ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年06月22日(日)
買い物とその他色々---

給料日だったのでお買い物。

marks&webのハーバルアミノシャンプー(リフレッシュ)お試しサイズとミスエレのネイル新色35とボディショップのボーン リッピー リップバームリップバター買おうと思ってたのに何故こっちになったんだろ。やはり価格設定か(リップバーム500円・リップバター700円)
そういえば、ミスエレのスティックカラーもうすぐ発売じゃのう。ポンポンチーク買ったし見送りかなぁ。ポンポンチークはめっさ愛用中。メイク直しが楽に出来ていいです。

「コスメの魔法」新刊?と松田洋子の新刊「赤い文化住宅の初子」を買う。
「赤い〜」超泣ける。なんかもう初子がけなげでけなげで何度読んでも泣ける。
松田洋子の作品はギャグばかりだったから何か新鮮。

先月のお給料は、研修中のお手当てが色々と入ってたので良かったのですが、
今月はそれがなくなったので皆給与明細を見て無口になってました。
引かれるもの多過ぎ・・・・二年目は更に引かれるんだよね。。たは〜。。。
先日から残業手当がついたので嬉しい。
研修中なのに時には12時帰りでさー。帰りにコスメ買う時間もないし(上のは昼休みに超急いで買いました。。)自主的にやっていることとは言え、最近給料ナシで働きすぎなんだよーと愚痴。要領が悪いからそうなっていることは言うまでもありませんが。

土曜のクラス会の後、癒される為に彼宅へ。
マッサージして貰った。
彼の家から帰る途中馬場で靴を買った。5900円いえー。
久々に安くて合うものがあって嬉しい。


2003年06月15日(日)
散財---

髪切ってストレートにして、サンダル買って、ソニプラでお買い物。
ナンダカンダで5万使った。安月給なのに。。ヽ( ゚∀゚)ノあひゃあひゃ 
最近おそろしい勢いで金がなくなっていきます。
預金通帳を見るのが怖いです。
でも髪は定期的に真っ直ぐにしないと朝支度に時間がかかるし
サンダルは奇跡的に足に合うのがあったから・・・と言い訳。
とりあえず今週はお給料が出るまで大人しくしておこう。

ソニプラではラブクロポンポンチーク3023げと。
ピンクにシルバーのパールが入っててツヤが出る感じ。超可愛い。
「上品な大人顔に」とあるけど、私がつけたら童顔になる。何故。老け顔だからか。
あと、新しく出たラブクロのパウダーよさげでした。
今度買うなら透明感が出るグリーンかしら。
あ、MARKS&WEBのシャンプー買い忘れた。
最近やっと、洗っても洗っても頭が痒くなり、かさぶたまで出来るのはシャンプーが悪いのではないかと気付きました。せっけん(っぽい)シャンプーにちょっと期待。


2003年06月13日(金)
オーブ アクアシャイニーアイズ/脱毛器---

予約していたオーブのアクアシャイニーアイズGYを引き取りに行きました。
←デジカメで撮るのが面倒くさいので携帯@F504isで。
アクアシャイニーアイズ、よれないのが素晴らしい。奥二重なので、普通のアイシャドウはヨレヨレなのにこちらは全くよれません。
色は手に乗せた時はグレーだけど、目に乗せるとピンクパープルが混じった青になってキラキラ綺麗。でも重ねてもあまり濃くならないし、シメ色が必要だし、ちょっと1色だけでのグラデが難しいかも。

予約特典として、リップパレットと鏡を貰った。すげー太っ腹。ついでにピエヌのリップサンプルも貰った。つやつやで唇に良さそうなテスティモのが欲しかったなー。
リップ、色と色モチは好きなんだけど乾燥してつっぱるのが気になるから多分買わない。これを買った日は外部での研修後、会社に戻り更に10時まで残業。ここ1週間ほど色んなところを転々としながら研修してて、コスメを買ったぐらいでは癒されないぐらいちかれた。。。背骨痛いし、足痛いし、寝不足だし。マッサージ逝きたい。

脱毛器は結局フィリプスのサテンアイス6459を買った。
音はスゴイんだけど抜ける度合いがソイエより良かった。ソイエ抜けねーよ。柔肌ガードがだめなのかなぁ。あと、スキンクーラーがイイ。痛みが鈍くなるし。更に足の角質をとるシェイバーがついてるんだけどこれはまだ使ってませぬ。


2003年06月07日(土)
つらつら---

最近買ったもの。
DNAILSのネイル&フィンガーパックとファンケルのマイルドクレンジングオイルR

ネイル&フィンガーパックは、パラフィンパックが自宅で出来るというので買ってみた。お湯を入れて待って指を入れるあたりは楽しい。パラフィンが固まる感覚もオモロ。
が、パックしているうちにパラフィンがはがれてくるのが難。3分ぐらいではがれちゃう。効果も微妙。。。オモロいからいっか・・・。
マイルドクレンジングオイルRは、お風呂アイテムをブルーに統一したくて買いました。優先順位が何か間違っている気がします。どっちかというと緑色なんだけどまぁいいや。

ソイエの新製品紫を買おうと思いレジに並んでたら、前の人が買ったところで在庫切れ。凄く悔しいんだけど・・・。これで妥協して青とか買っちゃったら、使う度にそのことを思い出すと思うので、それはヤだからまた今度買います。本当は青か紫でちょっと悩んだんだけど。オレンジは赤とのグラデーションが、脱毛後の赤くなった肌を想像させるので却下。こういうイメージって大事じゃない?
音が小さくなっててヨカッタ。小さめのマッサージ器の音ぐらい。
これに比べたらフィリップスのは工事現場の音って感じ。
でもキレオネ隊というネーミングはどうかと。

恋人が3日ほど来てくれて、その間はかなり癒された。
帰ったら誰かが居るっていう感覚が落ち着く。
恋人が帰った後の冷凍庫は氷が一杯だった。

昨日は11時まで仕事。
研修期間中は残業代が出ないのがちと辛いですが
でもその仕事は自分たちで色々と企画を考えて出し、社外の人と一緒に話し合い、結構楽しかったのでよし。
疲れて帰るのは辛いけど、心地よい疲れならそれはそれでいいし
やる気のある人と一緒にいて、自分も向上心をもっていけるなら
それはそれで幸せだと思う。
青いことばかり書いてるけど、2年3年経っても
今の気持ちを忘れないようにしていきたい。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加