ザ・日常
ひこ



 巷で噂の

今期のプリ○ュアをやっと2話くらい見てみました。
何だこのいんじゅ(略)


いやでもしかし正直いんじゅうのままが良いなぁと思いましたよ。
可愛いし。
アレだとなんかはずかしくて直視出来ない…っ
後何回か見ればこのはずかしさにも慣れてくるのでしょうか。





ところで、先日某トマトのお酒をやっと飲んでみたのですが…
トマトは良いんだ、トマトは。大好きですし(畑から取って来たのを冷やして塩ふって丸かじりは至福)

甘い。


非常に、甘い。


そういやリキュールだったわね、とソーダ割の次にロックにしてみて顔をしかめてしまいました。そうよね、ブラッディマリーとかレッドアイみたいな味なら新しく出す意味はないわよね…!!
ブラッディマリーにシロップを入れたような味でした。
ロックではなく、ソーダやトニックと1:1で割った方が美味しいと思います。
(今、ふと烏龍茶で割ってみたら美味しかった)
トマトジュースでも割ってみてやろうか。

2007年05月31日(木)



 な、なにぃいいぃ!?

コミケの委託が今回から無くなる!!?



…当落の発表がもうすぐなんで、いそいそと登録に行ったらこれですか…
時々覗きに行っていたので寂しい。

2007年05月30日(水)



 地味ーに。

某GUをもさもさ進行中です。この前にハマッタRPGと言えばS03ですが、この時は朝方までやってたりしたので、大分緩やかなはまり具合。
…単純にゲームとして簡単なだけなんですけど(笑)
だって単純に攻略するなら、攻略本が全く要らないんですぜ。


最初はひたすらウザかったメインヒロインですが、やっと慣れてきました。
2に入ってから、1では全く眼中外だった赤い髪のあの子のあまりのツン→デレの移り変わりにメロメロになりまして、もう連れ回しまくっていたのですが……
ストーリー進行でPKされちゃって未帰還者にorz(ネタバレ)
本気で泣くかと思ったよ。

あと某バラの人を…落とした(笑)
どうしよう、これって公式なんだ…

2007年05月28日(月)



 合掌

法事でした。
…もうそんなに経つのね。

2007年05月27日(日)



 衝動買いの危険性

再び電化製品買いたい熱が高まってきてヤバイヤバイ。
電気屋さんをぐるぐる回り始めてしまうと、勿論その分衝動買いの確率も増しますから、止めておきたいところですが…

プリンタ欲しいなぁ…
パソコン欲しいなぁ…
テレビ欲しいなぁ…


とりあえず、プリンタは手元にあるインクを使い切ったら買おうかと思います。で、一セット残ってしまっている使い切る作戦として夏の新刊の表紙をさっさと作って印刷するなんてどうだろう…!(本末転倒気味)

パソコンはあと1年待ち、テレビはあと3年待ちくらいで丁度良いかも。
パソコンの1年待ちは去年から言ってるような気もしますけどね…

2007年05月26日(土)



 「女」の話は楽しい

まいごちゃん(ぶつ森)が現われたので、のこのこと実家の妹ズのところへ通信にでかけました。
DSが無い!という騒ぎになり、探している途中で子供服のカタログ発見。
先日、私も資料になるかなーとゲットして、ソフトブラかわいいなぁと思っていたのでそのまま母と成長途中ソフトブラ談義をしていました(笑)

少し気になるSTEP1用に、胸の部分が2重になっているタンクトップやらキャミやらが載っていたのですが、双子は何か気持ち悪くて嫌いだそうな。

分かる。
中途半端なところに布の端が来て気持ち悪いんだよな!
どうせなら臍と胸の下端の間くらいまで覆えと!
で、それならいっそもうソフトカップ入りとかソフトブラに行っちゃう?と聞いたところ、それも気持ち悪そうで嫌だと言われました。
今のうちにつけておけ…!!こんな可愛いの付けれるの今のうちだぞ!!
私が中学〜高校の頃、可愛いプリント柄のブラにどれだけ憧れた事か…!


と、そんな事を語り合ってきたわけですが。
私は大分早く気になっていた方なのですが、母も母で「こんなに早くどーすんべ」と思っていたらしいです。
子供も大変だけど親も苦労するのねぇ…




こんな話題の後ですがメルフォレス
>Nさん
夏!夏に呑みに行きましょうよ皆でー!

2007年05月23日(水)



 写真じゃ伝えきれない

このでかさ



先日、会社の友人達と食べに出かけた、とある有名なカツ丼のお店。
前にも写真を載せたのですが何となく伝えきれなかったので、大きさ比較(と、ちょっと宣伝・笑)で割り箸を置いてみたのですが、やはり伝わらないなぁ…
これで1000円。
安いよ美味いよ。

2007年05月22日(火)



 独特のピリピリ加減

何処の会社や企業、団体にもあるかと思いますが、外部から検査が入る日でした。主に違う課が主体だったり、未だ下っ端だったりする私(達?)にはあまりプレッシャーはありませんが、全体的に緊張感があるのは…やはり疲れますな。とある部分で書類提出を求められたらどうしよう、と少し心配もしていましたし。

…何より下っ端女性社員はひたすらお茶汲みという宿命も。



まぁ、終わった終わった。
今年は何事も無くてよかったです。

2007年05月21日(月)



 普段は開き直っていてもねぇ

ちょっと気合を入れて色塗りをしようと、色々塗り方の講座等を見回っていたのですが、上手な塗りや絵を見て自分のを見ると…凹みます。
がしがし色塗りを試みても、上手く塗れないもんだから更に凹む。
圧倒的な力の差の前に平伏した…みたいな感じですわー。


このループはしょっちゅうしてるんですけどね(笑)
凹んでいても上手くはならんので、とりあえず塗らないと。





先日の夜、HDDの容量確保の為にダビング→消去を実行したところ、うっかり寝るまでには終わらない量をダビングしてしまいまして。
「こ、このままじゃ日曜朝物の録画予約が出来ない…。明日の朝、始まる前に置きだして予約→二度寝するしかないぞ。しかし、この計画はうっかりそのまま寝過ごしてしまう危険性をはらんでいる。ああ今期の奴は録画を逃したらとことん後悔するぞ。よし、目覚ましを2段階でセットだ!」

結果→目覚まし4分前に目を覚ます。


萌えって凄い。



こんなに皆勤で見てるの初めてだ(笑)
某デカも1〜2回目くらいは見て無かったしな…

2007年05月20日(日)



 罠、罠〜

家に帰ったら、アレとコレをしなきゃいけなくて、他にソレとかもしたい…なんて考えながら帰宅したのですが、某GUをストーリー進めたら存外面白く、そのままプレイし続けてしまいました…



ツン100:デレ0
   ↓      ←この過程がたまらない
ツン0:デレ100


主人公が主人公だけにツン50:デレ50くらいまでしか話は進まないでしょうけど…
こう、仲間への思いに目覚めて行く過程がたまらないね…!!
しかし、こんなゲーム現実にあったら怖いけど。
廃人倍増だ。



アレとかコレとかソレもしないとなぁ…

2007年05月17日(木)



 何と言うか

「何で?」って感じ。
…なんで?





入浴剤や石鹸の手作りにチャレンジしたくてもさもさ検索したり立ち読みしたりしました。
料理が苦手だと言い切れるほど大雑把な私がどれだけきちんと作れるか、はなはだ疑問ではありますが…
しかし、こういう物を手作りする過程は大好きなのですが(図工とか好き)、何故料理の過程は楽しいと思えないのか、自分で不思議です。多分それが、料理苦手な一番の原因だろうに。

…食い意地が張ってるからかなぁ。
作ってる最中でもう食べたくて仕方ない(笑)

2007年05月16日(水)



 ………

そ、そこは…
報道も隠す気が無いとしか思えん。
市内で元女子高で進学校なんて一つだけだよ。


こんな田舎でも起こってしまう事なんだな、と思うと非常に怖い。
起こってしまった事だから怖い、と言うのか。

しかし、何と言いますか、責任能力がどうのこうのって話はもう違うと思うんだ。人間の思考能力は、その年になっていたらもうほとんど一人前だろ?
やっちゃいけない事はやっちゃいけないんだって。


しばらく、周りはこの話題だろうなぁ…


2007年05月15日(火)



 良くある話

寝入り際に、メモ書きでネタを残すってのは良くやります。
それが読めないってのも良くある話ですよね。


そんな一例↓




…侘石?

2007年05月14日(月)



 と、言うわけで。

ゲームしたい熱が納まらなかったため、某GUを借りてきて早速遊んでました。
生腰にツンデレとは良い主人公ですね。


このシリーズは何か一つやったり見たりするだけじゃスッキリしないので、ついついネタバレやら何やらを見てしまい、大体のオチは知っているのですが…それでも経過が面白いから良いなぁ。
一つ目に、前ゲームのおさらいDVDが付いているという親切設計がありがたかったです。こっちも話に聞いていただけなので。

2007年05月13日(日)



 夜が明けるまで…

友人宅にお泊りさせてもらい、布団に入りつつも朝まで語っておりました。
ネタを(笑)
なんつーか、笑い死にするかと思った…
Sさん、ありがとうー。また笑いすぎで酸欠にさせてね。




サモ4が何となくやってみたくなったので、兄と共同購入を検討してみたのですが、感想やらレビューやら批評やらを見たところ、あまり良さそうでは無かったので止めることにしました。ストーリーやら主人公が3より酷いのは…ちょっと。システムは大分良いみたいなんですけどね。
そのまま比較的最近のゲームレビューを見て回ったのですが、アレですね、その中でのキングオブクソゲーは聖○4って事みたいですね。VP2も凄かったけど。
もさもさ見て回ってる中で、SO1&2のPSPフルリメイクと、ハード未定ながらもSO4決定の記事を見ていささか興奮しました。SO3からまた時間軸が続くなら、どうすんだアレって気はしますけど(笑)

サモ4の購入を取りやめたため、ゲームしたい熱が消化しきれなかったので今度兄から某GUを借りて来る事にします。
とりあえず、アニメをもさもさ見てみました。


………主人公の格好に例えようの無いいやらしさを感じました。
腹!腰!肩!

2007年05月12日(土)



 随分久々ですが

凄く絵を描いたり漫画描いたりしたいです。
そりゃもー仕事中も描きたくて描きたくてたまりません。

なのに画力がってのは先日も書きましたが、ちょっとそのせいで変なストレスはたまりますね。




…冬から先月までのあのモチベーションの低さは一体なんだったんだろう?
ホルモンバランス?(多分これ)
低温?(暖冬だったのに)

2007年05月10日(木)



 うわーん!!

描きたいものに己の画力が追いつかない…。
もーどーかーしーいー

妄想力ばかりが高くなっていく今日この頃です。
イメージ出来るだけ良いのかもしれませんけど…

2007年05月09日(水)



 これほど楽しい幕引きもあるまい

私の黄金週間の予定は今日までなのよ…!!


と、言うわけで普通に仕事をした後ではありましたが、スカパラのライブに初めて行ってきました!会津でやるなんて最初で最後じゃない?と思ってにわかファンに大変身(笑)
ここ2週間くらいBGMはずっとスカパラで予習していた甲斐がありまして、そりゃもう楽しく2時間過ごさせていただきました。
座席のあるホールで指定席だったので、動きがちょっと制限され気味だったのだけが惜しかったです。もうちっと飛び跳ねたかったかな。

地元のお城、蒲生氏郷が建てたってんで、約一名の方が大喜びしておりました(笑)喜んでもらえるとうれしいなぁ。



さて、これで立て込んでいた予定は全て終了です。楽しい〆だった!
4月末からこっち、良質のエネルギーをわんさと貰ったので、それを動力に活動しようと思います。

2007年05月07日(月)



 と、言うわけで。

作ってみました。
横から見た方が可愛いかもしれない。
次作る時はもっと丸く…!!





スパコミ箇条書き日記

3日
・とりあえずコピーは現地で…というところまで準備して夕方5時半に就寝。
・中々寝付けずに困ってしまいましたが、兎にも角にも12時起床、夜1時に出発。
・途中、一番盛り上がった話題はエーリッヒがいかにカッコいいかについてだった。
・流石に去年ほどの混み具合にはならず、朝6時頃に台場着。適当な駐車場でちょっと仮眠をとりました。
・会場入り。混むかと思ったコピーも少し待ったくらいで出来て良かった。
・準備もアミダ作りも無事終わり、開場。
・机の上が…寂しい。寂しいよ。
・スペースに来て下さった方々、ありがとうございました<(_ _)>
・変なアミダ作ってしまって御免なさい。
・紙を買い込んでしまった。重い。
・買物やら遊びにも行って、つつがなく終了。
・「まさか今日帰らないよね?」と聞かれましたが…そんな死亡フラグは流石に立てれません…
・東京、暑い。
・ホテルまで特に迷うことも無く、とうちゃーく。
・既に私は疲労が凄い。この日だけじゃなく蓄積した何かがあった…
・…が、飲みには出かけるぜ。
・やぁ恵比寿!5日ぶりだね!
・爛れたエロスとか電○とか。
・カラオケにも行きたかったのですが、移動するには体力が消耗していたので、大人しくホテルへ帰る事にしました。
・風呂入ってベットに入ったらもうストンと。のび○並。

4日
・ふー、良く寝たー!!
・ご飯もしっかり食べてレッツゴー。
・駐車場の列がものすごい(北駐車場に入るのに有明駅の真下から並んでいた…)臨時駐車場に回されました。
・そっちはまだ余裕があったので、無事に駐車完了。
・駐車するのにもさもさしていたら、一般入場の列もキレイになくなっていました(笑)
・東京やっぱり暑いー。
・のんびりしながら遊びに行ったり買物に行ったり。
・完売祭りorz
・Yさんの所にちゃっかりお邪魔してしまいました。ありがとうございました<(_ _)>
・ボトル入れ食いに軽く感動(笑)
・YさんとTさん連れて会場脱出。2日間お疲れ様でした。
・浅草で飲み。
・今日は元気に飲みました(笑)酒うめー。
・リベンジカラオケ後、帰ホテル。
・ブレットをどうしたらカッコよく描写出来るか話し合ってみたのですが。
・…どうやったらカッコよく描けるんだ…(もう駄目だ…)

5日
・今日も良い天気。3日間、特に崩れることが無くてホントよかったです。
・ヴィーナスフォー○に行ってみよう!の日。
・な、何か想像してたのと違う!!?
・もうちょっと明るくて…まさに台場近辺のショッピングモールみたいなのを想像していたのですが…
・そういえば、外から窓見えないもんね。
・とにかく、お目当てのショップには行けたからよし。ひよこも買えたし。
・この黄金週間、スケジュールもキツけりゃ財布もキツイので、それ以上の買物は出来ませんでした;もっと色々見て回りたかったけどなぁ。
・駐車場から出たら、伸びる列にビビりました。
・うはー少し早めに入っといて良かったぁあぁ。
・大人しく高速へ。
・やはり交通量が多かったです。
・話題は爛れたブレレツ描いてみたいとか、エーリッヒって実は結構タメ口よね、とかでした。
・夕方にはつつがなく地元到着。市内のほうが混んでいた。
・夕飯に、実家近くの有名なカツ丼屋さんに行こうと思ったのですが、準備中+時間が無い+混みそうだったので、違うお店に行くことに。
・やばいくらいに腹が一杯になりました。
・食事で残った体力のほぼ全てを使い切ってしまったよ…
・相方を家まで送って行き、何故か100話観賞が始まる。
・何この神回。
・その後帰宅。お疲れ様でした。

2007年05月06日(日)



 人の事など言えたものではない。

昨年に引き続いて、今年もマイカーでのスパコミ参戦でした。

往路にかかった時間:5時間(夜中の1時出発、朝6時着)
復路にかかった時間:3時間(昼の1時出発、夕方4時着)



………てへ。
まぁ、体調的、環境的に良かったのは復路の方なので当然っちゃー当然ですが、私はしし座O型なのねぇと変に感心してみたりしました。


そして、スパコミでスペースに来て下さった方々、遊んで下さった方々、ありがとうございました!!楽しかったぁー。夏はもう少しがっつりと遊びたいです。


流石に今日はもう体力が無いので、ゆったり風呂に浸かって寝ることにします。こんなの↓を買ったけど、作るのもまた明日。



2007年05月05日(土)



 ご飯を食べるのにも体力は要るのだと感じる今日この頃

せめて挨拶だけは…

スパコミ行って来ます。
冬コミぶりに会う方々と会えるのが楽しみ!


机の上には、先日のオンリーで出した物が一つと、そのおまけのよーな物が一つ。です。

2007年05月02日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME