日々みゃじ的。
みゃじ



 うぎゃ〜・・・。

な〜んか相変わらずの体調のまま一週間・・・(--;)。
週末は実家に避難。

ちぃは結構新しい家に慣れてました(笑)。
と言うか、むっちゃ甘やかされてました(怒)。そんなお姫様状態でどうする!
日曜は、人に「遊んで〜」と、ちょっかい出してくる程だったので、どうやら大丈夫そうです。
しかし、床のワックスにすべりまくり、走れず転がる姿は、まるででっかい綿ボコリが転がるようで笑えました(爆)。

週末は結構元気だったんですが、月曜からまた不調。
まずは顔が浮腫みまくり。その後身体が痛みまくり。
痛みも浮腫みも引いてくんなくて、只今困りまくり(^^;)。
でも、きっとひねくれた我が身体は、今週の診察日には非常に好調になっちゃうんだよ(怒)。病院じゃいいコしたがるからね、この身体(怒)。

しかし、今月は先輩の結婚式あるのに、こんな状態じゃ美容院行けないよ(T_T)。カラーくらいしたいけど、行ったら最後で帰れなくなりそうだもん。

あーもう、博君つめこんだサプリメントないかな!!
したら速攻元気になるのにな(爆)!


2004年08月31日(火)



 有休・・・(T_T)。

一日消えた・・・(T_T)(T_T)。
と言っても、昨日の仕事帰りからおかしくて。
昨晩も早めに布団入ったのに、しんどすぎて寝れなくて。
今朝もダルイし、ふらふらなんで、まず車の運転がアブナイ。
仕事お休みするしかないさね・・・。

今日から名古屋駅・栄周辺では「日本どまんなか祭(どまつり)」ですよ。
「よさこいソーラン」に感動した人が始めたものらしいんですが、その王者、北海道大の「縁」(←大好き)もくるんですよ。
昨年、「よさこいソーラン」出場組(縁含む)の踊りを小樽で間近で見て、さらに好きになりました。
メインステージは職場から近いから、今年こそ、仕事帰りに見て行きたかったのに。
明日も、大須へ出るつもりだったから、大須会場のを見て行こうと思ってたのに。
こんな調子じゃ家を出る事すらできへん(T_T)。
くそう、台風。なんでこういう楽しみ満載だった週末に近づくかな。

2004年08月27日(金)



 ダウン・・・。

博君に、ではなく。
ではないと思いますが。
いえ多分(弱気)。

昨日午後から非常に不調で。
車運転してて、車の「速度」が負担に感じるのは初めてで。
術後でもないのに、あばら骨が刺す(痛み)のも初めてで。
朝起きたら、昨晩一滴も飲んでないのに顔がパンパンに、ありえない位浮腫んでるのも初めてで。
今日は早退。
帰って、すぐお風呂入ってお昼寝。
でも重力感じると言うか。空気が身体にずしっとのしかかってくる。
台風二ついるもんねぇ・・・(T_T)。
てか、何で今年は、台風が沖縄にすら到達してない時でも、体がこう反応するかねぇ(T_T)。

明日からは繁忙日。
どうか仕事できる位は回復してますように。

2004年08月25日(水)



 有休、正解。

週初めor週末に有休つけれるのは、一年度に一回なんですが。
私は一度既にとってるんですが、絶対今日は仕事に出れないと思って上司に有休のお願いしたら、私が担当してる企業さんも月曜休みだからって事で、有休取らせてもらえることに。
後輩には気がひけたんですけどね、でも、出社したってすぐ早退してしまうであろう事は判りきってたので(^^;)。
案の定、今日はダウン。
動けません(爆)。
でも、人間本当に体調悪い時って逆に寝れないのね〜。
そんな訳で、買い物と掃除と洗濯はしときましたけど(笑)。
明日は大丈夫かなー(^^;)。


2004年08月23日(月)



 夏の夢、二日目。

起床6時30分(笑)。
と言うのも、Vの宿泊プランのお客さんに加え、どっかの学校のクラブ遠征とか、観光ツアーとかが集中してるらしく、チェックインの時に、翌日の朝食は早めにした方がいいですと勧められてたからなんですね。
いつもなら朝ごはんはいらないんですが、今日はコンサートが13時からで、入場の時間など考えると昼を食べてる時間なさそうなので、朝しっかり食べとかないと!と思い、きばっておきてみた訳です(笑)。
結果正解(爆)。臨時の朝食会場まで作られてたのに、私が入ったところも、食事終えて出る頃には行列できてました(^^;)。すげー。
そんな行列を横目で見つつ、部屋に戻って、ワタクシはまたしばしオネム(笑)。
その後、今日こそはと気合入れてお化粧し、髪の毛整えていざ出陣!
今日は品プリの送りバス利用できるから楽チン♪
片道40分ちょいかかって、文句言いたげな人もいましたけど、タダで送ってくれるんだから文句言うなよってカンジ。
あっしはとにかくスムーズに会場まで行ければいいの(笑)!!
が、バスの駐車場って地図で見てみたら、昨年無情&非情なタクの運ちゃんに置き去りにされた「あの」場所なのよね(汗)。
またあの距離こぐのか・・・。
なんて憂鬱になってたら、そこは流石品プリ。
現地の品プリの方が、会場まで車椅子介添えしてくれましたー(T_T)(T_T)。
もう本当にありがとうです、全てにおいて品プリばんざいですー(T_T)。
来年も(来れたら)利用させていただきますぅ〜(T_T)。
※但し、私のように車椅子を片足こぎできない人は、単身での品プリ宿泊プランオススメできませんよー。部屋の扉が重いし、扉の枠の部分の段差が車椅子では結構あがり辛いので、まず部屋に入る事が至難かと思われます。

で、早々に入場。入場は二番目だったけど、実際車椅子席に着いたのは一番で、端っこゲット(笑)。したっけ、次に来たのが昨年仲良くなった子で♪
久々に会えたので、開演までずっとお話してました♪
で、しっかり化粧直しもして(爆)、スタンバイOKとなった所で開演(笑)。
2時間、またまたしっかり楽しませていただきました(笑)。
※ちなみにこの二日間のレポはコチラです♪
いやもう、この二日間で長野博さんには融解させられました。人間の形に戻れないかもしれません(爆)。はふー・・・(点描)。

で、終演後はまたまた雪とナナちゃんと落ち合いまして、今日は話もそこそこでタクシー拾い、お別れ。
マダムーンなお2人はとてもお美しく、私が囲いたい位でした(爆)。
て言うか、もっとゆっくりお話したかったよー。
雪、ナナちゃん、恋しやー(T_T)。
(でも、そんな短時間でもお世話になりっぱなしですみませぬ。ありがとうです。)
今回は恵比寿まで行ってみました。
実は、渋谷駅は人が多すぎるし、品川方面はエレベーターを三回も乗り換えないといけないので、恵比寿のがもしかしたら駅が新しい分便利かも・・・?と思って利用してみる事になったのです。
タクシーは、品川より700円ほどかかりますが(ちなみに代々木の第一体育館から品川まで1000円ちょい。)、それでもスムーズに駅のホームまで行ける事を考えたら、断然恵比寿の駅のがいいなぁ。
で、品川駅まで戻り、またアトレでお買い物。
今回は、伊勢丹に入ってみました。楽しいは楽しいのですが、欲しいものに限って要冷蔵モノ多くて。流石にこれから3時間はかかるのに、そんなものは買えませんからね(^^;)。
と言うか、どっちにしろコンサートグッズ(おもにパンフ!)が重すぎて、これ以上車椅子の後方には荷物積めれなくって(^^;)。
んな事したら、確実に後転かましますので(爆)。
眺めるだけにしときました(笑)。
で、夕食用の漬物(爆)とパン、そして真空パックのお豆(笑)だけ購入いたしました。

う〜ん、でも、新幹線の時間までたっぷりある時は品川って退屈しちゃうなぁ。
何せ、駅に隣接してるのはアトレと成城石井くらいで。
あとは改札内だから、車椅子じゃ無理なんだよね。
こういう時は東京駅のが色々御店あっていいなぁ。
次回は(来れたら)ちょっと考えよう(笑)。

ま、そんなこんなで時間になったので新幹線の改札へ行き、新幹線に乗り込み帰路につきましたが、ここで物凄い貧血症状(--;)。
クラクラするわ、体だるいわ。で、寝ようにも辛すぎて寝れなくて。
やっぱ来年は駄目かなぁ・・・。
体力的に無理かなぁ・・・。
いんや!実家に戻ったらプールに通って体力づくりしてやる!!
博君に会えなくなるのはイヤだもん!!!
(確実に現実見失う3●才・・・。)

地元に戻り、賃貸に到着してふと空見たら、実家の方でやってる花火が遠くに見えました。
今日のコンサート中のMCの言葉思い出して、Vのみんなにも見せてあげたいと思いました。
綺麗だったです。



2004年08月22日(日)



 夏の夢、一日目。

本日は、私にとっては七夕のような日でございます。
(カミソリ御免)
なーんて言いながら、5月に舞台観に言ってるんだけど(笑)。
昨年までは、代々木行くのに地元の駅から東京駅、乗換えで新宿まで行き、そこからはタクってたんですけど、今回は品川プリンスのコンサート宿泊プランを利用する事もあり、品川で下車してみる事に。
やはり新しい駅だけあって、車椅子でも東京駅より全然利用し易かったです
。すぐに改札に出れるもん(笑)。
で、ホテルチェックインしたら専用送りバスをお願いするつもりだったんですが、そのバスは既に出発済み(>_<)!もうちょっと早い新幹線にしとけば良かったよう(>_<)。
そんな訳で、品川から山手線で原宿まで。
地図で見ると原宿から会場まで近かったので、電車でも全然OK!って思ってたんですが、何と何と!!
原宿駅から会場までは、確かに近いけど歩道橋しかないのー!!!!!
車椅子じゃ無理なのーーー!!!!
で、会場近くのコンサートスタッフさんに、車椅子でも会場まで行く方法聞いたら、ちょっと行けば信号交差点がありますなんて言うから、そのつもりで車椅子走らせてたら、あーた、片道300m位ありましたよ(爆)。
信号交差点渡った後も、ただでさえもまた300m走らなきゃならないのに、その上手前の会場でやってるjr.のコンサートの子達に行く先阻まれ、もう障害物ラリーって感じですワイ!
入場した時にはもう汗だく。化粧ハゲハゲ。でも開演前には間に合ったとホッとしたとたんに開演。こんな事ありえね〜(T_T)。
こんな醜い姿、博君に見せられない〜と半泣き状態になりつつも、しっかり2時間楽しませていただきました(笑)。

終演後は、雪とナナちゃんと合流し、グッズ買うのを手伝ってもらった後、私はホテルへ帰る事にしたのだけど、タクって渋谷駅からJR乗ると言う私を「人が多すぎるから」と心配して、雪が渋谷まで付き合ってくれる事に。
(その間、ナナちゃんは代々木でお留守番)
申し訳なかったけど、タクシーに乗ってる間、話せる時間できて嬉しかったです。
で、渋谷から何とか列車に乗り込み、ここで雪とはお別れして品川へ。
(雪、ありがとう〜(T_T))
品川では、夕ご飯調達すべく、前から気になってた「アトレ品川」内のデリ&輸入食材のお店へ。
確かにオシャレだし、デリもおいしそうだけど、価格設定のあまりの高さにビックリですわい(--;)。
とりあえず、デリ・ボックスみたいなのにしたんだけど、田舎モノの私には、あのボリュームではありえない値段でした(--;)。
その後、ホテルに戻り、ホテル内のコンビニで飲み物とか買ったんだけど、ここ、ホテル経営のコンビニだから、価格設定がホテルなんだよね。
ありえない!!高い!高すぎる!!!(T_T)
でも、品川駅周辺というか、品プリ付近ってコンビニ見なかった(T_T)。
確かアトレ1階がセブンだったハズだから、これからはセブンで買って帰ろう・・・。
※あ、でもホテル自体は良かったですよ。チェックインの時も、色々と気を遣っていただきましたし、お部屋もエレベータに近い部屋にしていただきましたし。車椅子はじゅうたんしきつめられたところ、動けないから。

で、部屋に戻って夕ご飯。したっけ、物凄い疲れで。
21時には就寝してました(笑)。


2004年08月21日(土)



 ムカついたけど怖かった(>_<)!

みゃじはいつも、仕事から帰るとまずお風呂に入ります。
そっからお掃除して、ご飯食べるのがいつのもパターンです。
今日も、帰宅して早々にお風呂に入るべく支度してましたらば、「ピンポーン」と玄関のチャイムが。
うちの賃貸はオートロックなんで、来客や宅配便はドアモニター付きインターフォンからのコールしなければなりません。
そのコール無しに玄関直のチャイム鳴らされる時は、100%セールスです。
なので、今回も思い切り無視して風呂に入りました。
が。
今回のヤローは、何度もチャイム押した後に、ドアをドンドン叩くんです。
それでも無視してたら、「あ、どうも、○○です〜、こんにちわ〜。失礼します〜」と、青木さやかがやるキャラのような声と喋り方でドンドン。
青木さやかは信用できません。
そんな訳でさらに無視してたら、同じ台詞言いながらも向こうも出ない事にムカついたのか、さらに何度もチャイム鳴らしてドンドン。さらにはドアまでガチャガチャし出し、ヤミ金の取立てに来たんかってカンジ。
このままじゃエスカレートすると思い、「すみません!!お風呂入ってて出れないんですけど、何か用ですか!?」と言ったら、途端にドンドンガチャガチャが止まり、何か声をかけるでもなく、そのまま青木さやかは無言で立ち去りやがったのです(怒)。
訪ねる部屋を間違えたのなら、女には用の無いセールスだったのなら、散々騒がしい事しやがったんだから、すみません位言って去れってんだ!!!!
お風呂出てからも暫く、ずっとムカムカしてたんですが、その後外から聞こえる物音物音が、「もしやまた青木さやか!?」と思えてちょっと怖かったり(>_<)。
こういう時賃貸って怖いなー。

しかし、あの青木さやかの目的が何だったのか気になって仕方ありませぬ。

(どっかの部屋のにーちゃんがデリヘル頼んだかぁ?・とか(爆))


2004年08月20日(金)



 仕事中は元気なのにねぇ。

家に帰ると、グッタリ&ばったりなみゃじです。
今週、用事で仕事の後に買い物行く事が多かったせいもあるんですけどね。
あと、ちぃが実家に帰ったんで、模様替えしたせいも(^^;)。
でもでも、お陰で部屋はまさに「一人の城」!!!!
はー、このまま骨をうずめたい(爆)。

でも、模様替えの時に、ちぃが傷つけた壁があまりにも多いのに気付き、実家に早期に戻らざるを得ないと痛感しております(--;)。
出る時に請求されるであろう金額÷毎月の家賃で、自分の予定より4ヶ月は早く出ないと・・・。
来年は車検もあるし(>_<)。
ネットで色々調べてみたけど、ペット可物件は、出る時にそれなりの金額が必要らしいっす(--;)。
実際、あちこち引っかかれて壁紙ボロボロだからね・・・。
実は扉も一部はがされてるし。
てか、うちの娘、やんちゃすぎ(T_T)。

てな訳で多分年末にお引越し(--;)。

やだなー。ここの賃貸、この地域、大好きなのに・・・。
とは言え、体力も一杯一杯。
経済的にも一杯一杯。
なんだか仕事の方が、10月辺りから今後2年(爆)忙しくなりそうだし。

もう仕方ないかぁ・・・。

残りわずかな一人のお城生活。
思いっきり楽しもう・・・☆


2004年08月19日(木)



 なんだって?なんだって!?!?

明日、実家で毎年恒例の寄り合いがあって。
明日、ちぃを連れてく事になってて。

で、夏ヘロなみゃじは密かに期待してたのです。

「まぁ、今日(金曜)からウチに来ればいいがね」

と、実家から連絡が来るのを。

一昨日、連絡ありませぬ。
昨日、連絡ありませぬ。
今朝、連絡ありませぬ。
帰宅後、連絡ありませぬ。

「・・・向こうもお盆で忙しいか、引越し疲れが出てるんだろう」

と思ってたらば。
今日になって、どっちにしても明日の手伝いで何時に行ったらいいか聞こうと電話したワシに
「(姪っ子が)携帯に電話しとんのに、あんたなんで出んの!?」
と、母から。
姪っ子が、まさに私が期待してた内容の電話をしてたと。

おいおい、携帯に着信入ってませんって。
そんな願ったり叶ったりの内容、聞き逃しませぬ。
本当に着信なかったって(怒)。

姪っこ、明日シメたる。
と言うのは冗談だけど(笑)。

とりあえず、夏ヘロひどい状態なので、明日明後日、実家で甘えれそうなのは助かった・・・。

やっぱ、早く引っ越した方がいいのかなぁ・・・。


2004年08月13日(金)



 子供が二歳!?

昨日辺りから、捜索願でも出そうかと思うくらいに仕事がなくなり、結構ヒマ。
でも、また先月の酷暑の悪夢フタタビですわ。
昼になると頭がクラクラ・・・。
しばらくすると吐き気。
早退してアイスかじる日々。
今日でアイスが底尽きた・・・。買いにいかねば・・・。

昼過ぎ頃、見覚えのある顔の女性が子供を連れて来た。
二ヶ月前に退職された方を訪ねてきたのだけど。(退職された事知らなくて)
記憶の海に投網して、エーヤコラ引っ張ってみたらば、昔、新人として営業課に入ってきた子だった。
私の休職中に結婚して、子供できて、退職したんだっけ。

このお局さしおいて。←凄い勝手な恨み節

その子がもう二歳!!!
うわー、うわー・・・。


        うわーーーー・・・・。


         ↑ショック状態


うちの二歳児、猫。

向こうの二歳児、おぎゃーと産まれてきた子。

完敗。

休肝日だというのに飲みたい気分になりました。

あはは。


2004年08月12日(木)



 手紙。

職場の癌仲間のHさん(再発にて入院中)から近況報告の手紙が職場に届いた。
職場の皆さんへという事で、回覧になったのだけど、先に見てたパートさんが「凄く切なくなった」と言うので、もしかして「治療」はできなくなったと言う内容なのではと、そんな考えが頭の中でグルグルしてた。
いつも職場で笑顔一杯で明るかったHさん。
そんなHさんらしい、明るく、努めて明るく病院の周りの景色の事、他の入院患者さんの事など交えながらの近況報告だったけど。
わかるだけに、痛かった。
コトバの一つ一つが重くて痛かった。
誰が悪いわけでも、恨むわけでもないけど、悔しくて、腹が立った。

「病気と闘うには体力が要ります。体力がないから病気になったのに。
闘う体力がないと、闘えなくて「治療」ができなくなります。」

誰がこのコトバの意味、本当にわかってくれるだろう。
健康な人ばかりのこの職場で、誰がこの言葉をどんな思いで彼が書いてるか解るだろう。

毎日の採血、それすらも物凄い苦痛になる位に血管がボロボロになる、それだけの戦いがあること、誰が想像できるだろう。

悔しい。

悔しい。

もっともっと彼の身体に誰か気遣えなかったのか。
頑張りすぎる彼に、勝手に「治った」と勘違いして仕事任せてた奴ら。
頑張りすぎたのは自己責任ですか?
違うよね?
頑張ってない私にまで頑張る事強要するあなたたちだもの。

吉田卓郎が倒れたとラジオでやってた。
肺がんでの闘病生活を終えた事で、マスコミの人たちが口々に「もうてっきり良くなったものだと・・・」と言ってた。
やっぱり世間では、どんな手術しようと、治療しようと、退院したら病気前と全く同じ体調、体力で過ごせると思っちゃうんだね。
大間違いだよ。

本人が自分を守る気がなければいけないのは解ってる。
責任転嫁かもしれない。
でも悔しい。


誰かを恨んでいいのなら、思い切り恨みたい。

秋に骨髄移植行われるそうです。
どうかどうか成功してくれますように。


※しばらく多忙と不調につき、メールのお返事できそうにありません・・。
 メールすると言いながらお返事できない方もいらっしゃるのですが・・・。ごめんなさい。


2004年08月09日(月)



 とりあえずなんとか

ノートパソ。ケーブル接続だけはできるように。
ワイヤレス接続できない理由は未だ謎(--;)。何でパソコンからデータいかないの(--;)。

今週は、仕事より気圧の変化と暑さにやられた一週間。
昨年のが(涼しかったせいもあるけど)仕事に試験にと多忙だったのに元気だったかも。

ちょっと休みたいかも。

実際は休めないんだけど。

休んでも、きっと時間貧乏性だから動いちゃうんだろうけど。



2004年08月06日(金)



 へるぷみ〜・・・

ノートパソコンが、ケーブル接続してもネット接続できなくなってしまいました。
原因は、きっと絶対自分が設定をいじったからだと思われるのですが、どこが違うのか、何が違うのか、どこを直したらいいのか、マニュアルやらヘルプ見ても全然さっぱり解らなくて、2日かかりであれこれやっても駄目なので途方にくれてます。
今は、昔使ってたデスクトップがなんとかネット接続できるんで頼ってるんですけど、不便・・・。
こういう不具合を直してくれるトコってあるんかな。


2004年08月05日(木)



 忙しい日々です。

日曜は、実家の引越しの手伝い。
月曜からは、やはり仕事が多忙なのと気圧の変化の激しさに参ってます(^^;)。
ダウンするほどじゃないんだけど。
でも、無理するとバ課長がまた「なぁんだ、みゃじさん元気じゃん」と試験組込みそうなんで、仕事片付けたらさっさと早退してます(笑)。
キツイのは事実だし。

※でもなぁ、こうやって早退するたびに「体調で時間を自由に調整するなんて、他の会社じゃできないだろうなぁ。」と思って転職考えるの戸惑うのよね。
その人その人の体力によって実働時間が決められるのと、その実働時間に拘束されずに、その日の体調によって勤務時間を調節させてもらえるのは、うちの会社の身障者雇用で唯一考えてもらえてる所であり、他の企業さんにはなかなか無いのでは?と思えて。
結構助かってるもんね〜・・・。※

今週末も、一日は実家の手伝いに行くつもりです。
なんか、母がくたびれきってる姿見てたら放っておけないです。
父も、そろそろ仕事する日数や量を考えてくれるといいのですが・・・。
母だけでなく、父も歳なのだから・・・。
どっちかが倒れてから後悔するっての無しにして欲しいもん。

そんなこんなで今月も忙しく過ごす事になりそうです。


2004年08月03日(火)
初日 最新 目次 HOME