雑記00000イワ¥タク


衝動買いなのか!?


衝動買いで(?)マイクを購入しました。結構いいやつ。まぁ、このまま一生音楽を続けるのならば、出し惜しみしてもしょうがないかなぁとか思ったわけですよ。というわけで買ったのです。

ぼちぼち宅録とかやっていこうと思うのですが、やはりいかんせん時間が足りません。毎日勉強&授業の準備&精進です。少しずつで良いので、あいた時間にやっていきたいです。

勉強もしたいし、ベースもうまくなりたいし、MIDIとかDTMのことももう少し知りたいし、パソコンも強くなりたいし、写真の勉強もしたいなぁ・・・向上心はたっぷりですが、サボリ癖は相変わらず抜けないみたいです。

一日が24時間なのが悔しいと思う今日この頃です。一日が48時間あって、働く時間が10時間くらいなら言うことないですね。でも、それは不可能な話で、大学のときにもう少し勉強しておけばよかったなぁってのも無理な話で、とにもかくにも、今自分に与えられた時間の中で、できるだけやろうと思うのです。

とりあえず、せっかく買ったマイクを無駄にしないように遊んでみようと思います。

2004年09月30日(木)


あ〜ぁ・・・


アルバムに入れてない写真が300枚ほどあるんですが・・・

毎週週末に片付けようと思っているのですが・・・

と思いまして、フォトアルバムなどを買ってきては見たのですが・・・

結局やりませんんでした・・・

2004年09月26日(日)


週末


サバゲーなどを全力でしてみました。

僕を含めて、身の回りの皆さんは割りとおばかさんです・・・

Love&Pease!!!

2004年09月25日(土)


バーゲンセールで?


新しいスーツを買いました。気分が引き締まります。

2004年09月23日(木)


携帯電話


2年半使っていた、ケータイと遂にお別れをしました。今度のは、最新型ではないけれど、メガピクセルケータイ&メモリーカード付です。

早速テキトウに撮って、メモリーカードを写真屋さんに!結構きれいに撮れるもんだ♪カメラの機能に、ホワイトバランスとか、露出補正とか、スポット測光なんてのもあって、ほとんどデジカメみたいですよ。

だいたい、どんな人がこの機能を使いこなせるのか、疑問に思うところです・・・でも、その機能のおかげで、かなり「デジカメ」として楽しめそう♪とりあえず、パソコン用のメモリーカードリーダーを買いました。当分はこいつで遊びますよ。

2004年09月20日(月)


引き続きまして、


今日はひたすら帰り道です。帰りにいろんなところに寄りました。

金沢市に立ち寄って、クルマを停めてまたぶらぶらしてみました。ここも新潟と同じくなかなか大きな街でした。北陸は結構がんばってるんですなぁ。岐阜も滋賀も、こんなに大きな街はないんじゃないかなぁなんてことを思ったわけですよ。

2004年09月19日(日)


学会


日本陸水学会の本会を見るために、新潟に行ってきたのです。いやはや、遠かった・・・昨日の夜に出発して、半分以上高速を使ったのに・・・

わざわざこんなに遠くまで行ったにもかかわらず、学会ではには2時間くらいしかいなかった。もう少しいてもよかったかなぁとも思いますが。

そのあとは、新潟の町を探索。結構でかい街でしたよ。はっきり言ってなめてました。いろんな場所があって、いろんな人がいて、いろんな生活があるんだなぁと、しみじみ思ったのです。

津軽三味線のストリートライブをやっていて、これがなかなかかっこよかったです。

2004年09月18日(土)


ちょっとは


賢くなったかな・いろいろ勉強してるつもりですが、日常生活の中ではなかなか役にたちそうにありません。でも、知ってたら知らないよりは人生楽しいかもね。

お勉強なんてそんなもんかもね・・・

2004年09月15日(水)


今日は


よくがんばったと自分をほめてあげたいです。

もっといっぱい勉強しないとなぁとか、思ったりするんですが、いろいろな誘惑に負けてしまうのが現状ですね。

先日、友人のライブに行ってきました。かっちょ良くてくやしかったので、もっとベースを練習しようと思いました。あと、そのライブの写真を現像にだして少し凹みました。光の具合が難しい・・・もうちっと今使っているカメラの「癖」みたいなのを把握しなきゃいけないなぁと思ったのです。

2004年09月13日(月)


EDWIN 800SX


EDWIN 800SXというジーパンをネットオークションで買いました。

10代のころはこればっかりはいてましたが、いつの間にかジーパンに1万円使うのが嫌になって、ココ数年はガレッジセールの安いのばかりだったわけでして。。。

収入もそれなりにあるので、買おうかなと思っていたら、オークションで1000円だったので、落札したわけですよ。

やっぱり、なんかしっくりきて、いい感じです。ケツのあたりの感じがなんともいえません。

とりあえずすそを直さないとねぇ・・・足が短いので・・・

2004年09月08日(水)


世の中のこと。


まだまだ知らないことは、山のようにあるみたいです。

もっと「知る」ということ、そして、その知識を「活用する」ということに貪欲になれば、世界は今の何倍も楽しいのかもしれません。

ベースを弾く、写真を撮る、そりゃぁ楽しいですよ♪でもそれ以上に世の中は面白いことがいっぱいかもしれません。

もっといっぱいお勉強がしたいです。

2004年09月06日(月)


スピーカ


パソコン用のスピーカーを買いました。

最近良く見る、ウーファーがついた安いやつ。ハードオフで衝動買いです。

いやはや、これが結構いい音するんですわ。

2004年09月04日(土)

初日 最新 目次 MAIL HOME