日々みゃじ的。
みゃじ



 だる〜・・・。

朝から目覚め超悪く。
毎週日曜は、目覚まし代わりのラジオから流れる、大正琴の「LOVE LOVE LOVE」に、「耳慣れん〜!!!!!!!!!」と起きるのに、今日はそれも聞き流せるほどダルダル。
何とか、のっそり起き上がり、とりあえず用事だけ済ませてみるもダルダル。
昼からは、テレビ見つつマッサージチェアかかってたら、強烈な睡魔に襲われそのまま夕方までお昼寝。
疲れてるんかねぇ。

明日から姉夫婦は千葉行き。姪がインターハイに出るんで、その開会式と試合を観に行くそう。別にあの人達が行くだけならいいんだけど。
問題は、それに5ヶ月の赤子を連れて行くって事。
開会式だけなら、千葉への移動距離とか時間とか抜きにすれば、屋内なんでまぁいいかとも思える部分も無きにしもあらずだけど。
翌日は炎天下で試合観戦っすよ。
ちなみに、姪は試合には出ません。故障中なんで。
それでも行くんですよ。赤子連れて。
普段、人の子や親には超ブラボーな育児論やら教育論を熱く語る人がね・・・。
せめて開会式だけにしとくとかできんか??
したら、私だって子守で一日位有休取るさ。

なったんに何かあったら、一生許さねぇ。マジでぶん殴ってやる。

私が神経質すぎるん?これって当たり前なの?
5ヶ月の子を遠距離ドライブ連れて、炎天下のグランドで試合観戦ってみんな平気なの?普通の事なの?
ワシには理解できひんわ。

※雑記帳更新しました。夢のようなシステム。早く、様々な場所で実現してほしいなぁ〜。


2005年07月31日(日)



 惚れたー!!

子守DAYなんですが、まずは今晩の夕食の材料を買いに行かねばならず。
で、どうせ買い物出るならと、一度行ってみたかった、昔のワシの賃貸近くと同じく、旧東海道沿い(場所は離れてるけどね)、有松(アリマツ)にできたスーパーマーケットへ。

電車通勤している頃から、有松の駅を通る度、駅近くの旧東海道沿いに、昔ながらの建物が並んでる様子を見、一度降りて散策してみたいと思ってたんですよね。
駅周辺に開発の波が来た時には、どうなるかと思ったけど、古きを守り、新しきを「古き」の中に取り入れ、非常にいい形で、旧東海道界隈がリニューアルされたように、個人的には思います。

旧東海道沿に並ぶ古い建物は、その多くがお店屋さん。そのお店は、朝早すぎて未だ開店準備中のようでしたが、伝統工芸の「有松絞り」のお店やら、建物をそのまま利用したカフェとか、ベーカリーとか。昔ながらの伝統を守るお店と、最近の新しいお店が入り混ざり、それが古き街並みと一体化している姿は私にとっては、めっちゃツボ!!もう、車の運転に集中できなかったですわ(危ないから・爆)。
今回有松に来た目的が、新しくできたスーパーマーケットよりも、街並をこの目で一度見てみたい・だったんで、もう大満足♪
子守が待ってなきゃ、スーパーで買い物がてら車椅子で街中散策してたなぁ・・・(笑)。

秋になったら、ゆっくり散策に行こう〜っと♪


2005年07月30日(土)



 なんとか週末・・・。

今日こそは定時に帰ると思いながら、定時に帰れず。
自分の仕事なんで文句は言えませぬ。
来週は、取引先がお盆休みに入る前の一週間。かけこみ持ち込みなお仕事も増えるんだろうなぁ。頑張れ、ワシ〜・・・。

あ、ここで言うのもナニですが。毎年聞かれますが。
銀行に盆休みはない!!!
覚えてちょ〜・・・・・・・。

今週末、栄ではCBC夏祭り。
毎日聞いてるラジオ番組の露店とか、土曜日のラジオに月二回出る沖縄出身のオジイのライブとか、見てみたいぃ〜〜〜。
大須でも夏祭り。
エイサーとかやるんだよ〜。見てみたいぃ〜〜〜。
しかし、土曜日はまたしても子守です。映画もお預けかなぁ(--;)。

ま、映画(スターウォーズ)は1〜6までDVD買う気になってしまったのでいいかぁ・・・(笑)。


2005年07月29日(金)



 クッソ忙しいのだよ!!!!!

覚悟はしてましたけどね〜・・・。
思った以上にヒドイ(--;)。
私の手際の悪さがいけないんだけどさ・・・。
初めての仕事が17件。
年二回の異例事務が82件。
毎月の事務が30件。
それが同じ日にありまして、それの、後処理が翌日。
その翌日にも別の事務があったり、早くやったほうがいいけど、遅らせてる処理があったり。
今週中には目途つくといいなぁ(T_T)。
今回の事務が、間違いなくやれてるかどうかがハッキリするのが、一ヵ月後。それまで安心できないっす(--;)。

風邪は相変わらずで。というか、鼻にもきて、喉も鼻もおかしいんで、話が通じにくい・・・。で、何度も言い直すんだけど、それも辛い(--;)。
でも、ようやく痰がきれるようになってきたんで、前よりかは少し楽かな。

あ、こんなとこで何ですがお願いなど・・・。
最近、へーんな(無作為なH系の)メールが増えすぎてるので、メールを送信下さる際はメールフォームを必ずご使用下さい。
誤ってこちらが削除してしまう可能性がありますので・・・。
勝手言いますが、よろしくお願いします。
※あ、既にかなりお知り合い〜!な方々は、アドレスで判りますので、メールでOKですよん♪

※メールありがとうございますメッセージ※
>a様。お返事遅くなりまして申し訳ありません〜・・・。
フランテ近くのパン屋さん、もしかしてアルムハイジさんのお隣でしょうか?
未だ利用した事ないんですよ〜。前、ハイジさん行った時に覗いてみたんですが、お洒落すぎて、田舎者、入る勇気が・・・(^^;)。
フランテはいいですね・・・。この前も1時間も中で徘徊してましたよ・・・(爆)。

2005年07月27日(水)



 ぐはー・・・。

土曜か日曜に、映画(スターウォーズ)を観に行こうと思っていたのに。
喉の痛みとダルさと神経痛最高潮で(--;)。
結局そんなんで二日間、家でゴロゴロですよ。
で、ぐーっと寝たら楽になれるんだろうけど、ダルイのと痛いので寝れる訳もなく。
って言うか、寝ると余計にダルイのと痛いのが気になってイライラするから寝たくない(--;)。
そういや、ここ最近ずーーーーっとロクに寝れてないやん(--;)。
服用量を間違うと怖いけど、風邪薬か鼻炎薬を眠剤代わりに飲んだろか(爆)。
※鼻炎薬や風邪薬、大人の通常服用量を一回飲むだけで二日は起きてられない人間・・・。

でも、なったんの風邪もろたお陰で、私が、なったんの風邪の症状(喉が異常に痛いとか、身体が痛くなるとか、お腹にもくるとか)を、身をもって他の人に伝えられるのは非常に良い事(笑)。


2005年07月24日(日)



 フラフラ・・・

週初めあたりから、姪(四ヶ月)の風邪をもらったらしく喉が痛くて、身体がだるく。ま、ワシにうつして良くなるなら、どしどしうつしなしゃいといった感じですが(どうせオババカ)。
そんな訳で、咳き込んだりだるかったりでもともと最近しっかり寝れてないんですが。

水曜夜中、久々に右脚の神経痛(--;)。ロキソニンが効きませんよΣ(@□@;)!!!痛くて寝れない・・・。しかも、今回のはしつこくて、一日中ビリビリしやがった・・・。仕事にならんって。

木曜、部長の歓送迎会が会社の施設で開かれたんで、そのままそこに宿泊。
が。

22時でエアコン切れるってアリ!?

風邪でだるいし、神経痛も残ってるし、蒸し暑いしで、またしても寝れず・・・。(--;)(--;)

フラフラで家に帰ったら、真ん中の姪の病院(疲労骨折してしまったのねん)で、姉おらず。
・・・夕ご飯の支度しなあかんなぁ・・・。

なんかもー、訳解らない位フラフラしてるんで今日は早く寝ましょう。


2005年07月22日(金)



 感謝。

うちの営業部の部長が替わる事になりました。
今までの部長は、本当に下の下の人間にまで気を配って下さる方で、さらに自分が新人で入った頃には営業課の課長でいらっしゃった方なので、凄く親密感もあって。歴代部長の中で、一番好きと言っても過言でない方でした。

私が時間外しているとすぐに課長に「みゃじ君が時間外じゃないか!」と言ってくださったり、勤務中に背後にふらりと「体調どうだー?無理するなー。仕事は○○(課長の名前)にやらせりゃいいぞー」と言って下さったり、誕生日には「今日が誕生日かー」って声をかけて下さった事を思い出します。

そんな温かな心の持ち主である部長がいなくなるのは本当に哀しくて辛い事なんですが、でも、そんな温かな人の元で働けた事実は、代えがたいまでに嬉しい事実ですよね。

これから職場は統合を控え、どんどんどんどん厳しくなる一方でしょうが、前任の部長の温かさを思い出しながら頑張れそうです。
ここまで温かな思いを、本当にありがとうございますとしか言いようがありません。

2005年07月21日(木)



 ようやく・・・。

ネットの不具合。
プロバイダーのHPに書いてある対処法でも改善せず、姪っ子のパソコンでも同じ症状ってんで、プロバイダーさんに連絡取りました。
したっけ。
モデムの故障だってばさ(--;)。
ワシ、この二週間に欲しいものが更新される時期なのに見れなくて、買えなかったり、セール期間逃したりとすげー損してるんですが。
ちょっと怒。
しかし、同じ日にクロスの修理に来たおじさんにはパニック起こしたちぃ様が、モデムの交換に来たイケメンのおにーさんには上機嫌だったってんで、許しましょうかね(って、どういう猫だ!)。
とにかく、これでネットつなげれるならもういいわよ(疲)。


2005年07月19日(火)



 子守はイヤではありませんが。

体力が続かないね〜・・・。午前中だけで限界(--;)。
て言うかさ、折角なったん寝かけた時に宅急便とか、電話とか電話とか!!
キレるぞ、オラァ(怒)!!
そんな訳で、いつもなら午前中ぐっすりのなったん、寝れずにずっと抱っこですわい。
なったん可愛くても、もつものがもたないのね〜。
哀しき老体。

午後からは、買い物行く予定中止。昨日動きすぎだね(^^;)。
体調も優れないけど、脚もガタガタ。

そんな訳で、午後からは部屋でゴロゴロ。
ここ数週間、毎日曜をこんな感じで過ごしてる気がする。勿体ねぇ〜。
体力、ほしいなぁ。

でも、自分で選んで歩いて来た道。

このまま受け入れて生きてくもん。
誰のせいにもしたくない。
悲観もしたくない。
ねたみたくない。

なんくるないさぁ!


2005年07月10日(日)



 あーーーーーー、スッキリーーーー。

久々に縮毛矯正かけました。
前にかけたの5ヶ月前だったんで、もう根元ぐにゃぐにゃ。
触るたびに「ウガー!!!!!」と怒ってた私よサラバ。

しかしですな、いつもの美容院は高すぎて、ボーナスカットな状況では行けませぬ。で、栄のやすーい・はやーい縮毛矯正専門店へ。
矯正+カラーなのに3時間ですわい♪体力ない人間にはありがたい・・・。9時入りだったんで、お昼には終わり♪
で、折角車&車椅子よりかは自由に動ける状態で栄に来たのでお買い物♪
まずは美容院近くの沖縄ショップへ♪
ショーケースのゴーヤを物色してたら、お店のお姉さんが「今日入ったゴーヤありますよ☆」と出してくれたvvわーいvv
その後、オアシスへ行き、まずはスイスベーカリーの「シュタイナー」でランチ。
しかし、田舎者に優しくない店員に、かなり「怒」。カフェ利用の方に並んでたじゃん!それをテイクアウトのレジに呼んだのあんたじゃん!なのに何でカフェ用のトレーとか出さないかなぁ!?もう使わん。
次に、NHKショップでなったんへお土産購入♪どうせオババカ。何とでも言っとくれ(〃 ̄▽ ̄〃)ゞ。
次に、オアシス内の観光案内所で万博の身障者割チケット購入。今度パピーに付き合って行くんで、今回は先に買ってみたですよ。しかし、身障者割チケットは、ここか、旅行会社の窓口でないと買えないのは不便じゃのー・・・。
で、ここまで動いたとこで、脚もガクガク。
かなーり吐き気も強くなってしまったんで帰宅。
そんな状況で、帰り際に家族へのお土産で


練り物買うか>自分!?!?!?!?!


車内で吐きそうだったってば。>自業自得。


自宅でNHKの癌番組の再放送見つつ休憩。
かなり発見あり、共感あり、自分を反省する部分あり。
「なった人にしかわからない」
「同じ立場の人じゃなきゃわからない」
それを言ったら何も始まらない。
・・・すんません・・・↓。

さて、今日は島豆腐とゴーヤでトーチ炒めするぞ!
からーくしちゃうぞ!
わくわく。

2005年07月09日(土)



 へろへろへろへろ

へろへろを二回続けて書くと、なんだか可愛いですな(爆)。

木曜、病院でお昼過ぎに出勤。
この仕事の進行具合。
なーんだか、ビミョーに「やばい」って気がしてきた(爆)。
で、今日は腱鞘炎も気にせず残業。
お陰で何とか精神的に落ち着ける位にはなったかな(^^;)。
しかし、右腕いてー(T_T)。

しかしどーでもいいけど、連日しっかり寝れないよー。
体調悪くて、寝つきが悪い。
寝ても悪夢。
起きるとダルダル。
睡眠薬よこせー。(おいおい)。


2005年07月08日(金)



 でぶるでーぶるー。

土曜、会社の元同期と先輩と飲み会。というより、食事会(笑)。
しかし、名古屋は本当に元気というか、人が多いね。
メインといえるだろう名古屋駅や栄に負けない位、金山駅も凄い人。
で今日の場所は、大釜戸ご飯と、店内の大きな網での(炭火)焼きがうりのお店。だから、当然炙りものもおしいんだけど、ご飯が!!目茶いい香り+硬さでたまんない!!オニギリ、普通の3倍位の大きさだったけど、苦しかったけど、おいしさにつられて食べちゃった(^^;)。
で、日曜。
流石に昨日食べたオニギリ消化できず(爆)。昼過ぎまでヤツはいた・・・。
でも、おいしいもの食べたあとは、どんなにおなか一杯でも幸せね♪

昼過ぎからは統合に向けてのお勉強。もうすぐ期末テストの姪より私のがマジメに勉強してます(覚えてる・覚えてないは抜いて)。どういうことだ。
そして、勉強しながら札幌ハーフマラソン観戦。つい数ヶ月前までうちの陸上部として頑張ってくれてた方々を応援。ダメだね、まだ涙出るよ・・・。

夕方、家族で市内の台湾料理店に。相変わらず旨いねー。メニューのどれを食べても外れないというのが素晴らしい。
今日のオススメの、創作メニューなのか?ゴーヤのトウチ炒め、ゴーヤ好き当然注文。うまかったー。大満足で帰ってまいりました。

しかし、ここ最近カロリーオーバーすぎね(--;)。
このままだと、昔の体系に戻っちまうぞ(汗)。気をつけねば、気を引き締めねば。






2005年07月03日(日)
初日 最新 目次 HOME