兼松孝行の日々つれづれ

2022年10月31日(月) だんだん

年末の足音が近づいてきた。
同時に年度末も近づいてきた。
うーん、これからさらにバタバタしそうだなぁ。



2022年10月30日(日) フリーマーケット

こじんまりとしたイベントだけれどお客さんもまぁまぁきてくれて良かったなぁ。
準備してきたかいもあった。



2022年10月29日(土) 名古屋×FC東京(ホーム最終戦)

何年かぶりに電車で豊田スタジアムへゴー🚃

そしてまずはコレオグラフィーの準備のための労働からスタート。
幸い4階席担当では無くなったので足腰に優しいボランティア(笑)
ちなみにオイラはバックスタンド最前列担当。
テレビにきれいに移りますように🙏

さてホーム最終戦。
お互いにいい意味でも残念な意味でもノープレッシャーな試合なので、いい意味でガチンコの素晴らしい試合になればいいなぁ。

そして試合の方は・・・

見事勝利〜!
恩返し弾のやり返しには笑ったなぁ。

いやぁ、良かったよ〜。
細かいことを言えば切りはないけど、結果が出たので良かったよ〜。

後からDAZNで試合前のインタビューを見たら監督が前線の連携のことを聞かれてイマイチな回答をしていたのが笑ったなぁ。

と言う楽しいホーム最終戦でした。



2022年10月28日(金) 準備

日曜日にイベントがあるので、朝から準備。

うちみたいな職場はイベント慣れしていないので、いろんなことが起こる。
例えば物品のダブルブッキング
例えば無関係な部署からの横槍
例えば打ち合わせを無視した思い込みの暴走
なんかネガティブなことだらけだけれど、こうしたことを想定しながらやっていかないと心がもたない。
上の人たちはこうしたことをまさにわかっているかの如く動くけれど、わかっていないことの方が多い。
いや、むしろ全くわからない。
めんどくさいよなぁ。



2022年10月27日(木) 朝からバタバタ

何だかわからないけれど、朝からバタバタしていろんなことが後手後手に回ってしまった感じ。
うまくいかないなぁ。



2022年10月26日(水) 休憩〜

と言うわけで休憩〜



2022年10月25日(火) 消防団秋季訓練千秋楽

ほぼ1ヶ月にわたって行われた訓練も今日で最後。
色々とこなれてきて、ようやくほぼ本域のパフォーマンスを出せたかな。
いやぁ、おかげで一本やるだけでかなり体力を消耗するなぁ。
あとは本番の天気が心配だけれど、まぁ何とかなるでしょう。



2022年10月24日(月) 消防団秋季訓練7日目

ほぼほぼ観閲式のリハーサルに費やされ、操法訓練はさわりでおしまい。
明日が最後の訓練だ。
怪我しない程度に頑張ろう。



2022年10月23日(日) FC岐阜×沼津

今日は平野さんと一緒。
FC岐阜✕沼津
春先のクリーンシートのリベンジを果たすのだ!

そして試合の方は・・・・

よっしゃー!
勝利〜!!
春先のリベンジ完了!!

いやぁ、80分までほぼほぼいいとこなしだったけれど、松本歩夢が入ってから急にイキイキし始めたなぁ。
それにやっぱりシュートはとりあえず打っとかないとね。
へぼいシュートでも何かが起きるきっかけになる。
つぎは・・・キムタクで大騒ぎの宮崎戦に行けるかなぁ・・・



2022年10月22日(土) 久しぶりのトヨタスポーツセンター

昨日の深夜(今日の早朝?)にチケットがまだあったので、やって来た練習試合見学。
例によって見たり聞いたりしたことは内緒だけど、堪能しよう。

そういえば、9時半に三好ヶ丘にやって来たらコインパーキングが満車。
焦って米野木駅まで戻ってパーク・アンド・ライドでやって来たのでした。
次回への反省点(笑)

練習試合を終わって思うことは・・・・うーん、頑張ろう!
って言うことかな。

地元に帰ってからは3年ぶりの仲間と焼肉。
まぁ素敵。

こうして夜は更けていくのだった。



2022年10月21日(金) さらに休憩〜

なんか仕事のストレスがめっちゃ溜まる。
というわけで休憩〜



2022年10月20日(木) ちょっと休憩〜

休憩〜



2022年10月19日(水) 消防団秋季訓練6日目

ついに水出し訓練の時がやってきた。
いままでやることができていれば問題なく水が出て火点を倒すことができる。
うちの分団は問題なくなんとかなった。
しかし、他の分団は・・・・
まぁ、この時期にこの状態は仕方ないかな。
しかも3年ぶりだし。
本番まで後少し。
怪我がないように安全にやっていこう。
セリフを噛んだのはご愛嬌で・・・・(汗)



2022年10月18日(火) 消防団秋季訓練5日目(予備日)

雨で流れた消防団秋季訓練が開催。

久しぶりにしっかり声出しができたし、本番に向けて手応えを掴めたかな。



2022年10月17日(月) 消防団秋季訓練5日目

残念ながら雨で順延・・・



2022年10月16日(日) 感動した!

天皇杯決勝を見た。

多分ほとんどの人が甲府頑張れって思って見ていたはずだ。
オイラもその一人だった。
同時に広島に負けてもらうとJ1の、しかもオリジナル10の仲間が負けるところは見たくない。
そんな想いが入り混じりながらの観戦だった。

結果は甲府の勝利。
下克上の完了だった。

でも、でもね。
こんなできたストーリーはないよなって言う感じのとにかく感動しまくりの決勝戦だった。
甲府のレジェンド山本選手の顛末や
必死に旗を振って最後には男泣きするおじいちゃんや
見事にまたも準優勝に終わってしまった広島や
いろんな出来事があまりにも素晴らしすぎた。

毎回天皇杯決勝には何かしらのストーリーがあるけれど、今回はとにかく想像を超えて素晴らしかった。
だからスポーツは素晴らしい。



2022年10月15日(土) 松本山雅×FC岐阜

というわけで、我が家の平和のためにやって来た(笑)
パット見ではどっちのサポかわからない同系色対決。
高速使わなくても3時間ちょいでやってこれる。
時間距離で言えば、磐田や京都よりも遥かに近いなぁ。
コロナの影響でキーパー3人体制かぁ〜
90分後に笑って帰りたいなぁ〜
頑張れよ〜

と思って頑張って応援したけれど・・・・

う〜ん、残念。
前半は攻められたけど点が取れて、後半は攻めれたけど点とられちゃったなぁ〜
よりによってパウロに2発とは・・・
ただ、見てて面白い試合になったなぁ。
特に後半は。
それに、このスタジアムの雰囲気は素晴らしい。
また来年絶対に来るよ( ̄ー ̄)ニヤリ



2022年10月14日(金) そういえば

水曜日のJリーグはびっくりな展開だったなぁ。
まだまだ優勝争いも残留争いも目が離せない。
同時に我がチームは隠れキャラだったけれど月末に一気に残留争い戦線に登場してしまうかもしれない。
かなり天文学的な確率で16位になっちゃう感じ。
それは神戸も一緒だなぁ。
さあ、明日は避暑地へ向かうぜ!
そして寒い試合を見て涼んで帰ってくるぜ!



2022年10月13日(木) 休憩〜

ちょっと休憩



2022年10月12日(水) 人間ドック&消防団秋季訓練会4日目

年に一度のみそぎ、人間ドック!
ここ最近かなり体は動かしたけど、同時に暴飲暴食したから、人生最高数値を叩き出すかも(^_^;)

結果は・・・・

やっぱり!
さまざまな数値が人生最高値(汗)
おかげで保健師さんのありがたい指導をいただくことになった。
そうだよなぁ。
この1ヶ月の暴飲暴食がこの数字を叩き出したよなぁ。

まぁ、とりあえずこれから節制をしていこう。

ちなみに夜の消防団の訓練はお腹の調子が最悪なのでお休み(涙)



2022年10月11日(火) 消防団秋季訓練会3日目

訓練は開催されたけれど、オイラは人間ドック前日のためお休み



2022年10月10日(月) 観光しない京都旅行千秋楽

流石に三日目の千秋楽は特に予定もなく、どこかにいくと観光になる感じだなぁ。

と言うわけでまずは東寺へ。
ここは何年ぶりかにきたけれど、五重塔を見るたびに規模感にしてやられ、同時に宇宙への憧れみたいなものを感じるなぁ。
東寺創建の当時、こんなに高い建物は東大寺の塔以来だったんだろうなぁ。
しかも、雷やいろんな災害にも耐えて今にその姿を見せているのって、法隆寺のそれもすごいけれどここも大概すごいよなぁ。
さらに金堂や講堂でさらに宇宙を感じた。
なんか、たまらなく癒される。
その後宝物殿の千手観音にいやされ、観智院の宮本武蔵の絵画や枯山水や書院から見える庭園に癒された。
宍落としの音ってあんなに迫力があるなんて初めてだったし、いろんな経験ができたなぁ。
できればこう言うところに住んでみたいなぁって思うような素敵な場所だった。

続いて下手に京都タワー。
京都全体が見渡せるので、東西本願寺や京都御所と清水寺、そして梅小路公園や東寺や二条城や伏見城も一望。
完全京都観光!!(笑)

そして、京都駅を堪能し我が家へ。
素敵な千秋楽最後もエビスビールで締め(笑)

あ!
明後日人間ドックだった!!
やべぇ〜



2022年10月09日(日) 観光しない京都旅行二日目(京都音楽博覧会2022ごみゼロナビゲーション)

京都観光しない京都旅行二日目!

梅小路公園で京都音楽博覧会2022ごみゼロナビゲーション参加。
3年前までは中津川でやってたけどコロナで中止になってしまい、やっとここで経験できるようになった。
昨日は戦い。
今日はボランティア活動。
観光しない京都の旅を満喫するぜい!

いつもの仲間と新しい仲間に囲まれて雨も降ったけれどやっぱりこの活動はやると気持ちがスッキリするなぁ。
昨日サンガスタジアムでボランティアをやってた人との出会いがあり
10代なのに槇原敬之を知ってる人との出会いがあり
頑張ってるけれど空回りしちゃってお客さんを混乱に陥れる大学生との出会いがあり
いろんな人に興味がある社会人との出会いがあり
いろんな音楽との出会いがあり
そしていつものiPlageメンバーとの出会いがあり
心の洗浄ができる楽しい時間だったなぁ。

ボランティア終了後はいつものごみゼロ仲間と京都タワー真下のお店で恵比寿ビール!!
またかよ(笑)

こうして京都の夜は更けていくのだった。



2022年10月08日(土) 観光しない京都旅行初日(京都×名古屋)

京都観光しない京都旅行初日!

サンガスタジアムなう。
戦いの初日!!
京都×名古屋!

今日も3-5-2なのね。
イケイケで行くんなら、2-3くらいで勝利する試合を見せてほしいなぁ。
とりあえず、勝ち点とって残留を勝ち取ろう!

そして試合の方は・・・・

あちゃ〜引き分け〜!
なかなか悲惨な内容の試合だったなぁ。
もうちょっと戦う姿勢を見せておくれよ!

でも、ほぼ残留確定〜!
いろいろと思うことはあるけど、それはさておき、来年もJ1なので、来年タイトル獲ろう!

試合後はグラサポ仲間で恵比寿ビール!
うまい!

こうして京都の夜は更けていくのだった。



2022年10月07日(金) なんじゃこりゃぁ!

急に冷えてきた〜
何てことだぁ〜

週末はお外での活動ばかり。
少しは太陽さんに頑張ってもらわないとなぁ。



2022年10月06日(木) 休憩

毎週木曜日はDAZNのサッカー番組を見ながらボーッと過ごしたりするのが最近の日課になった。



2022年10月05日(水) 天皇杯準決勝

NHK-BS1で準決勝2試合を見ていたけれど、両方とも素晴らしい試合だ。
見ていて熱くなるワクワクする戦いだった。
こう言うしんどいのをやると、決勝戦は意外とあっさり決まっちゃうんだろうなぁ。



2022年10月04日(火) 消防団秋季訓練会二日目

10月恒例の訓練回も二日目。
何とか最後までいけそうの感じになってきたかな。
次回と次次回は人間ドックの関係で訓練に行けるかどうかわからないけれど次回参加できた時には形になったらいいなぁ。



2022年10月03日(月) 消防団秋季訓練初日

今日から秋季訓練だなぁ。
オイラは操法要員だから行かねばなるまいなぁ・・・
10月の月火はこれがあるからいまいち乗り気になれないんだよなぁ。
これが嫌で一旦は消防団から身を引いたんだけどなぁ。
でもなっちゃったし、要員もやらないといけないし。
迷惑はかかると思うけれど最低限にしてやっていこう。



2022年10月02日(日) パリーグ優勝、オリックス?

パリーグの優勝がこんな形で決定するとは・・・・
しかも、途中経過までは順調にソフトバンクが行けるはずだったのに。

いやぁ、やっぱりスポーツは何が起こるかわからない。
だから面白いし、だからいつまでも愛されるんだろうなぁ。



2022年10月01日(土) GRATEFUL DAYS

三浦半島にあるSYOKUYABO農園でごみゼロ仲間の結婚のお祝い。
GRATEFULな一日。

もちろん今日はホームゲームだから正装で参加(笑)
しかも、ここはほぼ敵地(^_^;)
ついでに言うと、関東でSoftBankの電波が届かないところがあることに驚き。
DAZNでリアル観戦ができないなぁ。

それはさておき、会場は開かれた農園。
そこに施設とステージが点在している。
出されるご飯とお酒は一級品ばかり。
美味かったなぁ。

そして、雰囲気はまるで同窓会のよう。
オイラ自身はアウェイな状況だったけれど、それでも何人かは今もお付き合いのできているメンバーがいたので、だんだんリラックスできるようになったし、自分の空間が持てるようになったなぁ。
ここで出会えた皆さんありがとう。
楽しいい時間でした。

そして改めて、まお、ぼぶえ、おめでとう!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加