B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2002年10月30日(水) お散歩? イエ、仕事デス(笑)。
本日も直行で外回り。
最近、手持ちの仕事がすっかり片づいてしまい、会社にいても手持ちぶたさで、
下手をすると睡魔に襲われるので、今日みたいな天気のいい日の外回りは大歓迎デス。
因みに本日の訪問は、お役所2ヶ所。
お役所間の移動は、始め、
「タクシーでもいいや」
とか思ってたんだけどねー。
一応、それぞれの最寄り駅は違うんだけど、歩けない距離ではなさそーだったので、歩いちゃいました。
結果的に、地下鉄1駅分歩いたことになるんでしょうか?
でも、歩いてみると、たったの15分位だし、タクシーに乗るにはちょーっと気が引ける距離だったので、
歩いてよかったカモ(笑)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年10月29日(火) 木枯らし1号?
この前まで、暑い暑いと思っていたら。
何だか、あっという間に寒くなってきましたねぇ。
今日は東京でも木枯らし1号が吹くらしいじゃないですか。
今現在(←因みに14:34)、そんな気配がない程、暖かそうですが。
それでも、朝晩はかなり冷えます。
ワタシのような冷血低血人間にはとってもこたえます(苦笑)。
この時期から既に冬並みに毛布&布団を掛けて寝てる為、
この冬を無事に乗り切れるのかとっても不安。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2001年10月29日(月) 魚の話。
2000年10月29日(日) ささやかなヨロコビ。


■ 2002年10月27日(日) 『ファイナル・デスティネーション』
修学旅行でパリに向かおうとしていた飛行機の中で、離陸直前、飛行機が爆発する予知夢を見た少年。
飛行機を降りた7人は、一旦は助かったように見えたが…?

うーん、分類的にはホラーになるんでしょうか?
具体的な「何か」が出てくる訳ではないけれど。
でも、各人の最期は結構エグかったり(汗)。
『Xファイル』と同じ制作者だそうで。
ふーん、何か納得。

因みに、Final Destinationとは。
最終目的地。

最後は、そこで終わるか、というカンジですが。
実は、こういう救いのない終わり方ってのも、嫌いじゃなかったり(笑)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。
…って、お話?
どうだろ?

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年10月17日(木) ドライアイかも?
何だか最近、ドライアイな気がします。
やっぱ、パソ子を見過ぎなのかなぁ?
会社で1日中パソ子を使っているってのに、家に帰ってからも、ほとんど画面を見てるもんなぁ(苦笑)。
コンタクト着用なんだけど、あんまり目を見開くと、コンタクト、外れちゃうんじゃないかってくらい。
辛くなってくると、水洗いして入れ直すんだけど。
水洗い出来るってのが、ハードのいいトコロですよねー。
もう、コンタクトが乾ききってたりしてるし。
目薬でもさせばいいんだろーけど。
1番最初に眼科でコンタクトを買った時。
「下手に目薬さすと、コンタクトが曇ることもあります」
とか言われたのが気になって、コンタクト用目薬でも、何となく怖くて使えない。
かといって、外して、メガネってのもヤなんですよねー(←我が儘)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年10月10日(木) 嫌煙家の主張(愛煙家は読むべからず?)

今月から、千代田区では生活環境条例で、歩きタバコ禁止になりましたねぇ。
嫌煙家のワタクシといたしましては、千代田区と言わず、
全国でやって下さいってカンジですケド。
たまたま、千代田区内におつかいに行った時。
ちょうど宣伝カーが走ってたんですよ。
でも、言ってる側から、歩きタバコしてる人もいましたケドね〜。
日本語を解しない人って、ホント、イヤですねー(嗤)。

…ってか、そもそも、そんなん条例で決めなくたって、
当たり前だろ、って気もしますが。
決められなきゃ出来ないなんてどうかしてる。
決められても出来ないなんて、終わってます(嗤)。
歩きタバコなんかしててさ、アンタ、その吸い殻、どーすんのよ?
一応、歩道に吸い殻入れがあったりもするケドさ。
ちゃんとそこに捨ててる?
ましてや、携帯灰皿持ってる人なんて、見たコトないし。

そもそも、タバコの存在自体が迷惑なのよっ。
吸ってる人が肺ガンになろーが、どーしよーが知ったこっちゃないケドさ。
吸わない人にも迷惑かけてんじゃん。

「におい少ない」とか言って売ってるタバコもあるケドさ。
「少ない」って何?
少ないだけで、やっぱり臭いんでしょ?
消臭剤だって、何で必要なのよ?
臭いからじゃないのっ!!

そういえば。
アメリカで、フィリップモリス社を訴えた人、いましたねぇ。
日本円にして、3兆円でしたっけ?
「害を隠してた」とか言ってるケドさ。
体にイイ訳ないじゃん。
ってか、アンタ、17の時から吸ってたんでしょ?
アメリカでも20歳からかどうかは知らんケド。
自業自得だっつーのっ!






↑ 「投票ボタン」デス。

--------------------
■ 過去日記。
2001年10月10日(水) 雨の日の上手な歩き方。


■ 2002年10月09日(水) 日本語を解しない人。
「日本語を」というよりは「ニュアンスを」と言った方がいいかもしれませんが。
この前、約束より1時間も早くやってきたお客サンがいて。
しかも、勘違いで早く来た訳でもなさそう。
生憎、コッチの担当者も不在だった為。
一旦は応接に通したんだけど、一応、声を掛けてみるコトに。
「…お約束は●時でしたよね?」
「はい」
「生憎■■は外出しておりまして、●時まで戻らないのですが…。
このまま、コチラでお待ちになりますか?」

と、申し上げたトコロ。
「あー、ココで待たせて下さい」
と、あっさり言われてしまい。( ̄△ ̄;)

…ってか、ワタシの言った
「このまま、コチラでお待ちになりますか?」
は、ニュアンス的には、
「約束の時間に出直してこい」
だったんですケドね(苦笑)。
はぁ(溜息)。

そりゃ、応接も空いてるし、待ってもらっても支障はないんだケドさ。
となりに、1時間も客がただ座ってるかと思うと、実に気詰まりなんだよねー。
しかも、このお客サンってば、つい何時間か前に、■■と直接会って、
名刺まで貰った上で、訪ねて来たってのに。
「お戻りになってますか?」
「…失礼ですが、担当は…?」
「えーと…誰だったかな?」
そりゃ、ないだろう。
来る前に、名前くらい確認して来いよ。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年10月07日(月) お局日記 其の七。
思えば、今日は朝からウンザリな日でありました。
今朝は、某所に直行だったため、久しぶりに埼京線に乗りました。
ま〜さ〜に〜、不快指数200%ってカンジ?
イヤ、よくわかんないケド(苦笑)。
痴漢が多いコトでも有名ですしね。
昔は、アレに乗って通勤してたんだなぁ、と思うと…。

さて。
またしても後輩サンがやらかしてくれました。
単に手紙をそれぞれに送るだけの単純作業なのに。
中身を入れ間違えるって、どういうコトでしょうか?
「手伝います」
と言われるがままに、任せたワタシが馬鹿だったんでしょうか?

本来ね。
ワタシは自分の仕事は自分でしたい人。
他人に任せて、ミスでもされた日には、ブチ切れそうですから(笑)。
任せたとしても、
これなら出来るだろう
というような簡単なモノしか頼んでないハズ。
それなのに、この後輩ときたら〜(怒)。

でも、自分がミスったコトに、多少の責任は感じているのか。
定刻になっても、何やら帰る気配がなく。
…明日やったら?
っていうような、どーでもイイようなコトをウダウダやってるし。

あのさぁ。
もしかして、手伝ってくれようとしてる訳?

…ってかね。
キミには必要最低限しか頼みたくない。

仕事手伝ってほしいとか。
ましてや、仕事終わるまで待っててほしいとか。




これっぽっちも



思ってナイから。




挙げ句の果てに。
ワタシの退社時間まで席に居座り。
それから帰り支度なんて始められちゃったから。
ワタシの帰りまで遅くなったじゃないのっ(怒)。

…マジで、少しでも悪いと思っているなら。
ちゃっちゃと定時で帰ってくれた方が、精神衛生上宜しいデス。
今日なんて、しまいには少々殺意を覚えました(←ヲイ)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年10月02日(水) 『陰陽師』。
結構、馬鹿にしてた割には真剣に見ちゃいました。( ̄▽ ̄*)ゞ
さっすが、角川映画ってカンジですよね(笑)。
いや、昔、『里見八犬伝』が好きで、再放送する度に見てましたけど。
『陰陽師』も、あんな感じじゃありません?<ついつい観てしまうというか。

そうそう。
青音が最初に何か食べてたじゃないですか。
あれを見て。


「………梅干し?」


…と思ったワタシはお馬鹿サンでしょうか?
アレは不老不死を得られるという「人魚の肉」だったのですねー。
おぇ。

詳しく書くと、ファンから苦情がきそうなので、省略しますが(笑)。
色々と笑わせて頂いた映画で御座いました。

何気に『2』もやるらしいじゃないですか。
陰陽師ブームはまだまだ続くんだろうか?

そういえば。
『陰陽師』と『八犬伝』の共通の出演者発見。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2001年10月02日(火) パソコンリニューアル。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *