雑記00000イワ¥タク


懐かしい人たち


昨日夜遅くまでかかって、仕事を大体片付けましてですね、今日は旧友に会ってきました。といっても、大学時代の人たちなので、何年ぶりというわけではないですが・・・

朝早くにでて、クルマで4時間弱、全部下道で・・・体力的にはかなりしんどかったのですが、やっぱりいってよかったと思いました。帰りは高速で帰ってきたのですが、時間はたいして変わりませんでした・・・

夜9時に家につき、パソコンを立ち上げたところ、実に懐かしい人からメールが来ていまして、電話番号が書いてあったので、思わず電話してみました。いやはや懐かしいですな。こんな僕のことを覚えていてもらえるだけでも少しうれしかったりしたわけです。どうも、いろいろと悩みが多いのですが、とくにそんな話は何もしていませんが、元気になりました。なかなか直接は言いづらい言葉なので、この場を借りて、ありがとうと言いたいと思います。

本当にありがとうございます。

私は、なかなか素直にありがとうということができん人間ではありますが、なんというか、いい言葉ですね。明日からはもっと素直な人間になろうと思います。(といっても、今が捻くれているというわけではないのであしからず・・・)

さてさて、世の中いろいろなところで繋がっているわけでして、何かの間違い(?)でここを発見してくれた方々がもしかしたら他にもいるかもしれませんね。本名は書いてないので、フルネームを検索してもここにはたどり着かないのですが。まぁ、それでも、ここを見つけた人、数年ぶりに見た人、僕は元気でやっています。けっこうがんばっているつもりです。ご安心を・・・

さて、それでは明日の準備にかかろうと思います。

まだ眠りにつくにはずいぶん時間があり、今日の一日を占める言葉を書くには少し早いのですが、今日はいい一日でした。

2005年08月28日(日)


アメリカン


最近アメリカンなコーヒーが好きです。
どうでもいいことですが・・・

僕の住む街はそろそろ秋の雰囲気です。
夕方や夜の虫の声は、もう夏ではないのです。

窓を開けて寝ると、寒くて夜中に目が覚めます。

すごしやすくていいのですが、冬のことを考えると、かなり心配であります。

あぁ、台風がくるなぁ・・・

2005年08月24日(水)


ジーパンと財布


ジーパンと財布を洗濯しました。

とてもきれいになりました。財布なんか、ナイロンの水色のなんですが、こいつが2年近く使っていて、だいたいいつも汚いジーパンのケツのポケットに入っていたものだから、かなり汚くて・・・それでも、たわしでこすったらけっこうきれいになりました。いい感じです。ついでに最近全くその役割を果たしていなかったマジックテープも交換して、これがまたいい感じです。うん。いい感じ。

というわけで、明日もまたがんばろうと思います。

2005年08月17日(水)


あぁ、遊んだ。


なんか、突然大学時代の友人Mが遊びに来て、一日そいつと遊びました。

お互いとてもいい気分転換になったみたいです。

人生にはスパイスが必要なのだよ。

当然、「胡椒」だけじゃダメで、まぁ、いろんなスパイスが必要なのだよ。

毎日同じ味のご飯を食べてたら飽きてしまうし、栄養も偏るからねぇ・・・

そう、人生にはスパイスが必要なのだよ。

2005年08月14日(日)


人生一度は万博だ


僕は去年は名古屋から程近いところにすんでいたので、万博には是非行こうと思っていたわけですよ。んで、だいぶ早めに彼女がチケットを買ってくれたんですよ。でも春からの転勤で万博会場からかなり遠くに来てしまいまして、なかなかいけなかったんですが、ついに行ってきました。

目玉のパビリオンは全部2時間待ちとかで並ぶ気もなく、各国のパビリオンを見て周りました。それでもすごい愉しかったです。結局10時近くまで会場にいました。


その後大学のサークルのプチづ同窓会に参加しました。しかも大阪で・・・最終の新幹線で駆け込み乗車で行ってきました。いやはや若いなぁと思いました。でも久しぶりに大学時代の友人にあって、なんか、すごい気分が楽になったっていうか、無理して大阪にいってよかったです。

そんな夏休みなのです。

2005年08月12日(金)


休日は全力で愉しむのです。


というわけで、今日は福井の海に行ってきました。
ここを見ている私の友人達なら、木ノ本で大工をやってる男といってピンときそうなものですが、どうですかね?まぁとにかくその男と水着のお姉ちゃんを目当てに海に行ってきたわけです。

しかしながら、ついてみたら、昨年購入した足ヒレと、ゴーグル、更に今年手に入れたシュノーケルを装着して、水着のお姉ちゃん達には目もくれず、3時間泳ぎまくったのですよ。いやはや少しおしいことをしたと思いながらもいや、本当に愉しくてですな。

んで、4時間クルマを運転して帰ってきたわけです。

休日は全力で愉しみましょう。なかなかそんなわけにはいかんのですが・・・とりあえず今週は全力を振り絞りました。。。

2005年08月07日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME