ザ・日常
ひこ



 先日の件

その後Yさんからも教えて頂きました(この時期にありがとうございます・笑)
しかし…なして皆さんそんなに物知り?


いえ、目の前の箱で検索しろよって話だったのかもしれませんが。
オタクの性と言いましょうか、割りとジャンル不問で知的好奇心が旺盛なモノなのかも知れません。



そんな事を考える7月末日でした。
昨年に引き続きクーラーを一度も稼動させずに7月が終わりそうです。
うん、良い事だ。

2007年07月31日(火)



 情報を貰いまして。

先日の投票用紙の名前を教えて頂きました。
なんか可愛い名前(笑)

で、昨日から「なんかどっかで触ったことのある紙質だよなー。なんだったかなー」と思っていたのですが、検索して特性を見ていて思い出しました。
野帳(レベルブック)に使われてる物と同じっぽいですね!

いやぁ、酷くスッキリしました(笑)
Kさん、ありがとうございます。



微妙な話題なので反転
ネーム切らないとやっぱりテンポが悪いなぁと思うんですがきっちりネーム切ってる時間など無いと思ってしまう今日この頃。しかし今夜は生●痛に耐疲れしたのでさっさと寝てしまう予定。
物凄く痛いけど辛くない。だって身体がちゃんと機能してるって事だもんねふふふふふふふふ(嬉しい)



2007年07月30日(月)



 これは今年一番の吃驚かもしれない

母が漢字を使ってメールを打てるようになりました!
今まで何回教えても打てるようにならなかったのに…数日前、懇々とやり方を教えたら打てるようになり、やっと教えてる甲斐が出てきました。
この調子で、数字も使えるようになって欲しいものです。
そして写メが出来るようになれば双子の写真がいつでも…


選挙行って来ました。
選挙の投票用紙の書き味が面白くて、一枚貰って存分に書いたり消したりして書き味を試したいと思っている私がいます。
専用に製紙してるのか、それとも何とかっちゅー紙なのか。
気になる。

2007年07月29日(日)



 嗚呼時間の貴重さよ

待ち合わせの時間を守ってくれない友人が居ます。
先日もご飯を食べる約束をし、迎えに来てくれるというので待っていたのですが1時間遅刻。(10分くらい遅刻した所で連絡は貰いましたが)

…この時期の1時間がどれほど貴重か懇々と説いてやりたい…


遊ぶと楽しい友人なのですが、必ずと言って良いほど30分以上遅刻してくるので約束したくなくなります。私も、絶対遅刻しない!とは言えない人間ですが…でもこういう方々って正直何考えてんでしょう。
もうちょっとわだかまり無く遊びたいものです。



上記のような友人が居る為、待ち合わせ時間を守ってくれる友人と遊びに行くと感動します(笑)
いや…やっぱりさ、不可逆だもん、時間は貴重だよね時期問わず。
愚痴日記ですいませんでした。

2007年07月28日(土)



 毎度な森ネタ

水やり中、オレ系のキャラがピコーン!と効果音を出しながら走り寄って来たので、何だ何だと話しかけましたら、会話のシメが

「ホラ、持ってけ!セーラーふくだ!」



スパーク!!!あんたよりにもよって…!!

勿論大事にいただきましたが、2着目なので売り払(略)




まぁしかし何だ、ここ2日ばかり急に暑くなってしまったので気力が削がれてしまいました。バイオリズムも関係してだらだらしてしまう…
こないだ降りてきた神様、もう一回降りてきてー

2007年07月25日(水)



 ノーネームなバトン

相方から4月に回されたバトンですが、名前が分からないそうで(笑)
んでは回答。


1.ときめく○○な人、3つ
・一生懸命
・健気
・色んな意味で仕事が出来る

リアルで答えたらいいのか萌えで答えたらいいのか…


2.嫌いな○○な人、3つ
・自己が中心にある馬鹿
・極悪人
・半径1メートルで臭う体臭の持ち主

普通に息が出来るって素晴らしいんですよ!!ホント!!!!


3.お金のかけられるもの3つ
・趣味(どうじ略)
・無理ない範囲で自分に投資
・人の為に何か良い事を無理ない範囲で

ご祝儀とか、贈り物とか。二つ目のは習い事とか、疲れた日に贅沢にお風呂してみたりとか。


4.好きなもの3つ
・この時期のマンゴーラッシュは手を出さずにいられない
・妹3人
・漫画

漫画喫茶のを済みから済みまで読破してみたい。出来る自信もある。


5.今、欲しいもの3つ
・最近の除湿機は冷風が出るんですね!!スゲー!!
・サマージャンボのビッグサマー賞が当る運命
・世渡り能力。もしくは要領。

せ、せめて三千円…


6.バトンを受け取ってくれそうな人
・日記のネタに如何でしょうか、石河さん
・同じく略セリカさん

この「受け取ってくれそうな人」という消極さが好きだ。


7.その人を色で例えると?
・石河さん→白 (部分部分でピュアなので・笑)
・セリさん→玉虫色 (一色じゃ足りないんだよなぁ…)

相方から回された際の自分の色が何とも言えない色でした。
てけとーだってんで意味は無いんでしょうが。


ところで、もいっこ受け取ったバトンがあったと思ったのですが…あれ?回されてない?修羅場も佳境の私が見た幻影か…何だか自意識過剰っぽくて恥ずかしい。
しかし、夏コミまで1ヶ月切ってるんですな…

2007年07月23日(月)



 眼福



グラフィックとかデザイン系雑誌なのに、何故かこれが特集だったのでさっとレジに持って行ってしまいました。M○nとかこれとか、年間購読したくなってしまいます。
中身も面白かったー。
NASAよりFSAびいきだったけど(笑)


ところで、こないだの時をかける略が面白い…
今まで監督がどうのこうのって思ったこと無いのですが、細田さんはすげぇ好きだな。アニメーションの元作品の如何に問わず好き。


渡された事に気付いていながら答えてないバトンが二つほど。
ぼちぼち答えさせていただきます…ゴメンナサイ

2007年07月22日(日)



 自覚が無いのが悪いのか



1〜2週間ほど前に、痒かったのをうっかりかきむしって以来痒かったので、受診したらあらまぁ…てっきり虫刺されかなんかで痒いのかとばかり思っていたのですが……
ストレス溜まるってんなら、今年の1〜2月の方が凄まじかったんですが。

それでも好奇心の強い私は、飲んでどんな風に効くんだか楽しみでもあります(笑)




ところで、原稿は本日の夕方ちゃんと先方に着いた模様です。
…スゲェ!!

2007年07月17日(火)



 勘弁してくれ。

よっしゃーあと仕上げ3枚!
…ともさもさ修羅場していましたら、結構な揺れが来ました。長く揺れ、横に積んでたトーンの束が崩れるに至ったので身構えてとりあえずテレビを付けたらやはり大きな地震…。この辺は地盤が強いので被害はありませんが、やはり新潟は被害が大きい模様…
もうこれ以上大きな余震が来たりしない事を祈ります。


ってこれ書いてる途中ででかい余震が来てしまった……orz
まだ余震の可能性があるらしいので、震源に近いところではホント気をつけて欲しいです。



少し不謹慎ですが。
印刷所が地震地域で、交通網もダメージが大きそう。そして既に私は原稿を預け済み。(宅配伝票の到着予定日が空欄…)
…原稿の明日中の到着は諦めました。無事に到着するのも諦めなきゃいけない事態にはなって欲しくない物ですが。

脱稿したのに喜べない。

2007年07月16日(月)



 急遽こんにちは

Xデーが決まった模様です。
ここからまたずれるのかそうでないのかとりあえず無印だけなのね(笑)
値段は…何というか、激しく世間様の予想通りですな。

メルマガの役に立たなさっぷりはもう笑える領域だ。



さて、尻に火が付いてるのであと3踏ん張りくらいしてきます。





追記。
日記書いた後にメルマガ来やがった。
一も二も無く予約してきてやるぜ

2007年07月13日(金)



 070707ですよ

何か物凄く縁起が良さそうです(笑)


この時期になると、七夕だ天の川だとメルマガが伝えてきますが、七夕はともかく、天の川が見えるような位置になるのは一ヶ月くらい後ですよね、良く考えると。
旧暦七月七日に見えるって話なんだから。


毎年この時期修羅場で更新できないのが残念。
しかし、このペースで計画を完遂できるのか不安になってきました…

2007年07月07日(土)



 …流行ってんの?

実家がリフォームする事になりました。当初は水周りだけか、なんて話だったのが何時の間にやら家の半分大改造する事になった模様です。
と、まぁそんな訳で、実家に残して来た荷物をまた少し引き取ろうかと本日帰ってみましたら、

隣の家が無くなっていました。


うわぁびっくりしたぁぁぁ!!!
○○さんち丸見えだはははーなんて祖母は言っていましたが、○○さんちだってウチが丸見えだって言ってるわーはははhaha。
隣のお宅は丸っと建て直ししてしまうらしいです。昨年の夏にはご近所でやっぱり建て替えたお宅があったし、なんでしょう、やはり流行ってるんですかね。
単に建てた時期が同一だっただけかもしれませんが。



実家に置きっぱなしだったハムスターのケージをマイ部屋で整頓していたら、また飼いたくなってきました…
でもよくよく考えるとやっぱり無理そうで断念。世話をしきれないと分かっているのに飼う訳にはいきませんものね。

2007年07月06日(金)



 一年に数回

新機種が出る頃の携帯売り場をうろうろするのが好きです。(パソコンとかプリンタ売り場をうろうろするのも好き・笑)
うろうろする前に、ちょっと各会社のホームページもうろうろ。

そこで一言
「で、く−まんは居るのか?」


…このくまとの付き合いも、そろそろ3年…愛着も湧こうと言う物です。
当時はね、2Gにしか住んでなくて、3Gに現われるのすら夢だったんだ。
でもa○が手招きするんだよ、こっちにおいでこっちにおいでと。
今の携帯を買った時、「あー…この会社の携帯もこれで最後かな。最近ダサいし。次はa○にするかぁ。」と思っていたのですが、最近はSBの方が好みのデザインが多くてまたふらふらし始めています。
そして、くまの抑止力が凄い。

ただ、Tの携帯はメールの発着アニメーションを自分で作ったモノに変更できないのが不満です。一番発着アニメを見るのはメールだから、ぴよでも作ろうかと思っているのに。
結局のところ、私が携帯に(基本性能以外で)求めているものは、遊び心なのかもしれません。






そういや、まめぞうも好きでした。
なんで居なくなっちゃったのまめぞう。

2007年07月05日(木)



 再びピンチ到来

昨年所内の食堂が無くなり、それ以来お世話になっていたお弁当屋さんも6月末で閉店という事に。故に、再び自分で用意しなければならないと言うピンチを迎えました。
朝が苦手、料理が苦手という二重苦を抱えていたのでめっきりお弁当屋さんに頼りっきりだったのに…しかも安かったのに…(だからの閉店なのかな、と思うといささか申し訳ない)
出前をお願い出来る所が一店見つかったのですが、毎食出前は色んな意味でちょっとね…という事で、コンビニ弁当と似非手作り弁当が半々くらいになるように頑張りたいですが…出来るかどうか正直あやしいところです。

これから原稿に取られる時間が今より多くなるしね。
夜遅い→朝起きれない→必然的にコンビニというルーチンになりそうです。

2007年07月04日(水)



 森にも夏が来た

ワクワクしながら虫や魚を捕っていたのですが、夕方になってひぐらしが鳴き始めたので、斧を装備して村をうろうろしてみました。
村の名前がひなみさわ村、という訳ではありませんが。

そう言えば、漸くマッサージ椅子とあかつぼをゲットしました。
もうちょっと…!もうちょっと…!

2007年07月01日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME