兼松孝行の日々つれづれ

2022年11月30日(水) ありゃ!

気がついたら11月も終了。
なんか今月は遠くにも行ったけれど、家に引きこもってもいたから、長いようで短い1ヶ月だったなぁ。



2022年11月29日(火) リハビリ勤務2日目(笑)

久々に重力に逆らって身体を立てる時間が長いと、それなりに疲労がくるなぁ。
夕方には生欠伸も出てくるし・・・・
まぁ、徐々に慣れていくしかないなぁ。



2022年11月28日(月) なんかリハビリ勤務みたい

先週までほとんど家に引きこもっていたので、月曜からリハビリ勤務みたいな感じ。
それにいろんなアトラクション的なトラブルもあったし、ちょうどいい負荷感な1日だったなぁ。

しかし、負けた翌日は報道もおとなしいなぁ(笑)



2022年11月27日(日) 日本×コスタリカ

久しぶりにパブリックビューイングで町内の居酒屋さんへ。
試合開始前には熱気がムンムン。
スタメンは・・・個人的にはちょっと不安。
でも、まぁ、相馬くんが出てるし気合を入れて応援だ。
相馬くんは何度かいい感じの切り込みとかやってたし・・・でもなぁ、縦のパスがほとんどないんだよなぁ。
あれよあれよと言う間に時間は過ぎて。気がついたらラッキーパンチで撃沈・・・
うーん、なぜかワールドカップはお外で見ると勝率が良くないんだよなぁ。
次は時間定的にもそうだけれど、お家で見ることになるなぁ。

良くも悪くも印象に残る大会になりそうだなぁ。



2022年11月26日(土) ドラゴンズファン感謝デー

おそらく今季最後のバンテリンドーム。
この時期に屋内の会場は素敵(笑)

ここで行われるファン感謝デーは初めてじゃないかな。
どんな雰囲気なんだろうとおもったら、結構面白かったなぁ。

司会のアナウンサーと段取りがうまくいかないことが多かったけれど、それも愛嬌だなぁって思える内容だった。
それに結構「打てないドラゴンズ」とかいろんな自虐ネタもあり明日から前を向くきっかけになるようなファン感謝デーだったなぁ。



2022年11月25日(金) 名古屋×ASROMA

修理中だった屋根も姿がぼちぼちと見えてきた。
マジックアワーの豊田スタジアムは幻想的だったけど、やっぱり携帯カメラでは限界が(^_^;)

今日のフレンドリーマッチがいろんな意味で最終戦。
勝っても負けても楽しめそうだ。

そして試合の方は・・・
仲良くスコアレスドロー。

選手が交代するたびに身長が縮んでいくグランパス(笑)
でも、それとは反比例して期待値が上がっていく感じがしたなぁ。
それと(特にナウドだけど)少し数的不利な場面でも積極的にチャレンジする姿もあって、特に後半は楽しくなってきた。

これで今シーズン終了。
皆様お疲れ様。
そして、本格的に去就で一喜一憂する時期の始まり(^_^;)



2022年11月24日(木) 濃厚接触者最終日

ようやくこの日が訪れた。
幸い体調の問題は全くない。
ただし、職場で問題が発生している模様・・・(涙)
明日はその解決からスタートだなぁ。



2022年11月23日(水) 濃厚接触者6日目

よっしゃ!
ドイツに勝った!

すばらしい!!



2022年11月22日(火) 濃厚接触者5日目

こうして家にいればほぼほぼW杯を見るしかない感じ。

サウジアラビアがアルゼンチンを破ってくれたのが、アジアのチームに勇気をくれる。
明日が運命の1戦!



2022年11月21日(月) 濃厚接触者4日目

そろそろおうちで作るご飯のネタが切れてきた(笑)



2022年11月20日(日) 濃厚接触者3日目

ようやく3日目。

なんか、コロナ本番の闘病でもないのにこうして時が経つのを持っていると言うのは、かなり時間の経過を長く感じてしまう。
普段はこんなに時がゆっくり流れないのに、不思議な感覚だなぁ。

そんななか、W杯も開幕。
いきなりオフサイトテクノロジー発動!
こんな脚一本を見るなんて、すごいなぁ。
正確なジャッジは必要だけれど、いきなり喜び爆発させたエクアドルの皆さんの心中は察するに余りある感じだ。

しかし、時が流れるのが遅いなぁ・・・・



2022年11月19日(土) 濃厚接触者2日目

要請者との接触から二日たったので、抗原検査をしてみたら・・・

見事に陰性!
明日の抗原検査して陰性だったら、この自宅隔離期間はほぼW杯堪能期間に(笑)

うちの職場は硬いので、明日も陰性だったとしても期間短縮して組んあいんだろうなぁ・・・・

そういえば、今日は家の中を模様替えする労働をしてみた。
ちょっといい気分。



2022年11月18日(金) 濃厚接触者1日目

今のところ体調の変化はなし。
強いていえば昨日代表戦を見ながら飲み過ぎてしまったので、ちょっと胃腸の調子が・・・(汗)



2022年11月17日(木) 濃厚接触者0日目

ありゃ〜、まぁしょうがないけれど嫁さんが施設のクラスターの巻き添えに。。。
しかも、無症状だから陽陽介護をしなきゃいけないみたい。
大変だぁ。
そしてオイラも職場では隔離扱いで自宅勤務へ。
なんてこったい・・・



2022年11月16日(水) 休憩〜

午前中にちょっとした出来事があったけれど、なんか久しぶりに平和な1日になったかな。



2022年11月15日(火) マイナポイント

マイナポイントで4年に1度のお祭りの準備。
ふっふっふ。



2022年11月14日(月) 休憩〜

今日は休憩〜



2022年11月13日(日) 鹿児島旅行千秋楽(鹿児島×FC岐阜)

鹿児島二日目の午前はふるさと館で明治維新のお勉強。
登場人物は明治維新の時期なので西郷さんはじめ数人に絞られる。
なので、展示のどこを見ても同じ時代の内容で登場人物も同じ。
だけど、その分マニア向け情報がたくさんあるのと、何度も作り直されている根治隊の大河ドラマ関連展示がたくさんあったなぁ。

さて、鹿児島のお勉強をした後は白波スタジアムへ。
桜島は天辺がお隠れだけれど、日差しの強い夏のような陽気。
そして、目には見えないけれど少し経つといろんなところがザラザラするから、どう考えても火山灰が降っている。
この地方の人たちはこう言う環境が日常だって言うのが驚きだ。
すげぇなぁ。
尊敬しちゃう。

そしてこのスタジアムは物凄い人だ。
それにさつま美人が100円!
アルコール攻撃も勢いがあって凄まじい(笑)
とてもJ3とは思えない状況。
勢いのあるチームのホームスタジアムだ。
そんな中でもなんとか勝ち点を持ち帰りたいのだけれど・・・・・
あちゃ〜(涙)
セットプレーからゴールネットを揺らしたのに、それがオフサイド判定とは・・・・
ほんとにぃ???

と思っているうちに1点取られて終了・・・
なかなか1勝するのは大変だなぁ。
岐阜はこれで14位・・・J3でも残留争い圏やん。
もうしばらくするとJFLとの入れ替えもありそうな感じ。
早く力をつけてJ2に戻ってほしいなぁ。
でも、なんだかんだでひさしぶりの鹿児島は楽しかったなぁ。



2022年11月12日(土) 鹿児島旅行初日

今日から家族サービスで西へ!

オイラ的には30年ぶりの鹿児島。
前回は車で来たけど、土砂降りで周りは何も見えなかったけど、今日はなんとかなりそうだなぁ。
そういえば初めての九州新幹線はグリーン車みたいで乗り心地抜群。
それに新しい軌道だから、まだ揺れも少ない。
天気はこれから下り坂。
桜島の勇姿に出会えるかなぁ。

鹿児島中央駅に降り立つと、11月なのに真夏(汗)
やっぱり南国なんだなぁ。

さてまずは、仙巌園へ。
やっぱり権力者のお家はいろいろとひと味もふた味もちがう。
すげぇ〜(@_@;)
そういえば御殿から見えた桜島は、まさに権力者しか手にできない雄大な景色。
すげぇなぁ。

そういえば、お昼の鶏飯や夜の黒豚はめっちゃ美味かった。
いやぁ、素晴らしい。
それに何気に物価が安い。

さぁ、明日は戦いに行くじょ!



2022年11月11日(金) ポッキーの日

久しぶりに仕事に出た気がする・・・・
そして山積みの机・・・・
未処理の苦情の嵐・・・・
うわぁ〜・・・・



2022年11月10日(木) 撃沈・・・

今日もダメ・・・
なかなか辛いなぁ。

流石に5回目はないよなぁ・・・・
頼むよぉ・・・・



2022年11月09日(水) ワクチン嫌い(😭)

朝起きたら昨日の皆既月食で天変地異でもあったかと思うくらい重力を感じた。
測ってみたら・・・

38℃を超えたから、あるところからミサイルが・・・
という冗談は言える状態。

しかし、病気じゃないのに辛い〜

あ、本当にミサイル撃ちやがった。
こんな冗談言っちゃダメなのね・・・

すんません。



2022年11月08日(火) 今日も・・・&ワクチン4回目接種

今日も朝から色々とバタバタと・・・
先週土日になんかあったのかなぁ・・・・
みんな殺気立っている・・・・

はぁ〜

そんな中ワクチン4回目の接種。
明日の朝無事かなぁ・・・・



2022年11月07日(月) のっけから

なぜか問い合わせの嵐。
こまったなぁ・・・



2022年11月06日(日) FC岐阜×宮崎

信長祭りが開かれる岐阜市へやってきた。
ここに来るまでの名鉄各務原線は通勤ラッシュみたいだったなぁ。
ただ、岐阜駅からのバスは宮崎サポーターとオイラの二人で貸切状態(笑)
所々で行われている交通規制を横目にスタジアムへ。

初めてのスーパーシート。
メンバー表がもらえるんだ。
すげぇ〜。
しかし、日陰は寒い(^_^;)

さぁ、今日も我が家の平和のために目指せ勝ち点3!

しかし試合の方は・・・

見事に逆転負け。
しょうもないミスからの失点。
こう言うことが起こらないように次節までに修正してほしいなぁ。

帰りの岐阜駅は全く人がいなかった。
本当に岐阜に40万人もきたんだろうか・・・(そのうち4000人はサッカー)



2022年11月05日(土) C大阪×名古屋

初めて近鉄特急「ひのとり」で大阪に乗り込んだ。
車内でシーズンチケット購入の時間を迎えたんだけれど、サーバダウンで先に進めず公式からのお詫びがやってきた(涙)
ちょっとしたモヤモヤをひきづりながら現地入り。

現地では中学高校の陸上部の先輩と遭遇。
一緒に観戦することにした。
そういえば、今年はまだ関西で勝ってないんだよなぁ。
最終戦を気持ちよく終えたいなぁ。

そして試合の方は・・・

わちゃ!
試合直前に大事件発生。
試合前に購入したキムジンヒョンビールをこぼしてスタンドの下の人に迷惑をかけちゃった・・・
その効果かわからないけれど、キムジンヒョン選手は一発レッドで目の前からも消えていった・・・

そしてアディショナルタイムに相馬弾で見事勝利!
なんというよくできたストーリー!!
ワールドカップで頑張って来いよ〜。



2022年11月04日(金) 訃報・・・

劇団仲間が亡くなった。
年下の。

7年前に家族で扶桑町に引っ越してきたときに連絡をくれて、消防団に誘ったりとか何度かやり取りはしてたけど、しばらく連絡を取ってないなぁとかんじていたら・・・
いまは、確かお子さんが3人だったかなぁ。
何があったかはわからないけど、早いよなぁ。

故人のご冥福をお祈りします。



2022年11月03日(木) 嫁さんとおデート

まずはいつもの焼酎を買いに吟醸工房へ。
途中で香嵐渓の大渋滞に巻き込まれるのかなぁと思っていたら、全く渋滞してなくってスイスイ行けた。
ついでに「空」のお試し版もゲット!

その後稲武の道の駅でお昼ご飯を食べたけれど、お米がめちゃくちゃ美味かった。
炊くのが難しそうだけれど、3キロをゲット!

そして256を北上して大正村へ。
ここで娘の同級生がやっているカフェ「まっちゃっちゃ」でおやつをゲット。

嫁さん大満足のおデートだった。
帰宅後「空」を飲むぞ!
と思ったら、尋ね人捜索の依頼が消防団に・・・あちゃ〜。
でも尋ね人も見つかり、しっかりお酒も味わえた。

素敵な祝日。



2022年11月02日(水) サムライブルー発表!

昨日SAMURAI BLUE日本代表が発表された。

見事に相馬くんが代表選出されて個人的には何だが出るくらい嬉しかったなぁ。
でもなぁ、なんで大迫、原口が外れたことがこんなに大騒ぎになるかなぁ。
最近のパフォーマンスを見る限りもうちょっと頑張ろうって言う感じに見えたのはオイラだけではないはず。
それに周りが騒ぐと本人たちが余計に気まずくなると思うので、そっとしておいてあげよう。
そして、怪我人が出た時に戻ってきやすい雰囲気にしてあげようよ。
と思うのだった。



2022年11月01日(火) 消防観閲式

あいにくの雨で室内での実施に・・・
訓練の成果はまた来年に・・・だなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加