ザ・日常
ひこ



 夏の贈り物

わーい新刊が届いたよー。


相変わらず、自宅で確認作業をする前は拝んだり躊躇したりと踏ん切りがつかないまま10時間くらい段ボール開けれませんでした。
拝んでも印刷結果は変わらないと言うに…

表紙、もしかしたら気持ち悪くなるかもしれないと心配していましたが、覚悟していたほどではなく勝手に一安心しました。良かった良かった。
夏の荷詰もしたので明日〒に持っていこうかと思います。
混乱して当日届かなかったなんつーことがありませんように。


あと、インテの参加証も届きました。
わくわく。




そういえば。
某動画サイトにばさらの公式が出来上がっておりまして、一期の総集編なんてのがあったのでもさもさ見てました。
面白かったよー。
刀と魔法の世界だった。
あと、馬すげぇ。

2010年07月31日(土)



 夏の準備

夏コミ用のもろもろを購入しようと色々店回り。
店舗用品が意外に置いてなくて絶望した!!学生の頃アルバイトをしていたホームセンターが色々と店舗用品置いてあったので、どこのホムセンでもあれくらい置いてあるのかと思ったら意外と無いんですね…
でもこういうのを探してうろうろするのは楽しい。


そして、ドラッグストアで経口補水液とか干梅とかソルトタブレットとか、生き残るための品を買い揃えました。
夏バテ続けて1ヵ月。
それでもやせないのは何故だろう…?
体力だけがゴンゴンと減っていきます。

昨日みたいな涼しい夜がせめてあと1日来て欲しい。
熟睡したい。

2010年07月30日(金)



 A・E・D

会社のやつですが、AEDの講習会受けてきました。
自動車講習で人形にやって以来の心臓マッサージですが、疲れるものですね…。医者凄い。
こういうのを受けると、「よーし周りの人がいきなり倒れても大丈夫だ」とか思っちゃいますけど実際目の前で倒れられたらパニックになるに違いない。




話は全く変わりますが。
バサラをこないだやっと見たら、なんか意外とシリアスでびっくりした。

2010年07月29日(木)



 暑かった

東京は 暑かった

駅から 10分の行程が 何とも 遠いことよ



夏コミかー!てほど汗を流し流し歩きました。基準がソレってのがアレですが、他に何とも例えようのない…
東京に住んでる皆さんやもっと暑いとこに住んでる方にはホント、酷い気温ですね。昼間の気温は正直あまり変わらないのですが、全方向から来る熱気と夜になっても下がらないのがキツイ。
そして、外は寒いのに店の中は長そで必須の冷房ぶり。
ホントに在住のみなさん夏バテにはご注意ください…




ところで、宿泊先の部屋に当たり外れがありました。
当たり→冷蔵庫有り
はずれ→冷蔵庫無し

…何か酷い。

2010年07月26日(月)



 意外と

出来た。
イベント準備と旅の準備!ってのが準備の定番になってるので、泊るだけの荷物の準備がもうあっさりと…。何と言う慣れ。
猛暑日なのが怖いところです。


ところで、外で少し立ち仕事したら軽く頭痛が。
動く仕事や外仕事の方はお気を付け下さい…!




追記。
デジモンが地味に面白い。
ライバルさんに何か笑ってしまう。
ドルルモンかこいーとか思ってたのに俺のキュートモン発言に吹いた。
そしてやはり戦隊。

2010年07月20日(火)



 読みふける

買い物に出たついでにカタログ買って来たら読み耽ってしまいました…
他はまた明日とか言っといてすみません。
あと今週は時間取れないので週末に…!


カタログ超危険。(自分のせいですが)
あと、カタログ派ですがカタロムも欲しくなります。
表紙絵で。


2010年07月19日(月)



 一足お先に

入稿完了しました!
内容その他のお知らせは、取りあえず明日…
寝てから…



〆切より4日も早く上げれたのは初めてで一人浮かれています。
「そこ原稿真っ最中!」て時期に滅多に無い出張が入ってしまい、その準備もあるので半ば強制早仕上げでしたが、その分2冊目の時間が長く取れるし結果的には良かったのだと思います。

真っ白なんですけどね、2冊目は。




先週も今週も作業してたらバサラ忘れた。
がっかり。

2010年07月18日(日)



 そして今夜も

腹が痛い…
2週間バテ続けていると、休んだら良いのか鍛えたら良いのか良く分からなくなってきます。
食べた栄養が上記の理由で若干身になって無いので体力作りをする気も起らず、何だか来月の今頃が心配です。
あ、丁度あと一カ月か。


そして来週出張が入って強制早期入稿ルート中です。
かえって良かったかもしれない。

2010年07月13日(火)



 デジモン見た

…デジモンジャー?


どんなもんなんだろーと思ってましたが、なんか色々詰め込まれてて面白かったです。
取りあえず続けて見てみよう。
一番笑ってしまったのがジョン万次郎でしたが。
不意打ちだった。



そして、夏の荷物は多少手持ちしたりして分散させた方が良いかもしれないと思う今日この頃。
阿鼻叫喚じゃないゆう○ック…

2010年07月06日(火)



 しょんぼり

うちのDVDデッキがディスクを認識しなくなりました。
HDDは無事なのですが、ディスクが認識されないんじゃデータ移行も出来ないし困った。

こういう時が買い時なんでしょうが、ブルーレイを導入するか、地デジチューナー付きくらいにするかとっても微妙です。
映画DVDやらアニメやらをすげー綺麗な画像で見れるのは何か楽しそうですが…まだお値段が。



しかしそれを鑑みつつ電器屋さんを巡るのは何て楽しいんでしょう。
2TBとかすごいね!
ナノイーのヘアアイロンとかタニタの体重計とか欲しくなるね!
あと、会社でマウス掃除しようとしたらボール落っことして紛失したのでマウスも買いましたよ!
…ボールさん、いつか出て来てください。

2010年07月05日(月)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME