きです(笑)。
あと、岡田君の前髪が、芸能人としてどうなのか!?いや、その前にまだアナタだからそれでも多少は許されるっていう状態になってて笑えました。
前髪、うっとおしいから自分で切ってたら、それをメイクさんに見つかり途中で止められたとかで。真ん中一部だけが異常に短くなっておりました。

変です。

あと、博君家の自転車屋さんの話になって。
イノッチが、サイクルセンターナガノから買った自転車3or4台、全部買って直ぐに盗まれたとかで(笑)。
そしたら、健君が「あれ、長野君が盗んでまた自分のトコでリサイクルして売ってるんだよ。」と。
サイクルセンターナガノは、実は「リ」サイクルセンターナガノだと言われておりました(爆)。

何だか今回のコンサートは、剛君も目茶ハイでMCにからんでくるし、岡田君もファンにサービスしまくりで(笑)。

代々木、名古屋、全部外れた分、唯一とれたこの一枚が、実はとても良い会場の良い公演に当たったのかもしれないと思えるほど、良いコンサートでした♪
V6に感謝、コンサートスタッフさんに感謝、同じ会場にいた、ファンの皆さんに感謝☆☆

これで、ワシにとってのコンサートはまた来年。
一年後を楽しみに働くぞー☆

※しかし、帰りのエレベータ待ちで会った子も、私と同じように、車椅子席、東京・名古屋は玉砕で、唯一、浜松が取れたとか。
名古屋はもとから車椅子席の数が少ないから仕方ないかもだけど、代々木でここまで落選が多いのはどういう事なんだろう・・・?
インチキ野郎が増えてないといいけど。



2005年11月05日(土)



 再開早々にすみまそん。

父親と大喧嘩ぶちかましてん(苦笑)。
その理由がですな。
父親の経営する工場を手伝ってくれてる人達を

「あんな単純作業しかやれん奴等」

と、言いやがった事。

お前な?
あんたの工場手伝ってくれてる人達の事を何て言った??
誰のお陰でこの工場まわってんだ?????

思いっきり「使ってやってる」って考えですよ。

家族にも、「俺が生活させてやってる・メシ食わせてやってる」って人なんで、当然かもしんないけど。

ワシにとっては「サイテー!!!!!!」レベル。

ヤツは未だ反省なし。

未だワシが悪者。

別にいいけど。


2005年11月04日(金)



 お久しぶりで御座います。

初の、訳わからん精神状態に陥って一ヶ月。
皮肉にもHPから離れたら嘘のように治りました・・・。

結局、私は、オフラインでの、自分と自分の周りを取り巻く現状を過ごす事に精一杯なんだという事に気付きました。
決して、忙しいわけでも、誰から頼られるでもない私ですが、それでも、仕事と、毎日の生活で身体も心も一杯一杯なんだと。


病気関連のサイトをやっている以上、情報発信だけの一方通行的なサイトは無責任だろうと、私本人も思います。
だからこそ、何とか交流を持たせていただきたいと思っていた訳ですが、超が付くほど非社交的で、思いやりに欠ける私には、連絡くださる方々を、ことごとく不快にさせるような事しかできませんでした。

その度、自己中な感情しかもてない自分を責め続けていましたが、次第に、その度、自分の存在価値すら根底から否定するようになり・・・。
いえ、元から自分が大嫌いなんで、よく自己否定はしていましたし、していますが。
でも、最近、自分をまず好きになりたいと思うようになり、ここで、自分を卑下し、責め続ける事を止めにしたいとも思い始めました。
すみません、自分を守るためだけのズルイ心です・・・。

始めは、このサイトを閉鎖するつもりでいましたが、サイトを作って6年になろうかという今でも、滑膜肉腫に関するサイト、そして、患者のサイトというのはあまりないので、病気関連だけはこのままにしておき、とりあえず「生きてる人間いるでー」て事を、日記が更新される事でお伝えするようにしていこうと思っています。

すみません。ごめんなさい。


2005年11月01日(火)
初日 最新 目次 HOME