ザ・日常
ひこ



 残念

今日は、数年に一度のブルームーンと言う、1ヶ月の間に2回満月があるうちの2回目の日らしいのですが…曇っていて月が見えません。残念。
ぶつ森の中の月で我慢しようっと…(月齢が現実と一緒。凝ってるね)
因みに、これはロクに調べもせずに言っていますのでこれから調べに行こうかと思います。

月、年約3センチ程度地球から遠ざかっていますが、太陽の引力もあるので完全にどっか行ったりはしないそうです。
ナルホド、そりゃそうだよなぁと納得しつつも、完全にどっか行っちゃった月を想像するのも楽しい(笑)



メルフォレス
>Nさん
うはぁわざわざ申し訳ありません;!!
この時期の連絡も自分でどうかと思うのですが、よろしくお願いします<(_ _)>


2007年06月30日(土)



 そのうち見学ツアーとか出来るんじゃないだろうか

東京湾○署が春に出来るそうな。
そうすると有明のあそこの管轄はばっちり○岸署なんですね。
ところで、携帯の情報配信で着メロの情報が流れてくるのですが、踊○メドレーってのがあったのですよ。内容はCXとかMUR0Iとか御馴染みの内容なのですが、最後の一つが「パトカーのサイレン」

他に何か無かったのかと生暖かくなる気持ちは、どうしようもありませんでした。
生暖かくなる前に、私は早く容疑者と弁護人を見なければ…
何だか見るのが怖くて踏ん切りがつかないチキン状態が続いております。





メルフォレス
>Sさん
やはり、1月の放送から借り難い状態が続いているみたいです。映像も、変に綺麗でない分、私はこっちが好きですわ(笑)
おにぎり…泣けました。


2007年06月27日(水)



 まだまだ身構え中です。

既に専用の貯金はシリーズ全部のボックスを3つ買える程溜まってしまったわけですが。

www.tea-league.com/web/tamiyaadv200706.htm


真ん中辺り。(新しいウィンドウに貼り付けるとかで飛んで下され)
…みによんくはいつの間にか結構盛り返しているんでしょうかね?
そういや、少し前に新シリーズのアニメ化どうのと言う噂も聞きましたが…
流石にそれは無いだろうと思っています(笑)
事実だったら、それはそれで嬉しいけど、何か怖い。




ちょっと私事になってしまいますが、例の時季ネタ決定のメールを一週間ほど前に送らせていただきましたが、もし届いていない方がいらっしゃいましたら、ご一報願います<(_ _)>
確実にエラーになったメールが一件あったはずなのに戻って来てもいないんで何か不安に…すいません;

2007年06月25日(月)



 レンタル成功

先日言っていたビデオですが、昨日無事にレンタル成功。
うきうきと見始めましたが…役者わけ―――――!!!やらお城の風景なつかし―――――!!!やらにうっかりと気を取られてしまいながら見ておりました。(お城も色々改修されて変わってしまいましたので)

確かにこちらの方がいいドラマだ。
重点を置くところの違いかもしれませんが、時代背景が分かりやすくて大変助かりました(歴史苦手)。ちょっと淡々としていたかなーとは思いましたが。突っ込み所満載だった今年の奴よりは…
史実だから結末は分かっているのに、ジリジリと湧き上がる「いやー…」感は否めなかったですわー。うーん、でもこの中の一つ(例えば京都守護職を受けなかったり)が、もし史実と逆でも、歴史は結局史実通りになるような気がするんですよねぇ。


しかし、宅配便屋さんが来る前に見終わっていて良かった。
目が真っ赤のまんまじゃね…

2007年06月23日(土)



 今日も負けた。

新春にやった白虎隊ドラマの放送前後、昔やった日○レ版を見たくなったので近場のツタ○に行くも撃沈…という話を以前日記に書いたのですが、最近そのビデオが会社近くのツ○ヤにあるという情報を友人から入手しました。
今年放送した物すら、微妙だったと言いながら泣いたので、よっしゃー心のデトックス!と言わんばかりにうきうきレンタルしようと向かいましたら案の定と言うか何と言うか、レンタル中。
それから約一週間、ほぼ毎日行ってみておりますが、本日もレンタル中でした。
見せて…それ私にも見せて…

懲りずにレンタルできるまでちょこちょこ見に行ってみようかと思います。


2007年06月21日(木)



 …心が疲れた

たった3日でここまで疲れるものなのか。お昼時に、「ちょっと休んだら?」と言われてしまったので衝動的に週末休みを取ってしまいましたが、それが可能なのがある意味凄く価値がある訳で、職場環境とのギャップに大変ジレンマを感じます。
ぐだぐだ言ってますがまだ辞める訳にはいきませんし、辞めるつもりも無いので適度にストレス解消しながら仕事する事にしましょう。




先ほどふと己の日記のリファラーを見てみたのですが、住民税が上がったと嘆いているページが約三万件出てきてて軽く吹き出しました。
確かにがっつり上がりましたが、そう言えば夏ボの所得税は下がっている…と言う事は手取りが上がるんじゃない!?とふと気付き、少しだけ期待中です。
でも年末調整もちょっと覚悟しなきゃいけないのかな。
複雑。


2007年06月20日(水)



 色々やってました

つ、疲れた…
でも何か楽しかった。
色々やった中の一つに、ネットセールで商品を待ち構えて買う、というのがあるのですが、いやぁ凄いね。買い物かごに入れてから商品注文の手続きをする1分未満の間に売り切れ商品が2つも出ました。
バーゲンのワゴンに群がる女性群が、画面の向こうに見えた気がします。
いえ、私もその一人なんですけどね。
(因みにモノは某石鹸です。バーやらリキッドやらがあるアレ)


そんな事をしているせいか、最近はそんなに忙しくないはずなのに肩こりが
ひどくなってきました。枕を低反発にしてから無縁だったはずなのに…
軽く運動するか、マッサージをするかで解消できるでしょうか。
数ヶ月前に某大江戸温泉が市内に出来たので行ってみようかな。

2007年06月19日(火)



 ああもう!

叫びながら2時間くらい描いてるのに上手くかけない下書きを破り散らしたい気分です。や、やったら気持ち良さそう…でも絶対後悔もする…!
創作意欲の波が来てるので、仕事なんぞ行かずに一日中原稿していたいのでそんな風に思っちゃう訳ですが。
いい加減、デッサン人形買って来ようかな…

2007年06月18日(月)



 色々更新の時期

先日、自動車保険の更新案内&見積もりメールが色々来ていたので、早割りという単語に惹かれ契約会社はそのままにぽちっと見積もり。
年齢と車両保険の金額だけでこんなに安くなるものなのか…!

これでゴールドだったらなぁとしみじみ思うのですが、丁度5年程前に一回やっちゃってるので、今年の更新でもブルーな予感です。
また3年間気を付けよう。
と、そんな決意をしつつ早めに免許更新に行こうかと思いましたが、私の誕生日は盆ピンポイント。早めに行く=前一ヶ月のうちに行く。


そんな余裕はある訳ない



祭りが終わってから、休みを取ってのんびり行くよ…

2007年06月17日(日)



 カレー食べに行きました。

コーヒーも大変美味しかったので、また行きたいなぁ…
しかし何故でしょうね、萌え語りとかオタク話というのは、そうやって飲食をしながら語るのが一番盛り上がるような気がします。
車の中とか、自宅での語りも負けず劣らず盛り上がりますが。
どうしよう、J君像がガンガン固められていくぜ(笑)



そんな日記を書きながら、本日のテレビ映画を見ているのですが、マイ神認定映画なのにやはりばっさばっさとカットされまくってて不満たらたらです。うう…製品DVDだけじゃなくてテレビ版を完全にDVDに納めたのも手元に欲しいんだよう。
いつかノーカット版もやりますように。

2007年06月16日(土)



 業務連絡、のような独り言のような

アミダをやりました。


これ、皆でやったら超楽しかったろうに…!!!
なんで私は一人でやってんのー!?


って感じでした。






話題はガラっと変わってしまいますが、最近パソコンが欲しいという欲求…ではなく、必要性を感じています。購入してから丸っと3年経ちましたが、既にその時に型落ち廉価版だったので…スペックが。
オフィスが入っていないのでスタースイーツ(スイート?)を入れているのですが、まぁこれが立ち上がりとか遅いんですわ。重いデータのコピーなども。
携帯を買って1年半くらいの使い心地。もう買っても良さそうだけど、まだまだ使える…でも世の中もっと良いのが出てる…いやでも、もっと使ってる人も居るし、せめてあと半年くらいは、のような。
買うとしても秋口だと思うので、それまでじっくり悩んでおこうと思います。

2007年06月15日(金)



 夏の計画

この時期になると、会社でそんな話題になる事が多いです。ボーナスが出たり宝くじが出たり福利厚生で何か貰えたりするので…
そんな中、住民税の通知が配られました。


上 が り す ぎ だ 。



…覚悟はしていたのですが、流石に2倍以上になるとは思わなかった。
流れで年金の話になったりすると、人生に射し込む小さい希望の光が、更に小さくなって行く訳です。
分かってるよ、この出て行くお金は上の人がうはうは言うためのお金なんだろ?分かってるよ…

いやぁ、生きていくのって大変ですね。

2007年06月13日(水)



 旅行から帰宅

2日間とも生憎の天気でしたが、がっつりと観光をした二日間でとても楽しかったです。適度に晴れてる時にもう一度リベンジで訪れたいなぁ。

行程?を箇条書き日記
・雨の中ドライブで集合地へ。このドライブで既に観光。
・日光も雨。華厳の滝は寒い!寒い!雨!
・東照宮も雨が降ったり止んだり。
・悪趣味な程に派手でした。金かかったろーなー…みたいな。
・モノ自体はとても面白かったです。
・その後鬼怒川某ホテルへ。
・少し古めとの事だったので少し覚悟して行ったのですが、中々普通でした。
・部屋番号802。惜しい。
・露天風呂が温かったのと、部屋の冷蔵庫で持ち込みビールや酒が冷やせなかったのがいただけなかった。
・ブレットをカッコよく描く為に知恵を授かろうと思って聞いてみたのですが、やはり難しい。っていうかブレットファンを召還してこんこんと語って欲しい。

・天気が何とか持ちそうだったので東武ワールドスクエアへ。
・思った以上に面白かった(笑)
・あれは中々どうして侮れないよ…小ネタとか効いてるし。
・その後、ゆば(美味しかった!)を食べてそれぞれ帰路へ。
・食べてる最中物凄い土砂降りで帰り道が心配になりましたが雨の中無事帰宅。
・悪天候の中お疲れ様でした<(_ _)>

2007年06月10日(日)



 微妙な一週間でした

主に仕事が。
3〜4月の忙しい時期から一転してしまい時間の使い方が偏ってしまいました。
ぶっちゃけ暇。仕事、ちょこちょこと貰ったはずなのに…
しかし、月曜から続いていたバイオリズムによる体調不良が快調へ向かったので良しとする!


と、言う訳で週末は旅行に行ってきます。
天気予報が雨なのがコレでもかと言うほど悔しいのですが、それはそれで楽しんで…来れると良いなぁ。



メルフォレス
>Hさん
む、報われてませんでしたか!?割りとラブ系のつもりで描きましたが…正直はしょりすぎました、反省します;


2007年06月08日(金)



 封筒到着

検索やメールで結果は知っていたものの、封筒が来て一段落、という実感を得ます。
封筒が来た頃には大分落ち着いている、というのもある(笑)
(検索で当選を知った瞬間のテンションは尋常じゃない)

と言う訳で、夏コミスペース頂けました。
土曜の「西1ホール よ34b」です。
西でちとびっくりしましたが、まったりと涼しげでよさげ。
折角なので色々企もうかと思います。頑張るぞー。


しかし、日記を書きながらアピールをまじまじと読み込むまで、私は何故か一日目だと固く勘違いをしておりました…orz
ここんとこずっと一日目だったからなぁ。
おかげで書いた日記を一度削除。
でも、勘違いしたまま過ごさなくて良かったああぁぁ。

二日目だったら、次の日のレツゴオンリー出ようかな、どうしよう。
体力的に物凄くきつそうだけど…二日酔いとかしてそうだけど…

2007年06月05日(火)



 おめー

朝から夏コミの当落検索がいつ始まるかそわそわしながら更新用の原稿してました。盛り沢山な気分だぜ!

で、途中で気分転換しようと散歩がてらコンビニまで行ったのですが、日差しが夏めいていて、購入したのはケーキではなくクズきりでした。
…ちょっぴり夏気分。


以下原稿作成の独り言

オチに2〜3時間悩んでえっらい時間がかかってしまったのですが、「このオチ何かでやってなかったっけ…????もしくは誰か書いてなかったっけ…???」のスパイラルに入っていたのが理由です。
自分の描いたモン、そりゃあほぼ覚えていますが、順番どおりにタイトル並べて説明しろって言われたらちょっと無理だ。

作成期間中、ブレ誕以外のネタがちらほら出てきちゃって困ったのですが、夏に使える事を考えるととても良いかもしれない。


2007年06月02日(土)



 6月ですね

サメでけええぇぇ!



とか言ってる場合じゃ無いー!!
ぶつ森に夏が来ました。
釣り馬鹿虫馬鹿です。
真面目にそれ所じゃない日付なのに。

2007年06月01日(金)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME