日々みゃじ的。
みゃじ



 やっぱ融けてます(爆)

昨年までは気温の上昇と共に熱が上がってたのに、今年は逆。
貧血起きる(爆)。
で、今日も(恐らく気温が上昇してきたであろう)昼頃、頭がクラクラ〜っと(笑)。
夜になっても頭クラクラ(^^;)。
動けないとか、働けないほどヒドイもんじゃないけどね。
でも、テレビとかパソコンの画面見てると辛いので、暫くは簡単に日記更新のみですがお許しくださいませ・・・。

しかし、こんなんで夏のコンサート行けるのか、ワシ!?


2004年06月29日(火)



 風邪と言うよりも・・・。

やはりココ最近の暑さで融解しちゃってるみたいです(--;)。
今までの融解とは症状が違うから、てっきり風邪だと思ってたんですが、喉や鼻は風邪の症状ってより、どうもアレルギーっぽくて。
で、熱は体内にこもってるみたいで、動くと急に上がるカンジするからどう考えても融解(^^;)。
昨日は気圧の変化も加わってか、夜は起きてられないくらいの貧血までおきて、いやはやワンダーランド(爆)。
これからやって来る夏本番、どんなエキサイトな世界が待ってるやら(爆)。


2004年06月25日(金)



 風邪ったようで

どうも昼過ぎから節々が痛くなってきて。
リンパ腺も痛いもんだから、てっきり「融けた」と思ってたら、喉までおかしくなってきて。
こりゃ風邪??
右脚も機嫌悪いし。
動こうとすると痛くて。なんじゃこりゃ。
とりあえず風邪っぽいので大人しくしときます(^^;)。


2004年06月23日(水)



 すげーすげー(号泣)!!

台風6号のお陰で午前で仕事終了(^^;)。
上司から「今帰るがいいか、夕方までここにいるがいいか」と、言われたんですが、そりゃあねぇ(笑)。
が、しかし!
自動車、視界ほぼゼロ!
車高高いファンカーゴは、強風にあおられる、あおられる!
なまら怖いったら。
そりゃもう大笑い。

無事賃貸に着いたのはいいけど、あまりの雨風の強さに車から出れなくて。
走れたらいいんだけどさ。
信濃漁協つくるくらい無理なオハナシ。
部屋入るまでに1分かからない距離で、みずみずしい体になれました。

で、あまりの強風で不安になったんで、ないものと判ってながらも念の為に雨戸とかシャッターが窓際にないか探してみましたが、やはりありませんでした(爆)。
今回は風が直接当たることなかったけど、これが構造上絶対に風雨があたらないようになってるのか、今回たまたまだったのか。
ちょっとこれからの時期の不安材料でございます(--;)。

にしても、日中の台風は怖い!


2004年06月21日(月)



 田舎万歳、農業万歳。

本日は朝から隣市のグリーンセンター行きました。
一週間冷凍野菜で生活したけど、やっぱ新鮮なお野菜のが圧倒的においしいものね〜・・・。
今回は開店と同時に入るように行ったので、野菜もよりどりみどり♪
は〜、なんでこんなにお野菜が安いのvvvv
小玉のキャベツ、2つ入って90円。
トマト、大きいの小さいのまぜこぜだけど、7つ入って180円。
玉ねぎ、トマトと同じくまぜこぜ7つで100円。
ジャガイモ、細かいのが袋一杯で100円。
人参、小さめのが6本入って100円。
は〜、ステキ、グリーンセンター・・・vvv
こういうのも、田舎だからこそ、地元に農家の人が多いからこそ叶う事なんだろうなぁ。
これで2週間はもちそう(もち、今週中に全部調理してストックするよん)。


2004年06月20日(日)



 夏・到来!!

徳川美術館行きました。
「小さきものみな美し」という特別展示を、小さいもの好き同盟(笑)のしーちゃんと見てきたんですが、もっと日本の昔のミニチュアのようなものが展示されてると思ったら、細かい細工のものとか、「標準サイズよりは小さいもの」まであって、ワシらのようなミニチュア好きにはちょっと空腹(笑)。

その後、しーちゃんとワシと専門ん時の友達とその旦那さんとの4人で、名駅傍のビアガーデン☆
ちょっと涼しかったけど、やっぱビアガーデン行くと「夏がきたー!!!」ってカンジするね♪♪
その後、名駅地下でお茶して帰宅。
というか、近くの駅まで友達夫妻に送ってもらってしまった(^^;)。
※ちなみに飲酒運転じゃないですよ!友達の旦那さん、お酒飲まないの。
実は、美術館行く前に名駅の「成城石井」でフラフラしたもんだから、もうかなり脚痛くて(^^;)。だから凄い助かりました〜・・・。
ありがとう〜・・・(T_T)!

約二年ぶり?のビアガーデン☆
めっちゃ楽しかったです♪
でも、今回はいつものメンバーから一人欠けてしまってたので、次回はフルメンバーで行くぞー!!
夏はこれから、ビアガーデンもこれからじゃー(爆)!!


2004年06月19日(土)



 眉間が富士山じゃ、ワレー

また今日も朝から異例業務の電話ですわい。
頼みますわい。
あんたんとこの仕事でただでさえも忙しいの知ってるやろ(T_T)。
今日は食事時間削りました(--;)。
時短勤務で仕事出来る時間が限られてる分、忙しい時は食事の時間犠牲にするしかないのねん。あ、昼食はとってますけどね。
せめて定時まで働ける体力があればな、もう少し余裕もてるのにな。
でも90通中、今日だけで20通作成!
頑張った、私(笑)!!
でもお陰で仕事中、ずっと眉間にシワ寄りまくり(^^;)。
痕になりませんように(T_T)。

かなり燃焼して帰宅。
「あ、そういえばそろそろ」とコン事務に電話してみたらば。
取れてました〜☆V6夏コンチケット☆
うわーい、うわーい!!♪ヽ(*>▽<*)ノ♪♪
今年も代々木で暑い夏!!しかも二日間連続☆
品川プリンスもキャンセルしないでいいぞ(笑)!
よし、あと2ヶ月!
博君の為ならエ〜ヤコ〜ラ(爆)♪


2004年06月17日(木)



 なにがなんだか、もう(T_T)

仕事はまたしても異例な仕事ばかりで、通常業務が進まない(T_T)。
ペアの人に仕事を引き継ごうとしたんだけど、何か忙しそうで声がかけれない(--;)。あ〜、あと7営業日で90通の案内手作成かぁ・・・(遠い目)。
それにあれとあれとあれ・・・


・・・・・(あれも・・・)


・・・・(あれもか・・・??)


博君の為ならエーヤコーラ・・・。

ちぃちゃんの為にもエーヤコーラ・・・。


最近ノートパソのワイヤレスネットの調子が変で。
急に接続しなくなったり、接続したり。
で、とうとう昨晩からは接続不能。
なんなのこれー(T_T)(T_T)。
引越しでワイヤレスネット関係の機材の説明書が行方不明だから、今日から渋々ケーブル接続ですわ。
しかし、パソコン使い始めてもうすぐ5年なのに、不具合おきると対処できへんの、あかんよねぇ。マニュアルとか読んでも全然わからへん(--;)。
こういうとこでも頭の悪さ露呈(--;)。

2004年06月16日(水)



 なんじゃわれー!

先週の木〜金曜日にかけて続々と飛び込んできた変な仕事。
ただでさえも忙しいのに、ふーざけんなー!て感じで。
さらに、本部の頭固いバカどもからいらん仕事までやらされて、かなりムカついたんで、毎日ウチの部長も見る日誌に「無駄な業務で手間取らされ」て書いてやりました。ケケケ(笑)。

もうね、朝から機嫌悪かったとですよ(←ってドコの人よ)。
明け方に迷惑メールっすよ(激怒)。
眠り浅いんだから、バイブの音でも充分目が覚めてしまうっちゅーねん。
しかも、すんごいすんごいいい夢(はあとv)見てた時にぃぃぃぃぃぃ!!!!

某苦手なパートはパートさんで、お客さんに送る書類の「見本」をプリントアウトして、上司にチェックもらうよう木曜日に言っておいたのに、先に人数分コピーしちゃって。今日になって上司から手直し言われて。
だから言っただろうがよ?
ていうかエクセルで「当」を「銀」に変えるくらい

てめぇでやりやがれ!

「この歳でパソコン覚えたのよ」と周りに偉そうに自慢してんだろがよ!
なのになんでエクセルのちょっとしたモンでも当然のようにこっちにやらせるよ!?
ふーざけんなー!!!

ああもう月曜から。

ビアガーデンでつめたーい生ビールをきゅーっといきてぇー。


2004年06月14日(月)



 うぎゃー!!!

な〜んか朝からダルイ。
でも今日こそ冬布団洗って干して片付けねば!!
てな訳で、毛布とシーツ洗って、冬布団しまえる場所作ってとやってたら昼頃にはヘトヘト(^^;)。
昨日と今日は凄い久しぶりに昼寝しましたが、凄い体力回復するのね、昼寝って。
時間貧乏性は、どうも時間が勿体なくて昼寝ってなかなかできないんだけど、必要な時もあるのね〜。しみじみ(笑)。
その後布団をしまいました。ああ、ようやく夏仕様になったよ、我がベット(笑)。
そしたら、ここ最近ベットで寝なくなってたちぃが早速ベット乗って昼寝しまくってました(笑)。わかるのねぇ。
で、布団の片付けと掃除終わった所で背中が猛烈に痒くなってきて。
「ダニ??」とか思って鏡で見たら、昨日まで湿布貼ってたとこが全部かぶれてボロボロになってる!!
湿布形にボロボロが並んでるですよ。笑えるよ、ある意味(笑)。
なかなか気持ち悪い光景でした(^^;)。
暫く湿布は貼れないや。打撲痛がようやく治まってきたんでいいけど。

さ、また明日から5日間お仕事!
頑張るぞ〜☆

2004年06月13日(日)



 やはり胃はダウン(笑)

それと、昨日も食べた分は動かなと、タクシーを賃貸の手前で降りて歩いたんで疲れがドッと(^^;)。
朝はウィダーインゼリーで済ませました(笑)。
でも買い物は午前中に行く派なんで、午前中に食料やらちぃの物やら買い物を済ませ帰宅。
お昼も、まだ胃がおかしくて食欲もないんで、ふりかけご飯を茶碗半分(笑)。
しばらくしたら、さらに疲れが出てきて、打撲痛もぶり返してきたんで(^^;)、二時間ほどちぃとお昼寝。
わらびもちの移動販売車に起こされたちぃに起こされ(笑)、ノロノロとお掃除してお風呂入ってたらあっという間に夕方。
今夜は冷奴にしようと思って、ならば毎日夕方に町内を回る豆腐屋さん(車だけど、ちゃんとラッパの音させてくるの・笑)を利用してみようと、待ってたのに今日はいつもの時間に来ない。結局今日は来なかったよ・・・(--;)。
仕方なく、以前社内販売(森永(爆))で買った豆腐(日持ちするやつ)食べました。奴は豆腐屋さんの豆腐が良かったなぁ(T_T)。
ま、夏はこれからだからね、またチャレンジしてやるう。
ところで、やはり移動販売の豆腐屋さんから豆腐買うときは、お鍋かボールもっていかないとあかんのですかね(笑)?
買い方が今ひとつわかんないぞ(笑)。

2004年06月12日(土)



 楽しかった!楽しかった!!!

以前転勤になった方が、うちのビルに舞い戻ってきたのを祝し(笑)、むかーしの課のメンバー集まって飲み会をやろうと言う話が随分前から持ち上がってて。
それが今日叶いました♪
もう日程決まった時から楽しみで楽しみで♪♪
しかも場所が、前から利用してみたかった世界のやまちゃんなんで、さらに楽しみで楽しみで。
仕事中からウキウキで、今日ばかりは全身打撲の痛みも忘れて働きましたヨ(笑)。
もち、車は一回家に帰っておいてきました☆
ちぃにご飯あげてきました(笑)☆
昔のメンバーと、最近の飲み介メンバー交えての飲み会は、本当に楽しかったです☆
何せ最近は、課内で飲み会やっても飲まない、飲めない人のが多くて、「飲み会」にならないんでねぇ・・・。
その点、今回は飲むやからばかりなんで、何の遠慮もいりませぬ(笑)。
本当に飲み放題しまくりました(笑)。
初めて食べた、やまちゃんの手羽先もおいしかった〜☆
本当は揚げ物ってダメなんだけど、止まらないの(^^;)。
多分明日は胃がダウンするな(^^;)。
最近の課の飲み会は週の半ばという、日程的にも、体調的にも、参加が無理な状況で全く参加してなかったんで、余計に職場の飲み仲間さん達と飲めて嬉しかったです☆
またこのメンバーで飲めるといいなぁ。
その日を楽しみに、またお仕事頑張るぞ〜☆

2004年06月11日(金)



 新発売の機種って。

どれくらいしたら、新規0円になるんやろ。0円でなくとも、発売からどれくらいしたら安くなるかしらん。
今日、様子見で近くのauショップに行ったんですが、気になってる機種は18日発売予定で、新規契約で恐らく1万5千円ほど。
・・・たけぇ(--;)。
ボーナス2割カットだからねぇ(--;)。
苦しいねぇ(--;)。
auショップでなくて、スーパーとかに入ってるような携帯ショップに行った方が早いかしらん。
週末、下見にまわるか・・・(笑)。



2004年06月10日(木)



 悔しい!悔しい!!!!

今週は、月曜から忙しくてバタバタしまくりでございます。
朝来ると仕事が机の上にたまってて、急ぎのから片付けてるとまた仕事がきて・・・みたいな感じで、非常にみゃじ人気者。アイドル状態。
酒と日々のご飯おごってくれる親衛隊募集中。
で、何せホルモン治療中なんで、精神状態おかしくてね。
すごーい、ねちっこいヤツ(某部署)からの電話受けたら、腹立って悔しくて、で、泣いてしまった・・・。
悔しい!!悔しい!!!
実際の電話は
「あ、そうなんですか?
おたくがどう言おうと、現場は理想どおりにはいかないんですけどねぇ。
そういうなら上にかけあってみますけど。
上にかけあえばいいんでしょ?
だから言ってますよね?上にかけあうって。
このシステムがどうにかなんないとこっちだって困るんですよ。
だからこちらに直接書類送って下さいと言ってるんですよ。
それが本部に言わないとダメなら上に言うっていってるでしょう(アホかお前ら)?そしたらそちらの迷惑にもならないわけですよねぇ?
ああ、はいはい解ってます、もう金輪際しませんといってますよね!?
はい、大変失礼しましたね!わかりましたから!
ああそうですか、それはどうもありがとうございます!!

(アホ!現場見て物言え!!この井の中の蛙バカが!!)

ガッチャン!!(電話切る)」

と、やりあったりましたけどね。
後輩は、私がこんなにエキサイトする姿に驚いてましたけど、昔から現場を知らんくせに偉そうな事言うバカオヤジどもは大キライなんでね、やりあいましたよ。
でも、悔しくて悔しくて。
何で本部の上層部で苦労も知らない奴らにここまで現場が言われなあかんのか。
そう思ったら悔しくて泣けてきて。
でも、泣くという行為自体が悔しくて。
それがホルモン治療中という状態とあいまって、泣けてきてしまったのですよ。
もう非常に悔しい!!!!
バカのせいで泣きたくなんかない!!
は〜、不覚じゃ、不覚!!

先日コケた後遺症、未だ続いててイヤーンです。
お風呂入ると酷くなって。
明日は湿布買いにいかねば(^^;)。


2004年06月09日(水)



 今日もバタバタ。

朝、ちぃがお泊まりなのをいい事に、30分だけ寝坊。
それから支度して、ディーラーさんへ「たーすけ」の12ヶ月点検に。
30分位で終わるかなぁと思ってたのに、結局1時間かかって。お陰でウェルキャブ車やらカーナビやらカーオーディオやらのカタログ見まくれて、色々欲しくなっちゃったわよ(笑)。
ま、ボーナス2割カットじゃムリですけどっ(怒)。

その後、野菜を買いに隣市のグリーンセンターへ(JA直営の農産物市場)。
最近グリーンセンターにハマってます。安いし、色んな野菜や果物に出会えるんで(笑)。今回は安城市福釜(ふかま)のグリーンセンター行きましたが、今までの中で一番品揃えいいかも♪ラタトゥイユ用野菜欲しくて行ったんですがね、ズッキーニもパプリカもなすも目茶安でウハウハ!いい買い物できました♪その後、グリーンセンターでは買えない物を自宅の近くのスーパーで購入して帰宅。
お昼ごはん食べて、掃除して、お風呂入って、片づけして、化粧して、実家(借家)へ。
今晩、先日入籍した義兄の姪っ子さんが、旦那さんを連れて実家へ挨拶に来てくれるのです。
その姪っ子さんというのが、私と同い年で、偶然にも高校が一緒で仲良かったんで、是非ワシも会いたいという事で実家に押しかけました(笑)。
紹介いただいた旦那様は、笑顔から話し方、何かにつけてとても優しそうな印象のある方でした。
北海道(道南)出身だと言う事で、思わず「私の夢は北海道に永住する事なので、是非嫁ぎ先の紹介ヨロシクお願いします」とお願いしてしまったわい(笑)。
色々と話が盛り上がってたんですが、しばらくしたら、実家に義兄の親戚の方から電話が入って。
それが不幸があったという連絡で。
当然、姪っ子さんにも関係する事なので、慌てて義兄(姉夫婦)は病院へ行き、姪っ子ちゃん夫婦は自宅待機という事で、彼女達と同じ市内在住の私が途中まで道案内しながら帰る事に。
ちぃも訳わかんないままカゴに詰め込まれ(^^;)、バタバタと実家を後にし、途中まで彼女達を送って一人と一匹、帰宅しました。
そしたらもう夜の9時まわってて。片付けとかしてたらあっという間に日付変更線(^^;)。
なんだか慌しい一日でした〜・・・(^^;)。

2004年06月06日(日)



 あいたたた〜(^^;)。

今日は実家の上棟式。
てな訳で、12時前には新幹線に乗るので早々に支度して10時前にチェックアウト。
赤坂見附の駅ビルに入ってる「ペルティエ」でパンとお惣菜購入してから東京駅へ。(しかし、時間早すぎてパンがあまりなかった・・・くそう。)
で、東京駅で必要なお土産を買ってから、駅構内にできたというジャイアンツショップを見てみたくて探したら・・・。
ない。
どこにもない。
ワシの探し方が悪いんかなぁ〜と思ってたら、何てことない、JRの改札入ったところにあったんですね(^^;)。
流石にジャイアンツショップ見たいんで改札入れて下さいと言う訳にもいかず・・・と言うか、改札近寄った時点で「車椅子の方ですね!」って新幹線の駅員さん呼ばれてしまって(爆)。
ああ、こういう時車椅子って自由きかないから嫌(T_T)。東京駅の改札内のお土産屋さんも、車椅子使うようになってから見れないんだよね(T_T)。
そんな訳で早々に新幹線に案内されたんで(いえ、していただいたんで^^;)、早めのお昼をとりました(笑)。
ペルティエのパン、おいしかったぁ・・・。
(でも甘いパンはくどかった・・・。)また今度赤坂方面行く事あったら絶対寄ろう♪
帰りの新幹線では爆睡。
あっという間に三河安城でした(笑)。
そこから実家(新居)へダッシュして、住宅メーカーの担当さんと車椅子の事で打ち合わせ。
その後、実家(借家)へ行ったら、家族に散々甘やかされて天下とってる娘発見。
今日帰る?と言ったら逃げられた(怒)。
てな訳で、ちぃ様明日まで実家でお泊まり決定。
賃貸戻って、片づけやら洗濯やらバタバタしてたらあっという間に夜。
夜は、ペルティエのお惣菜♪
野菜のラザニア、目茶ウマ〜(*>O<*)!!
ラタトゥイユもおいしかったー!
ご飯も食べて、片付けも済んで、よしこれで日記の更新でも・・・と思ってパソコン叩いてたら、徐々にお尻→脚→かかとがズキズキ・・・。
実は、昨晩飲みに入ったお店の床の塗料?ワックス?と相性あわなかったらしくて、二度も大コケかまして、お尻と右脚強打してて(爆)。
今頃神経痛となって出てきたようです。
ロキソニン飲んで寝ましょう・・・(爆)。




2004年06月05日(土)



 とてもステキな一日でした。

今日は、専門時代からの友達の結婚式。
東京での式なので、地元の専門の友達3人と一緒に東京入りし、ホテルで着替えてから、会場となる青山のレストランへ。
レストランの入り口に、友達と旦那さんの名前の入ったウェルカムプレートが置かれてて。そこで既にワシら盛り上がる(笑)。
店内に入って受付をしてる時、店内奥に居る、ウエディングドレスに身を包んだ友達の姿が視界に入ったら、もうそれだけでウルウルきちゃって。
きちゃってたんですが。
口開いたら、昔と、そしていつもとなにも変わらない口調の花嫁に、涙も引っ込みました(爆)。そこが彼女のいいとこなんだけどさ(笑)。
でも、相変わらずはワシらも・なんだけどさ(笑)。

式は、↑文からお察しいただけるようにレストランウエディングだったんですが、席自体新郎新婦と列席者の距離がなく、常に二人が列席者の傍にいて話ができる、とってもアットホームで温かいものでした。
席表とか、メニューカードも彼女の手作り。昔から常に友達や家族を大事にする彼女の思いやりの心が伝わってきました。
新郎新婦二人が各席をまわる時間が設けられてたのも、レストランウエディングならではで大変良かったのですが、お祝いのメッセージを列席者全員から(リレー方式で)言ってもらい、そのメッセージに新郎新婦がコメントするというのも凄くいいなぁって思いました。
お祝いメッセージリレーは、列席者へのサプライズ企画だったんですが、ワシら専門時代のメンバーは前もって彼女からお祝いメッセージ頼まれてたんで、なんとラスト(^^;)。
ワシにメッセージ言わすと泣かすし泣くわよと宣言してあったんですけど、もう、一言目でワシ故障(爆)。
学生時代の事、名古屋に居た頃の事、上京するって決まった頃の事、上京してからの事、色々思い出しちゃって。涙止まりませんでした。
何より、彼女の幸せが、本当に嬉しくてたまらなかったんです。
幸せ一杯な笑顔な彼女の花嫁姿と、常にさりげなく彼女をフォローしてくれてる優しい旦那様の姿見れて、本当に嬉しかったんです。
でもその故障の甲斐あって、彼女も泣かせました(爆)。うふふ(笑)。

帰り、列席者を見送る彼女から、花嫁さんのブーケをいただいてしまいました。また泣きそうでした(^^;)。本当にね、今日は彼女の心を一杯もらった気がしましたよ。
どうか、日本全土が晴れ渡った今日の日のように、いつまでもいつまでも友達夫婦が仲睦まじく幸せで、そして健やかでありますように・・・☆

夜、友達の結婚式の思い出と幸せに浸りながら、専門時代の友達4人で久しぶりに飲み歩きました(爆)。
しかし、ハシゴしたあの店の床にはやられた(爆)。

2004年06月04日(金)



 いやはや多忙な一週間の上に多忙な木曜日

でも、私の仕事を引き継げるように付けてもらったペアの方に凄く助けてもらってるので、気持ち的に楽♪
ただ、毎日ちょこっとずつながら残業なんで、体力的にはかなりヒー。
今日は午前中病院。
婦人科と整形の診察だったんで、終わったのお昼(^^;)。
車内で昼食とりながら会社にすっ飛んで行ったら、案の定机の上に新しい仕事来てて(--;)。
それ片付けてたら終業時間になっちゃって(--;)。
まぁ、予定は遅れてないからいいんだけど、もう少し余裕ほしいもんなぁ。
もう少し進めたかったなぁ。
で、ペアの方に今日、明日お願いしたい事を引き継いで帰宅。
今日は家に帰ってからも大忙しで。
まず風呂入って、掃除して、ちぃのお泊りの支度して、ちぃと格闘しながらキャリーに入れて、パピーにちぃお願いして、明日の支度して、洗濯して・・・。
ってやってたら、頭がエキサイトしてしまったのか、時間になっても眠れない!
寝付けない!!
遠足前の子供か、お前は(^^;)。



2004年06月03日(木)
初日 最新 目次 HOME