日々みゃじ的。
みゃじ



 サイトを休止します。

一番の理由は、体力です。
掲示板のレス、メールのお返事、バカで人付き合いウマくない私は、凄い無神経な言葉で人を傷つけることが多くて。
でも、そうならないよう考えて考えてお返事書くと、ほんの数行でも何時間もかかってしまって。
その体力が今はなくて。

二番目は、ホルモン治療による情緒不安定の酷さです。
自分で管理できない位、酷くなってしまって。必要以上に人に噛み付く自分が怖いです。

人の為になりたい。そう思いながら、「それ」が負担になっては、自分にも、私を信じてメールやカキコくださる方々にも良くない。

そして、何より病気と闘う上で必要なのが自分のプラス思考。それなのにこのままではいけない。

だから暫くお休みします。

自分と向き合い、自分のワガママにも整理つけないといけないと思います。

人にもっとやさしくなれるような気持ちと余裕を見につけないといけないし。

落ち着いたら戻ってきます。

ごめんなさい、今はしばらく休ませて下さい・・・。

2004年11月27日(土)



 さぶいのがだめなのか。

どうも体調悪い日が続いてて。
仕事忙しいから休めないし、早退もできないんで余計キツー。
ババァは年々寝込む日が増えてきてます。
母の口癖、「(老後)寝たっきりでグニャグニャしてまで長生きしたくない」て言葉がワシに対するイヤミのように聞こえたらもう小姑満点(意味不明)。

ワシの不調に同調するかのように、ファンカーゴが不調(怒)。
電動ドアロックが壊れたぞ!!助手席だから、てっきり車上狙いにあったかと思ったよ(怒)。最近、時々エンジン音もおかしいし、リコールあるし、頼むよ、ファンカーゴ。

今日は朝から浮腫みも酷くて、鏡見てビックリ。超人相悪いオバチャンが!!と思ったらワシやった(汗)。
日中ずっと熱っぽいし、下痢続いてるし、神経痛出るし。
でも血液検査とか、レントゲンとか、なーんにもひっかからないなんて、仮病かね?ワシ?(笑)

「仕方ない。」って言葉は、何も考えなくても良くなるから楽ね(笑)。

でも「仕方ない」もんねぇ〜(笑)。

2004年11月26日(金)



 ディズニー行きたい〜。

今日はのり子さんが我が家に遊びに来てくれました。
で、年末に一家でランド&シーに行く姉が、ディズニーリゾート通であるのり子さんに話を色々聞いてたんですが、それを横で聞きながら、ワシ、凄いディズニー行きたくなっちゃいました(笑)。
(おしゃれキャットの)マリーちゃんに会いたいし、マリーちゃんのグッズ欲しいしぃ!!
ナイトメア版ホーンテッドマンション見たい!!!!
そんなお金ない!!体力ない!!寒い時期は動けない!!

姉上が散々色々聞きまくってたので、のり子さんには申し訳なかったですが(^^;)。

しかしです、のり子さん。
シーがオープンしたこの3年で、7回行ってながら「そんなに行ってない」って・・・(笑)。


2004年11月21日(日)



 それでも休日は元気良く!!

現金と言うか、何と言うか。
ま、いつもの「気力女」(笑)。気力がある分ええです(笑)。

今日は非常にミーハーと思いつつ「ハウルの動く城」を朝イチに観に行って来ましたです(笑)。
自分は「千と千尋の神隠し」が、周りの評判とは裏腹に「・・・・(--;)」だったので、実はちょいと期待薄(^^;)。
でも、前回は前評判も凄かった上に、宣伝も多いし、映画のシーンが流れまくりで、本編観る前から先入観がありまくりで。そのせいで「(--;)」だったのかなと言う気もしたので、とにかく今回は何の先入観も持たない内にと思い、公開当日に行ってみた訳です。
感想・・・。



たまらん (爆)。



ああいう恋のお話、大好きじゃー(笑)。
ああいうお話に弱い。弱すぎ。ツボ突いて来過ぎ(爆)。
はー、もうどうしましょ。
ちょっと最後がバタバタしすぎだったけどね。
ちょっと「??(--;)?」ってとこもあったけどね。
でもたまらぬー。

スターウォーズのエピソード3の予告と、東京タワーの予告も観れてラッキー♪
はー、いいもの観ました(笑)。






2004年11月20日(土)



 ダウンでんがな

朝から眩暈。
気圧の変化と寒いせいでございます(--;)。
でも、今日中に発送したい書類あって、それだけは発送済ませようと出勤。
昼過ぎには終わったので、上司に断って帰宅。
でも、やっぱダルさ最高潮の時は寝れないのね〜(--;)。
眠くならないのね〜。
ウトウトしても目が覚めちゃうし、同じシーンが何度も何度も繰り返されると言う嫌な夢しかみないし。
しかしそれでも三度の食事はちゃんととれる私。
こういうトコは凄いと思うわ(笑)。
しかし、最近太ってきたよ(汗)。


2004年11月19日(金)



 えっとまぁ、なんだかんだと

ここ最近、横になる日が多くて。
仕事は行けてるし、友達とも遊んでますが、なーんかダルくてあかんです。
動いては休み、動いては休み、って完全老人やんけ。
ま、寒くなってきてるから仕方ないない。春になるまでの辛抱だー。

仕事でバカミス発覚して。
慌てて訂正したものを発送し、謝罪の電話を取引先に入れたのだけど、あまりのマヌケさに非常に落ち込み、昨晩は泣き明かし、顔パンパンにして出勤し、今日はきっと取引先からのお怒り電話が当然あるものと、しかとその怒りを受け止めようと思ってたのに、何事も無かった・・・。
でも明日以降も覚悟しとかないとね・・・。
何でこんなバカなんだろね、この女。何で同じようなミスばかりするかね、この女。本当のバカだね、この女。

っていうか、ホルモン剤ききすぎ
ルトラール飲むとただでさえも情緒不安定になるのに、こんな時に・・・(--;)。
反省は当然必要だけど、凹むのは仕事に差し支えるんで勘弁して下さいまし。
情緒不安定も甚だしいです、今現在。
お気をつけ下さい。って誰に言ってる、私。

ええい、明日も明後日も明々後日も頑張るんだー。
凹んでるヒマはないぞ、くたばってる暇はないぞ。
働けー。老後の為に働けー。


2004年11月16日(火)



 なんなんだ、この体調(--;)。

3日(水)、結局一日不調でゴロゴロ。バレェ公演見に行けず(T_T)。
年に一度の楽しみだったのに。

4日(木)、朝からダルダル。休みたいけど、今日は3ヶ月に一度の(会社の診療所での)整形の検診日。行かねば(--;)。
で、その後早退しようと思いつつも、お昼に後輩と喋って結構元気出てきたのでそのまま仕事。でもやはり帰宅後ダウン。

5日(金)、やはり朝からダルダル。でも今日はやんなきゃなんない仕事アリ。でもお昼でダウン(--;)。
吐き気がするんだよね(--;)。ホルモン剤のせいなのかなぁ?風邪っぽいけど、熱ないし・・・。

6日(土)、ダルいけど、前から予約入れてあったんで美容院へ。久しぶりに「いつもの」美容院で縮毛矯正。カラーもしたから、朝の9時に入って、終わったの2時前(笑)。帰る時、冗談にならないくらいフラフラ(爆)。
それでも、ここのお店の人は私の病気の事とか全部解ってくれてるんで、凄い気を遣ってくれて、早く終わるように頑張ってくれたんだけど。
夜、吐き気も酷くて、絶対ホルモン剤のせいでないなと。お腹に風邪がついたような感じもあるけど、でもなんか違う。
こんな症状初めてで。気候の変化に(今まで以上に)体がついていけなくなってるんかなぁ。いややね、歳よりは(^^;)。



2004年11月06日(土)



 ここ最近の出来事。

30日土曜日。
午前中、賃貸の立会い退去。
最近巷の敷金トラブルの多さと、ちぃのイタズラしたとこがどうなるかでドキドキだったんだけど、流石は内装業者さんが建てた賃貸。
ミニテック仲介だったんだけど、その内装屋さんの従業員さんが退去チェックに来て、その場で直ぐに見積もり出してれて、内容説明も全てあって、非常に明朗会計♪素晴らしい〜☆
結局、チェック項目になったのは、ちぃのイタズラ箇所より、母が剥がしてしまったクロスの一部と、気付かずに洗濯機に付けたままリサイクルショップ出してしまった洗濯機と排水溝をつなぐコックと、電球が切れてた事にきづかなかった、玄関の電球(爆)。
ちぃちゃん、散々怒ってごめんなさいでした。ダメダメはママでした(反省)。
で、何と、敷金もかなり戻ってくる事が判明。こんなんだったら、せめて今年一杯まで賃貸に居れば良かったよぅ・・・。
最後、鍵を渡し、家を去る時
「ああ、もうここは私のお城ではなくなったんだ」
そう感じたら、涙出てきて(^^;)。帰りは半泣きでした。
夢だった一人暮らし。それを叶えてくれた私のお城。
本当に楽しい一年、素晴らしい一年をありがとう。

夕方からは、友達と飲み会。
友達オススメのお店に行ったんだけど、お魚料理が目茶おいしかった☆あん肝、あそこまでウマいの初めて。なんだかんだと色々喋りながら飲んで、楽しかったです♪

31日日曜日。
午前中は姉と母と、一人暮らし時に愛用してたグリーンセンターへ。やっぱ野菜がスーパーよりかなり安い!ブラボー(*T_T*)。
午後は、講演会聞きにいくパピーを市民会館へ送った後に、近くのAPITAへ。
最近、くるぶしより上があるソックスは履けなくて。スリムウォークですら最近、多少だけど浮腫むのよね(^^;)。仕事が休みの日まで、足元キツイスリムウォーク履くのも嫌だし。
で、くるぶし下のソックス買いに行ったのです。しかし、そういった普通のソックスより、足袋タイプのが可愛いかったんで足袋ソックス購入♪あまりのデザインの可愛さに買い込みそうだったわ(笑)。

その後、食品売り場行ったら北海道フェアやってて、みゃじ大喜び♪
いつも、地元スーパーなどの北海道フェアは「これ、北海道か?」と思える胡散臭いものや、非常に無名なお菓子とがが多いんだけど、今回は、お菓子で言えば「よいとまけ」とか「き花」とか、向こうのお土産屋さんでも良く見かける(味も良い)ものがあったり、最近、向こうでお土産品として注目されてるスープカレー(「らっきょ」の)があったりで結構良かったかも。
さらに、干物で言えばお決まりのホッケやニシンだけでなく、八角(ハッカク)まであったからね。なかなかやるな、APITA(笑)。
しかし、こっちの人は八角を知らないんだね〜。やたら売れ残ってるんだね〜。勿体ないな〜。

しかし、こんなん見てたら北海道行きたくなっちゃったよ。
もう一年行ってないもんな。
でもでもあと4ヶ月の我慢!2月に行くんだもん♪

1日月曜日。
朝から、職場は新札求めるお客さんでごったがえし。
さらに、テレビ局と新聞社が何社か来てて、邪魔(--;)。
そんな日に新札専用両替機が故障する、オソマツなわが店。
閉店時間に、両替待ちのお客さんが30人ってどうよ。お粗末すぎだな。

2日火曜日。
気圧のせいなのか、今日はキツイ。
でも、仕事も切り上げれないし、仕事自体は嫌じゃないし、後輩やパートさんとの昼食時間は楽しいし。
で、元気振り絞って勤務。
家でダウン。
明日は、姪っ子(上)のバレェの定期公演。年に一度の全幕公演、毎年凄い楽しみになだけに、明日はなんとか落ち着いてほしいなぁ。


2004年11月02日(火)
初日 最新 目次 HOME