雑記00000イワ¥タク


MEIHO


明宝高原音楽祭に行ってきた。今年で4年目だ。

今年はこれっていうゲストがいなかったけど、やっぱりいい感じだった。大学時代の友人達と昼間からのんで、ジャスで踊って♪

そんななか授業を持ってる生徒に遭遇したのはきまずかったぁな・・・たまたまそのとき手にしていたのが酔い覚まし用の「アクエリアス」でよかった・・・

2005年07月30日(土)


ヒドラ


ヒドラという生物を最近飼育しています。

高校の教科書には必ずでてくる生物で、学校の教材として買ってもらいました。

こいつがなかなかすごくて、体長数ミリメートルなんですが、非常に興味深い生物です。

エサはミジンコです。エサ用に育てていたミジンコが全滅したため、生徒に呼びかけたら、ミジンコを持ってきてくれました。田んぼの水の中に大量にいるみたいです。おかげで、今日もヒドラは元気にミジンコを丸呑みするのです。

ヒドラは無性生殖の「出芽」という方法で増えるのですが、がんばって増殖させようと思います。

また、時間のあるときにヒドラについて、詳しく書いてみようかなと思います。

では今日はこのへんで・・・

2005年07月12日(火)


久しぶりに書きます。


みなさんお元気でしょうか?
僕はなんとかがんばってやってます。

同じ仕事でも、なんでというくらい今度の学校は忙しいのですが、新しい街にも、学校にも、生活にもいい加減慣れてきました。

最近は音楽も写真も以前ほど取り込めないでいるのですが、またヒマを見つけて、おもしろいことができたらなぁと思います。

昨日はバンドで、2ヶ月ぶりにスタジオに入りました。こいつがなかなかいい感じで、またしょうもない音源ができそうな予感です。近いうちに小さなライブ小屋か、バーみたいなところをブッキングして、ライブができたらいいなぁって思ってるんですが、どうなることやら・・・

んで、今日はいつものように休日出勤。帰りになんとなく、カメラのキタムラによってたら、Canon A−1につくズームレンズが1980円でうってたんで、買いました。35mm〜70mmの2倍ズームレンズ。なんかすごい軽いし、けっこういい感じなので、今度こいつをつけて、街中をぶらぶらしようと思います。

実はここに公開してないけど、けっこう写真は撮ってるんですよね。まぁまた時間を見つけて公開したいと思います。ずいぶんとまってるしねぇ。

それでは、明日もがんばりましょう!!!

2005年07月10日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME