日々みゃじ的。
みゃじ



 気圧が・・・。

昨晩から気圧の変化でやられております(--;)。
久しぶりになかなか寝れなかった・・・。

今日も胸痛くて。
でも、ロキソニンは浮腫むから飲みたくないし。
でも神経痛まで出てるし(爆)。
やだなぁ、梅雨間近。
でもま、頑張ろう。

本日、かなり凹む事ありまして。
ま、仕方ないんですけど。
私がしでかした事でもないし、連帯責任と言えばそれまでだし。
悪いのは上の奴らだけどっ(激怒)!!!!!!
フトコロさみしー・・・(T_T)(T_T)。

しかし、しかし!これが私の「本厄」かもっ??
こんなんで厄が済むなら、この懐具合の寂しさも甘んじてというか大歓迎で受けてよ(爆)!?
しかし、なかなかスゲー本厄だな、こりゃ(爆)。



2004年05月31日(月)



 感動しいで。

姪っ子・上のバレエの公演を見に行きました。
今回は、子供向けに「白雪姫」をやりました。
姪っ子は7人の小人のうちの一人。
今回小さな劇場だったからかもしれませんが、小人達が客席の後ろから登場して、通路を楽しげに踊りながらステージまで上がると言う演出があって。
今までになかった事だから、とっても新鮮でした。
で、丁度姪っ子が踊る場所が私(車椅子席)の背後で。
凄い楽しいシーンなのに、何だか目の前で踊ってる姪っ子見てたら涙溢れちゃって。
最近本当に感動しぃなんですよね(^^;)。ハズカシイ。
流石に姪っ子の面前で泣くのはいけないと思って、半分しゃくりあげながらも涙は見せずにいましたよ(笑)。
今回の公演は、いつものクラックバレエの公演思うと全然違ったものでしたけど、本当に楽しくて、大人でも思わず引き込まれてしまうくらいでした。
演出も、見る側を楽しませる配慮があちこちに散りばめられてたし、子供達の反応もとても良くって。
とても嬉しい気持ちで帰って参りました。

その後、久しぶりに家族でご飯食べに行きました。当の姪っ子・上は打ち上げでいなかったんですが。
それから、私とパピーは近所の飲み屋へ(笑)。ここへ行くのも久しぶりで。
北海道出身のママとは、よく北海道の話で盛り上がるんですが、今日は「丁度届いたから」と、ホワイトアスパラいただいちゃいました☆
お店ではゴーヤ食べてきました(爆)。
↑マスターが鹿児島の出身なのです(笑)。
タクって自宅に帰った時には夜の10時(笑)。
ちぃが怒ってました(^^;)。
ちぃには悪い事したけど、今日はいい日だったなぁ。


2004年05月29日(土)



 ぐはー!イライラー!!

何で、机の上が書類で埋まってるのにその上に書類置こうとするんじゃー!!
何で、連番で資料プリントアウトしてるのに、全部プリントアウトされるまでプリンターに残しておいてくれと言っても持ってくるんじゃー!!
アホか!!
アホか、おやじども!!!!!

こんな具合で日々イライラしながら仕事しております(--;)。
何より、書類が片付かなくて机の上で美しく整理されてないのが嫌で。
それなのに、さらに仕事が増えて、さらに卓上が美しくなくなっていくのが嫌で。
でも、自分がメインの次に担当してる仕事は課内の方に引継ぎできるようになったんで、かなり気が楽・・・。
今日も持ち込みあったけど、何もせずに(内容確認はちゃんとしましてよ)渡しちゃった(笑)。
でも、流石に上の等級(ワシら一般職内で)の方。ちゃんと処理して下さいました。
でも、片付かない!
でも残業すると文句出るし!
でもどうしようもないし!!
課内にビールサーバー置かな、いつかキレたる!!!!

飲酒運転する気・・・?(爆)


2004年05月28日(金)



 ぎゃー!

すげー!

いそがしーー!!


2004年05月26日(水)



 二日目にして

多忙月間開始二日目。
非常に忙しく。
しかもこういう時に限って、もうイッコの担当してる仕事の持込があったりで、「もう、私ったら人気者ー」と泣き笑ってたら、不憫に思ったのか、(頭)心配して下さったのか、パートさんが手伝ってくれました(T_T)。
ちなみに昨日日記に書いたパートさんは今日お休み。安心して仕事出来ました(^^;)。
昨日と今日、早速ちょこっと残業してるんですが、たった二日でかなり疲労感が・・・(^^;)。
ロキソニンの使用頻度も増えるんで、お陰で浮腫みがちですワイ。と言っても、朝と昼は半錠ずつにして一日2錠(上限)を守ってますけどね。しかし、疲れると体が痛くなるの、イヤやわぁ。細胞が老化しまくってるんかな(爆)。

でも今日は、家に帰ってから久々にお料理などしましたです。って言うか、コールスローサラダ(大好物)で一週間過ごそうと買ってきたキャベツがごっつ硬くて生食できへんの!!!仕方なくスープにしたですよ、とほほ。
私のウキウキ・コールスロー週間を返して(T_T)。



2004年05月25日(火)



 キライは増幅させてはいけません。

今日、担当してる仕事の、年に二回起きる異例業務の書類が来ました。
これから二ヵ月半、多忙な日々の始まりです。
それはいいのです。
やりがいもあるし。

でもね

最近苦手としてるパートさんと接点が増える事が・・・

イヤ


悪い人ではないんですけど、でもね、一言で言うと

「自己中」

の塊のような方で、実は課内のパートさんでも彼女を苦手としない人はいなくて、実は彼女が入ってからパートさん内の確執もできてしまったというか。
て言うか、うちの元行員のせいか、非常に他の(元行員でない)パートさんを見下す物の言い方するのがいけないんですけどね。
で、私達行員に対しても「私は元行員なのよ」みたいなプライド出まくりの態度で、「今時の行員さん達はお気楽ね、私達は苦労したのに」と、超OB態度で接する癖に、何かトラブルあって責任問題になると「私はパートですから」と逃げる態度がどうも許せない。
その上、昼食休憩に話す事と言ったら、自分の自慢話ばかり。
他の人がみんなで話そうと話題を変えても話を捻じ曲げ自分に向け、それが叶わない話題は冷たくあしらったり、聞かなかったり、切り捨てたり。
 
正直ね、あまりの自己中にムカついてるんですわ。

仕事でも、人の都合、ペース、順序なんて関係なし。
自分の動きたい時が全て。

もう、本当に好きにはなれないのです。
でも、仲のいい先輩は、彼女と仲良くて一緒に食事行ったりしてるみたいで、先輩の事思うとむげに扱えないし、パートさん達の輪が乱れてる時に、行員がさらに追い討ちかけてもいけないし。
本当は行員(しかも年長)である私が、こういう時は何とかすべきなんですけどね・・・(ダメ・ムリ)。

でも、キライと思うとどんどんキライって気持ちは増幅しちゃうから、何とか納めないと・・・。

ただでさえも忙しくなる時に・・・。あ〜あ・・・。

ま、できる限り彼女にでしゃばる機会与えないように、ワシが頑張ればいいか・・・。

2004年05月24日(月)



 晴れとちゃうんかい!

気象庁でてこーい!!!
今日は冬の布団干してしまおうと思ってたのにぃ(>皿<)!!!

本日の愛知県三河地方は曇り。
こんなんじゃ布団は干せません。
てな訳で、布団は諦めてタンスの衣替えなんてしてみたんですが、私ってば冬服全然ないのに、夏服多いのね〜。仕事着も、普段着も、お出かけ着も。
ま、洗い換えがいるといえばそれまでだけど。
そんな訳で、夏用の衣装ケースに難なく冬用の服が全て収まりました(笑)。

それから掃除して、昼ご飯食べて〜なんてやってたら、やはり貧血のような、違うような・・・な症状。
頭ボーっとしまくり(^^;)。
てな訳で、早々に風呂に入ってのらりくらりと過ごしました。
したっけ、夕方から肌寒くて!
冬用のパジャマ、もうしまっちゃったのに!
イジワルな三河の夏。
でも負けません、ハイ。
毛布に包まりました(爆)。


しかしどうでもいいけど、夜になると始まるカエルの合唱。
テレビの音が聞こえなくなるって、どういうこっちゃい!!!





2004年05月23日(日)



 急に思い出してもね

朝から腰痛。
かなりヒドイ腰痛。
車椅子でこけたせいでしょうかね・・・?

今日は早起きして実家(借家)へ。
両親と、木曽岬のAコープまで行ってきました。
木曽岬のトマトが欲しくて。
でも、店頭にくるのはどう見ても木で完熟させてないトマト。
トマト自体は、色も香りもよいんだけど・・・。
もち、味も悪くないんだけど、木で完熟させた木曽岬トマト買えるトコないかなぁ・・・。

で、実家に戻ってトイレ借りたトコでびっくし。
オイオイ、婦人科の投薬スケジュールに反した事がおきちゃったよ(爆)。
投薬中にはありえない事がおきちゃったよ(爆)(爆)。
いやはや、どうしような。
と言っても、診察日変えようがないんだけどさ(苦笑)。
これはもしかして、コンサートのチケット申し込んだせいでしょうか。
品川プリンスなどを予約してしまったせいでしょうか。
どうも「彼」が引き金になったとしか思えませぬ(爆)。
そんなんで思い出すなよ、我が体(爆)。

ま、さ来週には友達の結婚式があるから今のうちに済んでくれた方が、めっちゃありがたいんだけど。
しかし、腰痛がただものでなく。
しかも、貧血ではないけど頭がぼーーーっとするのが尋常でなく。
これは明日は外に出れなくなりそうだぞ(^^;)。



2004年05月22日(土)



 あいたたた〜

毎週金曜日は、食堂階のエレベーターホールに某製菓会社さんがお菓子の即売に来ております。
で、本日、最近休日のお昼や、昼か夜が外食って時に、その日のカロリー調整で、食事代わりに愛飲してる「ウィ○ーイン」が、箱単位で安く売ってたので重いの承知で買ってみました。
車椅子だし、車椅子に背負わせてるリュックに入れるからいいかーと。
昼食済ませ、仕事に戻ってしばらく。すっかりリュックに重いものが入ってる事を忘れ去っておりました。
で、車椅子でターンする時に、いつものようにラリー(前輪浮かす)でターン決めようとしたらば、後方に重心がかかってる車椅子はバランス崩してそのまま後ろへバターっ!!と(^^;)。
「おおお!!」とみゃじ、そのまま車椅子から転げ落ちる(爆)。
営業時間中で、窓口にお客さんも居る中で、非常に恥ずかしいやらかっこ悪いやら(^^;)。
職場の人達に助け起こしていただきましたが、もう笑うしかないですわ(^^;)。
今までに何度も車椅子に重い荷物背負わせて、転げ落ちそうになった事あったのに、本当に学習能力に欠ける女(--;)。

時間経つにつれて、足やら腕やらズキズキとしてきております(^^;)。
インテバン軟膏塗っておくか・・・(爆)。


2004年05月21日(金)



 おや?そんなでもない??

昨日も今日も静かな職場。
なんなんだ、良かった。
まぁ、何か解った方、?な方、ノーコメントでお願いします(^^;)。

今朝、担当上司が変更になったと課長から言われ、思わずニヤリ(爆)。
新しい上司が嫌な訳では(全然)ないのですが、色々ありましてね・・・。
本当に上司が悪い訳じゃないんですが、上司が、こちらの仕事の他にも担当してる仕事班との兼ね合いがね・・・(ぶっちゃけ、少しはこっちにも上司をよこす時間作れよお前よ(誰に言ってる(笑))ってね)。
本当仕事がはかどらなくて。これから2〜3ヶ月忙しくなるって時に。
なので、今回の担当上司変更はめちゃくちゃ嬉しかったりな♪
しかも、以前(6年前)組んでた上司だし、前はこっちの仕事担当してた人だし♪
ああもう嬉しい♪♪
上司の性格が一癖二癖あるのはもう了承済みだし、慣れてるし(爆)♪
良かった、良かった〜♪と祝杯でもあげようかと思ったけど、今日は休肝日やん。
香酢の水割りで我慢だ(笑)。




2004年05月19日(水)



 あああ、胃が痛い・・・。

ええ、何もいえません。
て言うか知りません(爆)。
でも明日から仕事行くの気が重い。

こういう時、矢面に立たされるのは、間違いなくワシらで。

ああ、やだやだ〜ジタバタ。

テレビカメラとかいそうだし。

やだやだ〜。

2004年05月17日(月)



 風呂入ってキュー!

両親から、いつもの昭和の遺物温泉に行くかと誘われ、さらに迎えに来てくれると言うので、尻尾振って連れてってもらいました(笑)。
今日は休肝日じゃないもんね、風呂上りにキューっとしたい気分でね(笑)!
例え缶ビールでも、風呂上りのビールは最高ですわ☆
くー、休肝日後のビールばんざい!
ダイエットの為とか言いながら、ここ数日は我慢の後のウマさの方が、休肝日作る理由になってるかも(爆)。


2004年05月16日(日)



 じさま64さい。

のお誕生日。
てな訳で、今日はじさまお気に入りの台湾料理店で食事会です。
丁度その近くのユーストアに用事あったんで、早めに近くまで行き、買い物してからお店へ。
それでもワシのが早くて、予約席で待ってたら実家の面々到着。

ワシではなく、ワシの後ろの席の人達に話しかけるじさま達。
何と、じさまが工場借りてる大家さんの息子さん一家がきてたのでした。
私、顔知ってたのに全然気付かなかったわ(^^;)。
お祝いに、ビールいただいちゃいました(ありがとうございます)v

還暦迎えたばかりの頃は、そんなに意識しなかったけど、やはりこの頃父も母も歳になったなぁって痛感する事多くて。
働き盛り過ぎたら、日本人ってあっという間に老後迎える事になっちゃうんですね。
国民性といえばそれまでだけど、もっと余裕のある人生送ってもいいのにと、両親見ながら思わずにはいられません。
今年一杯で仕事は辞めると言ってますが、早いうちにキリをつけてこれからは自分の為の、新しい楽しみとか生き方とか見つけてほしいなぁと思います。
特に、祖父や祖母が亡くなった歳に近くなってきたから、変な不安感みたいなのが募ってしまっていけません。
大丈夫だと信じてるけど、ごめんね、末娘はまだまだあなた達を送れる覚悟できないので、まだまだ元気で長生きして下さいね。

2004年05月15日(土)



 決めた!

行きますとも!
V6夏コンサート!!!(爆)
やっぱね〜、年に一回「来年も元気でここ来るぞ!」て気合入れてる場所だから、行かないのは不安。
なんて言いながら、ようは博君に会いたいだけよ!
でも、シングルプログラムの方は諦めました・・・。
1日だけでもいいから、あれは名古屋でもやって欲しかったな・・・。
どうかチケット取れますよーに!!

今日は、札幌のジュンちゃん、梅子さん、よっしーちゃんとこのゆうかちゃんのお誕生日でしたvv
同じ日に3人もお誕生日で、何だか私まで嬉しい気持ちになれる1日でした♪


2004年05月14日(金)



 付き合い悪いの、私(^^;)。

直属の上司が転勤になり、本日最終日、送別会。
なのに、今回も送別会はパスなワタクシ。
って言うか、週末だったら無理もできるけど、それ以外の日は
無理っす。
体力的にねぇ・・・(^^;)。
でも、正直申し訳ないというか何と言うか。
ついでに、居酒屋不足の今日この頃、居酒屋も恋しい(爆)。
こういう機会でもないと、居酒屋って行けないんだもん(爆)。



2004年05月13日(木)



 既に疲れてるし(爆)。

なんなんだ、この体!キイッ!!
午前中は凄い調子よくって、流石アルコール抜きしただけあるわい(爆)と思ってたのに、お昼くらいからダルダルで(^^;)。
絶対気圧の変化のせいなんだけど。
でも、なんだかちょっと悔しかったので、今日もアルコール抜き(笑)。
そんな日に限って、モニターに当選しましたと来るカンチューハイ。
どないだ(^^;)。



2004年05月11日(火)



 頑張れワシ・的決意(笑)。

職場の診療所で健康診断あったんですが、真っ先に

「太ったね」

と言われて、流石にこのままじゃあかんと(^^;)。
ココ半年で急に太り始め、あっという間に3kg増ですよ!
やばいっちゅーの(^^;)。
大体、基礎代謝量落ちてきてるし、一人暮らしで運動量も減ってるしで、そりゃアンタ太りますワイ。
しかも一人をいい事に毎晩酒宴(爆)で、酒の勢いでドカ食いする事も度々だしね?
あきまへん!!
次に博君に会う時までには(←?)、またもとの体重に戻らねば!!
てな訳で、まずは一日置きの禁酒と、軽いストレッチを始める事にいたしましょう。
頑張るぞ〜・・・。中年太りを許してはならぬ〜・・・。

2004年05月10日(月)



 SAY YOU KIDS & ぷち・サミ

今日は久しぶりに博君に会える日です〜vvv
昨日から顔がニヤ付いて仕方なかったです〜(爆)。
朝早くに起きて、久しぶりにフルメイクして(爆)、大阪へ♪
大阪駅でしまさんと、ともちさんと、よしこさんと久しぶりの再会vv
みんな元気そうだ〜☆
そして相変わらずのハイテンション(笑)。
ドラマシティ近くのお店をしまさんがリサーチしてくれてて、そこでランチしながらお喋り♪
めちゃハイテンションのお喋りはめちゃ楽しかった☆
ランチのデザートバイキングも良かったvvvグレープフルーツのゼリーがおいしかったなぁ・・・(ウットリ)。

そんなこんなしてたら時間になったので、ドラマシティへ。
スタッフの方に車椅子席へ誘導していただいたんですが、チケットの席が車椅子席より前方の席だったんですね。したら、なんと、ワシを車椅子ごとチケットの席まで運んで下さったんでビックリ&感激!!!
舞台、車椅子席と一般席で2X2か1X3にわかれて見る事になると思ってただけに、みんなと一緒に見る事ができて凄く嬉しかったです♪

舞台の方はと言うと、何かね、めちゃ切ないものが心に残る内容でした。
もっと救いはないのかなぁ、何て、これからもみんながきっと心の奥底に苦しいもの、哀しいものを抱いて生きていくんだろうなぁって感じして。
舞台自体は「夜(暗闇)があける」みたいな雰囲気で終わったけど。
唯一、常に明るい気持ちにさせてくれてたのは、井上和歌の演じる役の存在。むちゃくちゃ可愛かった!井上和歌好きでなかったんだけど、あの役の可愛さと、ちゃんと役を演じれてた事で好感度UPでしたわ。
ただ、ちょっと動くだけでやったらブルンブルンゆれる乳、どうよ!?
女の私も目が釘付け。
貧乳みゃじにはやっかみもあったり(爆)。
でも、あんな乳の女の子に腕組まれたら、かなりエエ感触あるんでしょうなぁ、おっぱい星人・長野さん(爆)。
そんな(笑)博君の役はというと、ワシ的にはすっごーーーーーいキライなタイプで、本当に最初から最後まで好きになれませんでした(爆)。何か許せないものを感じるのね〜(^^;)。博君が演じてるのに、欲目は持てなかったなぁ(^^;)。見た目は最高にカッコイイんだけどっ(笑)v
坂本さんの役は・・・、「あの」存在感が、今回の舞台では必要だったんだろうけど、私的には「彼は結局何?」って感じだったかも(笑)。ただ、劇中で「金太の大冒険」歌われたのには参りました(爆)。名古屋の人間、反応するっちゅーねん(爆)。
イノッチはとにかく可愛かったなぁ。最後の方はもう、いとおしくて、切なくて、哀しくて仕方なかった。でもすごい良かった。今回はイノッチと涼風真世さんの存在感がとても大きかったです。
涼風さんは凄い良かったです。いかにもスナックのママってタイプの羅刹女と、とても繊細なサンゾウという対照的な女性(二役)の演じ分けも見事でした。もともとファンだったしね(笑)、ウットリ眺めてしまったわ(笑)。
ちょっと心に引っかかる事、引きずる事が多い内容でしたが、それでもいい舞台でした。トータルで言ったら、今まで見た舞台の中で一番好きかも。
 
 でもな、立ち上がって拍手はしない(爆)。

舞台の後、大阪駅構内のグランヴィアホテルの喫茶でお茶。またまたハイテンションなお喋りに笑いまくりでした。
新幹線の時間が早い私は、一足先にみんなとお別れ(;_;)。後ろ髪ひかれまくり・・・(;_;)。でもでも凄く楽しい一時でした♪♪
今度こそ、いつぞやの大阪の暑い夜(爆)みたいなサミットしたいなぁ〜!!



2004年05月08日(土)



 なんかありがたみに欠ける金曜日だ・・・。

たった二日ですしね、木曜日は午前中病院だったから、約1日半の勤務。
それで週末と言われても、いつもと同じような「これで休み〜♪」という、ウキウキした気持ちには今ひとつなれませぬ。
やっぱちゃんと5日働いて迎える週末がええですね。
身体は楽だけど(笑)。


2004年05月07日(金)



 ばーちゃんと同じかもだ。

今日は母方のばーちゃんのたち日。
今日でばーちゃん亡くなって19年経ちました。
ここ最近、お彼岸にもなかなかお墓にまいってあげれないので、今日くらいはと思い、お供え買ってお墓行きました。
買い物してたらちょっと遅くなってしまったので、母と姉が先にお墓で草取りしてました。
私も遅れて草取りを始め、その後、お供えをお墓の所に並べ、「パナナ食うか〜?高級だから味わえ〜」、「炭酸のジュースは喉がいたくてよう飲まんか〜」、「イチジクはワシが持って帰るから、見せるだけじゃ〜」などと散々悪態ついたら、私が「ばーさまと、おばちゃん(幼くして亡くなった人)の生まれ変わり」と思ってるスズメが、何と私の頭すれすれを羽音立てながら飛んでくじゃないですか(爆)。どうも怒られたようです、私(爆)。

家に帰って、では折角のこどもの日だから菖蒲湯に入るべくスーパー銭湯にでも行くべ〜と思ってたんですが、急に疲れが出てしまって。
結局スーパー銭湯には行けず、菖蒲湯にも入れずでした(--;)。
ほんま年寄り体質やなぁ。
もうちょっと若返りたいんだけど。このままじゃ、母親でなくて、ばーさんと同じ体力、体調になってしまう(--;)。


2004年05月05日(水)



 エエ買い物しまっせ(笑)。

せっかくのGWなのに、「ゴロゴロ」やら「ぐーたら」やらじゃ嫌だー!!てな訳で、今日は朝からお出かけしてみました。
岡崎西武(笑)。ウチから30分かからないとこですわ。近っ(笑)。
しかし、開店と同時位に行ったのに、もう駐車場混み合ってて、やはり思考回路はショート寸前♪を通り越してショートしちゃってる哀れなオバカちゃん達に身障者用駐車スペースはかなり占拠されてて。
何とか車停めれましたけどね。
でもね、思います。
身体に障害ある事で同情するのは酷く失礼な事だと思いますが、思考回路がショートしちゃってる方々は同情の余地ありね〜(皮肉)。
心の底から同情します(ケケケ)。

で、まずはロフトで化粧品買おうと思ったんだけど、値引き全然なくって。
ソニプラ行っても、その化粧品には値引きなくって。
だったらネットで買っても一緒やん(まとめて買うと値が値になるので送料かからないの)と思って、化粧品は買うのやめ(笑)。
次は、今持ってるシースルー(いやん(爆))のキャミにあわせれるようなキャミソール探し。
なかなかなかったんだけど、ようやく発見。でも、いいのが2タイプあって。悩みに悩んで両方買ってしまった・・・(^^;)。
次は無印で調味料の買出し。無印の調味料って、種類多いし、安価だから大好き♪
その後、今度は靴探し。友達の結婚式に使えるような靴なんだけど、ヒールが少しでもあるのは足的にNGで。
でも、服的にはヒールある方のが、トータルコーディネイトできていいのよね。散々探して、試着して、でもヒールあるのはダメで。でも、ようやくヒール無くて服にあいそうな黒のバレエシューズ発見♪可愛いvvv
これは普段でも使えそう♪
その後も、連休の運動不足を解消すべく車椅子で動きまくり(笑)、ちょっと疲れたとこで帰る事に(笑)。
帰り途中、折角近くなんだからといつもの酒屋さんに寄る。
で、いつもの如く酒の買出し(笑)。
その後、同じ敷地内の薬局で買い物をして外に出たら、な〜んだかいい匂いしてきて。
つられて、先ほどの酒屋の真横にあるたいやきとたこ焼きのお店に(笑)。
で、どっちもおいしそうなので、たいやき一枚と、たこやき購入。
たいやきはアツアツを車中で食べたけど・・・甘い(笑)。
でも、おいしい!
甘いとおいしいどっちが勝つかと言ったらダントツ「おいしい!」。
本当おいしいたいやきでしたv
たこ焼きは・・・大阪こてこてたこ焼きが好きな私には・・・(--;)。
大阪のたこ焼きを考えなければ美味しいと思うんだけど。
ちなみにたこ焼きは多かったので、今晩の夕食にもなりました(笑)。
夕食の支度しないで済んでラッキー。

ま、なんだかんだと言って、いい買い物できた日ではないでしょうか。
何より、女はオシャレ系の買い物すると満たされるねぇ〜。(笑)


2004年05月04日(火)



 今年は見れると思ったのになぁ。

今日は、地元(実家の方)で大名行列のある日。
これも結構古くから行われてるお祭りなのです。
で、その中にある「奴の練り」にウチのパピーも二年ぶりに参加するというので、今年は見に行こうと思ってたのに雨ですわ。
車椅子に雨は大敵でございます。
さらに、大名行列行う場所は全て駐車場から遠くて。雨の中、車椅子じゃ行き辛いという事で断念。
は〜、今日の予定と決めてただけに残念。
ならば、町内のカキツバタでも見に行くかと思いきや、雨だからカナリアも乗れないんだよねぇ(--;)。
車だと駐車場から歩くし(--;)。
そんなこんなで「でかけたい〜、でもでかけれん〜」と悶々としてたら気圧の変化でどんどん体調悪くなってきて(爆)。
結局ゴロゴロ転がる一日に(笑)。
ワシのGWは「ゴロゴロウィーク(もしくはぐーたらウィーク)」の略かい。


2004年05月03日(月)



 ゾロ目記念日(^^;)

旅行2日目。家族は清水の方まで繰り出すらしいのですが、私はちぃが気になるので早々に帰る事に。
帰り支度して、チェックアウトの準備してたら、姉がなにやらおかみさんから「もう少し待ってて」とお願いされたようで。
一階で待ってたら、おかみさんが「待たせてしまって御免なさいね、お誕生日祝いに」と、凄い可愛い花束と手紙を私に下さって。
もうめちゃくちゃ感動です(T_T)!!
きっと、昨日の酒がほんの1mlでも残ってたら号泣します(爆)。
しらふだから泣かずに居られました(^^;)。
本当になんてステキな心遣いして下さる方なんだろう。
本当に本当に女性として憧れる方です。
4年前、偶然この民宿と知り合えた事に、改めて感謝しました。
幸せな気持ちと、おかみさんからのプレゼントを助手席に乗せ、私は帰路に。
ペットホテルには、約束してた時間に到着。
ちぃはキャリーの中でビクビク状態(^^;)。ホテルの人には「本当にお利口さんで、帰ったら沢山褒めてあげて下さいね!」と言われたけど、きっと絶対怖がって何もできなかっただけなんだろうな(爆)。
家に帰っても、ちぃはビクビク(^^;)。
ちょっと可哀想な事しちゃったかなぁ。
でも、ちぃのお陰で私はとてもステキなお誕生日を迎える事ができた訳で、これはちぃからの誕生日プレゼントでもあったのかもしれないね。

帰宅してからは、折角有名なお祭りがある所に越してきて、それを見ない訳にもいくめぇと、久しぶりにカナリアに乗って旧東海道へ。
今、みゃじの住んでる市では、毎年5月2,3日と結構大きなお祭りがあって、今日は各町内の山車が、旧東海道から地元の神社に集結する日なのです。山車が何処にいるのかわからないから、旧東海道を走るのが一番賢明。やはり途中で山車に出会えました。
しかしこの山車山車(ダシダシ)、ひっじょーーーに動きがスローリーで、これじゃ何時神社に着くか判らんだろってな感じで(^^;)。
なので、とりあえず神社に行ってお参りして、また旧東海道を走って帰ってまいりました。でも、結構いい感じに楽しめました(笑)。
家に帰ったら、相変わらずちぃは爆睡(^^;)。
逆に私の立てる物音には反応して起きてしまうので、掃除もそこそこにして、夜はちぃの為に大人しく静かに過ごす事に。

疲れたけど、非常に心も身体も充実した誕生日を過ごせました。


2004年05月02日(日)



 GW一日目。

今日から一泊、年に一度はお邪魔する焼津の民宿へ行く事になってるのですが、私は家族とは別で、ちぃのペットホテルの時間の都合上、お昼から出発する事に。
で、姪っ子(下)も、部活で家族とは出れないという事で、私が乗せてく事になったのですが、とりあえずウチの最寄の駅までおいでと言ったら、我が家まで来ました(笑)。大きくなったものです(笑)。
そっから暴れるちぃを二人で何とかキャリーに押し込め(^^;)、ペットホテル経由で焼津まで。
途中、軽い渋滞にあう程度で、休憩含めて2時間ちょっとで焼津の民宿に着きました。
いつもは車に乗るとすぐ寝てしまう姪っ子も、私に気を遣ったのか、ずっと話し相手になってくれてました(笑)。
民宿では、車入れたとこで、ちょうどおかみさんが駐車場にいらっしゃったので、そのまま久しぶりの再会を喜びつつ、3人で建物の中入って、そしたらちょうどお風呂上がった母に会ったので、そのまましばらく立ち話(笑)。
その間にも、すれ違う民宿のスタッフの方々からも「お久しぶり〜、元気でしたか?」なんて声をかけていただいて、凄く嬉しい気持ちになりました(^^)。
部屋でしばし休憩した後、お風呂に入り、そっからビールをひっかけてたら(笑)お食事に呼ばれたので、食事のお部屋へ。
そこでおかみさんによるおいしいお食事の数々に舌鼓を打ち、幸せ気分に浸ってたら、何やら姉と義兄が挙動不審(笑)な行動を。
何だろうと思ってたら、何と、私の誕生日ケーキが出てきて!
と言っても、1ホールでなくて、家族分の様々な種類のショートケーキに、「HAPPY BIRTHDAY」の文字のキャンドルを刺したのを並べたものなんだけど、それがかえって凄い可愛くて!めちゃ感激でした。
ちょうどデザート持って来て下さったおかみさんも一緒に「HAPPY BIRTHDAY〜♪」って歌って下さって。
は〜もう、こんな嬉しい誕生日祝い、初めてです(*T_T*)。
かなりウルウルきました(^^;)。
両親に、姉夫婦に、姪っ子達に、家族に感謝です。
そしておかみさんに感謝です。
そして、きっとホテルで人見知りと戦ってるであろうちぃに感謝です。
みんなに感謝です。
とてもステキな誕生日・イブに感謝です☆

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 HOME