ザ・日常
ひこ



 行って来ます日記

コピ本はそこそこ余裕をもって出来たのに、着ていく服でしばらく悩みました。今も悩んでいます。
何を着ても太って見える…
いや実際小デブなんですが。


とりあえず置いておきまして、スパコミの新刊は小ネタのコピ本1種、他既刊4種です。


いつも通り前乗りですが、明日は銀座で買い物してやろうと画策中です。
2日に着る物を買ってやるんだ!
今までにない真剣さで洋服選びが出来そうな予感。


では行ってきまーす。

2010年04月30日(金)



 色々やって来た

すっごく久しぶりにカラーリングしてきました。
しばらくやってなかったので何か楽しかったです(笑)
あまり明るくはしなかったのですが、1週間くらいでちと退色するらしいのでGWあたりに丁度良くなってるの希望。

荷物も宅配に出してきたし、後は、後は…
原稿だよな…

2010年04月25日(日)



 何となく

スパコミの新刊めどがついた今日この頃。
出そうと思っていた話が微妙にまとまらなかったので、別に考えていた小ネタを形にする事にしました。
ネームのためにひたすら自分の世界にこもって一日過ごすのって時間経つの早い…


そして夕飯を作っていたら右手の親指切りました。
たいして痛くは無いのですが、消しゴム使う時がなんか怖い感じ。
嫌なとこ切っちゃったなぁ。


2010年04月24日(土)



 寒いと言う話題も飽きた

まだ雪が降るのかよってのも置いておきましょう。


先日楽天戦を見に行きましたー。
気持ち良いくらいスカっと負けたぜ!
色んな意味で楽天らしい負け方だったよ…

開催した球場が、県内では有名な桜の名所と同じ公園内だったので、満開の桜が楽しめたので良しとします。



.hackのLinkが気になる今日この頃。

2010年04月22日(木)



 冬将軍の奇襲

昨日、土曜の話ですが。
起きてカーテン開けたら雪がしんしんと積もってて、開口一番「うそー!!」と叫んでしまいました。
何じゃありゃ、4月も下旬になろうかと言う時に積雪とは何の冗談だ冬将軍。
人生で一番遅い降雪&積雪です。
桜もまだ咲かず、ホントに春が来ない印象。

おかげで野菜も高いですなぁ…悲しい。




本日は晴れたので、昨日行くつもりだった美容院へ。
何か意図したのとは違う髪型になってしまったのですが逆に新鮮(…と思う事にした)
髪がきれいですね!と褒めてもらってものすごく嬉しかったから万事OKだ。
アジエンス的なモノを狙ってカラーリングをしていなかったのがあまり痛んでいない勝因かと思われます。

でも来週はカラーリングして来よう。春に備えて。

2010年04月18日(日)



 MNP

先日下見をした際に目を付けた機種が在庫入荷待ちだったので、「よし、注文をして入荷を待つうちに色々変更しなきゃいけないとこやっとこう」と思っていたのに今日行ったら入荷されてたので慌てて変更する事になりました。

と言う訳で携帯をS→Dにいたしました。
番号は変わってないです。
今まで番号でやり取りしていた人からメアドを聞かねば…
GWに会える方はよろしくです。



予想外1:某セパレートする奴を買ったのですが、それぞれに電池パック付いててびっくりした。良く考えれば当り前だ…

予想外2:取説が簡易版しか入ってないってどういうこと。詳細はWEBって不親切だなー。

予想してたんだけどつらい:操作性の違い。戸惑う。どこをどうしたらいいんだ(笑)

2010年04月15日(木)



 雪降った

春はどこだ。

2010年04月14日(水)



 寒いんだか暖かいんだか

もうそろそろ灯油は要らないだろうとなめてかかっていたら、明日以降はぐっと気温が下がるとか何とか。
そろそろ暖かくなっても良いと思うんだ…ほんとに。

手がかじかんで何か色々不都合なもんで。
言ってないで灯油買ってこいって話ですが。
さくらの開花宣言も聞きたいよー






そんでもってひっそり宇宙飛行士の日にも乾杯。
青い地球がずっと続きますように。

2010年04月12日(月)



 改めて

烈兄貴誕生日おめでとうございます。
年を考えるのはもうやめた。

しかし、こんだけブレレツを続けるのってもうある意味自分のオリジナルになっちゃってるからだよなーと先日友人とそんな事を話しました。
もう当初から妄想バリバリがつがつなカプなので、昔からレツゴオンリとか行くとかけ離れててごめんなさいってあやまりたくなってました(笑)
今もですが…

たまにはみによんくの事も思い出さねば。
そう言いつつ妄想爆発を今後も続けていくと思います。

2010年04月11日(日)



 カオスなハピバ

烈兄貴誕生日おめでとー!!


そんな訳で買い物に行った帰り念願の地ビールを購入、ケーキと共に楽しんでいたら眠くなり、夜までぐーすか寝ておりました。
買い物での往復3時間、ひたすらネタを考えていたせいか久しぶりにレツゴな夢を見まして。

日本とドイツが仲良かったり別なジャンルで凄く好きな作家さんが以前レツゴやってて昨年の6月にブレレツ本出したってんで某同人ショップから取り寄せてみたら、キャラがこれブレレツと違うって感じだったり、イベント会場で某友人が私の本をパラ読みして大戦の描写がどーのこーのと言う話をしたり(そんなパラレル本を出していたらしい)、起きて思い返してみれば絶妙にカオスな夢でございました。


そんな訳で更新はまた後ほど…!

2010年04月10日(土)



 本日の衝撃

アストロノートがどっきんぐなう!ってつぶやける時代か。
先生、世界はつながりすぎです。

2010年04月08日(木)



 唐突でも無いのですが

ちょっと前から携帯をD社あたりに変えたい気分になってきました。
会社がD社でよく請求書とにらめっこしてるんですが、以前ほど高いと感じない…どころか、端末以外はなんかS社より安いしサービス良いんですよね。

J社時代から使ってるので結構愛着もりもりですし携帯の機種自体も気に入ってるのですが、日記書きながら調べてたらどんどん乗り換えたくなってきました(笑)

動き始めよう。

2010年04月07日(水)



 身内の努力

今週末、妹ズが家に泊りに来まして。Wiiやったりしながら遊んだわけです。
で、その前に欲しい漫画があるそうで某大手複合量販店に行きました。
あったー、これだよ、と指さして棚から取った本には「おおきく○りかぶって」

それか。
何て言うか、お姉ちゃんどうしよう。
薄くて高い本の存在に目がいかないよう対策を練らなきゃいけない時期なのでしょうか…今は存在も預かり知らないでしょうが。
ネット検索とかをあまり詳しく覚えませんように。



くろこのばすけの6巻を妹が買っていたので、ちとパラ読みさせてもらいました。なんか主人公がどの人だか分からんかった。

2010年04月04日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME