B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2002年11月27日(水) お局日記 其の八。
咽風邪が治りません。
…ってか、寝てる訳でもなく。
薬を飲むでもなく。
そりゃ直らないか(苦笑)。
咳のしすぎで、何やら腹筋がイタイです(T▽T)
そういや、ここ数年、風邪薬って飲んだコトないなぁ。
以前は、風邪といえば某コンタック様々だったんだケド。(←全然「某」じゃナイ)
イヤ、別に、薬を買うお金にも事欠く程、貧乏って訳じゃありませんよ?

* * * * *

久しぶりの日記がまた愚痴日記かい、というカンジも致しますが。
彼女はどうして人の机にまで書類を広げて仕事をするんだろうか…?
ワタシが席に居ない時ならともかく。
居るときでさえ、少しも悪びれる様子がないってのはどうよ?
…なんか、この話って前にも書いたような…(汗)。
因みに、ウチの事務机は、一般的なスチール机に比べたら、
かなり広くて、立派だと思われマス。
だから、自分の机の範囲で仕事してくれないかなぁ?


↑ 「投票ボタン」で御座います。
余談ですが、某派遣会社のCMが好きなワタシ。
最近では、だだっ広い部屋の端と端に上司と部下の机があって。
わざわざ電話で、仕事のやりとりをしてるヤツ(笑)。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月19日(火) 絶対、騙されてる!!
今日、実に胡散臭い業者が集金に来ました。
あ、因みに自宅にではなく、会社にで御座います。

ホラ、よく駅前とかに、周辺案内図、あるじゃないですか、手書き風のヤツ。
以前、突然、看板持参でやって来て、
「社名、あってます?」
「…ハイ」
「じゃあ、料金3000円お願いします」
「……は!?」

なんじゃ、そりゃ。
コッチが頼んだ訳でもないのに、何でそんなん払わねばならんのだ!

しかもよりによって、その時って、上司が居なかったんだよねぇ。
「確認を取らないとわかりません」
とか言って、追い返そうと思ったトコロに運良く悪く上司が帰ってきて。
何か変だとは思ったようではあったけど。
たいした金額じゃなかったコトもあり。
「ああ、払っていいよ」
と、あっさりOKが。

でも、その翌日。
自宅に帰ってから色々反省したらしく。
「やっぱ、払わなきゃよかった」
と、後悔してましたケドねー(苦笑)。

で。
その業者が、また今日もやってきたのよーっ!!
期間が2年で、支払いは4期らしくてさ。
今回は一応、事前にお伺いをたてたトコロ。
上司サマ(←因みに前回とは別の)御自ら、
「何ですか、コレ。何処に置いてあるの? 見たコトないんだけど」
おお、おさすが!!
今日来た人は前と違う人だったんだけどさ。
「バス停のトコロに置いてあります。それに、前も払ってもらってますよ?」
とか、実にふてぶてしい。
カチン、ときて、ついつい。
「でも、載せて下さいって、お願いした訳じゃないのに、払うのっておかしくありません?」
…と言ってみたトコロ。
「前に、看板持ってきて、載せますよ、って言ったでしょ?」

…おい、待て。
「社名、あってます?」とは聞かれたが、「載せますよ」なんて、一言も言われてないぞ。
しかも、有料なんて説明は全くなかったぞ。

「…じゃあ、載せるのを断れば払わなくてよかったってコトですか?」
とかなり憮然と言ったワタシに、
「そうです」
なんて、いけしゃあしゃあと!

ますますムカつき、何か言ってやろうとしているワタシを後目に、さっさと帰っていったその業者。
立ち会っていた上司2名も。
「都合が悪くなると逃げるんだな」(冷笑)


↑ 「投票ボタン」で御座います。

嗚呼、もうっ!!
ムカツクーッ!!!(怒)

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月18日(月) 指が…。
風邪引きサン、その後。
声はだいぶマトモになりました。
ただし、咽がムチャムチャ痒くて、咳が出ます。
出ます、というか、咳払いでもしないとツライです(涙)。

そして、今日は何故か、左手の人差し指が痺れてマス。
朝は、バックを持ってたせいで、血が通ってなくて痺れてたのかなー
…とか思っていたんだけれど。
未だに痺れてるってのはどういうコトだ。
まさかまさか。
小学校卒業以来、ご縁がなかった「しもやけ」とかいう!?
でも、赤くなったり、腫れたりとかはしてないし。


↑ 「投票ボタン」で御座います。
冗談でしょー。(T▽T)

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月15日(金) 手に傷を作る女。
…と言っても、別に、物騒な話ではなく。
仕事柄、紙との縁は切っても切れないのですが。
一方、よくあるのが、紙で手を切るコト(苦笑)。
最近は、更にグレードアップ(?)して。
先日も、厚さ5cmはあろうかという書類のコピーを終え、書類の束を机に置こうとしたトコロ。
何故か書類が手から放れない。
「…?」
見てみて、あら、吃驚。
「……………」
ホッチキスの針が、右手の人差し指付け根にグッサリと。( ̄□ ̄‖)
イタイ。
死にそうにイタイ(←大袈裟)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月12日(火) カルシウム不足でしょうか?
はぅぅ。
今日は朝からツイてない日ではありました。

まず、朝の通勤電車で、たまーに一緒になる子連れのおかーさん。
「オマエはちゃんと躾をしてんのか」
と言いたくなる程、甘やかしてる(…ように見える)んだケドさ。
今日もねー、お子サマがびーびー泣き始めてさぁ。
で、そこお子サマが言うことが、ムカつくんだ、また(苦笑)。
あえて書きませんケド。
つーかね、ちゃんと「アメとムチ」を使い分けて欲しーんだよねー。
そんな甘やかしてばっかりいるから、ロクな大人にならんのだっ(怒)。

会社に着いてみれば、普段から色々と思うトコロのある後輩サンにイライラさせられ。
仕事で電話をすれば、先方は要領を得ない対応をするヤツばかり。
ただでさえ、風邪で咽の調子が悪く、あんまりしゃべりたくないってのに。
ついつい、
「ですから(溜息)」
なんて単語が飛び出してしまい、我ながら自己嫌悪。
「まぁ、いいや、相手はお客サンじゃないし」
…とムリヤリ思ってみたり。

とにかく、体調が宜しくない上に、周囲に煩わされて、イライラ度120%で御座います。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月11日(月) 本日、目出度く。
我が家も12メガに乗り換えましたよ!!
早いっ!!
快適っ!!!
嬉しいよぉv
でもさぁ、今までだって、一応、ADSLだったんですよねぃ。
それなのに、あの遅さはどうかと( ̄▽ ̄;)
モデム接続だったら一体、どうなっているんだ( ̄_ ̄‖)


↑ 「投票ボタン」で御座います。
だから何だ(笑)。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月03日(日) 今って、テニス、流行ってます?
本日も日曜日恒例のテニススクールに行って参りました。
最近、やけにお子サマが多いんだけど。
それは、もしかしなくても『テニスの王子様』の影響でしょうか?
今頃気付くなってカンジですか?
でも、残念ながら見てないので。
…ってか、見られる時間に家にいません(笑)。

テニスといえば。
いい加減、新しいラケット欲しいなぁ。
何しろ、最初に買った、初心者向けのラケットを未だに使っているワタシ。
使えない訳じゃないから、やっぱり勿体なくてねー(笑)。
しかも、ラケット見に行っても、気に入るのがなかったり。

でもでも。
この前見たラケットは結構良かったカモ。
普段のワタシなら絶対選ばないような、モロ原色の。
赤&黄色&黒のラケット。
なんだか、妙に惹かれてしまって。
どうしよう?


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年11月01日(金) つくづく貧乏性で御座います(苦笑)。
この前、自宅のポストに、ニッセンのカタログが入ってたんですけど。
実はワタクシ、ああゆうカタログ見るの、大好きなんです。
何か、楽しくありません?<え? ワタシだけ?
たーだーしー、見るだけ
…そういえば、CMも、そんなんだったっけ(苦笑)。
カタログショッピングはあんまりしたくないなぁ。
実際見てみないと不安だし。

でも、会社の備品は、もっぱらカタログショッピングですけどねー。
アスクルとか、カウネットとか。
重くて持ちたくないような物も、ささっと配達してくれちゃうトコロが、
とっても便利じゃないですか。
しかも、ネットで注文すると、ポイントもお得だし。
…とか、こんな所でも貧乏性を発揮するワタシなのでありました。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *