ザ・日常
ひこ



 せんだい

駅地下のベーグル屋さんが美味しい。
ロフトとか、住んでる所には無いところに行くのが好きです。
文房具コーナーとか画材コーナーに行くとたまらん。
あと美味しい物がたまらん。


週明けの制服がまたきつくなりそうです。
甲府土産のほうとう美味い。

2010年01月31日(日)



 アルコールが襲ってくる

せっかく貰ったんだし、手持ちの奴と付き合わせて、ついでにメンテしようとコピックを引っ張りだしました。
なんか凄い事になってるのが2本ありました…
同じ色の補充インクが3本もありました………

使いきれない、使いきれないよ。
数年前の私は一体どうしたというんだ。

とりあえず補充したり洗ったりで部屋がものっそいアルコール臭くなりました。
頭痛い。
でもなんか楽しい。



>メルフォレス
メルフォありがとうございました!オエビは来年11年3月の閉鎖ですのでそれまでどうぞごゆっくりご覧下さい。描く頻度は低めですが;



2010年01月30日(土)



 あれ

もう木曜ですか?はやくね?
1月がもうすぐ終わるだなんて…


数ヶ月前描いた線画のバランスおかしい具合に打ちのめされていました。
何も予定のない時期なんでこの期間に原稿やってればどれだけ良い事か…と思うんですがあまり筆が進みません。
自主的に〆切を設けてみると良いんでしょうか…
やってみよう。

2010年01月28日(木)



 いいんでしょうか

本日、お昼頃に宅配屋さんが来ました。ここんとこネット通販などをした記憶も無いですし何か送ってくるような連絡を誰かから貰ったわけでもなし。
何だろうと思い出てみると、最近お世話になっている印刷所さんの段ボールを抱えた宅配屋さん。

な、なんでしょう!?印刷したものは全部貰いましたよ!?
余部がいきなり見つかったとか!?


開けたら某キャンペーンの当選品のコピックチャオが入っていました。


ええ!!良いんですか!!
嬉しいけど良いんですか…!?
なんていうか、当たるもんなんだなぁ…

せっかくなんでちょこちょこ落書してました。
色が揃ってるとなんでも描けそうで良いなやっぱり。

2010年01月24日(日)



 何が悪いかって

「さ、今日もフィットするか体重のために」という気持ちが「○○かわいいよ○○」と言う萌えの前にはあっけなく消沈する事ですな。
萌えたりなんだりしてるといつの間にかフィットするような時間じゃなくなってるから驚く。


と言う訳でバカテスの続きを買ってしーえすあいをちょろっとレンタルしてきました。
ああもうひでよし可愛い…
中身がすごくまともなのが可愛い…

2010年01月23日(土)



 あにめかと言えば

ぴくしぶで見て気になったのでバカテスを買ってきてみました。
馬鹿で面白かった(笑)
ひでよしかわいいよひでよし。

何というか、テンポが良くて普通に面白かったです。
続きも買ってこよう。

2010年01月22日(金)



 あにめか

しきのアニメ化が地味に嬉しいのですが、問題はこっちでちゃんと放映されるかどうかだ。
しかし、公式のPV…そんな無理に作らんでも、という感じがしないでもない。



用事があって実家に帰ったのですが、中学生になった妹ズが立派な中二病に罹患していました。せっかくなので発言の数々をしっかり記憶し、10年後くらいに話してあげようと思います。
でも人生楽しそうである意味羨ましい(笑)

2010年01月20日(水)



 フィットさん再開1週間。

体重はあまり変わりなく。
体脂肪率が地味に減少しています。

1週間しか経ってないのに!
違う!これではビリーさんになってしまう!
のーーーん!!


と言う訳で筋トレメニューやる回数を減らして有酸素運動メニューの回数を増やそうかと思います。脂肪を減らしてから引きしめる方向の方が良いのか。バランスとは難しいものです。

トレーニング+のメニューの何とかパレードってのを初めてやってみたのですが、何だかすっごく楽しかったです。
音に反応してシンバル鳴らしながら動くおもちゃになった気分(笑)
童心に帰れて良いわー。

2010年01月19日(火)



 いまさらですが…

ぴくしぶ

http://www.pixiv.net/member.php?id=598570

載せてる絵はサイトとあまり変わりありませんが、大きさだけやたらと大きく載せてるのもあります。


それはそうと、新聞に「うぇざーにゅーすが寒がり度の全国調査発表」という記事が載っていました。うちの県は38位だそうで、やっぱり北日本は強いかと思いきや1位は秋田県だそうです。
でも、冬小物の身につけ個数と気温との相関で調査したって…秋田の場合、付けないと耳とか首とかが大変な事になるんじゃないだろうか。寒がりとか可愛いもんじゃなくてしもやけ対策とかそんな風なんじゃないかと思う今日この頃。


明後日の予想最高気温が8度だって。
暖か過ぎて逆に嫌だ。固まった雪が溶けて足元がひどくなるから。

2010年01月18日(月)



 ふぃっとさん+

と言う訳でフィットさんプラスを買って来てやってみました。
フィットさんより遊ぶ要素みたいなのとか、消費カロリーが分かって良い感じです。新しく出来たバランスプラスのゲームも面白かった。
アスレチックの奴が面白かったんですが、これをもうちょっと頑張って開発すればリアルマリオが出来んじゃね?と思いました。歩いてたり屈伸でジャンプ出来たりするので。

ここ二日、軽く具合が悪かったので休んでいたのですが、運動したらスッキリしました。食事と睡眠と運動のコンボって最強だな…


ところで先日給料日だったのですが、上記のとおり具合が悪かったのでさっさと帰宅しまして。本日は天気も良く、悪化もしてなかったので銀行行ってお金下ろそうと思ったら土曜日終日手数料取るようになってました…
前は午前中なら手数料取られなかったのに!
また地味に不況を実感。
いつか…いつか、元に戻してね。

2010年01月16日(土)



 ついったー始めました

何してるかとかを徒然とつぶやいているだけですが…

http://twitter.com/CWhiko


明日はついにあこがれの布団乾燥機が届きます!
冬に布団をほっこり出来る…きゅん。
良い感じの炊飯器を手に入れてからご飯率が高まりました。
地味だけど生活に喜びが出来るってうれしい。

2010年01月15日(金)



 おかしい

年末年始の食い倒れで、現実を見ようと体重計に乗ったら見たこと無い数字になっていたのでこれはヤバイ本気でヤバイ、何かもう制服のスカートがヤバイってんでふぃっとさんを昨日半年ぶりくらいに立ち上げました。

んで、怖くて体脂肪を計っていなかったのでやっぱり現実を見ようと計ってみたら、さっぱり増えておりませんでした。
…脂肪と筋肉が均等に増えたって事かい?
んな馬鹿な。

体脂肪を計るのになんだか微妙に信用がおけない我が体重計です。ともかく、体重を「見たこと無い数字」から「おなじみの数字」に戻さねば…
出来れば「お久しぶりの数字」にも戻りたい今日この頃。

2010年01月12日(火)



 結局のところ+冬コミ日記

初市以外の野望は叶いませんでした…近場の日帰り温泉だけ明日の仕事帰りに行ってこよう。よしそうしよう。
思い立ったが吉日、が実行出来なかったのは冬という季節のせいにしておきます。おかげで部屋の片づけはばっちりですが。車のワイパーも今更スノーブレードにしました。なんかかっこいい響きだよねスノーブレード。


さて冬コミ日記

28日
・よく休めたなーと言われましたが自分でもそう思う。前倒しに出来る仕事でよかた。
・妹と遊ぶ日です。
・渋滞に多少ひっかかりつつも、バスは無事東京へ。
・今回はホテルが楽しみの一つ。
・おお…フロントにたどり着くまでに距離がある。
・とりあえず荷物を預けて目的のカラオケへ
・でも、カラオケのシステムがしょぼくて非常にがっかり。
・びーなすふぉーとのアウトレットも見てみました。
・ほーこんな感じかー。
・もう一人の友人と待ち合わせ、いよいよチェックイン
・室内ではしゃぐ大人たち。
・特にバスルーム。シャワーブースがあるよー!バスローブがあるよー!
・その片隅にあるトイレはちょっと落ち着きませんでした。
・もう一つの楽しみ、ディナーブッフェ。
・美味しかったー!泊らなくても食べられるのでまた行きたい。
・寝巻を見つけられずにバスローブで寝苦しくなった大人たち
・次の日見つけました。

29日
・この日が本番です。
・起きて窓から見るゆりかもめは人が満載でした。
・初参加の人がいるので早めに準備。
・売り子に入ってくれた友人が「相変わらず早いねー」
・…遅刻ギリギリだった苦い思い出があるからさ…
・前回、書いておいた登録証を紛失して焦ったので、今回は色々つつがなく準備終了出来て良かったです。
・当スペースにお越し下さった方々、お話してくださった方々、ありがとうございました!
・今回は西にもお買い物行けた!
・西から東への帰りがけに、コスプレ広場を通りました。
・行ったこと無かったんで帰りがけに見れてなんか得した気分。
・さて、妹とフランスドッグを食べる約束をしていたのですが…
・無かった。
・どこか移動したの!?
・仕方ないのでタコスを食べることに。
・今回最初で最後の最後尾札体験。「タコス最後尾」…
・今調べたらフランスドッグは場所移動してたらしい。
・くそぅ今度はちゃんと探して絶対食べてやる。
・ところで、前日ブッフェを散々食べたのでお昼まではお腹ももつだろうと思っていたのですが、結局お腹すいてご飯買いました。
・やっぱ朝はちゃんと食べないと駄目だなぁ。
・さて、そろそろ撤収、と。
・ネコに並ぶのは不安でしたが不安的中。
・でも、あのー、雨シフトにするのはもう何日も前から分かっていた事なんですよね?
・それであれかい?と言いたくなっても仕方ない微妙な宅配列でした。
・ホテルまで歩いて帰った。
・飲み会で良い感じにお酒を飲んだら良い感じに疲れが出て良い感じに眠くなり
・カラオケリベンジしたかったのですが眠気に負けました…
・前日は浅い眠りだったのですが、この日は布団に入った途端ぱたり。
・見つけた寝巻、心地良かった…

30日
・この部屋ともお別れか…出来ればホテルのサービスをもうちょっと色々試してみたかった。
・今日は友人のところへお邪魔させてもらいました。
・せっかくなので狩りを!
・と言う訳ではつねさんたちのCDを漁りに。
・もう午後だった事もあり、CDら辺はわりとまったりしていました。
・ジャケ買いするのも楽しいわー。装丁とかデザインとか好き。
・トリの宅配の速さに嫉妬(笑)
・前日飲み会をした場所の近くでまったりとお茶を。
・東京駅でマッサージしてもらう気満々でいたので、その通りマッサージをお願いしました。
・「肩はってますね!」「足はってますね!」
・そうだろうなぁ…。
・そして終了後時間は割と帰りのバス時間ギリギリ。帰りのお茶をそんな理由で遠慮したら「すみませんゆっくりやっちゃいまして…!」
・ゆっくりやってくれたのか!ありがとうまた来るよ!
・凄く足が軽くなってました。
・ご飯を東京駅で物色する暇が無くなってしまったので、バス乗り場近くの喫茶でサンドを買おうと思ったら年末休業中。
・軽く絶望。
・しかし友人からもらったラスクがバッグに入っていた事を思い出す。
・おおおおお救世主…!!
・休憩のSAの売店もやってて助かりました。

・帰って来て実感する事。東京だと、屋外でも吐く息が白くなったりしないのに、帰ってくると部屋の中でも息が白い…寒い…
・寒さは人間の行動を著しく制限するなぁ、としばらく部屋で炬燵にもぐりこんでいました。


さて、スパコミの申し込みをしようかな。

2010年01月11日(月)



 ひーはー

同僚が新型にかかってしまい、1週間1.5人分くらいの仕事をしてたと言う話。
3連休が本気でありがたいです。
日帰り温泉にでも行ってゆったりしてきたい。
ホントはどこぞの温泉宿へ向けて旅へ出たい。
でも初市には行きたい。

あれもこれもしたくなっていけません。


とりあえずヤックル萌えーとか思いながらテレビ見て寝る事にします。
ああヤックル可愛い。ヤックルに乗ってみたいなー。

2010年01月08日(金)



 あけましておめでとうございます

昨年は当サイトへの訪問等、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
今年はサイトをもうちょっと頑張りたい所存。


年末と年始は存分にだらだらしていました。
ですが雪かきも多少したので、完全に寝正月でもないような?
年末年始の日記を箇条で書いてみると、
・31日は掃除と雪かきと実家帰り
・山梨ワイン美味ーい。
・1日はレイトンと寝正月。そして自宅に戻って雪かき。
・2日は初売りへ。
・洋服は、好きなブランドの福袋一つが目当てだったのですが
・帰りの車内、友人と「ピンクのコートとか出てきたらどうしよう・笑」などと話していたら
・もっと凄い赤紫っぽい色のコートが出てきた。
・待ち合わせには事欠かなそうです。
・カーキのモッズコートを手に入れて「事件は以下略」とかしてみたかったのが本音。自分で買えってな…
・3日は終わって無かった洗濯と電器屋へ。
・ついにねんがんの「いいかんじのすいはんき」をてにいれたぞ…!!
・明日の朝が楽しみー♪


5月と夏の申し込みもしなきゃいけませんね。
夏の申し込みが年末からすでに始まっててびっくりしました。
冬の日記はまた数日後に…(仕事初めで数日はしんどる予定)

2010年01月03日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME