兼松孝行の日々つれづれ

2021年10月31日(日) 選挙事務

今回は開票事務。

オイラが家を出るまで開票速報は流さないでね(笑)



2021年10月30日(土) ルヴァンカップ獲ったぞ〜!!

ルヴァンカップ決勝戦!
「ホーム」埼玉スタジアム2002

ファンクラブ先行抽選で当選した席が前から2列目の神席!
通路を挟んでセレサポエリア(汗)
ちょっと手すりがあれだけど、素晴らしい席だ。

埼玉スタジアムは4回目の観戦。
グランパス2回
天皇杯決勝セレッソ大阪×横浜FM
いずれも北側のチームが勝利(😭)
カップ戦決勝戦に限れば
吹田 鹿島×川崎(天皇杯決勝)
新国立 神戸×鹿島(天皇杯決勝)
いずれも北側のチームが勝利!

ということは・・・!

試合終了後の素敵な姿を想像しながら、
決勝戦を体験できる幸せを噛みしめながら、
素敵な時間を楽しもう。
最高の場所で
最高のリベンジだ!

そして試合の方は・・・・

よっしゃ〜!!
勝利〜!!
今日のお土産はルヴァンカップだ!!

帰りは首藤高速の渋滞にはまっても全然苦にならないぜ(笑)
海老名で休憩したらグランパス、セレッソ、そしてジュビロサポが大集結していた(笑)
幸せな帰路だったなぁ。



2021年10月29日(金) 前乗り

最高の場所で
最高のリベンジをするために
仕事が終わって八王子に移動
明日に備える!



2021年10月28日(木) 休憩&立浪監督誕生

心を落ち着かせるために休憩。

そんな中、ドラゴンズの監督に立浪さんが選ばれた。
やっとこれで野球を観る楽しみが増えそうかな。
落合さん以降は「偶然」勝つ試合が多かった。
でも立浪さんになれば「必然」で勝つ試合が多くなって、見る方も勝っても負けてもちゃんとストーリーが見えるようになってくると思う。
来年以降に期待だなぁ。



2021年10月27日(水) 名古屋×C大阪

誰がこういう巡り合わせをするんだろうなぁ。
負けたら終わりのカップ戦2連戦の相手が同じセレッソとは。
今日は明々後日の決勝戦に向けた前哨戦みたいな雰囲気もあるけれど別大会。
リーグ戦が終わってからもうひと盛り上がりできるようにしっかりと勝利してほしいなぁ。

目指せ国立競技場!

しかし、試合方は・・・

(😭)
なんてこったい・・・
この悔しさをバネに
週末
最高の場所で
最高のリベンジだ!!



2021年10月26日(火) ミッションコンプリート2

今回もなんとかなった。

でも次回はどうなることか・・・



2021年10月25日(月) 新たなるミッション

新たのミッションが発生。

いろんなことが起こるなぁ・・・・(涙)



2021年10月24日(日) 名古屋×神戸

豊田スタジアム二十歳おめでとう!
できたばかりの時の内覧会につれてきた子どももすっかり社会人。
月日の流れを感じるなぁ。

今回もディフェンダーだらけ。
選手のコンディションがなかなかみんな揃っていい感じにならないのね。
しかも隔離生活期間中。
わかっていたこととはいえこの状況の中でタイトルに直結する三連戦を戦わないといけないのが辛い。
でもきっと跳ね返してくれるでしょう。

目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・

う〜ん、後半に追いつかれて残念な引き分け。
でも、ACLショックは払拭して戦えてた感じだ。
シュヴィルツォクのゴールシーンは感動するほど素敵だった。
とられたゴールも事故みたいな感じだったし、ショックはないな。
さぁ、天皇杯とルヴァンカップを取りに行こう!



2021年10月23日(土) 休憩

いろいろあったので休憩〜

お家でひたすらゴロゴロ



2021年10月22日(金) ミッションコンプリート

まずは一つミッションコンプリート



2021年10月21日(木) 謝罪行脚

あ〜あ。

昨日の大問題の謝罪を200件近くこなさなきゃ。
もちろんみんなで。

う〜ん、なんでこんなことになったのかなぁ。
ちゃんと検証しないとな。



2021年10月20日(水) あちゃ〜

仕事上の大問題発覚。
明日の新聞に載るなこりゃ。



2021年10月19日(火) 人間ドック

小牧市民病院健康診断センターへ。
建物や駐車場が新しくなっててびっくり!

年に一度の禊の日がやって来た!
年齢も年齢だし、何かは不具合があるんだろうなぁ。

検査後、人間ドックの結果発表までの時間潰しのため、博物館のタダ券が渡された。
てなわけで、トイレの位置を確認の上、小牧山を社会見学(笑)

ここは発掘調査の結果で予期しない大発見があったみたい。
その大発見の内容が、その後の築城に影響を与えたからここはすごいんだぞ、という展示を見て、歴史的価値以外の部分で心震えるものがあるなぁ(^_^;)

そして、結果発表は・・・・まぁやっぱりイロイロあるね(汗)
しっかりと看護師さんの保健指導を受けることになってしまった・・・・
ま、致命傷の発表じゃなくて良かった。



2021年10月18日(月) はぁ〜

今日は1日日常を取り戻すためのリハビリ勤務状態



2021年10月17日(日) ACLの旅終了

いやぁ、やっぱり国際大会で完全アウェイの環境は辛いんだなぁ。
浦項相手に完封負け。
通算成績では1勝1敗1分けだから完全にやられた感じではないけれど、それでもこの準々決勝で0−3に抑えられたのは痛いなぁ。

これで今回のACLの旅は終了したけれども、まだまだリーグ戦やルヴァンカップや天皇杯でタイトルを狙える。
帰国後2週間罰ゲームのような隔離生活の中で重要な試合を戦わなければならないのは辛いけれど、それでもゆっくり休んで次に備えて欲しいなぁ。
こういうと怒られるかもしれないけれど、神戸戦はリハビリのつもりでやってもらえればいいかなぁ。
言い方を変えると気持ちを切り替えて元気にプレーできている姿が見られればそれでよし。
どんな結果になったとしても暖かく迎え入れるよん。



2021年10月16日(土) 愛知の旅

ふらっと近くをプチ観光

まずは大須。
まあまあの人出だけど、賑わってるとこまではいってないなぁ。
七ツ寺共同スタジオ。
ここで芝居をやったわけじゃないけど、色んな思い出があるなぁ。

続いて世界的スーパースターイチローの記念館に立ち寄ってみた。
19周年で何故かカレーのプレゼント(笑)
それはさておき、いろんなトロフィーやタテの表彰名が『イチロー』と『鈴木一朗』と混在しているのが不思議不思議。
あと、残した形跡に見合わない小さめの展示スペースだから、なんかすごいものをものすごい圧で見せられた感じで、ちょっと疲れちゃう(笑)
松井秀喜ベースボールミュージアムほどデカいのはいらないにしても、もう少し広いスペースで展示してあげたほうが、見る方も見せる方も幸せかも。
明日の国際大会を前に、少しあやかった気分(笑)

最後は愛知航空ミュージアムで飛行機のお勉強。
乗るのは好きじゃないけど見るのは好き(笑)
ついでにフライングボックスで恐怖体験!
いちいち風で揺らされる振動まで表現しなくても・・・リアルすぎる(TOT)
でも、豊田スタジアムに外からピッチに突っ込んでいく映像だけはワクワクした(笑)



2021年10月15日(金) 休憩〜

今日は休憩〜



2021年10月14日(木) 衆議院議員解散

予想していたとはいえ、やっぱりやるんだ。

あの狭い場所で密集した状態で

「ばんざーい!」

昨日も感じたけれど、我慢している人たちのことを少しは考えて欲しいなぁ。



2021年10月13日(水) あ〜あ

昨日の埼玉スタジアムでの代表戦、試合終了後にちゃんとを大声で歌っちゃったみたい・・・・

オイラたち、みんなで我慢してきたのに・・・

ムカつく・・・・



2021年10月12日(火) おお〜

日本代表が浅野の渋いループシュートのおかげで、W杯出場戦線になんとか残った感じだ。

数ヶ月後
オーストラリア戦の浅野のループシュート
サウジアラビア戦の柴崎のバックパス

どちらがたくさん流されるのか。
できれば前者であって欲しい。
そう願いながら、心の中で応援するのだ。



2021年10月11日(月) そういうことね

昨日は素敵な結果になったから、ロングドライブをしても疲れが残らない。
先週の月曜と比べると疲労度合いが明らかに違う。
素晴らしい!



2021年10月10日(日) FC東京×名古屋

味の素スタジアムなう。
瑞穂の建て替え後はこの規模感になるのかなぁ。
屋根があるから安心してたら、南側は日光が届くのね、暑い(^_^;)

今日のスタメンを見る限り、アダイウトンをはじめとするスリートップを抑えて前半はクリーンシートねらいな感じ。

後半からシュヴィルツォク投入して一点取って息の根を止めたい!
You Tubeでも生中継があるから、沢山の人に応援してもらいたいなぁ。

90分でスッキリ決めて決勝に行くぜ!!

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜!!
決勝進出〜!!
負けたけど嬉しい試合は初めて(^_^;)
幸せな気持ちで帰れる〜。



2021年10月09日(土) ドライブデート

嫁さんのリクエストでまたも知多半島へ。
師崎まで来たのは久しぶりだなぁ。
師崎が師崎っていう岬かと思ったら羽豆岬っていうのがあったのね。
知多半島で何年も過ごしていたけれど、ここまでなかなかこなかったから初体験。
ぱっと見伊勢湾や三河湾が瀬戸内海みたいな感じに見れるな。
新しい発見があって素敵なドライブデートになったなぁ。
しめは犬山まで戻って城下町を散策。
人が戻ったなぁ。
観光地として復活している。
コロナがもっと遠い存在になってくれたらもっと楽しい日常が戻ってくる。



2021年10月08日(金) 休憩〜

休憩〜



2021年10月07日(木) SENBEI BROTHERS

東京都江戸川区の笠原製菓のSENBEI BROTHERS詰め合わせを取り寄せた。
NHKの逆転人生でおせんべいがうまそうに見えたのがきっかけだ。
実際にたまり醤油をいただいたが、超美味。
これはすごい。
これだけで満足できちゃう。
素晴らしいおせんべいだ。



2021年10月06日(水) 名古屋×FC東京

ルヴァンカップの決勝に行きた〜い!!
いや、行くぞ〜!!
今日は勝てなくてもクリーンシートができればオッケーだ。
しかし、リーグ戦で10人になった時のような圧で攻められたら大変だなぁ。
耐えておくれよ〜。
そういえば、
シュヴィルツォクと前田
相馬と米本
この2つはセット販売だと思っていたけど、どうも違うらしい。
いや、今日のノルマは無失点だからこれでいいのか。
目指せ決勝戦!!

そして試合の方は・・・

いやぁ〜、クリーンシート達成はできなかったけど、2点差をつけて勝利できた。
失点はマテウスのプレーからだったけど、自分で取り返したから許してあげよう。
でも、余分なカードもらうなよ(😭)
しかし、FC東京はやっぱりこわいなぁ。
例の件がなくてフルメンバーだったらやっつけられてたかも。
さぁ、アウェイも勝利して決勝に行こう!



2021年10月05日(火) パンク修理

実は広島の行きでパンクが発覚。
応急処置を施して戻ってきたけれど、応急処置はあくまで応急。
パンクしたタイヤの交換。

その時にお店の人に「めちゃくちゃはしってますね?」と驚かれた。
1年半で3万キロだからそんなに走ってないと思うけれどなぁ・・・

しかし、しまったなぁ、もう一本タイヤ交換しなきゃいけなかったかなぁ。
まぁ、様子を見て考えよう。



2021年10月04日(月) やっぱり

昨日広島からトンボ帰りして普通に出勤したけれど、まぁまぁ身体がしんどい。
勝ち点も広島に置いてきちゃったから心もしんどい。

次回の遠征はこんなことがないようにさらに一生懸命応援だ。



2021年10月03日(日) 広島×名古屋

試合前に平和公園へ。

何度来ても気持ちが引き締まる場所。
こんなことが二度とおこらないでほしいと切に願う。

そして決戦の地エディオンスタジアムへ。

広島市内からここに来るまでの道のりで、3年前にシャトルバスのなかで音楽談義をしたことや、職場から嫌なメールが入ってきたことを思い出す。
ベンチに学ぶが戻ってきた!
今日いない人たちはルヴァンカップ要員なのかな?
シュヴィルツォクのプレーで広島の人たちを驚かせてあげましょう。
目指せ勝ち点3!

しかし、試合の方は・・・・

あちゃ〜(TOT)
今日は、前半の前半までだったのかな・・・

逆ウノゼロ。
まあ、しょうがない。
切り替えて次やね。

こういう日は帰り道が長く感じるなぁ・・・



2021年10月02日(土) いざ広島へ!

まずは早朝出発。
そして基本下道で広島へ。
かつては同じ時間に出発して、お昼頃広島についてドラゴンズを応援してそのまま帰るという0泊3日をやってたけれど、流石にそれはこの歳になると辛い(汗)
というわけでホテルについて明日への英気を養うのだった。

あ、そういえばホテルのモーニングに「大名古屋モーニング」というのがあって、その謳い文句に

「どえりゃー美味しいだがや」

ん?

「どえりゃー美味しいがや」
「どえりゅーうみゃぁがや」

が正解だよ。

思わずホテルのフロントで突っ込んでしまった(笑)



2021年10月01日(金) 休憩〜

いろいろあって今日は休憩〜


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加