日々みゃじ的。
みゃじ



 月末だー!

もう7月も終わり〜???早いなぁ。
今月末でvodafoneとNTT解約です(笑)。
auは来月からパケ込みプランです(笑)。いやはや。

今週末は台風の影響で大雨になるとか言ってるので、今朝は早めに買出しに。毎度の隣市のグリーンセンターです。
今週は、旬の入れ替わりがはっきりしてました。トマト(ハウスもの)、キャベツ、トウモロコシ、スイカ達が減り、代わりにきゅうり、冬瓜、ナス、オクラ、梨、葡萄、瓜(メロン)達が増え始めてました。この辺りで言えば、地豆(落花生の生。茹でて食べる)が出始めたのも、盛夏の表れ。でも地物のイチジクはまだなんだよね〜。そろそろかなぁと思ったのに。あと一週間位後みたい。待ち遠しいなぁ〜。イチジク出たら、生ハム買って、バルサミコかけて食べるんだ♪♪

家に帰ったら、お掃除して昼ご飯食べて、軽くホンマにごく軽く(笑)お勉強。
証券外務員、てんで解りません(笑)。

したっけ、凄い疲れが出て、眠くなってきたんでお昼寝・・・ってしたら、2時間も爆睡(^^;)。疲れてたんかなぁ(笑)。

どうでもいいけど、疲れてるなら腹にある余分な贅肉エネルギーに変えろや!エネルギーにかわりそうなもんが腹やら尻やらについてるのに有効活用せんで疲れてるな!!と言いたい今日この頃。 



2004年07月31日(土)



 繁忙いつまで?

て、仕事忙しい分には全然構わないんだけどね。
仕事は好きなので。
でも、その後の私生活、掃除、食事、ちぃの世話に支障あるからいかんってだけ(笑)。
でもとにかく疲れたー・・・。

とにもかくにも忙しい一週間終わりました。
やったーと思ったけど、よくよくカレンダー見たら、取引先さんのお盆休みまであと一週間しかなくて。
ぜってー来週は駆け込みの仕事持ち込まれるー(汗)。
でも、とにかく来月は博君に会えるのでそれまでファイト。
でも、夏コンの車椅子席のお伺い葉書もチケットも未だ何も音沙汰無し。ヒー!!大丈夫!?!?

しかしたまりません、台風。
今日は浮腫みまくりで、朝、用事で工場寄ったら親から「パンパンな顔しとる!」と驚かれました(^^;)。
そんだけ台風もでかいってことかねぇ。



2004年07月30日(金)



 超繁忙日・2日目

今日は、昨日オペレーションしたものに関する契約書類等を処理するのにいっぱい、いっぱい(>_<)。
て言うか、まず昨日のオペがちゃんと正しくできてたかの確認で半日以上。
したら、やはり一件オペミスあって。
取消更正は、オペミスした人にやっていただきました。
その後、契約書類の空欄の記入に送付書作成に・・・なんて、昼から87件、できっこない(爆)。
途中から翌日にまわす準備に切り替えて、1時間ほどの残業で終了。
ただでさえも仕事来たくないくらい辛い体調の中での残業は、マジでキツかった・・・(>_<)。
自分の仕事だから仕方ないけど。
明日もかなり忙しくなりそう(T_T)。

バ課長は、私が1時間残業して帰る時に初めて私が残業してた事に気付いたらしく。
「みゃじさん、何で遅いんだ〜?」
なんてヘラヘラしてるんで、目茶ムカついて
「何でって言われましても!!」
とイヤミたっぷり鼻で笑いながら言ってやったワイ。
上司が慌てて状況説明してたけどさ、課長の癖に部下の仕事を把握できてへんなんて、本当にバカやな!!!

大体、毎朝当日の仕事内容を課内全員に課長回覧で書かせてるやろが!
このドアホ!!!

家帰ったらもうクラクラヘロヘロ。
でもまだ火曜日。
ファイト〜・・・。


2004年07月27日(火)



 超繁忙週間一日目。

気合入れて出勤しましたよ(笑)。
でも、端末記帳するものは既に課内の記帳グループの方たちにお願いしてあるので、かなり気が楽♪
実際、記帳に関しては非常にスムーズにいきました♪
しかし、やる事は他にも一杯で。
さらに、当日資金入金になる分がなかなか返済用口座に振り替わらなくて、もーヒヤヒヤ。
なんとか無事終わりましたけどね。

なんだかんだと忙しくしながらも、今日は定時に終了。
順調すぎてなんかドキドキ。
って、翌日以降にまわした仕事も多いんだけどさ(^^;)。

で、今日は途中で夕食の冷やし中華に乗せる具財だけ買って帰宅。
したっけ。
煮卵、賞味期限見てビックリ。

「2004.7.10」

これ、製造年月日じゃないよね?
今月ってもう26日まできてるよね??

しかし、仕事でもうヘトヘトなわたくし。
動きたくない。
さらに、寄ったスーパーがやたら混んでて、駐車場もなかなか車が停めれなかったから、またあんな状況の中に行くのも嫌・・・。

食っちゃおうか・・・。

多少の下痢ならダイエット効果もあるかも・・・。

でもな・・・。

卵・だよね・・・。(当たったらさぞかしキツかろう)

賞味期限から二週間と2日か・・・。

この2日がネックだな・・・。(え?)

てな訳で、半泣きでまたスーパーへ。
卵をとっかえてもろて、賞味期限内の卵にて夕食の冷やし中華をいただきました。
で、先程のスーパーでのレシートを何気に見たらば、一個100円のものを3個買ったのに、一個155円と打たれてる。
何と165円も余分にとられてるんですよ。
でも、流石にさっき煮卵の交換で行ったばかりで、また返金の交渉に行くのも気がひけるし、体力残ってないので泣き寝入り・・・(T_T)。
もうしばらくスーパー・ブルーツリー(あえて英語に変えてみました(爆))には行かないっ(T_T)。

さて、明日からも戦いっす・・・。


2004年07月26日(月)



 色々とご心配かけました。

会社の合併話に、バ課長からの試験命令に、仕事忙しいのと、猛暑のせいの融解であちこち故障しまくってましたが、最近ようやく落ち着きつつあります。

会社は合併したら、ウチの会社のみんながまた一から仕事を覚えるわけで、だったら私も同じスタートに立てるから、逆にいいかも・って思うようになりました。ま、資格は他の行員さんたちより少ないから評価は悪いだろうケドね。給与もまた下がるだろうケド。
「壁」も厚いままとか、酷くなったら本気で転職考えればいい。
転職考えた先でも「壁」感じたら、こういうものなんだって割り切って今の職場か、新しい先で働いていこう。
でも頑張らないわよ(笑)。

試験は、反発感じつつも実は体調のいい時はテキスト見たりしてます。
でも暫くは絶対受けません。
試験勉強に費やせる体力あったら自分の仕事に関する知識を身につける事のが先決だもん。

仕事は忙しいけど楽しいです。
ムカつくけど、大変だけど、それでもやりがいあります。
でも新規持込が少ないです。

某大企業お勤めのみなさん、頼むでもっとかりてちょー・・・。

今年の夏。
暑いですね・・・。
て言うか、今年は自分が「これ位大丈夫」と思う気温ですでに体が悲鳴あげるのには参りました(--;)。
体感気温的には「涼しいなぁ」って位でも、クーラー付けないと徐々にクラクラしてきちゃって(^^;)。
気温上がってくると、(室内涼しくても)今年は熱が出ないで吐き気がするし。
こればかりはどうしようもないので、上手に付き合って行きましょう・・・。

しかし、しかしです。
加療中でも、滅多に三食抜かない人間でしたけど、今回みたく心身ともにダメージ受けてた時でも食欲はなくならない私って凄い。

さて、明日から超繁忙日の連続だー。
ファイトー!


2004年07月25日(日)



 いろいろと動きました

でも、なんか一言で言うなら今日は「タイミングの悪い日」だったかも。
午前中にお願いしてあった宅配が、思ったより遅かったとか。
その宅配(母からの頼まれ物)を母に取りに来てもらおうと思ってたら、母が取りにこれなくて、こっちが持って行く事になってしまったとか。
新幹線のチケット取りにいったら、窓口がやたら混み合ってて1時間待った挙句に「後から来て下さい」と言われ、その後携帯に「チケットお取りできました」と連絡あったので取りに行ったらチケットの用意ができてなかったとか。
ひととこで済まそうと思って行った先(お店)に、欲しいものがなかったり、高かったりで用事が済まなかったとか。
本当、タイミング悪くてヘトヘト。
でも、散々動いたお陰で疲れてながらも体が動いてくれるんで、このイキにとちぃを獣医さんに連れて行く事にしました。
実は、17日までには受けさせなきゃいけないワクチンを、こちらの体調不良で、受けさせてなかったんです(--;)。
なんで、今日は何が何でも行っとけー!みたいな。
無事、今年もワクチン接種できました。ひとまず安心、安心。

その後、洗濯物しまって、掃除して、お風呂入って、ご飯食べて・・・とやったら流石にくたばりました。

明日には掲示板のレスできるかなぁ・・・。

本当に、めっせーじありがとうございます。
凄くありがたくて嬉しくて、元気付けられてます。
本当に本当に、ありがとうございます・・・!


2004年07月24日(土)



 そうなんだ?

8月の休暇予定表がまわってきました。
22日(東京でVコン)がどうやっても帰宅時間が遅くなるので、翌日を休みにしたいなぁと思ったらば。
「金or月の有休は一年度に一回だけ」なんだってさ。
あとは週末・週頭につけちゃなんないんだってさ。
だったらいらないわい。
一日働いて有休ってのも、なんか意味ないカンジやし。

実は、今年のコンサートは止めようかなって気もあるんだけどね。
あまりにも不調すぎて。

でも、ホテル予約してあるし、Vコンで一年分の気合入れてるから、止めてしまうのは何か怖い。
色々な意味で「諦めた」気になってしまうもん。

ま、ええわい、コンサートは自分の楽しみですから、一週間それを栄養剤代わりにして働いてみせますわい(笑)。
どうせ9月は1日有休必要になるし。

もうイッコ、ここ最近「そうなんだ」と思う事が。
後輩達も、かなりバ課長にストレスたまってるってこと。
食事の時に、何気に「課長がああいうオバカだからねぇ」と言ったら、後輩達から続々と課長に対する不平不満が(笑)。
なぁんだ、あのバカは誰にでもああいうマヌケな態度取るんだという事と、なぁんだ、誰でもあのバカには不満あるんだと言う事が判ってかなり気持ちが楽になったみゃじでした。

吐き気は相変わらずなんですが、ここ最近高カリウムの時の症状も出つつあって。
もしや高カリウム?と思うとかなり憂鬱です〜・・・。
とりあえず、病院で判明するまでは知らん顔して普通に食事してやる・・・。


2004年07月23日(金)



 くたばってます・・・。

吐き気、吐き気。

ちぃに「ちぃたん、妹か弟ができたかも」何て冗談言えれば、まだ大丈夫。

暑いですね・・・。



2004年07月21日(水)



 出社拒否かも・・・(--;)。

昨晩からまた体のダルさが出てきて。
今朝はまたなかなか起きれない・・・。
でも、今日はゴミ収集日だし、ちぃもお腹空かせてるんで「いちにのさん!」で起床。
その後もなかなか動けなくて、ようやく着替えたのが9時(^^;)。
姪っ子の部活の試合の応援に行きたかったんだけど、とにかく体がダルいんで中止(--;)。
家の中でず〜っとダラダラしておりました。
でも、ダラダラしつつも合間(笑)に平日(出勤日)用に夕食のストックを作りました。
明日から来週末まで、かなり忙しくなるはずなので。
でもね、「仕事」の二文字を考えるだけで吐き気するのね(^^;)。
今やってる事の内容ではなく、まぁ、何と言いますか、今後のうちの会社の行く先等々について・です。
今日のお昼のラジオでもその話題が出て。
「またここでもか・・・。嫌だなぁ・・・。」て思ったら気分悪くなりかけて。
でも、その番組のパーソナリティーさんは、凄く私達行員の事を心配してくれてて。特に大元の銀行から入行した行員を思いやって言ってくれた言葉が、まさに心に引っかかってる事そのもので。
こんな現状でも、ラジオやテレビだけでなく、家族・知人からも苦情を言われるか、頑張れといわれるだけで。
もうそれが嫌で辛くて苦しくて。
そんな中、解ってくれてる人が居るんだって事が嬉しかった。
気付いたら大泣きしてました。

て、日記にここまで書いておいてナニですが、私がどこに勤務しているか、さらに勤め先の事情をお解りの方(勤務先がピンときたらすぐご理解いただけると思いますが)、冗談にも笑い事にもできない位、この件に関しては気持ちに余裕持てないので、どうか触れないでやって下さい・・・。

夕方、ご飯の用意しながら玄関に目をやった時、まだスニーカーが出てたので、出勤用の革靴にチェンジしなきゃ・・・と思っただけでまた吐き気。

弱い。

非常に弱すぎる。

でも、今は自分自身に頑張れとは言えない。
どうしても。






2004年07月19日(月)



 かーちゃん勝手すぎですわい〜

朝、とりあえず昨晩の元気が続いてるようなので(二日酔いではなくってよ)、その好調のうちに買い物へ。
で、今日は昼から完成間近な実家の最終チェックがあると言われてたので、実家へ。

したっけ、今日になってチェックは夕方からだと。
そんなぁ、掃除とか、全部やる事途中で来たのに。
そんな訳で、一回家にまた戻り、掃除やら片付けやら風呂入るやらしてまた実家へ。
で、部屋の最終チェック。
前回実家に来た時からたった一週間ちょっとなのに、既にほぼ完成してる家にビックリ&感動。
ワシの部屋は既にカーテンまでついてました。床の色に合わせて選んだチョコレート色のカーテン、目茶可愛かった☆
ワシはチェックと言われても、何もわかんないんで、ただただ完成しつつある家をぐるぐる見て回るだけでした(笑)。

で、ここ最近「早く帰って来い」と言う母が、「あんたも9月には帰ってくるもんねぇ」と。

は?

かーちゃん、ちぃは9月前に返すと言ったけど、ワシは来年の契約一杯までって話で出ましたよね?
それを、あなたが早く帰って来いとあまりに言うので来年の春に早めたではないですか。
この前は姉に、私が実家に戻ったら家賃を払わせると勝手に決めて話してるし。
頼みますよ(--;)。
食費(+必要雑費)は当然払いますが、家賃まで払うなら賃貸出る理由ないじゃん(爆)。
て言うか、何度言っても聞き流してくれてるけど、私が家を出た本当の理由は「一人になりたい」からなのね。
どこでどうねじまげて、私が、ちぃと住める場所が市内になかったから仕方なく一人住まい始めたって事になってんだ???

最近、母の言動が何でも自分の思い込みと独断で決まってるとこ、人に話してしまうとこ、整形病棟で見てきたじーちゃん、ばーちゃん患者さんと繋がるとこ多くて仕方ないわ。
そんだけ歳をとったって事なんかねぇ。

でも頼むわ、せめてせめて来年までは一人暮らしさせてくれや〜。
本当は戻りたくないんじゃ〜。
一人好きなんじゃ〜。
一匹で巣穴生活したいタイプなんじゃ〜。
この巣穴、気に入ってるんじゃ〜・・・。

出たくないよう〜〜〜。



2004年07月18日(日)



 ビバビア、ビバ呑み助!

今日は専門時の友人達との飲み会リベンジバージョンです(笑)。
いえ、前回のビアガーデンに参加できなかったメンバーがいたので、今回はフルでやろうと(笑)。
しかし!
今日も朝からダルダル。というか、今日が一番酷くて(汗)。
起きれない。
寝返りすら辛い。
これはやばいぞってカンジ。
で、最後の手段で、いつも不調の時もこれで何とか誤魔化せる、思いっきりゆっくりお風呂につかるという手段でも体調が良くならなかったら、友人達に謝罪のメールしようと思ってたんですが、何とかお風呂パワーで多少の眩暈だけに(笑)。
と言う訳で、約束の場所へと赴きましたさ(笑)。
今回は地元のホテルでのビアガーデンです。
ビアガーデンと言っても、全天候型という名のもとの宴会場を利用したものなので、室内なんすよ(爆)。
でもでも、生ビールはキリリと冷えたのが出てくるし、カクテルは飲み放題メニューの割りに種類豊富だし、味もいい!
お料理も、ホテルだけあっておいしいし♪
値段の割りに大変お得でした♪
その後、ライブバーへはしごしてまた飲み(笑)。
なんやかんやといっぱい喋って笑って楽しい時間でした♪
ライブバーでは、まだ若かりし頃にみんなでカフェバーとか飲み歩いた昔を思い出して、凄く懐かしくて。かなり嬉しかったっす♪



2004年07月17日(土)



 天然

だなぁとつくづく感じた。うちの課長さん。

次長のお心遣いなのはアリアリ。でも、課長と次長で話し合った結果で試験はしばらく免除だと上司に言われた。
当然です。
今日もフラフラです。

で、仕事も片付いちゃったし、体調もやっぱ優れないんで午前中で早退する事に。
したっけ、課長が「暑い中出勤するのも何だから、出勤時間を遅くしてもいいぞ」と言った。

は?


あんた、出勤時間遅くしたら

よけいに暑くなるやん

とほほな方だよ。
もしかしたら、次長が「朝の出勤時間も考慮して・・・」と言ったのを、彼はそう考えたんかもしんない。
ま、早くするのも無理だからいいです、今のままで。
早くしたら、渋滞凄いもん。余計に体力消耗します。

家に帰ったら、またちぃが「にゃに?何でこんなに早く帰ってくるにょ?」て顔して
私のベットを占拠してた(T_T)。
昨日同様、また床でお昼寝っす。
夜になったら熱っぽい(--;)。
小さいアイスノンじゃダメだ・・・。
大きいアイスノンほしいなぁ・・・。


※※掲示板にも書かせていただきましたが、先日車椅子とロフストに関するメール下さいました、Sさん。申し訳ありませんがアドレスをもう一度お教えいただけませんでしょうか。本当にごめんなさい※※

2004年07月16日(金)



 アップ。

朝って、目覚めたら
「小鳥さんおはよう!太陽さんおはよう!!今日の一日の始まりね!うふふ!!」
ってなるもんじゃないのでしょうか。
目覚めた途端
「小鳥、うぜぇ、焼いて食うぞ。太陽、まぶしすぎ。水かけて消すぞ。このやろー。」

体調、サイアク(--;)。

で、今日は休もうと思ったのに、担当仕事で、今日1件融資実行があることを思い出して。
無理矢理出勤しけど、マイパソコンの、いつも仕事でつかうソフトの立ち上げ方すら判らなくなる始末(爆)。
流石にヤバイと思ったんで、上司にやる事だけやって帰ると断言。
出勤1時間で終業っす(爆)。

で、上司が課長に報告してる間にとっとと退散。

ていうか昨日、また試験の話が来て。
それが、窓口販売しない私には全く必要ないもの。
前回保険の試験でも、「行員みんな受けないといけない」と人事から言われてる・て言うバカみたいな理由だけで受けさせたくせに、合格してからの研修、それを受けないと資格認定されないものに、私は参加できない事が判明して、折角受けた試験パアですよ!?
でも課長は「受けさせた」事実があれば自分の立場安泰だからそれでいいんですよ。
ふざけてない?私がその試験でどれだけ無理したか!?健康体が思うほど単純で簡単でないと何度言ったら解るか?この二代目バ課長!

で、今回も「そういうお達しだから」て理由で受けろとさ。
バ課長。
今の不調も、仕事が忙しいだけだろう。この仕事が片付いたら別にどうってことないだろうってさ。
バ課長が、バ課長がぁ!!!
上司には
「じゃあ試験勉強後に私が体調崩したら労災認定して下さい」
て言ってやりましたけど。

てな訳で、バ課(ったれ)長にムカついてるんで、
「みゃじさん、大丈夫か〜?」なんてヘラヘラして言ってるのを承知の上で思い切り無視して帰って来ました。

はっきりしたよ。
Hさんが再発したのも絶対あのバ課長のせいだ!
白血球落ちがちって、=疲れ(無理)がたまってるって事なのに!!
あいつがHさんの体調に全然気を配らなかったからまた再発したんだ!!!
本当に許せない!!!

うつせるものでなくたって、絶対私はあいつにうつしてやる!!
同じ目にあわせてやる!!!
あいつの家族が泣こうが、どうなろうが知らん!!!!

もう、本当に健康ボケな奴らきらい!!!!
大嫌い!!!!






2004年07月15日(木)



 ギブ!

ミーチョコレート・・・ではなくて。

気圧変わってるって!!!きのうから!!!

仕事してて、だんだん(さらに)浮腫んでくるのがわかるもん(--;)。
しかも、しらふなのにろれつがまわんないの。
もうアカン(爆)。

てな訳で、仕事を一通り片付けたところで上司に

「ギブアップします!」

と言って帰ってきました(爆)。

きつーい。


2004年07月13日(火)



 体内石原良純細胞が。

雨降るぞ〜と言いだすと、急に浮腫んでくるんだよねぇ(--;)。
しかも胸痛が走るし。
これだから気圧の変化の激しい時はキライ。
ひさびさにダウン(--;)。
仕事忙しかったし。

でも、こんな私より金曜日(飲み会)に完成されちゃった人達のが落ち込んでた(爆)。
でも、呑み助ばかりだし、飲み会なんだから、あの程度のヨッパライは無礼講でいいと思うんだけど。
私はみなさん無事に帰られてればそれでいいし。
楽しかったし。
別に、空気乱したり、暴力ふったり、説教たれたり、セクハラするんでなかったんだし。
でも、課長はかなりの落ち込みようでした(爆)。
別に悪くないと思うけどね〜(笑)(笑)。
でも、こういうところも含め、酔っ払い万歳(爆)。

うちのパピーみたく落ち込まないわ、人に迷惑かけまくるわ、説教垂れるわ、節度ないわ、第三者にまで迷惑かけるわ、絶対自分のした事を振り返らないわ、翌日も人に迷惑かける反省しないヨッパライはお断りだけど(爆)。

でもそれも救ってあげれる余裕ないのよね。辛くて。ごめん(^^;)。

エアチャージャーだっけ?ナショナルから出たやつ。こういう時にあれあると楽になるかなぁ。


2004年07月12日(月)



 うぎゃ!!!

auの請求書が届いてて。
今日あけてみてびっくり。
ありえない料金!!!!!
何これ、クローン携帯でもあるわけ???みたいな(^^;)。
慌ててパソコンから「パケ割」追加しときました。
ついでに料金も支払っときましたけど(^^;)。
は〜、こんなお金ない時にキッツー(T_T)。
最近の飲み会三昧がいけないんだけど!


2004年07月11日(日)



 イチジク逃す!

二日酔いはないけど疲れがどっと来て、今日はいつものグリーンセンター行く予定を近所のグリーンセンターへ変更。
したら、イチジクがないの〜(T_T)。同じ安城市内のグリーンセンターなのに、イチジクいないの〜(T_T)。ショック。
でも、今日もお得に買い物してきました。
買い物済ませて家に帰ってお昼食べたら疲れが最高潮(^^;)。
今週もお昼寝ですわい。幼子か年寄りですな、既に。


2004年07月10日(土)



 お疲れさん会。

いつもは、7月末と12月末にある異例業務後に「お疲れさん会」をやるのですが、担当上司がその頃は夏休み&周年休暇でいないので先送りなお疲れさん会をやりました(爆)。
本当はビアガーデンだったのに、なかなか上司が予約入れないから電話した時には満席で予約断られて(怒)。
で、栄の北海道居酒屋でやりました。
周りには好評だったけど・・・。
ぬるい〜・・・。違う〜・・・。こんなん北海道じゃない〜・・・。
でもま、お値打ちだったからいいか(笑)。

で、ワイン頼んだら、赤も白も凄い飲みやすいワインで。
お陰でみんなかなりできあがる(爆)。
ワインって後からガツーンと一気に酔いが回るんだよね。
課長はかなり完成品になっちゃって(爆)。
良かった、わし、ワイン少しにしといて(^^;)。
しかし、今回は呑み助しかいない会だったんで楽しかったです。

しかししかし、あの後課長がどうなったか心配だ・・・(^^;)。


2004年07月09日(金)



 国民の義務を果たしてきました(笑)

期日前投票なるものをしてきました。
でも、不在者投票とどこがどう違うのか全くわかりません(笑)。
投票箱に直接入れるか封筒に入れるかだけの違い?
ま、とにかく「たかが一票、されど一票」。
そんな一票を投じてきました。

地元の投票所に行ったんですが、そこから近くの神社で今日は「四の市」やってたんで、そのまま市へ行きました。
その市で売ってるお団子が、ここ2ヶ月位ずーーーっと食べたくて(笑)。
で、お団子だけ買って帰ろうと思ってたのに、隣の八百屋さん(のテント)ですっごいおいしそうなイチジク見つけて。
誘惑に負けました(笑)。
しかし、カゴの横に「300円」て書かれたカードあったから、てっきり1パック300円と思って。
昨日のグリーンセンターで350円だったから、安いなぁと思い、おばちゃんに「イチジク下さい」て言ったら

「はい!500円ね!!」

・・・???(・。・;)

何?もしかして隣の野菜のカゴが300円だったわけ??
しかし、言った以上断る事もできない!!
あー!私のバカバカ!!
もういいよ、せめて一番うまそうなのを袋に入れてもらうわよ。
と、イチジクのパックを選んだらば、おばちゃん、隣のパックも袋に入れてくれる。
良く見ると、1枚のトレーの上に2パック乗ってる。
てことは、2パック500円!?
この時期のイチジクにしたらめっちゃ安い!!!
なぁんだ、なぁんだ、いい買い物だったじゃん〜vvv
凄いご機嫌で帰ってきました(笑)。

お昼はお団子にイチジク。
どっちも最高にウマかったです☆

その後、ちぃとお昼寝。
ココ最近の週末は必ずお昼寝してる気がする(笑)。



2004年07月04日(日)



 激安バンザイ(爆)!

今日は、グリーンセンターの産直市に買出し行く予定で。
本当は朝早くに家を出る予定だった先輩も、その予定が無くなったとの事なんで、一緒に産直市に連れてっちゃいました(笑)。
で、その産直市の敷地内にある「アップルズ」という激安衣料品店にも入ってみました。
昨日お邪魔した同期の子から、激安でおもしろいお店だと前から聞いてたんで、わしら興味津々(笑)。
 ていうか、散々ここの産直市来てた癖に、同じ敷地内に
 「アップルズ」があるなんてここ最近まで気付いてなかった
 バカみゃじ(爆)。
いやはや異常でした(爆)。カットソー、ほぼ全て280円。
パンツ、スカート、ほぼ全て280円。
デザインとかは悪くないものも多いんですよ。
下着だって、可愛いの多いし。
なのに殆どが280〜600円程度。
みゃじはワンピース買いました。
380円(爆)。
いやはや、これはハマりそうです(爆)。

アップルズでしこたま遊んだ後、先輩をJRの駅まで送り、ワシは家に戻り、昼食。スイカとイチジク♪目茶ウマ♪
その後ちぃと昼寝してから掃除して〜などとやって一日が過ぎました。

しかし、気になるのが肩甲骨の痛み。
昨日からいきなり。
両肩甲骨が痛いの。
これってもしかして四十肩ってやつ???(・。・;)





2004年07月03日(土)



 お祝い会♪

職場の一期上の先輩が9月に結婚するので、そのお祝い会を、先輩と同期の友達と私とで(パートさん命名「オーストラリア組」(笑))、同期のお家でやりました♪
同期の友達のお家は我が家から車で10分程のところなんですが、向こうはJR沿線、私は名鉄沿線なんで公共交通機関では行き辛くて。てな訳で、友達が迎えに来てくれました。
私達が友達の家に着く頃に、ちょうど先輩も到着して。
で、3人揃って飲み会開始♪
友達の手料理は、味ももちろんなんですが、盛り付け方が流石インテリアコーディネーターの資格を持ってるだけあってセンスバツグン! 
目にもおいしいお料理でした☆
久しぶりに揃ったんで、職場の話とか、先輩の結婚式の話とか、色々喋ってたらあっという間に夜中近くになっちゃって(^^;)。
翌日お仕事な友達に悪い事しちゃいました(^_^;)。
先輩はウチでお泊まりなので、スーパー銭湯よってから家に帰り、それからも、先輩とは色々お喋り続いて。
3人で西オーストラリア行った時の話とか、まだ3人が同じ職場に居た頃とか、そんな話してたら凄い切なくなっちゃいました。
1人は3年前に結婚し「そろそろ子供も欲しいな」なんて言ってて、もう1人は2ヵ月後に花嫁さんになって、私だけなにも変わってなくて。
時間が過ぎるという事が、こんなに寂しく感じたのは始めてかも。
でも、友達も先輩も今とこれからが幸せならそれもいいよね。


2004年07月02日(金)
初日 最新 目次 HOME