兼松孝行の日々つれづれ

2021年11月30日(火) へろへろ

この土日にハードスケジュールを過ごしすぎたかなぁ。
ちょっとヘロヘロ。
でも、それもあと少しだ。



2021年11月29日(月) そういえば2

ヤクルトが日本一になったのね。

お互い前年最下位チームが日本一を争うところに出てこれるって、本当に野球は戦国時代なんだなぁ。
少しでも気を抜くとあっという間に転落してしまうし、ちょっとした努力で優勝にも近づける。
我がチームが来年優勝していてもおかしくはない!



2021年11月28日(日) FC岐阜×藤枝MYFC

J3も残り2節。
我が家の平和のためにやって来た・・けど消化試合(😭)
でも、来季につながるようなワクワクする試合を期待!

しかし試合の方は・・・

う〜ん。
お互いに決定機を決められずスコアレスドロー(😭)
来週はシーズン初めに想像していたのとは違う立場で最終節か・・・



2021年11月27日(土) C大阪×名古屋

初めてやってきたヨドコウ桜スタジアムは、ほぼ大久保まつり(^_^;)

今日は風があって寒い〜
風に負けずに勝ち点3を持ち帰るぜぇ〜。

しかし、試合の方は・・・・(涙)

せっかく神戸が負けたのに〜
これで自力ACLがなくなってしまっただよ・・・

でも、いつもの仲間に巡り会えたし、
ガッツポーズ姉さんとは何度もすれ違ったし、
柿谷のスーパーゴールは見れたし、
久しぶりに風間八宏さんを見たし、
最終節はゴール祭りにして4位で締めくくってね。



2021年11月26日(金) 休憩〜

休憩〜



2021年11月25日(木) そういえば・・・

まだまだ日本シリーズやってたんだなぁ。

時々見てたけれど、毎回痺れるような展開で贔屓チームがない分安心して楽しめるし、野球の楽しさが存分に盛り込まれてる試合内容だ。
山田のホームランの時にはヤクルトがこのまま行っちゃうと思ったんだけどなぁ。。。。

いいなぁ、頂上決戦。



2021年11月24日(水) リハビリ勤務

実は4連休だった。
てな感じで今日はほぼほぼリハビリ勤務。



2021年11月23日(火) 扶桑マルシェ&大須

午前中は近くのお寺で行われている扶桑マルシェへ。
ここのところ屋台が出るようなお祭りがこの地域では開かれなかった。
だから余計なんだけれど、みんなこの日を楽しみにしてここに溢れ出てきた感じがする。
肩がぶつかるような空間もあるけれど、みんなマスクと手洗いで感染対策も行われている。
こうした催しが多く開催されるといいなぁ。

午後は大須へ。
嫁さんの指令でクラブグランパスに行くことになった。
サコッシュをゲットしてこいという指令。
嫁さんがこういうことを言うのは珍しい。
何かあるのかなぁ・・・ドキドキ。
ま、取り越し苦労だとは思うけれども・・・
大須にもまぁまぁ人が戻ってきた感じだ。

これで第6波が大したことがなければ、いろんな制限が緩和してくんだろうなぁ。
でもマスクや手洗いといった対策はウイルスを完全に撲滅するまでは続くんだろうなぁ。
それまでは声出し禁止は続くんだなぁ、きっと。



2021年11月22日(月) 佐野元春 & ザ・コヨーテ・バンドZEPP TOUR 2021

Zepp NAGOYA 佐野元春ライブ。

ライブそのものが一年ぶりで、その時も佐野さんのライブだった。
名古屋市民会館で市松模様の座席配置。
今日は、普通に席詰め状態。
少し良い方向に進んできている。

でも、浦和レッズが声出し緩和ができなかったように、ここもまだマスク有りの声出し禁止。
同じ空間を共有して同じ歌が歌えるまであと少し。
いろんなことに協力しながら、素敵な日常を取り戻すところまで行きたいなぁ。

ライブの方は素晴らしかった。
言いたいことを代弁してくれているみたいで。
だからこそ同じ空間で同じ曲を大声で歌えたらいいのになって、改めて感じたライブでもあった。



2021年11月21日(日) いろいろ

ゆっくり過ごす日曜日になるはずだったけれど

末っ子の受験の送り
地域の側溝清掃
大須へ買い物
末っ子の受験の迎え
DAZNでFC岐阜の応援
地域にお札配り
両親と夕食に出かける
嫁さん号のメンテのために買い物

うわ!
めっちゃやることやってしまった。
売れっ子ミュージシャンみたい(笑)

そういえば久しぶりに両親と夕食に出かけた時に、父親の食事の姿を改めてまじまじと見てみると、やっぱり歳をとったんだなぁって感じることが多かったなぁ。
それと同時に寛容さについて色々と考えるきっかけになったなぁ。
だって、子供のころから父親に食事の所作を注意され続けてきたけれど、やるなと言われたことを目の前で全部されたら、流石に思うことはある。
でも、そんなことを言ってみてもその所作を行うことが大変な状況になっている父親には言えない。
でも気になる(笑)
ここは一発寛容にならなければ。
てなことを考えつつ、同時に親の支配についても感じることになってしまった。
だって、親の支配がなければそんなことを気にすることもなかったんだもんなぁ。



2021年11月20日(土) G大阪×名古屋

昨年のJ3最終戦以来のパナソニックスタジアム。

久しぶりに大旗が「つい先日」許可されたために、ある意味喜びに満ち溢れた2階ゴール裏。
多分、ほとんどピッチが見えないんだろうなぁ(^_^;)
わかってたら他の席を選んだのになぁ・・

さて、まだまだACLの可能性はあるので、勝ち点3を持って帰りたいぜ!

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!
前半しっかりと点を取れたのが良かったなぁ。
特に相馬が素晴らしい!
幸せな気持ちで帰れる!

とおもって駐車場に行ったら大渋滞!
駐車場脱出が試合終了2時間後!!
先週京都の帰りは全部一般道で帰ったのに、高速道路を使った今回の方が帰宅が遅くなるとは・・・
恐るべし大渋滞。



2021年11月19日(金) やっぱり休憩

てなわけで休憩。



2021年11月18日(木) やっぱりいろいろあるなぁ

1日様々振り回された。
まぁ仕方ないよなぁ。



2021年11月17日(水) 休憩

ちょっと休憩



2021年11月16日(火) ご褒美

ルヴァンカップを勝ったからいろんなご褒美があるなぁ。

例えばサッカーマガジンやエルゴラッソの特別版が発売されたり、
各地で優勝セールが行われたり
テレビで特集が組まれたり
オフィシャルショップからもいろんなグッズが発売されたり

やっぱり優勝はいいなぁ。



2021年11月15日(月) 予算査定

来年度用の予算作りが本格化
今日は予算査定
次年度に向けて素敵な街を作るべく予算を決定していくのだ!



2021年11月14日(日) そうだ、京都へ行こう!

ということで、玉ちゃんの長崎を後押しするために、この日だけは秋田サポーター(の席)。
でもホントは来年の下見(笑)
もちろん、来年はFC岐阜がここでやるかもしれないし(^_^;)
でも、確率が高いのは名古屋だけどさ。

しかし、このスタジアムすごい。
2階席は通路が狭いところもあるけれど、全てはサポーターがサッカーを近くに感じて見られるようになっている。
吹田の縮小版だけど吹田よりも遥かに見やすい。

そして試合の方は・・・

ありゃ〜
前半で試合が決まってしまたねぇ〜
秋田の自らのミスで自滅。

スタジアムのアウェイ指定席はホームサポーターに占拠されて大変な状況だったなぁ。
気持ちはわからんでもないけれど、もう少し遠路はるばるやってきたアウェイサポーターに気を遣ってあげなよ。
無理やりアウェイ指定席にもぐり込んでるんだからさ。

そして磐田が昇格決定。
FC岐阜は・・・(😭)
来年は嫁さんと松本かなぁ〜



2021年11月13日(土) ごろごろ〜

特に何っていうことがないので1日家でゴロゴロ〜

で、テレビで

人生は短い

1日1日を大切に一生懸命生きる

などのメッセージ


ゴロゴロしてる人が見るであろう時間帯のテレビでこういうメッセージを流されてもなぁ。。。。
他の日に一生懸命動くから、今日だけはゴロゴロさせろよ!
と思ってしまう。



2021年11月12日(金) やっぱり音楽は空気を通して聴くもんだなぁ

久しぶりにCDをコンポで聴いてみたけれど、

やっぱり
ある程度の口径のスピーカで
ある程度の音量で
ある程度の距離感を保って
体感するのが音楽なんだと
改めて感じる。

耳を塞いで聴くだけでは確認できないことがたくさんあるなぁって思う。
そして感動の度合いも全然違う。

わずか数千円のコンポのしょぼいスピーカでも何万もするヘッドホンやイヤホンでは得られない感動と得られない音質を体感できる。

やっぱり音楽は空気を通して聴くもんだなぁと思う。



2021年11月11日(木) ポッキーの日

ポッキーの日は代表戦の日。

ベトナムにまぁなんとか勝利。
次のオマーン戦にしっかり勝って欲しいなぁ。

個人的に前3枚は三苫、古橋、前田なんだけれど、この3人がスタメンに並ぶことはないんだろうなぁ。



2021年11月10日(水) Bリーグ「名古屋D×広島」

仕事終了後嫁さんとパークアリーナ小牧へ。

今シーズン初のBリーグ。
最近は100点ゲームの多い名古屋。
今日もバンバン得点の入る試合に期待!

そして試合の方は・・・

見事に名古屋の勝利〜!!
100点ゲームにはならなかったけれど、こういうシーソーゲームは見ていて面白い。
そういえば広島ブースターが結構来ていたけれど、どこの企業の動員なんだろう??
駐車場で広島ナンバーはほとんど見てないしなぁ。



2021年11月09日(火) やっぱ陸上の嵐

おいおい、そうじゃない。

やっぱり
くじょうの
あらし

やっぱり
苦情の


そういうこと。

なんだなんだろうなぁ。
直接いえばいいのに、人伝に伝えるなんて・・・



2021年11月08日(月) 指導

部下をしっかり指導した。

これがきっかけで始動してほしい。



2021年11月07日(日) 休憩

ちょっと休憩



2021年11月06日(土) またも救急搬送

父親がまたも救急搬送。
きっかけはチョコジャンボモナカ。
前回もそうだった。
多分てんかんなのかなっていう見立て。
幸い大事に至らず入院もなかった。

でも、こういうことが繰り返されるたびに、命は有限なんだって改めて認識させられる。
怖くもあり、安心でもあり。
オイラたちがいなくなってもこの世界は続いていく。
そういう点では寂しくもあり安心でもあり怖くもあり怖くもない。

必ず人類最後の人が登場する。
その人はどんな想いで最後の人類として生きていくんだろう。
それを想像するだけでまぁまぁ恐怖を感じてしまう。

自分が生きてきた意味、そしてこれから生きる意味

そういうことを考えてしまう。
答えなんか出ないだろうけれど、出るといいかな。
でも出た答えがしょぼいとかなりさみしいなぁ(汗)



2021年11月05日(金) ありゃ

午前と午後と苦情処理ではないけれど、ずっと外にいなければならなかった1日になったなぁ。



2021年11月04日(木) ん?

なんかよくわからんけれど、いろいろと事務が進んで行く1日だ。
待ってないと来ないお客さんがどんどんやってきて、次々と課題クリア。
こんな日もあるよなぁ。



2021年11月03日(水) 名古屋×柏

ホームで応援できるのもあと2試合。
しかし、いやぁ暑い。
試合開始までは灼熱地獄!
そして、席もあったかい(笑)

同じ競技をやる会場なのに埼玉スタジアムと比べるとピッチが近く感じるのはなぜだろう。

さて、久しぶりに前田とシュヴィルツォクの恋人同士がスタメン。
きっと素敵な攻撃が見られることでしょう。

目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!!
よくぞ、この体力差アドバンテージで不利な状況を、クリーンシートで乗り切れたよなぁ。
ヘロヘロでも結果を残せたのは素晴らしい!!
この勢いで再びアジアに挑戦したいなぁ。
あと、川崎フロンターレのみなさん、おめでとうございます。
来季こそは、優勝争いに絡みたい!!



2021年11月02日(火) 休憩〜

ちょっと休憩



2021年11月01日(月) 長男誕生日!

めでたい!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加