雑記00000イワ¥タク


写真をたくさん撮ったんです。


先日の荒神山Rock Fes 04の写真を現像に出してきました。今回は光の加減が難しかったですな。なかなか思うようには・・・もっとうまくなりたいなぁと思いました。

勢いってのは大切なので、そのままWEBにアップしました。また見てやってください。

さて、明日の授業の準備でもするかな!?

2004年08月31日(火)


久々の


久々の授業もまぁまぁなんとかうまく出来ました。

明日で八月も終わりです。

また忙しくなるなぁ・・・がんばらな。

最近、自分の勉強不足具合を痛烈に感じています。もっと大学の時に勉強しておくんだったなぁ。と思っています。今は限られた時間のなかで、ぼちぼちがんばっていく時期なんだろうなぁと思います。うん。

バンドもやりたいし、ベースもうまくなりたいけど、そんなことばかり言ってもいられないみたいですな。とりあえず昨日撮ってきた写真を現像に出してこようかな?

台風の夜の外出はドキドキします。

2004年08月30日(月)


というわけでして。


荒神山ロックフェスに遊びに行ってきました。今回が3回目というこの企画。第一回には僕も出演したのですが。

2日間、多くの学生たちのバンドが出演していて、出演しているバンドの出身大学もいろいろで、規模が大きくなったもんだと感心していました。

僕と同期の懐かしい顔もたくさんそろっていて、僕にとっては同窓会のような感じでした。

イベント自体も、けっこういい感じで、出演バンドもなかなか良かったです。こういったことに全力で打ち込める彼らが少しうらやましいなぁと思いました。

僕はエンディングまで見て、高速で岐阜に帰ってきたわけですが、これから明日の授業の準備をしようと思います。

今回のお祭りの成功のために全力をつくしていた彼らを見習って、僕もこれから、毎日を全力で消化していこうと思います。勉強もいっぱいしようと思うし、できる限りのことは精一杯やっていこうと思います。

それにしても、いいイベントでした。天気がなんとか持ちこたえてくれてよかったです。たくさんの人々に感謝ですね。ありがとさんです。

また近いうちに撮ってきた写真を載せていこうと思います。まぁまぁ、でも今回は、ずっと写真ばかり撮ってたわけでもなく、しかもカメラの設定を間違えていたりしたのであまり期待は出来ませんけどね・・・

2004年08月29日(日)


全くすんませんなぁ。


最近めっきり「雑記」を書くのが億劫になってきました。

それでも、一日15人くらいの人がアクセスしてるみたいで・・・まぁ、僕はこんな感じでマイペースにやっていますので。

今日から再び学校が始まりました。また忙しくなりそうです。

夏休み中にやろうとしていたことがあまり出来ていないので、しまったなぁとか思っています。でも、もう終わったことは仕方がないので、また明日からがんばってやっていこうと思います。

最近クルマの中の芳香剤を買いました。いつも買うのと同じやつですが、だいたいにおいが切れてから半年は放置しているので、新しいのを使い出したときはなんだか違和感があります。それ以上に、とても懐かしい感覚に包まれます。僕が今のクルマに乗り出してからもうすぐ4年です。まったく良くがんばってくれています。そのあいだ当然のようにいろいろなことがあったわけで、そういったことをなんとなく思い出しながら、最近は運転しています。人間の体ってのは不思議なものですね。

それと、最近ジョニミッチェルを良く聴いています。もともと音楽を始めたきっかけがアコースティックギターだったので、フォーク名感じがたまらなくグッときます。おすすめですね。

今日は生徒と「パンクシーンにおけるシドヴィシャス」について、軽く語っていました。知ってるやつは知ってるんですが、「ポーズ」だけでパンクをやってる人は、シドがほとんどベースを弾けないってことはしれないんでしょうね。女とドラッグにおぼれて死んでいった人間がどうしてそんなに英雄視されるのか、いまだに僕にはわからないところです。まぁ、僕がシドという人間をそれほど知らないし、知ろうともしていないところも原因の一つなんでしょうが。「パンク」という言葉を深く考えるならば、そういった彼の生き様は「パンク」だったのかもしれませんが・・・そしてそんな彼がピストルズのメンバーだったから、なにか大きな説得力があるのかもしれません。60も近くなって、「俺たちの世代について話そうぜ♪」なんてやってるThe Whoなんかよりもずっとかっこいいような気もします。でも、僕はまがいなりにも音楽を少しかじった人間なので、ある程度は、ミュージシャンのセンスやテクニックを重要視してしまうんだろうな。結局何がなんだかわからなくなってきました・・・

久しぶりに書いているので、なんだか調子にのってきました。

というわけで、もうちょっとだらだらと書こうかなと思います。

8月の頭から、僕はニュースをよく見るようになりました。政治や経済や、事件なんてのは、テレビでもラジオでも情報を手にすることが出来るので、いいですが、一応高等学校の理科の教員(仮)として、最新の日本の教育関連のニュースと、世界の最新の科学分野の記事を、ネットでみています。どうもブラウザ上でみると、しっかりと頭に入ってこないので、一度プリントしてから、赤線を引きまくっています。まぁ、特に大切かなと思って、この二つをピックアップして、少しずつ引き出しが増えたら、もう少し気の利いた教員になれるかなと思いましてね。それでも、授業で使えるかといえば、そうでもなく、生徒指導にいかせるかといえばそうでもないんですけどね。でも、結構たのしいです。日々此れお勉強ですね。

そんな感じで、毎日なんとなくがんばっております。サッカーもだいぶまともに出来るようになりました。といっても、もともとどんくさいのでたかがしれていますがね。

あなたは今頃何をしているのでしょうか?

2004年08月26日(木)


久しぶりのスタジオで


久しぶりにスタジオでジャムってみました。今回初めてキーボードが絡んだジャムで、とても新鮮で楽しかったです。

このまま行くと、年末にはだらだらジャムライブが企画されるかもしれません。ちょっと楽しみです。

2004年08月13日(金)


夏のキャンプ


夏といえば、キャンプでしょう。

大学の時のトモダチと、14人でキャンプをしました。キャンプといっても、コテージを借りたので、そこまで本格的ではないですが、アウトドア好きな僕としては、全力で楽しむわけですよ。

昼から、「バトルアスレチック」とかいうので、全力で暴れてみました。平均年齢は22歳くらいの集団とは思えないはしゃぎっぷりでした。まったく・・・

とにかく楽しかったわけですよ。ちょっと飲みすぎましたが・・・

2004年08月11日(水)


琵琶湖で泳げばいいじゃない。


今年はよく泳いでいます。

今日は琵琶湖で泳ぎました。

琵琶湖は汚いイメージがありますが、北の方は結構きれいなんですよ。というわけで、琵琶湖で泳いだわけですよ。

2004年08月10日(火)


水族館でランデブー


近所に世界淡水魚水族館ってのができたので、行って来ました。
淡水魚って、なんだか華がないイメージですが、そんなことはない、とても素敵な場所でした。

2回行ったら元が取れるので、年間パスを購入しました。これからはヒマなときは水族館でランデブーです。

2004年08月07日(土)


空色


夏の空は美しい。

いやはや素直にそう思える私はきっと幸せ者なのではないでしょうか?

2004年08月02日(月)


整理整頓


本当にだめです。

すぐに散らかります。

写真をやりだしてからはもっとひどくなっています。

だいぶ前にここで誓ったはずなのに、アルバムに入っていない写真が200枚くらい・・・

体質なんでしょうか(笑)

2004年08月01日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME