ザ・日常
ひこ



 ただいま&よいお年を

冬コミにて、当スペースにお越し下さった方々、ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました!
お菓子おいしい…!

帰りがけ、マッサージをしたらうっかり時間ギリギリになってしまい、「夜ごはんはバス乗り場近くのサンド屋で…!」と思っていたら年末休みで軽く空腹感を覚えたままバスに乗り込みました。貰ったラスクが神のように見えました。
途中休憩したSAの売店が空いてて良かった…


コミケの荷物も片し終わって、ざっと掃除と整頓もしたのですが洗濯が終わらなかったこの中途半端ぶり。
年明けてからまた色々頑張ろうと思います。


それでは、2009年お疲れさまでした。
良いお年を!!

2009年12月31日(木)



 行って来ます&その他お知らせ

と言う訳で、冬コミにて

・新刊2冊
・既刊3冊

以上が机上にある予定です。詳しくはオフラインのページをご参照ください。あと、いつものようにおまけが付きます。


2冊目を上げてから、キツいスケジュールの反動その他でだらだらしていたので体力は回復しました。…でも、こうギリギリになってから「何かもう1冊くらいやっときゃよかった」と思ってしまう同人心。


何はともあれ行ってきます!
明日は遊んでゆったりホテルを楽しむ予定なのでそっちも楽しみ。

2009年12月27日(日)



 このやろう

ようつべ小○館のチャンネルでレツゴが放送しているぜ。

正直、このやろうと思いました(笑)
あー見ちゃう、見ちゃうよ。

2009年12月24日(木)



 脱稿しました

原稿中はアドレナリンだか何だかが出ていたのでしょう、「この兄貴超かわいいいいい」と自分の原稿に向かって思いながらやっていたのですが、原稿を送り終わって1日仕事をしてふと見返してみようかと思ったら恥ずかしくて出来ませんでした。
冷静な頭だと「これって面白いのかな…」と悩み始めてしまうのですが、このアドレナリンって奴も大概…ああ私は一体なんつー画像を印刷所の人に確かめさせてんだ。

何はともあれ、一段落。
さー後は粗品と看板作るぞー!





メルフォありがとうございました!
姉ネタは一応続きを考えてるのでいずれ…!

2009年12月21日(月)



 上げた!

1冊目終わりましたー。
流れるように2冊目に行く前に寝たい!
何だか久々に消化器官がおかしくなりました。

自分でやっといて何ですがこの原稿スケジュールきつい。
何がきついって〆切前にあと1回忘年会があるのがきつい。

2009年12月16日(水)



 早く気付けよという話

しばらく前…ほんとーにしばらく前から、パソコンのキーボードが多少ガタガタ言ってるのが気になっていました。

で、やっとこさ原稿がデジタル作業に入れたので、どけてあったボードの裏面をふと見たら、高さを出すための足がかたっぽ折れていました。
ガタガタ言いだし始めた時に見たら良いのに、私ってやつぁ…

でも足を使わない方が響く空間が無いせいか、キー打つ音が静かで良いですね。
改めてそんな発見をしても、数日がっつり使うのはショートカットばかりです。

2009年12月14日(月)



 飲み会

会社の飲み会は全然時間が過ぎないのに、オタク友達との飲み会はあっという間に5時間くらい経ってて驚きます。
楽しかった。


そんでもって原稿まっしぐらです。
れつあにきをたくさん描けるのは幸せだ!
表紙の人物画像を知人に見せたら、「ブレットがアメリカ人に見える」と言われました。

あれ。
宇宙人じゃないよ、彼。
多分。

2009年12月06日(日)



 レイトン買った

もちろんお預けです。
これをゆっくり遊べるのは正月過ぎてからではなかろうか?と、買ってから気付きました。

しかし、100時間遊べるおまけっておまけ…?
ゲーム以外でも色々レイトン関係の物って出てるんですね。
ワールド広がっててびっくり。

2009年12月02日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME