ザ・日常
ひこ



 と、言う訳で。

無事免許更新完了。
安全運転心がけて次の更新には優良をゲットしたい所存です。
点数0点なのに違反講習はちと辛い。

先々月の法改正で、普通免許と大型免許の間に中型免許が存在する事になったそうで、今まで知らなかった私は割りと驚きました。
そして、今まで「普通」と書いてあった所に「中型」の文字が記されているのは何だか違和感があります。
運転できる車の範囲は変わらないと言われましたが、マイクロバスは運転出来るようになるんじゃないだろうか。
する機会もなさそうですが。

上の法改正日が6月2日で、「あーそりゃニュースとか見てる暇ねぇわ」と思い返した自分は紛れも無く駄目な人です。




所で、点数って加算されいく物なのに、何故「引かれた」とか「無くなる」なんて言い方をするんでしょうね?昔はそうだったのかな…

2007年08月30日(木)



 ちょっと聞いてくれ

明日免許の更新に行くのに昨晩顔面を蚊に食われた。




手とか足とか出して寝てたんだから、素直にそっち食えよ!
なんだって左頬なんだよ!
化粧で何とか腫れを誤魔化す気でいますが、それはそれで食われた箇所に弱そうで怖いです。
前回は風邪で化粧をする気も起きない時に無理矢理行ったのに…2回連続であまり人様に見られたくない写真になってしまうのか。
4年前の事故で2回連続違反講習なのも辛い。

皆様事故にはお気をつけ下さい。
加害側にも被害側にもならないように。

2007年08月29日(水)



 そんなバランス要らないよ

皆既月食…ちょうど分厚い雲に地域全体が覆われていましたが何か。
今更薄れてきても仕方ねぇよ、とお空に愚痴りたくなる夜でした。

天気予報が1日雨で、夕方〜夜になっても本降りで、初めから諦めてはいましたが、残念な物は残念。
こないだ流星群をしこたま楽しんだからでしょうか。


そんな夜に私は、冬祭り用のサークルカットの差し替えをもさもさ行っておりました。
ちゃっちゃと全部やっちゃおうかと思ってはいたのですが、写真屋のとある機能がおかしくなっておりまして。
知識が無いって駄目ですね。
人様におかしい部分を的確に説明出来ないのですから。
いやぁしかし、オンラインって楽だな…
オンラインならではのドキドキ感もあるよ。

2007年08月28日(火)



 と、言うわけで

昨日、ライオ●キ●グを見てきました。
会社の福利厚生の一環だったので、あまり自由な日程ではなく、席も一番後ろの列だったのですが、同僚と「こういうきっかけが無いと中々ね…」という話になりましたもので。

思ったよりコメディな演出も多く、大変面白かったですが、視界の半分が天井で肝心な部分が切れると言う事になってしまっていました;
次に機会があったら、せめてもう少し良い席で見たいです。
いや…ホントに悲しい。
一番最初のシン●のお披露目会、肝心のシン●が見えないんですもの…


日帰り行程は、現地での時間があまり取れないので、やはり少し物足りないですね。
出来るだけ、とても有難いのですけれども。

2007年08月27日(月)



 阿呆な話だとは思いますが

また明日上京してきます。
日帰りで。ライオ●キ●グを見てくるのさー!



まだ本調子では無いのが辛いところです。
水曜になっても治らないので、観念して医者に行きましたらば、バテではなく風邪だと言われました。(微熱もあった…)
脱水してたので点滴を打って欲しいと勇気をふりしぼって言ったのに、それじゃあ変わらないと言われ打ってもらえませんでした…
打ってくれよ。私の身体に水分をくれ。
胃薬と整腸剤を処方して貰ったんで徐々ーにですが回復しているんですけどね。


あれ?ってー事は、実は夏コミ2日目から風邪引いてたんでしょうか…
何かよくよく考えると恐ろしい。

2007年08月25日(土)



 バテ続行中

そして軽い脱水の症状が起こる。
旅行中じゃなくて良かったです…。日常なら、水分取りやすいので。
冬祭りの申し込みもオンラインで、途中までは完了しているので今日はこのままおやすみなさーい。



でも用事を果たしに帰った実家で、ガラスの●面の罠に嵌ってしまいもさもさ読みふけってしまいました…
妹分も吸収できたし、まいっか。

2007年08月21日(火)



 ただいま〜

当スペースにお越し下さった方々、差し入れ下さった方々、遊んだり語ったりしてくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
SちゃんYさん誕生日プレゼントありがとう〜!
そう言えば、今回の新刊でレツゴ60冊、ブレレツ51冊でした。
もう自分でも空でタイトル言えない…

ひっさしぶりに疲れに疲れた夏祭りでした…
色々と原因が思い浮かぶのがアレですが、まぁ己のせいなので次以降の教訓に。
では恒例の箇条書き日記をどうぞ。


17日
・睡眠がロクに取れなかったのが疲れた原因の第一でしょうが、寝坊が怖くてあまり深く眠れませんでした。
・とにかく寝坊もせず電車に乗り込み、無事東京着。
・一旦ホテルに行ってから、その内部のカフェテラスで2時間ほどまったりする。
・フリーになった頃を見計らって行く心積もりでしたが、12時になってもならなかった…
・列に並んで入ったのは随分久しぶりです。
・つーか人手凄くないか?入ってからも詰まるなんて。
・つーか暑(略
・体温調節が下手な体質でこの暑さは辛すぎる。
・13時過ぎにフリーになったとのアナウンスに驚く。
・ともあれ、目的はちょこまか果たしつつ会場脱出。
・……ゆりかもめ人凄すぎないか?有明で切符列って…
・Sちゃんと久しぶりに会えました。嬉しかったー。
・ホテルで少々休憩後、ラク一ア行ってから飲み会へ。
・肉うめぇ!
・程ほどにするつもりが、飲みすぎました…
・悪い焼酎だな…ハハハ

18日
・二日酔いでおはようございます。馬鹿です。寝坊しなかったのが奇跡のようです。
・そしてまるで奇跡のような涼しさでした。
・中のほうが暑かった(笑)
・初めて更衣室を利用しましたが、色々な工夫が垣間見れて面白かったです。
・今回は私が先にお買物しに東へ。
・壁に並んだのも久しぶりだぜ。並んだ隣の方とおしゃべりしたー。
・…特撮は無理でした。駄目でした。体調が万全だったらと少し後悔。
・すごすご戻って、スペースでまったり。おかげで今回はいつもより時間が長く感じましたが、こういうまったりも良いですね。
・ぼちぼち良い時間になったのでまた着替えに行き、ついでに企業ブースを覗いて(こっちも初めて)コミスタ4を液晶タブレットで弄ってきました。
・ヤバイ欲しい。
・宅配もするっと出せて良い感じでした。
・……が、何故か帰り道から体調を崩してしまい、飲み会遅れて参加。
・昨日との暑さのギャップにやられたっぽい。
・でも昨日の酒のせいだと思われてました(笑)
・飲まないでいましたが、酔っ払った人を見てるのも面白いもんですね。
・その場で段々と回復もしてきましたので、カラオケまでお邪魔した後ホテルへ。
・相方が出た時と同じ格好で寝てたのでびっくりした。

19日
・特撮の時間と共におはようございます。勿論見るよ。
・その後、池袋の映画館へ(笑)
・そして大満足。
・その後、プラネタリウムへ
・非常に微妙でした。
・「宇宙飛行士になる」というCG番組のタイトルに惹かれて行ったのですが、何故かシナプスが写り血液の中を通って心臓へ行き、受容体へ吸収されるという映像から始まり、ナレーションはやたらときゃぴきゃぴ、シャレに感じないアメリカンジョークな映像で宇宙の危険を説明され…
・正直オススメしない。
・下でやってた鬼太●展の方が面白かったわ(笑)
・その後またカラオケ行ってから帰郷しました。


で、本日は届いた荷物の後片付け。
ちゃんと寝たのに体調が回復しきっていないところから見るに、嫌なタイミングでバテたのだと思います。ですがそれ以外は楽しい3日間でした。
さーこれからゆっくり本を読んだりゲームをしたりネームをしたりするぞー!!


その前に冬コミの申し込みですが。
やってきます。

2007年08月20日(月)



 駆け抜けろ前日の夜

カタログチェックした物を配置図に書き入れる作業以外は終了しました。
と言うわけで

・小ネタ集
・爛れ
・無料配布な小ネタ物

以上3冊新刊って事で…いずれもプチっとしてるのが情けなくもありますが;
睡眠補給は電車の中で何とか…なのがこの時期のこういう人間の業かもしれませんがとにかく行って参ります。
あちらでお世話になる皆さん、よろしくお願いします。

2007年08月16日(木)



 4日連続

猛暑日。
帰ると部屋の気温が34度くらいなんですが本気で溶けますよ?(流石に冷やす為にクーラーは稼動させてますが)
私が参る前にモデムが参って不調になってました。
うちわで必死に扇いでみる私も大概馬鹿です。


仕事帰りに実家に行きお墓参りをしてきたのですが、夕方だと言うのに熱気が凄かったです。
そんな中を駆け回る双子…子供って凄いぜ。
私にその体力と気力をプリーズ。



しかし、南のほうの人はどうやって夏を生き抜いているんでしょうか…
慣れるしかないのかな。
それとも脂肪を減らせば涼しいのだろうか。
と、そんな事を考える何だか切ない2X歳になった夏の日でした。

2007年08月14日(火)



 初・流星群

夏祭り用の看板の印刷を終え、さて日記でも…と思ったところで母から入電。市街地外れの運動公園で双子達と流星群を見てると言う事だったので、なんだかむずむずして飛び出して行ってしまいました。

猛暑日はもう勘弁してくれ!ですが、その分晴れてるし周りに明かりは無いしで、良い観測ポイントでした。いやぁ流れるもんだね、流星!
うっすら天の川なんかも見えたりしてご満悦です。

今まで流星群は何度も話題になってましたけど、まともに見たのは初めてです。面白かった。




ネタに(略

2007年08月13日(月)



 パロディなのか何なのか



キャラクターの名前にも慣れてきた所でこのパンチの威力は高い。
…と言うか、タダのレッツゴーという英語からの連想なのかパロったのかは分かりませんが、パロったのだとしたら、そういう風に使われちゃうような時間が経ってしまったのだな…と10年を数えた実感をふと感じました。

変な妄想しちゃうから止めてくれ。
と思わないでもないですが。




本日の午前中に、夏祭り用の荷物を出してきたのですが、ちょうど私の後に入ってきたお客さんも伝票の横にオレンジの紙を貼っていて、ああ…仲間だ。と変に感心してしまいました。
他にもそんな荷物が出てた(笑)とりあえず、同じ箇所から複数個口出てれば迷子にはならんだろう…。鳥、よろしくお願いします。

2007年08月12日(日)



 おひょ!?

毛穴パックしてる隙に日記でも描くかと立ち上げたらメルマガが…


たたたたたたかみ描き下ろし!?フィギュア!?
スペシャル入んの!?

嬉しいと言うよりガクガクブルブル((((゚Д゚;)))
ほ、ほんとに出るんですよね?
スルー期が長かったので貧乏性になってしまったようです…
(本当に書き下ろしも何もいらなかった。まとめてくれるなら)
でもアンケート取ると言っていたのはどうなったのでしょう?


WGPとMAXも発売予定日決まったみたいですが、とりあえず、映画にオーディオコメンタリー超希望。

2007年08月10日(金)



 わーい

新刊が届いたよー

「このトーン、薄くてやばくないか?」と思いつつも使ってしまったトーンは見事に飛び気味でした。己のせいなので文句は言わない。

何だかじわじわと、もうすぐだという実感が湧いて来ました。
ここからずっと晴れ続きで、東京に行った自分がすぐさま暑さにやられないかと、ひたすらソレだけが心配ですが。
…台風が来るよりは良いな。
ぶつからないでくれー。


2007年08月08日(水)



 せんせー

みによんくぷろで、まぐなむが発売されるのは知ってたけどそにっくも発売だってー。

前者はともかく、後者は買ってしまいそうな正直な自分がいます。
最近こういう話題が多いのは、たみやが頑張ってんだろうな。
もっとやれー。

2007年08月07日(火)



 思わず衝動買い

本日は一昨日の振替でお休みだったので、色々切れてるものを買いに出かけました。
CD-Rを買いに家電量販店へ出かけた先で卓上扇風機を衝動買い。
涼しい…立派に涼しいよ!

しかしやはり室温30度越えは私には辛いものがあります。
明日から晴天が続くそうで、夏バテしないように気を付ける必要がありそうです。
去年みたいなバテ方しないようにしなきゃなー。

2007年08月06日(月)



 乾く舌の根など無い

あ つ い






梅雨明けした途端猛暑日になるのはかまいませんが、そんな日に会社のクーラーがいかれなくても良いじゃないか、と思った水曜日でした。
そこから暑さにやられています。
家でも素直にクーラーつけたほうが良いかもしれませんが、フィルターの掃除の仕方が分からない(部屋付属取説無)ので何となく付けれません…
これ以上やる気が溶けないうちに、冷房効率が悪かろうが何だろうがつけたほうがいいようなきはするんですけどね。

私の快適温度:26〜7度くらい、それ以下。
やる気溶解温度:29度以上。

2007年08月04日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME