ザ・日常
ひこ



 軽く屍

いや、死んだらまずい。

と言う訳でただ今帰りました。
良い式でした…友人、綺麗だった。泣けた。
人柄がホント出るよなぁと思います。

オンリー、スペースに来てくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>
名札に受けてくれた人がいたみたいで良かったですウヒヒ。



今後の自分の為に軽く箇条書き

28日
・会社友人達の、私の荷物を見た第一声はやはり「何入ってんの!?」だった。
・…言えません。
・友人達とお昼まで過ごす。物凄く美味しいカレー屋を発見しました!!
・その後、一年ぶりくらいにRさんと邂逅。某所にて、土○歳三の像と写真を撮る。
・新宿でお買物ー。買物熱が高まってるので楽しかった。
・……半年振りのアレがよりによって何故今…(喜ばしいけど)
・会社の友人達はライブに行っており、お留守番の時間があったのでここぞとばかりに製本開始。終わってよかった。


29日
・友人の結婚式の為割愛。
・あ、会場のホテルから、ゲ○レンジャーショーを眺めました。

30日
・あちぃーーー!!?夏日って!!
・おかげでホテルにジャケットを忘れかけた。
・会場まで多少迷う。
・買ったパンプスを履いていたら激しく痛かった…;(慣れてから履け)
・どこもかしこも烈兄貴vなのですげぇ楽しかった。
・冬に隣だった方とまたお隣で、楽しくおしゃべりさせていただきました。
・WGPガイドは本気で欲しかった(笑)
・その後、Kさんとご一緒させていただいて、ご飯&語り。
・語るってイイネ…!!
・出来れば、交流会も参加したかったですけどね…。月末月初めにゃ無理。
・明々後日にまた上京か…
・がんばろう。

2007年04月30日(月)



 さて

未だかつて無い怒涛のGWが始まろうとしています。

都内某所で友人の結婚式の次の日にオンリーですよはっはっは。
同行者は会社の同僚達ですよはっはっは。

ホテルで作業出来ないのがこれほど痛いとはorz
荷物の量が凄いと突っ込まれるだろうなぁ…

とりあえず、真っ白なのが恨めしい新刊が一つあります。
帰ってから1日半おいてまた上京なので、スパコミもこれっきりな予感がしますスイマセン。ぴよとか無理だった…
これからの一週間を考えると恐怖ですが、まずは精一杯祝ってまいります。

では。


2007年04月27日(金)



 私とプリンの物語



今週頭くらいから某コンビニで売ってるとの情報を得、某コンビニに探しに行くも「もう終わっちゃったんですよー」の言葉に打ちひしがれておりました。
ところが本日、仕事帰りに寄った近所のスーパーにて発見!!
ひゃっほー!!ありがとうリオ○!やったぜリ○ン!!


比較対照は目薬とタブペン。マシなもんがありませんでした。

後ろに見えてる物には突っ込まない。コレ鉄則。
(…途中なんです。ペン入れ)

2007年04月25日(水)



 ひええええ

当事者では無いものの、仕事中事故に巻き込まれてしまいまして。
当事者の一方が タンクローリー でした。

はわわわわわ引火とかしなくて良かった!!!良かった!!


しっかし、自分たちがその立場になって分かりましたが、携帯電話の通じない所で通行止めって情報が足りなくて物凄く不安ですね。とりあえず非常電話にかけるしかない。
あと、止まれって電光掲示板で表示が出てるのを無視しちゃいけないよ。
絶対どこかで止まる羽目になるんだから。
本日も、結局止まれを無視して突っ走っていった車十数台、結局先の方でにっちもさっちも行かなくなっておりました。最初の掲示板付近で待ってた方が30分も早くUターン出来たのに…


車の運転は気をつけましょう、という話。



メルフォレス
>Nさん
大丈夫ですよ〜ありがとうございます。
切ないですし、自分の迂闊さが情けないですわ…


2007年04月24日(火)



 特別、何だと言う事は無い。

ただ、漫画を描く事自体にイマイチ乗れなくて凹む。
単にそういうバイオリズムの時期に差し掛かっただけなのかもしれませんが、人が同人を止めていくのはつまりこういう感じの積み重ねなのかもしれないと思ったり。


モエとか楽しみ自体は一杯あるんですけどね。
電○に鈴村さん来たーーー!!!みたいに(笑)
すげぇよ…リョタロの吹き替え、違和感無くて凄いよ。

今年の日曜朝、凄く楽しんでます。

2007年04月22日(日)



 アボガドと共に

アボガドサラダを作ろうと、物に包丁を入れようと思ったのですが、少し皮に抵抗を感じたので少し力を入れました。
勢い余って左手の人差し指までさっくり。


…うわぉ。


こういう時、割りとのんびり処置をしてしまうタチなのですが、流石に慌ててOQバンを取りに行きました。
血のサラダになっちゃうもんね。

消毒後、2枚重ねで安心してご飯作りを再開、食べ終わってふと、2枚目のOQバンに血がにじみ出ていたのを見て、観念してドラッグストアへ向かいました。
指先って言うのが嫌よね。





ものっそい遅くて申し訳ないのですが、烈誕更新でメルフォ下さった方々、どうもありがとうございました<(_ _)>
>それを受けて、オリラ○風のネタを考えていたのですが思い浮かびませんでした…
>そういや、未来設定で何か描く時、軒並みキャラを断髪させてますなぁ。

2007年04月19日(木)



 極寒花見

先週の暖かい天候に騙され、すっかり桜も八分咲きくらいになってしまいましたが、今週はやたらと寒く花見に向かない日が続いておりました。
ですが、今晩は会社の友人達と3人でとある場所へ赴かなければならない用事がありましたので、ついでに桜の名所であるお城へ向かう事に。

…寒い。
風まで強い。
駐車場からお城に向かうのに挫けそうになりましたがな。

それでも石垣の上で宴会花見を観光するツワモノ、もしくは馬鹿者(同僚・談)の方々も何組かいらっしゃいましたが…例年なら足の踏み場も無いほど宴会騒ぎでひしめき合っているのにやはりほとんどの方は歩き見で終了した模様です。
天守閣が夜間開放されていたので、風除けにと登ってみたのですが、流石に展示は終了していてひたすら登るだけ(笑)味気ないよ!
でも夜景は綺麗でしたー。

で、降りて終了、駐車場に戻ることに。


近年まれに見る…というか、あんなに寒い花見は生まれて初めてでした。
何となく、桜の花もあまりもっさりと咲いてなかったなぁ…やはり騙されたか。
寒い分、長く咲いてるだろうと思うので、週末辺りまた出かけてみるといいかもしれません。晴れますように。





逆裁(1〜3)を友人に貸しているのですが、楽しんでくれているようで…しめしめ(笑)2−4は長いと思うけど頑張って!

2007年04月18日(水)



 そしてクリア

さて、4をクリアしたので、折角なので詳細な各話感想を。

※重大なネタバレを含みます。未プレイの方で、これからやろうと思っている方は決して反転しないで下さい。



1話
・1話の癖に長いと言うか、先生キャラが犯人でしかもラスボスくさいのにびっくりした(笑)
・やさぐれなるほどが、先生位置に立った時は「きたああああ!!」と思ったものだが。
・む、むすめ!!!!?いや、まぁ血は繋がってないのでしょうけど。

2話
・あれ、みぬきちゃん可愛いよ。
・ぱんつぱんつ言いすぎだ。
・弟が無駄にかっこよすぎる。
・「ある天才の死」で「…みつるぎ!!?」とうっかり不安になったのは秘密だ。
・アカネちゃん、綺麗になって…現況はアレだけど
・カガク捜査は面白かったです。

3話
・今作で一番面白い話だったと思う。
・DS版の良い所が出てた感じ…かな。アニメとかミキサーとか。
・弟が良い人過ぎる。

4話
・オープニングがかっこいい…というかこのシステムは…新しいな。
・その下絵怖すぎるよ!ヤハリの炎上絵より怖いよ!!
・(…いや、ある意味あっちのが怖いか)
・幼みぬきちゃんカワエエ!!
・若弟やはりカッコいい。
・が、しかしやはり良い人過ぎる。
・ナルホドくん…!ナルホドくん…!!うわあああぁぁぁん
・そんな、達観せんでも。
・ついに時を越えた。
・え…!?兄妹ですか!!?
・1話の被害者、かなり訳の分からん人に昇格してしまった。
・こっち見んなw
・…最後の判決、微妙だなぁ。


総評

物足りなさすぎる。検事が良い人で、「俺が知りたいのは真実だけだよ」ってスタンスなのでやり込める爽快感が無い。故にあまり達成感が無い。
あと、ナルホドが出すぎて、折角の新主人公のオドロキくんの存在感がなくなってしまった。彼の弁護士になった理由とか、人生背景とか…そういうの本人から全く語られないしね。
そして最後の判決の裁判員制度………違うんだよ。
私は、「依頼人を信じるんだ!」てのと「発想を逆転させるんだ!」がやりたかったんだ。何か違う。(そして、ラストに、ピンチになったオドロキくんの法廷に「待った!」で飛び込み、颯爽とスーツ姿になるナルホドを期待していた・笑)

良かったところは、システムかな。みぬくは割りと面白かったです。あと、カガク捜査が楽しい。足跡とか絵の解析とか。
キャラの絵も綺麗でしたねぇ。気持ち悪いキャラが多かったですが。
話自体も、面白かったです。ラスボスにはびっくりしたし、兄妹にもビックリしたし。
それと、なるほどやさぐれの理由が、前作キャラ…マヨイかミツルギだろうという予想が外れたのは、ある意味安心しました。その二人が酷い目にあってないって事だもんね。
その二人が今のナルホドの境遇をスルーしてるのは気になるけど。

伏線もばしばしあったから、5も出るんでしょうけど…正直買おうか迷うなぁ。



個人的な評価
1=3>2>>>>>4

まぁ、こんなにダラダラ書いても、その後評価は変わるかもしれませんけどね。

2007年04月14日(土)



 熱の連続

烈誕の熱も冷めやらぬまま、ギャクテンサイバン4を購入いたしました。
そして2話まで終了。
ネタバレをしない程度に感想を言うならば。


1話
・…えっ?
・ええええええええええーーーーーー!!!!?あんた何してんのさ!!
・過去気になる。

2話
・あーこれだこれだ。このムカつく感じ。これぞ検事の醍醐味!!
・裁判自体は、いかにも逆裁っぽいですね。
・過去気になる。
・嫌な…嫌な予感がするよ…

2007年04月12日(木)



 晩御飯はケーキ

しかも3つも食べてしまった自分に反省を促したい。
でもイチゴのケーキは大変おいしゅうございました。


あまり体調が芳しくないので、これでもかと言うほどの更新作業が出来なかったのが心残りですが、それでも更新を終えれて満足です。
さて烈誕巡りをしてこよう。

2007年04月10日(火)



 さらば黄沙

黄沙で汚くなっていた車を、やっと洗車出来ました。
ホイールまで洗いたかったのですが、流石にこの時期はまだ寒い+花粉症なので、また今度。


工マの最新刊を買った勢いで、最初から読み直していたりもしました。

萌えって…萌えってこういうものだよね!!

2007年04月07日(土)



 眼福だったけどさぁ

会社近くの本屋でやっと工マの8巻を見つけ、喜んでレジに行きましたらミュシ○展がその近くでやっているとあったのでいそいそと足を運びました。

あまり大きくなかった上に、ミュシ○はメインではなかったので残念…(チケットはミュシ○展としか描いてなかったのにー)
展示即売会で、見るのも気が引けていた所に営業マン登場。
話は面白かったのですが、「星シリーズが4枚お部屋に揃っていたら…と思いませんか?」と言われた所で退散いたしました。

メインにすえていた作家の版画は大変綺麗で、見れたこと自体はとても良かったですし、そりゃーミュシ○大好きですけど、やはり買うとなると手が出ません。しかもシリーズって…あなた。車一台分くらいになりませんか。


ああでもあったら素敵だろうなぁ…
万が一、「そのぐらい一枚だったら買えるぜ☆」くらいの成功者になったら買ってみたいものです。

それまでは画集を眺めておくか。(勿論これで一生を終える可能性のほうが高い・笑)

2007年04月06日(金)



 既に記憶など無い。

午後、書類をがさごそ探していたら、昨日の午前中必着だった書類を一つ発見。



ヒィイイィィィィ!!!!
献血バスが来たからって献血してる場合じゃなかったー!!!



更に、既に作って貰っていた書類について、先週の水曜日にメールで指示が来ていた事に今更気付いて、差替え依頼をする事に。
う…ううむ。
今年の目標は「何事も確認を」なのですが、流石にこの時期は限界があるようです。各方面に申し訳ございません。



セリさん、バトンの回答ありがとう!
色々面白かったよ〜…ってか足から描くってすげぇ(笑)ちょっと目の前で描いてみて欲しい。

2007年04月03日(火)



 何山か越えた

アルカリ電池からマンガン電池になれそうです。
少し心に余裕が出来た…。

愚痴。毒吐き注意。
一緒に働いている人がもう少し普通の人だったら、これほど余裕が無くなる事も無かったのでしょうが…。どうしよう。おんなのひとだからてんきんしないんだよ。

そんな彼女の語録

同僚「これって、この処理で良いんですか?」
彼女「私の仕事じゃないんで」
(貴女、それ前に担当してたじゃない…)

上司「(偉い人が来るから)明日、おしぼり準備…」
彼女「誰に言ってるんですか」
(その人、一応上司!上司ー!!)

上司「(私との会話中にふと)この会社名って○○だっけ」
彼女「私もうそれ担当していないんで」
(…コミュニケーション拒否来たー。っていうかそれ貴女が担当だったのわずか1週間前略)


もうネタにしかならない。
上司も散々言われておりますが、かなり馬鹿な人なので、彼女に上手く手のひらで転がされてしまっております。
こんな彼女ですが、おとこのひとのまえでは「えぇー。。。きゃっきゃっ☆」となるので、耳から入ってくる音だけで精神的に疲れるのが一番の悩み所。
せめて、仕事の話だけはまともにして欲しいものですが。
なんかもー…無理だろうなぁ。



同僚と毒の吐合を出来るのが、唯一の救いです。
何はともあれ、何山か越えて、後は様子を見ながらえっちらおっちら進めるので、切羽詰らない程度のペースを把握して行きたいと思います。

烈誕とか原稿の事もやりたいしね。

2007年04月02日(月)



 何故

今年の年度末と年度始めはよりによって土日なのでしょうか。



これでも、拘束時間は普段とほとんど変わっておりません(残業合計5時間、休日出勤も無し)
何かアルカリ電池みたいな働き方だ。





アン○ェアをやっと見てきました。
途中から「もー誰が裏切り者でも驚きゃしねーよ…」のような気分で見ておりましたが(笑)このシリーズは、ぞわっと鳥肌が立つような驚愕を期待していたのですが、映画にはあまり無かったかなぁ。
…「アン○ェア・リターン」とかやらないよね…?

2007年04月01日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME