兼松孝行の日々つれづれ

2022年09月30日(金) 半年終了

今年度も半分が終了。
まだ何かを成し遂げたわけではないので、少しづつ何とかしていきたい。



2022年09月29日(木) 休憩〜

何かを書くと職場の愚痴しか出てこないので休憩〜(笑)



2022年09月28日(水) 日本×エクアドル

アメリカ戦みたいにいかないだろうなぁって思って見てたけれど、やっぱりまともな攻撃はさせてもらえなかったなぁ。
前半は耐え凌いで後半は前四人を入れ替えた。
そうしたらようやく推進力が出てきたけれど、決定的なところまではいけず。
そんななか相馬くんが出てくれたけれど、本気でスリーバックをオプションにするんだったら代表入りもありかも。
ただ、基本久保が出て、交代で三笘なのかなぁ。
守りたい時の相馬っていう選択肢はないんだろうなぁ。。。



2022年09月27日(火) 国葬

安倍元総理大臣の国葬が行われた。
でも、世間は何も変わらない。
普通に娯楽も行われ、
普通に生活か営まれ、
普通に時が過ぎて行った。
開催に対して特に異論はないけれど、せめて仕事してる人もリアルに感じられる時間帯でやってほしかったなぁ。



2022年09月26日(月) おつかれ・・・

いやぁ、やっぱり1日2万歩は結構辛い(笑)
ある意味フェス疲れ・・・



2022年09月25日(日) 中津川THE SOLAR BUDOKAN2022

3年ぶりだぁ〜
そんでもって初めてのお客さんだぁ〜
場外駐車場も意外とすんなり取れたし。
さぁ、遊ぶぞ・・・あれ?
気球がない(😭)
エコステーションがゴージャスになっている(@_@;)
いろいろとエリアも変わっている〜

お客さんとして参加したこのフェス。
ほんと気持ちよかったなぁ。
一緒に行った嫁さんも満足したみたい。
矢井田瞳さん
奥田民生さん
佐野元春さん
Nulbarich
サンボマスター
普段はボランティアで参加してたから、これだけの人達をフルサイズで見ることはなかったけど、ちゃんと見ると、ちゃんとストーリーを作ってるんだなぁって感心しちゃった(笑)
でも、ホント楽しかったなぁ。
会いたい人にも会えたし。
来年はどうしようかなぁ。
ボランティアやるっていうと嫁さんおこるかなぁ(汗)
ま、そんときに考えよ。



2022年09月24日(土) 中日×巨人

ほぼ月イチペースで観戦する完結編。
ホントは昨日みたいな日に行きたかったけど、まあいっか(笑)
勝っても負けてもいいから、来てよかったって思える何かを見せてほしいなぁ。

そして試合の方は・・・

勝利〜!!
ヘボいプレーもあったけど、失点につながらなくて良かった〜。
楽しい今季最終観戦になったなぁ。



2022年09月23日(金) 台風のせいで!

ムスメが横浜でピン留め(涙)
うーむ、暴風圏がないから大丈夫と油断していたら、雨が猛威を振るうとは。
やっぱり、台風の威力は尋常じゃないなぁ。



2022年09月22日(木) また来るの??

またも台風直撃の予報。
せっかくの3連休がまたも・・・
どうにかならんもんかなぁ・・・



2022年09月21日(水) やっぱり涼しい

すずしいなぁ。
あきだなぁ。



2022年09月20日(火) 台風一過

いやぁ、なんてこと。
今までのむさ苦しい空気が台風と共に過ぎ去り、爽やかな・・・どころか一気に秋が深まってきた感じだ。
すげぇなぁ、自然の力って。



2022年09月19日(月) 台風きた!

まずは我が家の台風対策。
そして、職場の台風対策。
さらに、職場の苦情処理・・・・あり?
休みの日なのに何で苦情が回ってくるんだよ(涙)
というわけで、いろんな意味で準備万端の台風通過前。



2022年09月18日(日) ごろごろごろごろ

1日ひたすらゴロゴロして、DAZNで残留争いをチェック。
やっぱり大迫は半端なかった・・・・



2022年09月17日(土) 名古屋×広島

そういえば、普通のユニフォーム着るのって、川崎戦が最後だったんじゃないのかな?
今日から30周年記念マッチ。
で、最終戦はきっと来年のユニフォーム。
水曜は貴重な経験だったんだ。
で、光の演出も実質的に今日で最後なんだろうなぁ。
そんな感じのシーズン終盤。
中三日、中二日でやって来た今日の試合、体力的には厳しいかもしれないし、苦手な相手かもしれないけど、なんとか勝点をゲットしてほしいなぁ。
豊、おかえり。
さぁ、残留を数字の上で100%にするためにも、勝利するのだ!
目指せ勝ち点3!!

しかし試合の方は・・・

今日もドロー(笑)
個人的には神戸からここまでの3試合で勝ち点3取れれば御の字だと思っていたので、強い広島相手にドローで終われて良かったと思っている。
もちろん勝てればよかったけどさ(^_^;)

相馬くん、ミッチ、代表レギュラーを勝ち取って帰ってきてね。
それと、ケガには気をつけて。



2022年09月16日(金) 休憩〜

ちょっと休憩〜



2022年09月15日(木) ブーメラン

あらま。
昨日の横断幕が今度はブーメランとなって相手が炎上しちゃった。
なんか悶々とするなぁ。
勝った負けたは普通に受け入れられるけれど、こういうのはやっぱり無理だなぁ。
こんな気持ちになるために応援をしてるんじゃないんだけどなぁ。



2022年09月14日(水) 名古屋×川崎

試合前に試合の勝敗以外のことで心痛める出来事があったけど、シンゴさんのTwitterに心揺さぶられた。
もう迷いはない。
全力で応援するのみ!
とはいえ残念な結果だったら、没収試合だったって思うようにしよう(^_^;)
ファンクラブ企画でピッチ内を探検できたけど、SNS不可みたいなので、写真はなし。
甲田くんおかえり。
目指せ勝ち点3!

そして、試合の方は・・

うぉ〜!
引き分けちゃった〜。
前半の守りと後半の攻撃はほんと良かった。
あとは、勝ちにつながってくれたらなぁ。
試合前は物凄く緊張したけど、ある意味終わってスッキリできた試合だった。
でも、やっぱり最後に川崎サポの横断幕で少し悲しい気分になっちゃう。
気持ちを向ける方向が違うってばさ(😭)
おかげでほんの少しだけ「勝ち点2を奪ってやった。ざ○○み○」と、オイラの中の悪魔がささやく(😭)



2022年09月13日(火) 悶々とするなぁ〜

川崎の鬼木監督の会見がなぁ・・・

気にするなと言われればそれまでだけど、わざわざわこのタイミングで発言されると気になって仕方なくなる。
これで、我がチームが勝っちゃったりしたら、ますますいわれのない批判が噴出するし、0-3でもない限り、なんか言われるんだろうなぁ。
これが鬼木監督の仕込んだ動揺を誘う作戦なら、大したもんだけど・・・
どんな気持ちで明日の試合に望めばよいのか・・・
一時は没収試合を覚悟したから、余計に複雑な気持ち。



2022年09月12日(月) うん?

なんか労働条件の解釈で釈然としないことが・・・
頼むから正常に機能してくれ・・・



2022年09月11日(日) ドライブ日和

1日ドライブ。

まずは野間灯台。
大学時代から通過してばかりだったけど、来てみたら・・・
やっぱり普通の灯台だった(笑)
もちょっと断崖絶壁に立ってたりすると感動的なんだけどなぁ〜
「絆の音色」がミとソなのは愛知県だからか??

続いて、我が大学の進捗状況をチラ見。
2年後に陸上競技場が整備されるんだけれど、スタンドの一部ができてたなぁ。
ただ、メインスタンドの位置はこれでいいんだろうかって考えちゃう。
いろんな制約があってこうしたんだろうけれど使い勝手が悪そうな気がする・・・

続いてINAXライブミュージアム。
前回行けなかった国際芸術祭2022常滑会場のひとつ。
そして、タイルとトイレだらけ。
なかなか興味深い展示内容。

最後はセントレアで飛行機を見学。
近くのSKYEXPOでは日向坂のコンサートらしく、虹を纏った人たちが物凄い数いたなぁ。

後はいろんなところをぐるっと回って、最終的には岐阜でチャーハンをゲットしたけれど、このチャーハンが激うまだった。
でも鬼のようにニンニクが入っていて、明日がちょっと心配に・・・

こうして素敵な1日は過ぎていくのだった。



2022年09月10日(土) 神戸×名古屋

午前中から車を飛ばしてノエビアスタジアム神戸へ。

ここにやって来て、今年の関西アウェイコンプリート(笑)
ただ、ヨドコウ桜スタジアムは天皇杯だから参考記録かな(^_^;)

なかなかアウェイで勝てない我がチームだけど、今日も勝点を持ち帰って残留を確実なものにしたいなぁ。
もちろん、理想は勝ち点3!

試合の方は・・・

わちゃ〜。
後半バテバテの相手にスコアレスドローか〜。
勝ちきれなかった印象。

でも、勝点を持って帰れるぜ!
ナウドもだんだん身体がキレてきたかな。

水曜土曜と厳しい相手だけど、どっちかで勝ち点取れるかなぁ・・・
マテウス〜(^_^;)
と、思わず無い物ねだりをしてしまいたくなる状況。
どっちかで勝ち点取れるかなぁ・・



2022年09月09日(金) おっと!

昨日の取材された結果が早速朝日新聞に掲載された。
福留選手と一緒に乗ったからめっちゃ嬉しい!



2022年09月08日(木) 中日×広島

お誘いをいただき久しぶりにバンテリンドームに登場!

乗った地下鉄が黄色かった。

こんな日に福留が引退発表。
いつも福留のユニフォームだから、朝日新聞に取材されちゃった(^_^;)
多分今日が今シーズン最後の観戦かなぁ。

そして試合の方は・・・

勝利〜!!
得点がスクイズ→コリジョンと押し出しの2点ってのがしょぼい(笑)
上田投手がプロ初勝利!



2022年09月07日(水) 休憩〜

なんかよくわからんけれど休憩〜



2022年09月06日(火) なんか嫌だなぁ

今日は1日なんか嫌な気分でずっと仕事をしていたなぁ
どうしてああいう事態が放置されるんだろう
よくわからない



2022年09月05日(月) 日々つれづれ

旅をしながらいつも思うのは、
こちらにとっての非日常は
そちらにとっての日常
日常の中に身を沈めながら非日常を感じている
なんか不思議な感覚だ
反対にそちらからこちらにやってくると
日常を非日常だって感じて楽しんでいる姿を日常のこちら側が見るんだなぁ
旅ってそういうことなんだなぁ
引っ越したり
一人暮らしをしたりしたことのないオイラにとっては
旅はそういう不思議に巡り合う貴重な経験
そして、地元から離れることで地元を感じるための必要な作業だ



2022年09月04日(日) 福岡2日目

福岡の2日目。

まずは、西戸崎へ。
電車からの眺望で海が見えると思ってやってきたけど、ほぼ砂丘と防風林で海見えず(😭)
悔しいので博多港まで船に乗るのだ!
しかし、一時間に一本かぁ。
ここまで来る電車も一時間に二本だし。
一応福岡市だけど大都会のダイヤじゃないなぁ(^_^;)

博多港までの船は快適で、大都会を海から眺める風景はそれだけで素敵だったなぁ。

そしてお昼からは福岡ペイペイドームへ。

ここには何度も来てるけど、野球は初めて。
入った瞬間に異次元空間の演出。
すげぇ!

やってきた日が天王山とは。
これもまたある意味ラッキーなのかな。
新幹線の時間までたっぷり堪能できた。

一応、グラサポ仲間が西武の応援席にいるので一緒に観戦。
にわか西武ファンを演じ切った。
そして勝利。
おめでとう。
混戦のパリーグの首位決戦は見応え十分だったなぁ。

観戦を終えて新幹線で名古屋に帰ったけど、名古屋駅で扉は開いた瞬間、湿気がまとわりつくような重たい空気。
いやぁ、帰ってきたなぁって感じる瞬間だ。

そして帰宅後は地元の居酒屋さんでさらに祝勝会(笑)
素敵な旅は素敵に終わるのだった。



2022年09月03日(土) 福岡×名古屋

新幹線をぶっ飛ばし福岡までやってきた!
早速博多駅前でチェックインして、ベスト電器スタジアムへ。

空港近くのベスト電器スタジアムは、基本バスか徒歩。
最寄駅からまぁまぁ距離があるから、みんな揃って健脚になりそうだなぁ(笑)

マテウスがいないグランパスは久しぶりだなぁ。
しかし、相馬を一つ前で使う発想は健太君にはないのかな。
それとも、後半?
チームの大ピンチにどんなマネジメントができるか試金石になる試合。
なんとしてでも勝利して、アビスパ福岡を残留争いに置き去りにしたい!
目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・

勝った〜!!
でも、グランパスがとった3点のうち2点は素直に喜べない得点だったなぁ。
よりによってフェアプレー宣言の日にこういうことが起きるとは・・・
ルールにない性善説に基づいた暗黙のルールだから、少し間違えるとこういうことになっちゃうんだろうなぁ。

試合後は仲間達と祝杯で梯子酒。
こうして博多の夜は更けていくのだった。



2022年09月02日(金) 休憩〜

最近こうやって、
ただ時が過ぎてくれないかぁ〜っていう1日を過ごすことが増えている気がする。
仕事中に気が抜けているわけでもないし、
何かをサボっているわけでもないんだけれど、
無駄な1日を過ごしているわけでもないけれど、
なんか、時が過ぎてほしいと思う。



2022年09月01日(木) 月が変わり・・・

天気も変わってくれるかと思ったら、まだまだ不思議な感じの天候。
そして今月は議会の月。
この先の我が街について色々と考えていくのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加