ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年05月31日(土)
たいぷー---

台風で色んな予定がおじゃん。
平日台風もイヤだけど休日台風はもっとヤダ。
家で大人しくレポートと企画書を書いてました。

オーブアクアシャイニーアイズイイ!
グレーを手にためし付けしたのですが、イイ感じのブルーグレーで、偏光パールが効いてるので見る角度で印象が変わるし、モチも凄くいい。試し付けしたアイカラーが6時間経っても手についてるって凄くないですか?発売前に25もクチコミがついてるっつーのも凄い。
あと気になるものはポーラ ドルフのトランスフォーマー昔アイカラーを水溶きしてアイライナーにするのにはまったことがあったのですが、その時これがあったらなぁ。。微妙に高いのがネック。
それからシンシアのリップスムージーマジでツヤツヤ。ミスエレとどっち買うか迷ってます。



HICEEWHITE2スーパー酵母Z
今のところあまり効果は出ていませんがどっちも気長に試します。
ソバカスが薄くなるといいなー
あとオルビススリムキープがちょっと安くなってるので惹かれる。
同期に飲み過ぎとか言われたけどキニシナイ!!





爪噛み抜毛暴食癖が同時進行中。
ちょっと限界。早く9月にならないかなー。
他の支店のコと話している時が一番楽しい気がする。同じ職場じゃないからかなぁ。


2003年05月25日(日)
お買い本&風呂グッズ---


アジアパー伝
廃墟の美学
ブランシェ(フリーペーパー)
コスメ通販雑誌にもブランシェってあるけど関係はなさげ。
新製品特集・人気ブランドズームイン(今回はヘレナ)がイイ!雑誌の美容記事のみピックアップして紹介しているページは使えそうで使えなさそうな・・・文字だけだしまとめすぎ。でも暇つぶしにはなる。第四木曜日発行・都内23区限定。

風呂グッズ。

浴槽に置いて首をあてリラックスするというもの。
微妙に浴槽角部分の角度が合わなかったので吸盤がグラグラしてます・゚・(ノД`)・゚・。
でも首が伸びてる&ツボ押されてる〜って感覚がキモチイイ。。

最近ストレスで爪噛み再発。滅茶苦茶深爪です。
ちょっとでも暇と爪に隙間があれば噛んでしまう。ヤバイ。
バイターストップを塗ればいいのだがそれを塗る気になれないんだよね。
口(身体)が、苦いのヤダー好きにさせてーって言ってる感じ。

靴が欲しい。前買った靴は楽だけどつま先部分が広すぎ&浅すぎて押さえが足りず、脱げないように指を広げなければいけない。お陰で帰ったら足の指が痺れてる。
普通の靴は狭すぎて窮屈なのに銀座ワシントンのデカ靴コーナーのは広く作りすぎ。トホホ。

レスポの新柄ヴィレッジ超可愛い!絵が凄く細かいの。
この柄のポーチ欲しいなぁ。。


2003年05月21日(水)
コスメ色々---

給料出たのでコスメ買い。
以前は1週間に一度ほどちまちま買ってたけど最近は纏め買い。
ちょっとストレス発散も入ってるかもしれない。


右から、
◎フリープラスソフトコンシーラー
敏感肌用コンシーラ。クマ隠し用にライトベージュを。
凄くよくのびるので、クマ部分だけのつもりがソバカスや所々ある赤みが隠れて均一な肌色になれたのがちょっと嬉しい。これをファンデ代わりにしてエレガンスの三角スポンジでつけたらいいんじゃないかって思った。でもクマ部分は時間が経つと段々浮き出てくる。もうクマだけは何をしても無駄という諦めの境地に入ってます。が、乾燥しない&塗った直後はそれなりに隠れるからいっか。SPF10・PA++(15g2000円)
◎カルディナーレリンクルリフォメーション
日焼けによるシミ・黒ずみ(クマ)用保湿美容液。ハリとツヤを与えるのがウリ。塗った後はペトペトするけどツヤが出るので乾燥しきったクマまわりが一瞬生き返る感じ。その他の効果はまだよく分かりません(10g2500円)
◎ミスエレガンスマスカラベース (カールスタイリング)
睫毛パーマに行くのが面倒くさくなってきたので買いました。凄いカールキープ力。私の分厚いまぶたに負けず上向きになってます。やっぱりクチコミは本当だったのね・・・。落ち難いのも本当でした。グッドラッシュのアイメイクアップリムーバーじゃなかなか落ちてくれません。ちょっと鬱陶しい。(2000円)
◎ザ・ボディショップペパーミント パミスフットスクラブ
帰宅後、足がジンジンと熱い&だるいので買ってみた。私の足の裏はかなり固くなっちゃってるので、角質がきちんと取れたかどうかはよく分からなかった。でもスーッとする感じがキモチイイ。手でこすったら気持ち良かったけど手がイヤになるほど荒れました。(当たり前)その後ブラシも購入。ボディショップって小物が高いよな・・・。(100ml1200円・ブラシは600円)

新しく出たもので欲しかったのは、ミスエレのネイルとグロス。ネイルはこれから夏がくるというのにシックな感じ。でもラメが入ってるから色と塗りようによっては大人しすぎるってことはないかも・・・でも37番なんかは見たまんまかなりおとなしめ。会社にいいなーって思いました。乾きが早いのもイイ。リキッドルージュは16番に惹かれた。18番も透明感があってかなり可愛いんだけどはっきり色のつくルージュっていう感じではない&透明なグロスが似合わなくなってきたのでパス。年ですねー。


2003年05月17日(土)
CHICAGO二度目---

またCHICAGOを見に行った。
ストーリーなど覚えているのに全然飽きない。最高。
今サントラ聴きまくり。DVD欲しいなー。プレイヤーもね。
夏のボーナス出るのが待ち遠しい。

ライズの化粧水・乳液がどちらもきれかけているので
UVホワイトのホワイトビタマイザーを買う。二度目。
そろそろ(というかもうとっくに)紫外線の怖い季節です。
ついでにタイムスケープホワイト(化粧水)も安くなってたので
買おうかどうか迷ったけどクチコミ見たらヒリヒリするとかいうのがあってやめた。
今日は@重いねー。新聞にのったから?

法人営業研修で足の裏がボロボロになったので
日比谷シャンテ地下の足ツボマッサージに行った。
シャンテは地味な感じだけど地下のコスメ関係ショップが
まぁまぁ充実してるので好き。
肝心のマッサージはあまり力がなくてイマイチだったけど、
それなりに気持ち良かったし足の裏ツルツルになったし
足について色々アドバイスをいただけたからよし。
いいマッサージ屋探してます。有楽町から東京駅あたりで。
誰か教えれ。教えてください。


2003年05月12日(月)
法人営業ダイエット---

CHICAGOが見たくなった。やばい。中毒気味。
っつーかDVD欲しい。好きな所だけ何度も見るの。
プロモビデオを見るみたいに。

ソニアの紫とルティーナの青。
ルティーナのほうが乾燥しないのは気のせい?
ソニアはつけて三分で目の下のシワが広がっていくし
口元のシワも目立つのにルティーナは全然そんなことない。
でも肌色・くすみ補正力はソニアが上。

ヴィセのメタルスプラッシュ アイズゴールドとグリーンマジほしー
ソニアのしましま緑もほしー(これは競争に勝つ気力がないので多分買わない)
まぶたは一揃いしかないのにな。
それ以前に緑ばっか持っててどうする。
一つはアイカラーを使い切ってみたいものです。

法人営業(研修)は痩せる。
4日で2キロ。
あと10日ぐらい続けたい。というのは嘘。
やっぱ疲れる。足の裏がボロボロです。


2003年05月09日(金)
All that jazz---

同期と二人で映画『シカゴ』を見てきた。猥雑で迫力あるミュージカル映画。
素晴らしすぎて最後に拍手しそうになった。
レニー・ゼルヴィガー可愛い。ブリジットジョーンズのと比べると別人。10キロ(とメイク)の差は凄いな。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズかっこよすぎ。トラフィックの時も素敵でしたが益々迫力出てます。悪女役がはまってる。
でも二人とも胸がないのが非常に気になりました。
多分サントラ買います。

乾いた生活に潤いをもたらすべく植物を買いました。

ミリオンバンブー。
帰ってよく見たらなんか元気がなかったので枯れるかと思った。
けど今のところ順調に育っています。


そろそろ本気でFSPがやばいということでミンク衝動買い。

同じ支店のコが持ってて大人っぽかったので買っちゃった。
パウダーはサンドストームと似てますが、サンドストームの方が白いというか明るめ。ミンクはパールが効いている割に落ち着いた目元になります。あと、色白に見える。
FSPはこれで打ち止め。アイデザイニングばっかり買っちゃった。サヨナラFSP


2003年05月05日(月)
連休終了/まつげパーマその後---

連休もあっというまに終わってしまった。
全然ゴールデンじゃない。
でも久々に深夜まで起きて(ネットして)いることのヨロコビを味わいました。
そういう意味では黄金の日々だったかもしれない。
でも前半は嵐が来たから辛かった。
今日も母が触った後片付けずめちゃくちゃになった物や、好きな所に移動させて何処にいったか分からなくなった物など、荒らした所を色々と見つけその度にイライラしてました。
私が狭量でテリトリー意識が強すぎるのは確かですが。
母は何処に行ってもその家の住人にはお構いなく、自分の好きなようにするのでしょう。
もし弟が結婚して母と同居することになった時に弟のお嫁さんと喧嘩しないか心配です。
お嫁さんがキティ好きだった場合、最初に何この汚い人形とボロクソにけなし、隙あらば捨てようとするのが目に見えます。(ちょっと妄想激しすぎ)



3月26日にかけたまつげパーマですが、ようやくとれかけてきました。
はじめてにしては持った方ではないでしょうか?
最初の1週間こそ、上がりすぎ、やりすぎな感じだったものの、その後は良い感じにクルンと上がっていて同期からよく、睫毛が綺麗とか何処のマスカラつかってるのとか誉められました。
かけたお店はspeednail d新宿店。
ちなみにその隣あたりに麻雀たぬがあります。
かけてくれたおねーさん、腕はいいんだけど愛想がなくてちょっと怖かった。


2003年05月04日(日)
嵐がくるよそして逝ってしまういつも---

ミスエレのスティックカラー(チーク)可愛い。
ポンポンチーク欲しいけどちょっと考え中。
でも発売はまだまだ先。

西原理恵子の『西原理恵子の人生一年生 (2号)ワンダーライフスペシャル』と辛酸なめ子の『ほとばしる副作用』を買う。
人生一年生の方は前回の本(中身が薄くてショボイ)とはがらっと変わってとても充実した内容。安野モヨコが書く西原理恵子とか、しりあがり寿とお絵かき対決とか、中国紀行とか、あの松野行秀(その他)と対談とか濃ゆい。濃ゆすぎる。超お買い得。
ほとばしる副作用は・・・・・えー何て言うか文庫本化するまで待っても良かったかも。。。いや、辛酸なめ子の文章が読めただけでも良しとする。タレント考も独特ですし。ちょっとツッコミやオチが物足りない気もするが。ポエトリーリーディングにはまる道のりを書いたエッセイが面白かった。でも週間現代で書いたエロエッセイも入っていてなんだか犬に噛まれた気分。



母が来た。ケンカして帰っていった。
今新しい環境での疲れとストレスで余裕のない私に
母の応対はストレスを倍増させるもので
次の日は風邪を引いてしまった。
デリカシーのない発言、同じことを何度も言い、人の部屋を荒らし
(私は親に部屋の物を触られるのが大嫌い)
自分の家も汚いのに人の部屋にだけケチをつける神経に耐えかねて。
部屋に入ったらまず文句だから。
やっぱり母とは一緒に暮らせないと悟った。
仕事をやめて実家に戻りたくなったら、このことを思い出そう。

でも母の日のプレゼントはあげるよ。
今まで育ててくれて、大学を卒業させてくれたお礼はしたい。
とりあえず日比谷花壇あたりで。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加