日々みゃじ的。
みゃじ



 おなかいたいってば

ずーっと体調不良なみゃじでござります。
水曜は比較的元気だったんだけど。それでも夜中にね、急に身体が痛だるくなって目が覚めちゃったりね〜(--;)。
今日はまたしても腹痛&吐き気。

仕事なん休める訳なく。
色々と、時期的に仕方ないのよね。
それに、仕事行くとやっぱ元気になるんだよね〜。腹痛も、いつも帰りの車内で始まるんだもん(笑)。だから休みようもないと言うか(笑)。

たまりたまったマニュアルさんは、先週から、帰宅後1時間ちょいずつ使い少しずつ読み始めております。でもなかなか覚えられません(T_T)。
内心、昨日の株主総会で合併却下になったらおもしろいのにとか思ってたけど、ダメでした(爆)。

さて、明日も忙しいぞえ。頑張ろー。


2005年06月30日(木)



 下呂下呂。

カナで書くとリアルなんで。

昨日から、腹痛&吐き気(--;)。
したっけ、今日は仕事休むつもりだったんだけど、仕事量考えると休めなくて↓。それでも出勤したら比較的元気になれるんだよね。ビバ、気力。

今日も多忙で。さらになんかマニュアルがあるよー!?結構多いよー!?!?!家に持って帰って読めと・・・(T_T)。

仕事帰り、今日こそはと決めていた沖縄ショップに久々に行ってみる。しかし!お目当てのものにはことごとくふられ・・・(T_T)。お店は最近の名古屋の観光地化を意識してか(充分ガイドで紹介される観光地だしね〜・・・)、通路が広くなり、品数が微妙に減ってた・・・。車椅子で利用し辛く思っていた人間には有難い限りですけどね、今日に限ってはそれすら哀しい限り(ワガママ)。

しかししかし!!店内のBGMは相変わらず沖縄民謡。て言うか、非常にディープな沖縄民謡!!!だってさ、録音環境も悪いような音質の歌とか流れてるん(笑)。でも、三線の音とか、オジイの声が、超いい音&声で。たまらぬ!!
その上、店長さんがノリのいい曲だと口笛ふくのよ。仕事中なのに(笑)。
かっこええーーー!!!!!
向こうさんに、嫁がいるかいないか関係なく「嫁にしてー!!」と言っちまいそうでした(爆)。

今日は、偶然三線教室の日で。夕方まで待ってたら、三線教えてもらえたみたい。
なんてことーーーー!!!!!!
三線やりたいよう〜(T_T)。でも、こんなタイトルに書いたような状況&体調じゃ、夕方まで待ってることすら無理(--;)。
泣く泣く帰宅しました(T_T)。

家に帰ると、やっぱ腹痛&吐き気。昨日よりはまともに食事できたけどね。
カリウム上がってきたっぽい↓。やだなぁ、食事の支度が面倒くさくなるよう・・・。

2005年06月24日(金)



 ぎゃー、ぎゃー。

今週は、月曜から仕事が忙しい上に勉強会とかあって。
しかも梅雨で体調サイアク続き↓。
今週は、今年度自分が支払う市県民税も出たんですけど、また減ったよ(爆)。過去三年度間でかなり負担額落ちてんの。つまり、収入が年々減ってんねん(爆)。

世の中の人が思ってる&実際の「勤続12年のOL」の年収とは、かけ離れてますから!あっしの年収!!頑張って働いてるウチの後輩ですら、他の企業に勤めてる友達に大負けだそうですよ(号泣)。なんなんだよ、状況ばかり厳しくなって、一人に対する「やんなきゃなんない」負担ばかり増えて、この会社!
あ〜・・・。言いたい事は一杯あるのに、守秘義務違反になる事ばかりで何もいえない・・・(T_T)。
負けるかー!せめて永年勤続!!ご褒美もらうまではしがみつく!!

しかし最近、本当に周りと自分の出来の違いを思い知らされる事ばかりで。やる・やらないとかでなくて、基本的なものが違うと言うか。周りの遺伝子は頭のいい、出来のいい遺伝子。ワシの遺伝子は滑膜肉腫作るのが精一杯(爆)。
な、違いすぎ(爆)。

言い訳するつもりはないけど、全麻って本当に後遺症無いよね???
18歳から12年間で6回位全麻かかってるし、そのうち半数以上は4時間以上、しかもうち2回は半日以上、こんなんでも脳みそには影響なんいんだよね??
ワシ、全麻受ける度にバカに輪がかかってる気がするんですかね・・・(T_T)。




2005年06月22日(水)



 見つけた!がっ!

オレンジスイカ!!
しかしね!フツーの小玉スイカが地元で買うとこの価格、400〜600円のとこを、1200円てどうよ!?
ええ、買いません!安くなるまで買うもんか!て言うか、産直のオバチャン、黄色いスイカのが実はおいしいって言ってたぞ!!

今日は、朝からお目々パンパンで。
沖縄戦の話、ずっと頭から離れなくて。テレビ見た後に号泣して。
今度は、絶対戦跡地行ったらお花をあげたい。

親指。
右の親指が先日から痛くて。
みゃじは生まれつき両親指が、90度近い「く」の字になるほど変形してて。
左だけは、幼い頃にタンスに挟んだのがきっかけで治ったんだけど、右はずっとそのままで。
それが、最近になって今までより車椅子に乗る時間が増え、親指を使う機会も増えたせいなのか何なのか、親指の筋がつるようになって。痛くて。
今日は時間と共に痛みが強くなったので、湿布してみました。
あ〜あ、色々なとこで障害やら負担が出るね・・・。

めっせじ返信♪>b様
初めましてというのも他人行儀に感じる位身近に感じております♪
ひゃー!Y富町ですか!なんだか目茶身近ですな〜♪
次いつできるかわかりませんが、オフ会の時には是非いらして下さいませ〜♪
タマリンド、なんかすげー健康にいいらしいですよ。味はわかりませぬが・・(爆)。




2005年06月19日(日)



 色々と泣いたさぁ

昨年から食べてみたかった、オレンジの小玉スイカ。
地元で作ってるんですがね、昨年は市場にあまり出回らなかったらしく。
(て言うか、小玉スイカ自体ウチとこ地元以外なじみないかも(^^;))
で、今年は今日から市場にでるってんで、地元の、しかもオレンジ小玉を作ってるトコ直近の農協の産直行ったのに・・・。

ない。

おい、ここでなかったらどこで買うんだよ。

その後、パピーが地元の観光客向け産直に行ってくれ、恐らくそうだというのを買って来てくれた。
んで、小玉スイカを知らんと言う友達に送ると約束してたんで、送ろうと思いヤ○ト運輸さんへ持って行ったらば、小玉スイカは普通のスイカと比べて凄い皮が薄いから、どうやっても「ほぼ割れる」と言われて泣く泣く断念。
くそー!これがもう数週間前だったら、ワシが直接持って行けたのに!!
そんな訳で、我が家で消費する事に。しかし、その前に自分も農協で黄色の小玉スイカ買ってるんで、我が家小玉スイカだらけ(爆)。
ま、ワシはスイカの焼酎割り大好きだし、なっちもスイカ果汁喜んで飲むのでいいけどね(笑)。

が!

夜に早速切ったらば、なんとフツーの赤い小玉ですよ。まっかっか。
パピーが間違えたのか、騙されたのか!?
くそー!!!!!
こんなんだったら、まだ黄色い小玉のがマシじゃ・・・。

念願のオレンジ小玉に会えずにとほほ。

夜、NHKで沖縄戦の番組を見る。
沖縄行ってからというもの、沖縄戦は、自分達が認識している第二次世界大戦とは違う、もっと違う事実があると感じてたけど。
涙が止まらなかった。
何もいえなかった。
家族の言う言葉、どれもが「そんなものじゃない」て思えた。
現地で感じた哀しみと傷の深さ。本土に住んでいるだけで、「ごめんなさい」と何度も思った。今回も出てくる気持ちは「ごめんなさい」だった。
自分の親族を、靖国に一緒に奉るなと言う海外の人達の気持ちが少し解るような気がした。

泣きながら、姪を見た。

どうか、姪が大人になり、天命まっとうする頃までには、戦争なんて愚かなものが今より減っていますように。




2005年06月18日(土)



 今更ですが・・・

メールフォームでメッセージ下さいました皆様、何の返信もなく、お礼もなくで大変申し訳ありません。
メールでのお返事が出来ない分、こちらでお礼を・・・と言いながら何時まで失礼しまくるねん>自分(怒)。

いやもう、こんな甘ったれの自堕落なヤツに温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございます。とても嬉しくありがたいお言葉に、申し訳なく、でも、本当に嬉しく元気づけられております。
「生きててくれてありがとう」
とか
「出会えて良かった」
なんて、私みたいな人間にそう言って下さるあなたに、私はそのまま感謝の気持ち込めてお返ししたいです。

本当にありがとうございます。

あと、a様。
タコそばですが、沖縄行った時に見かけましたが、まだ生粋のウチナーむんも極めれてないので、「新しいウチナーむん」に行けませぬ〜。
とか言いながら、着る方では歴史新しいかりゆしウェアにときめきまくりです(爆)。


2005年06月16日(木)



 ボーナス?

ま、一万でももらえりゃボーナスだ(苦笑)。
しかし、車検の15分の1の足しにしかならへん。

忙しいのもあるんだけど、訳解らん位、ここ数週間不調。

札幌で、PET使った癌ドックやってるって。
それがまた、何の因果か車検とほぼ同じ値段(爆)。
でもな、やってみたいね。

今日から「赤い衝撃」やるて。
休学中、再放送を見て病院等のアラに大笑いしてたな。

しかし、なんですか今回は。「パリのおば様」が「沖縄のおば様」なん??
それじゃ、あまり過去の陰とか感じられないさー。
やはり、海外でないとさー。
ま、当時は岸恵子さんがパリにいたから叶った事だったんでしょうがね、パリが無理ならせめてLAのおばさまとかさー。
もう、いっその事、高橋恵子でなくて中村えりことか、後藤久美子でもいいじゃん(爆)。海外にいるんだから(爆)。
兵頭ゆきか、野沢なおこでも可能(爆)。
とにかく病気で人が死ぬのを美談とか、可哀想とかそんなカタチでかくドラマは大っっっっ嫌いなんで見ないからいいけどね。

ああ、「ありがとう」シリーズのがいいな。
再(X何回?)放送してくんないかな(笑)。


2005年06月15日(水)



 なんくるないさ。

いい言葉だねー。
「なんとかなるさ」
沖縄の言葉。大好き!

今年は凄い早くから融け始めてて。
やっぱ、昨年は冷夏だったんだね。
もしかしたら、この不調、カリウム上がったせいだったりして??でも、背中は痛くないから、カリウムは大丈夫かな。
休日はずーっとアイスノンのお世話になってます。
平日は、凍らせたペットボトルの水が必需品。

正直、胸元痛いし、ダルイのでイライラしまくりだけど、これも私が選んで受けてきた治療の結果なら仕方ない。
毎年毎年、自分の状態が落ちてくのも仕方ない。
それでも私は生きたくて抗癌剤を選んだ。
今、それでも働いてる。それで充分じゃん。

なんくるないさ。

サボりまくり、甘えまくりの罰当たりな私だけど、これ以上さぼらなければ何とかなるよ。
輝かしい老後の為に、サボるな、甘えすぎるなワシ!!

2005年06月14日(火)



 あらやだ、一週間

毎年、この時期に友達とビヤガーデン行ってるんですが、ここ最近、値段の割に食べ物の内容が悪い事とビールがぬるい事に「う〜ん(--;)」と感じてて。

で、今回は沖縄な居酒屋と名古屋な居酒屋を巡る事にしてみましたさ♪

沖縄な居酒屋は、生粋の沖縄屋よかは大衆的だけど、価格設定も良心的で、味も良かったんで超満足!沖縄好きのツボをそこそこ押さえつつ、良心的な価格で旨い沖縄ムン食べさせてくれるお店はありがたいね☆

名古屋な居酒屋は、地元なら当然のような「世界の山ちゃん」だす(笑)。
いやね、メニューも豊富だし、ドリンク類も豊富で安いとこが大好きなんだよね。手羽先もめっちゃうまいし☆
いやはや、たっくさんしゃべったけど、同じ位たっくさん飲んで食べて、楽しかったーーー!!!

帰りは、毎度のように友人ご夫妻に送っていただいちゃいました(汗)。
毎回毎回、本当にごめんね、ありがとう〜!!!



2005年06月11日(土)



 あははは。

北海道入りして、帰るまでに24時間もない姉達(笑)と、まずは有名な函館朝市へ。
思ったよりはこじんまりしてたけど、札幌に勝るとも劣らずな試食合戦でお腹一杯(笑)。私一人、誰より試食とかおまけとかもらってて、姉から「何でアンタはもらいものが多い!」と突っ込まれてしまった・・・。

その後、義兄のご親戚と一緒に空港へ。
これじゃ、ワシのいつもの楽しみ、最後の一杯ができない・・・(汗)。
したっけ、ワシが車椅子なもので、ワシと付き添いの姉だけ先に登場ゲートにいなきゃいけない事になって、大喜びで搭乗ゲートまで行きましたよ。
で、姉と生ビール一杯やりましたよ(爆)。
満足(爆)。

そして帰路へ。

慌しかったけど、沢山の笑顔に会えた4日間でした。
また、みんなの笑顔に会いにいきたいぞー!

2005年06月05日(日)



 結婚式はええねー。

朝、札駅から汽車に乗って函館入り。
今日は、義兄の姪っ子さんであり、私の高校時代の同級生である友人の結婚式☆ 

で、まずは駅前の寿司屋でお昼!と思ったら、段差で車椅子は入れず↓。
その後、新しくできたお店(回転寿司)行っても、車椅子用駐車場あるのに段差があって。入れないじゃん↓。
レンガ街ならば、きっと観光スポットだから大丈夫だろうと思ったのに、やはり段差ばかりで。ようやく入れたトコは目茶高かった・・・。
函館入るなり、かなり凹み気味・・。
いいや、負けるなワシ!
函館はもっともっといいとこなハズだ!ワシの下調べが足りなかったまでだ!!

とにかく今回は早々にチェックイン。お風呂に入って、化粧しなおし、着替えて、本日北海道入りした姉達と合流。
で、式場へ。

友人の結婚式は、サプライズ有り、工夫をこらした内容満載で、みゃじは涙腺ユルユル(^^;)。
本当にいい結婚式でした☆

その後、義兄のお姉さん夫妻と地元の居酒屋で一杯(笑)。
楽しい夜でした。







2005年06月04日(土)



 あれれま!?

朝から貧血(--;)。
とりあえずお風呂に入り、体温上げてみる。
で、何とか動けるようなったとこで札駅のみどりの窓口へ。
翌日の函館行きの指定券だけ地元で押さえてあるけど、車椅子云々かんぬんに関しては、地元行ってから報告しろと言われてね。
で、行ったらば案の定、ご迷惑かけまくり。
でも、凄い親切な方で、目茶救われました。

その後、ステラプレイスとダイマルを散策。
さらにその後、車椅子ですすきのまで飛ばし(便利じゃー!)、ロビンソン、三越、東急、西武等々のデパ地下巡り(笑)。
いやはや、札駅地下とか札駅周辺変わりまくってたけど、デパ地下も変わったねぇ。初めて札幌行った時にまわったトコなんて思い出せない(笑)。

ダイマルで夕食のご飯買い、ホテルで夕餉。その後風呂入って早々に就寝。

ああ、ベルマートも行きたかったよう。

2005年06月03日(金)



 襲撃!

ひさびさに(笑)。
あら、そういえばセントレアは二度目でも、ここから行くのは初めてだね。
国内なのに、搭乗待合広すぎ。
しかし、なーんで、こうも北海道行きは遅れるかね(怒)?
ワシが北海道行ってる中で、遅れなかったの5本の指に入るほどしかない気がするぞ!

で、今回も札幌入りが遅れ・・・。

ホテルでママに拾っていただき、ジュンちゃん宅でしばしジュンちゃん長男君と次男君と遊んでいただく♪
もう、カイ君かわいすぎー!!!
マナ君は、新生児だと言うのに男前すぎ!
なったん、良かったね(何が言いたい・爆)。

その後、新婚ホヤホヤの隊長ご夫婦と飲み会。

いやはや、楽しかったです。
可愛い奥さんもらっちゃってさ、コンニャロー(爆)。

しかし、ジュンちゃんでも隊長でも、初めて会った時(独身時代)の事を思い出すと感慨深くなりますね。
末永くお幸せに!!




2005年06月02日(木)
初日 最新 目次 HOME