日々みゃじ的。
みゃじ



 さぶいっす(--;)

昨日から急に冷え込みました。
ようやく愛知も秋がきたってカンジ。でも昼間は暑い(笑)。
朝・夕は手足が冷え込むので、先手を打たねばと、本日は病院でユベラとヒルロイドもらってきました。
「しもやけ?しもやけ??(♪)」と何故か、しもやけハイになる主治医に処方してもらいました。
婦人科の薬に、いつもの(整形の)薬、それにヒルロイド加わった一か月分の薬は、どこの年寄りより大量極めてました(--;)。
昔、母方のじーちゃんが病院で沢山薬もらうのを、内心羨ましがってた孫娘は、今やそこいらの年寄りより薬をもらえるように成長しました。

あかんがね。


本日、整形の待合に、超いきがったにーちゃんがいて、子分?パシリみたいなのを連れてきてました。
で、えらそーに二人してでかい態度でソファに腰掛け、いきがった事やたらぬかしてました。
こっちにしてみりゃ、病院が怖いからいきがりたいから子分連れてきて自分をもたせてるってカンジだけどさ。
で、馬鹿馬鹿しい事に1時間位しか待ってないのに、「何時間待たせんだ、バカヤロー」とか、「しめたる」とか、二人だけの間でぬかしてるんだな(爆)。聞いてて爆笑。
とどめは、子分らしいガキが言った「○○さん、こうなったら(いつまで待たせるんだと)言ってやりましょうか」。
おいおい、あんたの先輩はいっぱしの大人だろうが(爆)。
あんた、先輩のママじゃないんだから、自分で聞かせろや(爆)。

あまりにも馬鹿馬鹿しい事抜かすくせに態度がでかいので、罰でも当たれと思ってたら、そいつ、生検入院だそうです(話の内容でわかるからね)。
正直、今回は「ざまあみろ」としか思えんかったわ。
思い切り痛い目にあって、人生考え直せば?
そんな甘ったれた生き方してりゃ、バチが当たるってもんだ。
ざまーみろってんだ。

その後、横に居たオバハンは、検査結果が出るのに日数がかかる事や、仕事休んでこなきゃいけない事に文句たらたら。
だったら病院来るなよ、その不具合起こした体のままでいりゃいいじゃん。
と突っ込んでやりたかったっす。

は〜、いかんですね。
最近ビョウニン歴長いせいか、再発・転移の回数が多いせいか、そのせいで変な自信と過信があるせいか(中途半端な癌のくせにさ)、優しくないです。
病気の人に厳しすぎたり、情け一つない自分です(反省)。

病院や先生に文句あるなら来なきゃいい。
病院かえりゃいいじゃん。
通院が面倒なら来なきゃいい。
その代わり、痛いとも辛いとも苦しいとも言うなよ。

腫瘍に関してもさ、腫瘍が見つかる、再発・転移が見つかると嫌だから、病院には行きたくない、言いたくない。
再発・転移見つかったけど、もう治療はいや。
治療は不可能じゃないけれど。
て言う人多いけど。
その気持ち、当然昔の自分にもあったけど。
だから解るんだけど。
でも、本当に嫌なら、通院なんてやめてしまえ。
その代わり、「死ぬのが怖い」なんで絶対いうな。
死にたくなきゃ多少のリスクは背負え。

って思ってしまうんだよね。

こんな事書いちゃいけないのは承知の上だけど。

痛くても、苦しくても、病気のない身体に戻る事、命が守られる事と比べたらさ、自分がこの世に生まれて今までコツコツ刻んできた人生の重さと比べたら、病院の待ち時間とか、検査のウザさとか、病院通う事とか、入院とか手術とか治療とか、我慢できませんかね?
治りたくて、治したくて病院に行くんじゃないの?
その辺の矛盾、気付くべきじゃない?

なんか、今日はやたら文句の多いワガママ患者が周りに多くて目茶イライラしてしまった(--;)。
そんな訳で爆発。

その後、自分自身にも「お前もな」とキツク言い聞かせてみたり。

ああ、また毒づいたよ(反省)。

2004年10月28日(木)



 休めないのにぃ

ホルモン治療(生理不順治療)の副作用でヘロってます(--;)。
どうもルトラール錠と相性悪いみたいです(--;)。
吐き気と腹痛で、起きてるのもしんどいんですが、仕事はこれから暫く(再来年まで?(爆))忙しいので休むわけにもいかず。
ロキソニン飲んだら浮腫むしぃ〜(>_<)。
そんな訳で、また暫く掲示板のレス、メールのお返事できません。ごめんなさい。

※新潟中越地震の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます・・・。
一日も早くライフラインが復旧しますよう。
凍える事のないよう、体調崩す事のないよう、空腹に悩まされる事のないよう。
笑顔が消える事のないよう。
一日も早く、安心して温かなお布団の中で眠れる日がきますよう。
心から願っています。

2004年10月25日(月)



 いじめ??

また台風ですね・・・。
案の定、くたばってます。
この後また台風来るとか?イジメとしか思えません(--;)。
今週から年末用の仕事が入って忙しくなるのに!!
仕事休めないのに!!

ここ最近も、引越しやら掃除やら何やらで大忙しです。
今月一杯こんな感じなんかな。
今週末は、お役御免になったマイ・ベビータンス(3●年もの。使い続けると言い張ったのに、母に強引に買い替えさせられた(T_T))をクリーンセンターに持って行かねば。でも、搬入口まで距離あったら無理(--;)。こういう時脚が使えないってのはなぁ(イライラ)。

明日は仕事行けそうにないかも(--;)。でも、台風のせいで有休一日とられるの嫌ー。
もう、お泊まりセット持って出勤しようかな。
有休一日使って家でゴロゴロ寝てる位なら、仕事出て近場で一泊する方が、仕事もできるし、有休一日取られないし、うまいもんあちこちに溢れててええわい。



2004年10月19日(火)



 すくわれたでしゅー。

昨日から、どうも上司(担当上司ではないけど)の機嫌が悪いようで。
と言うか、最近どうもヤツ(非常に頭の良い方ですがね)からワシは嫌われてるようで。
と言うか、最近どうもヤツとヤツと組んでるこれまた出来の良いお方は、ワシのような甘ったれの仕事できん、とろいバカの存在はムカつくようですわ。
明らかに他の人に対する態度と違うんだよね。
で、過去のいやーな記憶が蘇りましたです。
高校の時。
ああ、そうだったなー、クラスの殆ど+先生までもが「お前みたいなバカとは口きかん」みたいな視線と態度だったよ。
まさにその時のあいつらと同じ視線だ。
確かにね、私は使えないし、バカだし、とろいし、根性腐れて、見てるだけでムカつく存在でしょうよ。
病気や障害に甘えてんじゃねぇよ!と言いたくもなるでしょうよ。
正にその通りですからね。
しかし、台風のお陰で体調悪い時にそれは追い討ちだわさ。
超凹みまくり。
頭の中では「バーカバーカ、仕事できないウザイバーカ、とっとと辞めちまえ。お前なんか銀行員に向いてねーんだよ。お前が辞めりゃ、みんなせいせいするよ。」と、自分が怒鳴ってるし。
かなりどん底で帰宅したんですが、ポストに私宛の郵便物が来てるのを見つけ、ちょっと上昇。
「月間がん」。実は少し前にHPを紹介したいというメールをいただき、掲載号を送っていただける事になってたんです。
早速開封し、折角だからと、自分のサイトの所は最後に、本を拝見させていただきましたが、丁度今自分がぶち当たって悩んでた事とか、う〜ん、やはりバカな私にはうまく言えないけど、今の自分に凄くしっくりくるような内容ばかりで、全部読み終えた時に、凄い元気もらってました。
お陰で、職場での嫌な思いも、「煩い!!私だって、バカなりに一応勉強してるんだ!!そんなに私がウザけりゃ、お前らがとっとと転勤しやがれ!!」と思えるように(爆)。おい、逆ギレ(爆)??
そうです、私のウリはバカだけでなく、お気楽人間、なるようになるさ思考(爆)。
この病気から生き残る為には手段は選ばねぇぜ!
ずるく図太く長くだわよ!!
嫌われ者は長生きできるぜ!!

ビバ、わたし(爆)!!


2004年10月08日(金)



 おひさーしぶりですぅ〜

お引越しで追われまくりのみゃじですー。
引越し自体は、99%済んでるんですが、実家(新居)と、賃貸それぞれの片付けと掃除がありまして(^^;)。
体調と時間の余裕がある時は、賃貸で片づけをし、余裕無い時は実家の片づけをしております。
今日は賃貸で片づけした後、カーテンを外してきました。
今まで、不思議と寂しさとかなかったのに、カーテン外した途端、凄い寂しい気持ちになりました。
ここでの一年、本当に大きいものだったなぁ。
楽しい事しか思い出せない一年、きっと今後の私に大きなものを残してくれると、今日、確証しました。
実家では、賃貸に居る時の流れで一階の掃除をしております。
しかし、最近引越しやら一人暮らしのお陰で収納術にも楽しさ見出してしまったみゃじは、心密かに姪っ子の部屋も勝手にかたづけ、ビフォーアフターしたい気持ちになっております(笑)。

ま、そんなこんなで今月一杯は忙しい日々になりそうです。

でもなー、賃貸の引渡し、もう少し早めようかなー。


2004年10月06日(水)
初日 最新 目次 HOME