ザ・日常
ひこ



 軽くお手上げ

試験やってきました。
あああああ絶対精算表だと思ってたのに財務諸表だったあああああああ

答案用紙を見た時に、軽く絶望したのは私だけではないはずだ。
取りあえず今は合格点が取れてるように祈るばかりです…



40万の借入で年2.5%でぶつぶつ

2010年02月28日(日)



 その後のフロントガラス

見事に全部取り換えになりましたがな。
小指の先くらいの大きさで全部…なにやら口惜しいです。

んでもって、生まれて初めて保険を使いましたが想像していたより随分すんなりと話が進みました。
体験談とか読んで色々心構えをしていたのですが(笑)
何はともあれ良かった良かった。



妹(中学生)がひぐらしをやりたがって困った今日この頃。
もうちょっと大きくなってからね…

2010年02月24日(水)



 晴れて気付いた事

車のフロントに小さいヒビが入ってる……
何か車運が全体的に悪い気がします。
気がする、というより確実に悪いんじゃないだろうか。

リペアで済むか全部取り替えになっちゃうかで保険使うかどうか分かれますが、必死で約款読みましたがな。

飛び石にはお気をつけてorz

2010年02月23日(火)



 あれ

何だか意外と、日記の間が空いておりました。
取りあえず、CSIでしゅにいいいいいいいん!!と言ったり簿記の勉強をしたりしている日々です。28日が試験だからこの1週間、割と佳境。
ああしかし主任…かっこいいよ主任。

あと、今更このラノベが凄い!を買って来て読みふけっていたりしました。
昔に比べて、ラノベにあんまり注目していなかったんですが、こないだばかてすにハマったのをきっかけに。
DRRR!がまだあんま上位じゃないですが、来年に上に食い込んで来るんですかね。アニメって凄いなぁ。

ところで本日はネコの日ですね。
ここまで2が並ぶか!って日でもありますので記念日記。
しかし、22/2/22って日付を書くのは何か混乱する…

2010年02月22日(月)



 冬季

いつも朝ニュースやらワイドショーを見るチャンネルでオリンピック中継してたので、出発するまで見てました。丁度スノボなんとかの準決勝〜決勝まで。
スキーのモーグルとか見てても思うんですけど、あんなにくるくる回れるのって凄いなー。着地の瞬間とか気持ち良さそうです。

スノボを引っ張り出してみたくなったんですが、スキー場に行くまでが腰が重くてたまらん。
4年くらいあげてないよ、腰…

2010年02月16日(火)



 両極端

奥さんとか娘さんにチョコ貰えなかったよ!ってなげくおじちゃんと
あんまチョコは好きじゃないのに奥さんとか娘さんがたくさんくれちゃってもうチョコいらねぇよって言うおじちゃんと。

両極端の悲喜こもごも話を聞きました。
面白いな。


会社用の義理チョコは、箱開けて給湯室に「ご自由にどうぞ」って置いとくだけなので、箱開けて一番最初に食った人間は自分でした(笑)
チョコおいしいー。

2010年02月15日(月)



 異文化知識

先日ももさもさCSIを見ていたわけですが。


カジノに日本美術品の展示室が出来たんだけど盗まれたという導入の話がありました。
で、目録を読み上げる部下に主任が「17世紀のよろいかぶと?日本の軍隊が出来たのは19世紀半ばじゃないか?」と言うシーンがあり、その後「調べてみたら日本の軍隊が出来たのは19世紀半ばで…」と説明するシーンもありました。


いや…その、何を調べたんだいスタッフ。
勘違いしたんでしょうけど。

日本の「サムライ」イメージはまだ強いんだなぁと思った話。
あの愛の兜とかうさみみ兜とか見せてあげたい。

2010年02月14日(日)



 ふぃっとさんプラス一カ月



結構頑張ってる!
(ふぃっとさんだけじゃなくてカロリー制限とかもしてますが)

それでも昨年の夏よりまだ重いので長期戦でまだ続けるつもりです。
とりあえず正月明けより大分マシになりました。もっとマシになるぞー


2010年02月10日(水)



 固まったホワイトに

水を入れて復活させようと練ってみました。
ねりねりねりねりする作業はちょっと中毒性があるぜ。
ねりねりねりねりねりねり

凄く空気が入ってしまいましたが、その甲斐あって復活しました。
アナログでホワイト入れる時の緊張感がたまらない。


2010年02月09日(火)



 うぶめ

ツタヤでオバタ氏のうぶめの夏表紙を見てなにやら衝撃を受けました。(今更ですが初めて見たもんで)
…というかジャケットのためだけに欲しくなっちゃったい。
京極がちと怖かった(笑)

関はどんな感じになるんだろう。
是非コラボの続刊を…



宮部さんがちょっと前までやってた新聞の連載も早く単行本化されないかなーと楽しみにしている所です。
あと、続きがありそうだからじりじりと待っていよう。

2010年02月08日(月)



 雪だったので

DVDを見ながら引きこもっていました。
二日続けて結構降ったもんだなぁと雪かきしながら思ったのですが、よくよく考えればそれでも子供の頃に比べれば目に見えて降っていないのですよね。
10年前は1月中に雪が溶けて地面が見える、なんて事無かったのになぁ。

運転する時の「中央線どこ!!」という風物詩が少なくなるのもさみしいところ。




今日の引きこもりのお供はCSIのシーズン2とぐれんらがんのらがんへんでした。鼻かみ過ぎて痛い(基本的にバカみたいに涙腺緩いので)
しかし、ボーンズ見てても思ったのですがあんなゴキブリが生息してるだなんて…日本に生まれて良かったと思いました……
でも主任かっこいいよ主任。

2010年02月07日(日)



 しまった

節分コーナーの落花生を買っておけば良かった。
なんとなく適度な量が入ってて丁度良さそうだったのですが、すっかりバレンタインに浸食しつくされていました。


恵方巻きはちょっとだけ奮発して食べました。
しかし、この風習も定着したもんだなぁ。しばらく前は何それだったのですが。
業界の販促力と言うのは凄いものですな。

2010年02月04日(木)



 色々あって

電話会社不信になりそうな今日この頃。
代理店!もっと調べてからかけて来いよ!
某コミュニケーションズ!姑息な第一声を使うんじゃない!

どっちも親会社が悪い訳じゃないんですけどね…
営業って仕事に過剰なノルマを設定するのが悪いんだと思う。



最近一番姑息だと思ったのは、問い合わせのフリをして税金対策とやらの勧誘をし始めた奴です。
…しかし、そんなあからさまに怪しい勧誘の仕方で引っ掛かる人は居るのだろうか?
なんか純粋に疑問だ。




愚痴ばっかりでもアレだと思ったので追記。
最近、多少アナログ回帰をするかとコピックで落書を繰り返してるのですが、「以前はどんな塗り方してたっけなー」と昔描いたものを引っ張り出して来てみました。
…うん、軽く拷問。
悶絶するって事は今の方が多少マシって事だよね!と思ってないと見返せない…。でも前の方がコピックの「塗らない白」を生かせていたような。
もうちょっと頑張って見返してきます…

2010年02月03日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME