つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年10月21日(木) 【ティル・ナ・ノーグ誕生記念祭】について:

 ☆初代領主コノアによって、ティル・ナ・ノーグの街が建造されたことを祝うお祭り。誕生記念日は1月28日。

 ★記念日当日は領主が街中をパレードする。この模様がとにかくド派手(内容に形式はなく、毎年違う)で、国外からパレードを見学に来る者もいるほど。

 ☆ティル・ナ・ノーグ公爵家の紋章に描かれているモチーフ(ウロボロス、天馬)たちが、キャンペーンキャラクターのような扱いで街中に溢れ返る。街の繁栄の象徴でもある黄金林檎も、祭のメインモチーフとして扱われる。

 ★お祭りのテーマカラーは赤。これはティル・ナ・ノーグ公爵家のシンボルカラーでもある。

 ☆お祭りのテーマとなる言葉(24時間テレビの“愛は地球を救う”みたいな感じです・笑)は“Eternal spring of hope.(希望の泉は枯れない)”である。これは公爵家が代々モットーとしている言葉で、紋章の中にも書かれている。


こんな感じでしょうか!
他にも何か必要があると思ったことは追記するかもしれませんが、街の人々が何をやるかという細かいところは皆さんで自由に提案してください^^
(※公爵家の紋章の細かい説明に関しては、サイト内“都市の概要”の“統治”の項目を参照してください!)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とりあえずメモ代わりにコピーさせてもらいました。これを元に書かせてもらいます。


『ティル・ナ・ノーグの唄』に参加させてもらいました。






過去日記
2004年10月21日(木) 少年漫画
2003年10月21日(火) とりあえずプロフィール

2010年10月08日(金) 遅くなりましたがレスです。その2

>文月迷さん

お久しぶりです。ほとんど休止中にきていただいてありがとうございます。
正確には両方ともEGというより昇のテーマという感じかなあ。

とにかく突っ走って、でも壁があって。それでも全力でつっぱしってると言いますか。
……疲れそうな人生だなあ。それ。


バトンもこたえて下さってありがとうございます。自分のペースでぼちぼちやってきます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ただいま手術後の治療中です。
直接体に負担はないんですが、続けていくとなんとなくだるいような。そういう治療だからなあ。
今月中はずっと続くので、根負けしない程度にぼちぼちやっていこうと思います。

リハビリ、というほどでもないけどちょこっとずつ書いてはいます。たまったら更新していきたいです。






過去日記
2004年10月08日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,25UP
2003年10月08日(水) 休みだからできること
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加