ザ・日常
ひこ



 バテた

まだ夏じゃないのに一足先に夏バテになりました。
まだ夏じゃないのにこの不快感はなんなんだよー。
寝苦しいんだよー。



夏が不安です。

2010年06月26日(土)



 今日は夜涼しい

湿度は相変わらずですが、気温が結構下がってくれたので久々にすっきり寝れそうで嬉しい。
昨晩は今期初、「暑くて寝汗で起きる」をやりました。
出来れば6月中になんぞやりたくなかった…





ところで。
下の部屋に久々に妄想の続きを1枚追加したのですが、ファイルの日付見て自分でびっくりしました。
2年ぶり…すごくごめんなさい。
脳みその中では全部出来てるので、脳みそをケーブルで繋いで出力するか直接お見せ出来れば良いのに。

2010年06月23日(水)



 機種変更

会社のコピー機が機種変更。

「アレとかコレとか、中綴じとかも出来るんですよー」
「こうこう設定して、こうすると…」
こここここっ…ぴーがしゃんがしゃん
「こんな感じで」(中綴じ冊子出来上がり)


最近のコピー機すげぇ!
多少単価高くても良いから、きんこさんこういうの導入してくれないかなぁ!

しかし、会社ではあまり使う機会無さそうです。
会議の資料くらいでしょうか。もったいない。



それとは別の話ですが。
ここ数日、暑さというより湿度にやられています…
絶対異常だってこの湿度ー。気分はまるでプールサイド。しかもハワイ○ンズとかそういう室内施設。
暖かく湿った空気なんて嫌いだ…

2010年06月22日(火)



 トーンの整理をした

捨てたんじゃなくてまとめてみました。
なんかもう最近すっかりコミスタに頼りっきりですがやっぱこのトーン群、何かしらは使い切ってしまいたい…

というか、コミスタのトーン数がまだまだアナログに追いつかない。
…いや、数は十分あるけどICの使い心地に負ける…
ICがデジタルトーンを出してくれたら凄い勢いで食いつきたいところですが。



理想
アナログ線画→パソコントーン→出力してアナログトーン貼り

2010年06月20日(日)



 かわいそうな事を言うな

卵と納豆とトマトが買えた、幸せ。

と言ったら↑と言われた。
今月は早々に食費が尽きていたんだい。
卵を切らしたままなのが随分久しぶりだったんだい。


ところで、納豆の消費量日本一な地元ってのは知ってましたが、最近ヨーグルトの消費量(金額?)も日本一だって知ってびっくりしました。
確かに毎日食べてますけど、他の人もそんなに食べてるのかな…

2010年06月17日(木)



 その後

はやぶさ関連のニュース映像を見てさめざめと涙する自分がいる。
大気圏で燃え尽きる様がホントに凄くて…
映画CGの何倍も何倍も美しいよなんだあれ。

2010年06月14日(月)



 さて

2連敗にちょっとやさぐれつつも帰路の途中でガンガンとちはやを買い、家に帰ったらはやぶさ中継を見ている。

何に集中したらいいんだかイマイチ分からん。
つーか全部気になるんじゃー!
取りあえずはやぶさ!

2010年06月13日(日)



 遊ぶツアー

明日から
野球観戦→ライブ→次の日また野球観戦 とこんな感じで遊んで来ます!
体力が持つかどうかが一番心配な所です。


そして帰って来てからガンガンを買うんだ…
先月からそれに関してちょっと落ち着かない感じがするのですが、活動してる人とかはもっと悶々するんだろうなぁ。

2010年06月11日(金)



 封筒が来た

おお早いなーと思ったんですが土曜に来てるとこもあったんですねぇ。
かと思えば関東なのに遅いとこもあったり、JPはムラがあるな…

JPと言えば、宅配がついにゆうパックだ…!
大丈夫かゆうパック…!
搬入もですが、搬出の列などにも一抹の不安が残ります。
あと、スペースNoがR-18で地味に笑った。
伝票とか搬入の箱に何となく書きづらいじゃない。







そして健診結果が今日届きました。
ダイエットじゃなくて生活改善レベルだった…!!
帰りにゼ○オに寄ってウォーキングセットを衝動買いしようかと思いましたがな。

2010年06月07日(月)



 夏祭り

スペースいただけました!!
スペースナンバーなどは通知が来ましたらまたオフラインの方に載っける予定です。

原稿とともにやらなきゃならんのはダイエットですな…
諸事情でぶっくらしてしまったのでせめて以前の体重に戻さねば。



そしてやっとストーブとコタツ布団をしまいましたー。
でも、布団無しはまだちょっと足元が寒いや…

2010年06月06日(日)



 5割増し盛り

フライングしたけど好きなバンドのCDの発売日だし野口さんもおかえりなさいだしブレ誕だし帰宅した後は盛りだくさーん♪

と思いながら仕事してたら世間がもっと騒がしくなってしまった。



ブレット誕生日おめでとう!
野口さんのニュースを一杯見るつもりだったのにくそう!

2010年06月02日(水)



 ごまんえつ

好きなバンドのCDを買ったのでしばらくこれを延々と聴く予定です。
やっぱ歌詞とか曲調とかが大好き。


しかしロックを聞き、ニュートンと机にかじりつくのは実に不思議な気分です。
もっと資料が欲しい…写真集とかあったら今度買おう!

2010年06月01日(火)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME