ザ・日常
ひこ



 普通に

コタツが現役で困る。
いつコタツ布団をしまったら良いんだ…
多少コタツを使うくらいの室温が過ごしやすかったりしますが。



インテの受付確認通知がもう来てびっくりしました。
はえー。

2010年05月31日(月)



 ふと思い立ってリベンジ

パウンドケーキリベンジ。
今度は結構膨らんでふわふわで味も良かった!
しかし、ふわふわ過ぎて自重に耐えかねたのか、切ったそばから上下に真っ二つになって行きました。

…なんかふわふわっつーかすかすか…

しかしこれで賞味期限切れのホットケーキミックスは全部消費出来たから良し。
ホットケーキミックスにちょこっとプレーンヨーグルトを入れるとふわふわになります。お試しあれ。





しかし当落まであと1週間か…今からそわそわしてもどうしようも無いのは分かりつつもそわそわするー。

2010年05月29日(土)



 立ち読み

野外フェスの読本、みたいな奴を。
音楽が好きな知人から、野外フェスの話を聞くだに「過酷だ…!」と何か興味が湧いたもので。

しかし、「お、なんかこみけにも活用出来そうだな」と思うあたりがオタクです。可愛いレインコートとかスニーカーとかも載ってて何だかじっくり読みたくなりました。
比較するには種類が違いますが、どっちも肉体的に過酷だもんね。


2010年05月21日(金)



 るるぶ大阪を発掘

確かあったよなーと思って本棚を漁ったらありました。
しかし日付は2005年。

どうだろう…大阪に対して5年の月日と言うのはどの程度のもんなんでしょうか。近隣の県なんかは5年前の地図は現役バリバリですが。
いやでもなんか、食い倒れの懐かしい人形がまだ現役だった時だってあたり駄目な気がする。
ここはひとつモバイル版のるるぶなり何なりを活躍させるときでしょうか。


…ちょっと前までモバイルネットは抵抗あったのにやはり5年の月日は大きいな…


2010年05月17日(月)



 ふと思い立って

パウンドケーキを作ってみた。
結果:いまいち

敗因はレシピの分量無視だと言う事はよっく分かっています。
でも作ってる時の「まぁ大丈夫だろー」感は異常。
料理も科学だと頭の片隅には置いてあるんですけどね…

でも砂糖半分にしたのに何故かとても甘く感じた。
こういうのも何度かやってみないと駄目ですね、やっぱ。

2010年05月15日(土)



 夏に大阪

行くかどうか迷って取りあえずツアーパックのカタログを貰ってきたりしました。


サン○リーミュージアムのハッ○ル3Dが見たい。見たい。見たい。
知人が激しくオススメするんだもの!
アリスより3D感が凄かったよってなんだか絶賛だったんだもの!

しかしそれだけのために大阪まで飛ぶのもどうかと思ったのでじゃあインテにも行こうかと言う魂胆。
何だか、書いていたらますます見たくなってきたので潔く申込なんなり行おうと思います。
他にも何か見たいとこリストアップしておこうっと。

2010年05月13日(木)



 今年度から

時間休が導入されました。
導入された時から予想はしていた。
予想はしていた、が…
実際予想通り、「時間休初体験の理由が寝坊」となってしまうと何かもう「情けねぇえええ!」の一言です。
くそう。



ところで、ガンガンを買って読むか迷うところ。
一気に読みたいけど、夏に向けてフィーバーの気持にもなりたいんだ…。

2010年05月12日(水)



 タイヤ交換

冬タイヤは今シーズンで終わりにするつもりだったので、ちと遅めにタイヤ交換しました。
交換して間近で見て「夏タイヤもちょっとヤバイ…」と気付く悲劇。
一年で両方買うのはキツイ。
夏は来年にしよう…

2010年05月09日(日)



 冷房はまだ入らない






忙しいのに体温調節機能を狂わす気か天気。
今日、日本で一番暑かったらしい。

2010年05月06日(木)



 どういうこった

2週間前雪降ったのに夏日とかどういうこった。
はがねの25巻をやっと買いに行ったのに無いってどういうこった。


前者はともかく後者は本気でどういうこったと思いました。
そんな売り切れるような在庫状況にはならんだろうと普通に思っていたのですが。はがねを買うために本屋はしごってそんな。





それとは全く関係ありませんが。
マッサージ行きたい。

2010年05月05日(水)



 ただいま日記

スパコミお疲れさまでした!
天気も良くて過ごしやすい3日間でした。
靴選びミスでちと後悔していましたが…夏は歩きやすさ重視にしよう。


1日
・銀座でファストファッションを見に行くぜ!
・と言う訳で行ってみたけれど。
・なんちゅーか、欲しい物は見つからない。
・そしてやっぱそんな良いもんじゃないね。
・でも楽しかったです。一杯あったし戦場のようで。
・品川で食べたご飯美味しかった。

2日
・さて本番の日。
・当スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました!
・スケブも描けて嬉しかったです!
・プチオンリーがたくさんあって面白いですなぁ。
・お目当てのサークルさんが完売だったがっかりを久々に味わった…
・夜は飲んだ。日本酒ってやっぱ美味いなー。
・でもギネスも美味い。

3日
・売り子も好きだ!
・そして雑貨ジャンルも相変わらず楽しいねー。
・でっかいじゃらじゃらした感じのを付けてみたいが、結局シンプルな物を購入してしまう。
・こういうの作れる人も凄いな。
・目当てのベーカリーが混んでいて今回も行けなかったぁあ
・またリベンジ項目が増えた。

2010年05月04日(火)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME