雑記00000イワ¥タク


リニューアル


まぁ、それなりに毎日いろいろとあるわけなんですが、今日から年末休みです。休みと言っても、年末年始はやることがたくさんあるわけなんですが、思い切ってHPをリニューアルしました。まぁ、いろいろと試行錯誤したわけですが、いまの感じに落ち着いたわけです。

内容は全く変わっていないので、まぁこれからぼちぼちいじっていこうかなとか思っています。

とりあえずトップの画像を交換するかな?まぁ、後々ですね。

2004年12月29日(水)


休日


今日は休日ということで、のんびりと、乗馬をしてきました。

馬に乗るのって、けっこう難しいし、姿勢がよくないとだめなんですよ。僕は普段が猫背なので、とても苦労しましたが、けっこう楽しかったです。

猫背を矯正して、また乗りに行きたいなぁとか思いました。

2004年12月23日(木)


カメラマン


久々にカメラのお仕事(なのか?)をしてきました。

母校のビックバンドのライブです。大所帯の、そして一年の集大成のライブということで、なかなか凝ったステージング、照明もいろいろと凝っていて、光を測るのが大変なわけだったんですが、2時間緊張しっぱなしで、会場を走り回って、なかなか充実した時間がおくれたわけです。

ライブの写真はいまだに現像するまで自信がありません。。。それでも、すこしづつ上手になってる気が自分ではしています。今回もまぁ、それなりにしっかりとした仕事ができたんじゃいかなぁとか、思います。

ライブ自体もなかなかいいものでした。たまには普通に客として参加したいなぁとか、思いつつも、それはそれで物足りなかったりもするんでしょうか?

大学を卒業して2年近くたつのに、いまだに離れなれないのが、いいことなのか悪いことなのか、少しだけ考えたりもします。それでも、かかわりがなくなってしまうのは寂しいので、本業に差し支えのない程度に、楽しくやっていけたらいいかなぁとも思います。

またそのうちにココに載せようかなと思います。

2004年12月19日(日)


脱インスタント


家の押入れから、コーヒーメーカーを発掘しました。ちょうどインスタントのコーヒーが切れそうだったので、「脱インスタント」です。

思い立ったが吉日ということで、早速夜の10時に近所のスーパーで豆とフィルターを買ってきました。なんと、コーヒーメーカーはミルつきなわけで、豆を挽く機能がついているということもあり、粉ではなくて、豆を買ってきたわけです。まったく・・・この行動力をほかに生かせないものか・・・

でもまぁ、やっぱ挽きたていれたては香りがいいなぁと思うわけですよ。多分すぐに挽くのに飽きて粉を買うようになると思いますが・・・まぁ当分は本物(?)を楽しみたいと思います。これで僕も大人の仲間入りです。コーヒー=大人の発想がどうしようもないくらい幼稚なんですが・・・まぁ、いいです。オトナですよ。

目指せ「コーヒーのおいしいiwa\takuの部屋」遊びにきてくれたらおもてなししますよ。

2004年12月15日(水)


金魚


そういえば、金魚を飼いだしてもうすぐ3週間になります。奇跡的に全ての金魚が元気に生きています。すてきなことですね。

たまにでかい金魚が小さいのを追い回していじめています。25×15×20cm3(目測)の水槽に5匹は飼いすぎでしょうか?とか思います。縄張りとかあんのかな金魚には・・・どうなんやろ?

まぁ、それでもみんな元気なのはいいことです。ガキのころにやった金魚すくいの金魚はだいたい1週間で8割が死んでいたことを考えると、非常に喜ばしいことですな。明日になったら全部死んでたりして・・・大丈夫かな?いや、大丈夫!!!

そういえば、芸術の秋ということで、今日私は生まれて初めてミュージカルというものをみてきました。すごく良かったんですが、どうも僕はタモリと同じ人種のようです。

2004年12月09日(木)


今更ですが


なかなかうまく話せないなぁとか思う今日この頃です。

う〜む。難しいなぁ・・・

2004年12月08日(水)


おぃおぃ・・・


妹のケータイに、「ちょっとすごいから、みて」と映像が送られてきて、みたら、先日イラクで殺害された某日本人(って名前出しても問題ないやろうけど)の殺害シーンだったそうです。

ノンフィクションのそういった映像がケータイに送られるなんて、いよいよ日本もやばいなぁって思います。

ちょっと興味があって、いろいろと検索してみたら、いろんなことがあったみたいです。ヤフーオークションでDVDが販売されたりだとか・・・某大手総合掲示板サイトではたくさんの関連スレッドが立てられて、正体をあかさないおばかさんたちが、無責任な意見のやり取りをしています・・・

おかしな映像やらなんかそういったものが世の中に出回り始めて、社会全体がおかしな方向へ向かっているような気がしなくもないです。法律で規制するわけではなくて、個人の良心とモラルの部分で、なんとかバランスをとっていかないといけないような気もします。なんにしても、どうなんでしょうね・・・きっとネットの中を探したら、そういったアングラなものがアホみたいにたくさんでてくるんでしょうね・・・

あまり難しいことを書こうとすると、文章がグチャグチャになってしまうので、まぁこのあたりでやめますが・・・

因みに僕は見てません。。。

2004年12月06日(月)


その後の宅録


宅録ユニットがまぁ順調です。というよりも、順調じゃないかも知れないけど、おもしろくてしょうがないです。

自分にはない感性の人間と音楽を創っていくのはいいです。やっぱり僕にはセンスがないので、誰かと一緒にやっていかないとろくなものはできてこないみたいです。

次の集会(?)までに、なんか曲をつくれたらいいかなぁと思うのですが、できるかなぁ・・・

なんにしても楽しくてしょうがない。学生の頃はよかったなぁとか、やっぱり思うのですよ。

2004年12月03日(金)


風邪引いちゃいましたよ


いやね、昨日は朝からしんどかったんですわ。テストで午前中で授業(?)は終わりということで、昼から有給使って、家に帰ってきたんですよ。

熱を測ったら、38.5度というわけで、まぁタダことじゃないわけで、病院に行ってきました。ほいで、まぁ点滴と注射を打って、今日も元気に出勤してきたわけですよ。

病み上がりはしんどいですね・・・

2004年12月02日(木)

初日 最新 目次 MAIL HOME