ザ・日常
ひこ



 寒いですなぁ

年度末に天候の荒れが重なるのは正直勘弁してほしいところです。
雪も寒いのも、せめて4月頭で終わってくれー。


しかし4月って不思議な気候が多い。
雪が降ったかと思ったら、その1週間後に夏日になったりする…

何にせよ風邪にはご注意を!

2010年03月29日(月)



 施行錯誤

…と言うほど大げさでもないですが。


冬コミの後、プチ反省会を開きまして。
私のサイトはイベント事の告知が分かりづらいと言う意見を貰いました。
なので、「ようし、分かりやすくしよう!」と思ったもののどうしたらいいやら…
他の人のサイトを色々見て研究しようと思います。
もう1ページでガっとまとめたほうが良いのかな?


イベントと言えば。
友人の友人(面識有り)が、私の活動ジャンルを聞いてえらいビックリしたらしい。
懐かしいを通り越して驚かれるのか!
でも、だろうなぁ。



もうひとつ。
お知らせ通り、オエビへのリンクを切りました。
ログは後でごそっとあげる予定です。

2010年03月27日(土)



 ラインが届いたよー

スパコミの。
じわじわ時間という波が迫ってきました…

形にならないと焦らない自分を変えたい。

2010年03月25日(木)



 水戸

水戸コミ行って来ましたー。
何と言いますか、思っていたよりずっと「コミケ」でした。
何がって人出…2日とも一般で並んだのですが、会場に入るまでに3時間並びましたがな。
普段見たいと思っていても日程の都合などで見れないジャンルをぐるぐる出来たりして楽しかったです。
おかげさまで水戸の観光が偕楽園だけで終わっちゃったんですが(笑)
でも、駅前とか会場周辺とか人が一杯で活気あふれていた感じ、良かったです。いろんなところにポスターやら看板やらあって、オタクにまみれてて楽しい(笑)水戸の町の人たちありがとう!



そんな訳でまったり日記をば。

21日
・水戸まで車だったのですが、黄砂の雨で酷い事になった。
・会場を目指していたら、違う広場で並ぶ事に。
・目の前の建物のおっちゃん、そんなに眺めんでも…
・会場までの道のりにスタンドの祝い花(メッセージ付き)が置いてあって楽しかったです。
・あの眼科秀逸すぎる。
・一般参加列はなんかえらいことに。入場諦めようかと…
・時間つなぎで水戸黄門様が登場しました(笑)
・やっとこさ入場してぐるぐる。
・いやー面白いですね、デパートの名残があちこちに。
・友人に教えてもらったカフェでまったり後、偕楽園へ
・見事なもんですなぁ、あの梅。
・正直、梅がそこまで名物だったと知らなかった私を許して下さい。
・他に色々見て回りたかったんですが、足も痛いのでホテルへ。
・あとは本読んで呑んで風呂入って寝た。ホテルの温泉良かった!

22日
・昨日より早く並び始めましたが、やっぱりすげぇ。
・時間つなぎにイバライガーブラック参上!
・なんだ、かっこいいぞ(笑)アマゾンまでいるのかYO!
・イモライガーさん(MC)も良い味出してました。あなたが居てこそ。
・頑張って入場、6階まで行ってみました。
・これが3日目の片鱗か… 色んな意味でなるほど…
・11月のオンリーのチラシも頂きました。やったー。
・屋台が出てる広場で、納豆カレーを食べました。美味かった。
・ガイドに載っていた紅茶屋さんが激混み。残念ながら諦めました…こんなに混むって事が普段ないんだろうな…手伝ってあげたかった。
・その近くのご飯屋さんに入りましたがそこがめっちゃうま。
・なんだか今回も食べてばかりです。
・市内から少し離れたところに、コミケの歴史展示をしてるというので行ってみました。
・カタログ背表紙全部並べて配置は正直見れて良かった。
・その後帰路へ。水戸ありがとう。水戸は福島より都会でした。

・水戸から地元へ帰って来て、やっぱり道路標識に水戸の文字を見る。何キロあるんだ何もここから出さんでも…と思いつつやっぱり親近感。

2010年03月22日(月)



 水戸

さて、明日から一泊で水戸に行って来ます。
即売会もですが、観光が何より楽しみだったり。水戸って初めて。
市内を通ってる国道が水戸まで通じてるようで、看板では良く目にしますが…だからちょっと親近感(笑)

即売会行くのにバタバタしてないってのも良いもんですねぇ。
普段見て回れないようなサークルさんをまったりと見回ってきます。

2010年03月20日(土)



 鼻風邪引いて一週間

鼻かみすぎて耳の内圧がおかしいです。
ご飯を食べるのに息苦しいです。特にラーメンとかうどんとか、麺類がいけない。匂いが分からないのはちょっと助かる時もありますが、これもご飯の美味しさを半減させてますよねー。勿体ない。

…医者行こうかなぁ。
いつも思うんですが、熱がスコン!と出てくれれば細菌もやっつけられて治りも早いと思うのですが…

あれ、それとも治りが遅いのは単に年取っ(略



それはさておき、バカテスの7.5巻とかちはやの8巻を買ってうきうきしていました。なんかもう太一って応援したくなりますよね…キャラ的には新のが好きですが、頑張れーとか思ってしまう(笑)

あとは秀吉かわいいよ秀吉。

2010年03月15日(月)



 その後

簿記に無事受かりましたー!
良かったー!勉強した時間とか色々無駄にならなくて…

通知の前にHPで合格発表があったのですが、試験の発表なんて久しぶり過ぎて変にドキドキしました(笑)
コミケの当落の検索の方が数倍ドキドキしますが。


さて次は2級かな。

2010年03月09日(火)



 ここのところ

あまりオタク的なネサフをしていなかったので、今更オンリー情報に気付きました。
これがネット引きこもりと言う奴か…!
喜び勇んで参加したいと思います。



ところで、本日某地方新聞のコラムの記者がプリメにはまったと書いていて一人心の中で笑ってしまいました。ちょっと友達になってみたい。

しかし、プリメも「その昔」なんて表現をされちゃうほど時間が経ったのですね…

2010年03月04日(木)



 水戸コミの

カタログが届いてましたー!やっふー!

完全に一般で行くので、企画とか観光で遊び倒してやる気満々です。
普段なかなか見ないようなジャンルを見たりするのが楽しみです。


しかし、ポストにぽこんと入るコミケのカタログ…
なんか面白い。

2010年03月02日(火)



 フリーダム

さて試験も終わり、夜がフリーダムだとなんかむやみやたらに楽しくなります。あれしようこれしよう何しよう!とか思うんですが結局パソコンの前にいるという……

まぁ、それが「普段」なわけですがね。
しかし、脱稿をした時とは何だか一味違う開放感(笑)

ゲームとかフィットさんを我慢してたので、またあのボードに「昨日はどうしたんですか?」と言われて来ようかと思います。
漫画も描きたいねー。
2週間ちょっと我慢してるだけで、熱は高まるもんですな。

2010年03月01日(月)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME