ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年04月30日(水)
ルティーナ クリスタルクリエイター---

なんかもう疲れがピークにきてて足元がふらつき、地下鉄の階段を下りるのが怖い今日この頃です。昨日のお休みは演奏会に行ったのですが、余計疲れてしまいました。やはり休みは引き篭もっているべきかも。
まだまだ研修中ですが、先輩達の貴重な時間を割いて講義を受けたり打ち合わせを見学させていただいて、申し訳ないなぁという気持ちで一杯。頑張らないとね。


ルティーナのクリスタルクリエイターUV買いました。
塗ってそのままファンデをつけると、頬の高い部分が表面から青白く光っていて微妙な感じ。ツヤ肌とてかり肌の中間みたいな。
で、美的にのっていた西山舞さんのテクを試してみたらスゲエ。
そのまんますりガラスのような内側からほのかに光る上品な肌に。
ファンデの前にティッシュの上からパウダーを重ねるというのが西山舞さんテクのポイントなのですが、よくこういうテクを考え付くなぁと奸臣いや感心してしまいます。
イプサのクリームファンデも(シミやほくろが)すりガラス状になるというのが売りですが、西山舞さんのテクを加えたメイクに比べると、どうしてもつやがでてきてしまいました。手間がかかるというのだけが難点なのだけれど、やっぱり出来る限りコレでやっていきたいな。
ちなみに新宿のサンドラッグで25%オフ。ああああああ新宿の近くに住みたいよう。


2003年04月25日(金)
疲れ顔---

顔が疲れてる。
美的で大高さんが薦めていたアユーラAAウィークエンドエナジー買おうかと思って
@を見たらやたら点が低かった。トホホ。顔を生き返らせたい。っつーかクマ消したい。

マツキヨで買ったモノ

kiara三分チェンジカラー
デビルズトリックとどっちがいいのか気になって。
セルディ髪のごわごわ直しオイルパック 
凄くべたつく、らしいので程々に。
UVホワイトホワイトマッシュソープ 
泡立てなくてもいいので楽ちん。泡がつぶれにくい。洗い上がりはツルツル。
冬に使うのはちょっと怖いかも。

マリクレールが可愛くなったそうで。欲しいと思い銀座をぐるぐる歩いたけど、ソニープラザみたいな店がドコにあるのか思いつかなくて、マツキヨにもなくてションボリと帰宅。
オペークでラブクローバーの新しいチーク見た。超可愛かった。今度買う予定。
ボディショップのボディバターブルーベリーの香りを嗅いできた。クランベリーより弱めで穏やかな香り。クランベリーはちょっと強すぎるんだよね。ブルーベリー、いいなぁ。
ついにラナパーを買った。一つで汚れ落とし+磨き+つやだし+防水が出来るスグレモノ。ツヤがスゴイです。古い靴が一気に新品(は無理があるか)状態に。でも、革をコーティングしてしまって、必要な水分が入ってこないとか??いう話も。でも一生モノなんて持ってないから関係ないや。


2003年04月19日(土)
美容ネタをつらつらと。---

ソニアのイドラオングル(爪専用美容液)はスゴイ。
研修時、何が一番辛かったかというと乾燥で
指先が固くなり、ハンドクリームも持ってたけど全く効かず
二日に一足はストッキングが引っ掛かって電線するという有様。
それが昨日塗ってマッサージしただけで柔らかくなった。
イヤマジちょっとこれ一生ついていくかも。


ピル。
最初の頃あった副作用も殆ど消えて、まだ1シート目なのに
生理痛がめっさ軽かった。微妙な吐き気はあったけど全然楽。
以前は布団の中で悶絶してたのに。
でも、ピクノジェノールも併用していたからその効果もあるかも。
2500円前後とかなり高いけどとりあえず飲みつづけます。


化粧品情報
2週間、世の中の情報から引き離された生活をしていたので
(テレビはあるけど見る余裕はあまりなかった)
新製品情報からすっかり取り残されてしまいました。
@コスメはいつの間にかリニューアルしてるし
(いつも使っている機能がかなり変わったので今は微妙に使いづらい)
化粧板の話にもついていけないし。
お給料を貰う身になっても、学生時代のケチくささが抜けないし。
研修の最後には顔がドヨーンと疲れきっていたので
これからはイイものを使わないと、とは思ってるんですが。なかなか。
あ、アウェイクのオーソリティ良かったです。
塗った後のハリがスゴイのー
ボディバターブルーベリー発売。ほ、欲しい・・・まだクランベリーが残ってるんだけど。マンゴーはそろそろ冷蔵庫行きかも。
・今まで顔に油がなく、油取り紙が絶対要らなかったのに、フィラデルム下地+イプサのリキッドパクトでめっさ油が出るように。社会人になったら紫パール買おうかと思ってたのにな・・・ルティーナの青にしようかな。
ラインスムージングコンシーラちょっとホスィ。
・イプサリキッドパクトの減りはスゴイ。噂には聞いて(というより見て)いたけど。私はファンデーションのモチが凄くいいのに、もう底が見えてる。なんかショック〜。でも次も買います。しっとりするし、綺麗につくし、顔の油分が増えたし、つけるのが楽だし。いや、夏は残ってるレイシャス(二代目)を使うかなぁ。


2003年04月18日(金)
研修しゅーりょー---

三週間ずっと五時間睡眠で
毎日飲み会とレポートがあって
講義中は寝ることも携帯をいじることも出来ず(当たり前)
身も心も疲れ果てました。
何よりも乾燥が一番きつかった。喉風邪ひいてフラフラだった。
でもその分、ちょっとだけ成長できました。多分。

ホテルとご飯が豪華なのは良かった。
同期の女の子、顔が丸くなってきてるもん。
勿論私も。飲みとご飯で2キロ太りました。

ここで得たものをいつまでも忘れずに活かしていきたいです。
来週からは私、丸の内OLになります。ウヒ
お前のドコが丸の内OLなんだよっていう顔なのに。
あ、支店でも研修はまだまだ続きます。終わってない。どうなるやら。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加