重 い 月

も く じま えあ と

2010年11月17日(水)  2回目

4日(木)に続いて、16日(火)、2回目の『K2』に行って来ました

4日は先行で取れた1階の最後列の左の方の席でした
ちょっと用事が有り、その日ご一緒する方に付き合って頂いて、1カ所寄り道をしてから、劇場に行きました。
17:30頃劇場に着くと、60人程の当日券を待つ方達が並んでいました。
予定より少し早く、17:45頃から当日券の販売が始まりました。

ご一緒した方は横浜の方だったので、「もう少し早く来れば、入れるかも知れないね〜?!」なんて話していたのですが………。

この日は並んだ訳でも立ち見だった訳でもなかったのに、帰る頃にはかなり脚が痛くなってました。
帰りの新幹線でうとうとして乗り越しちゃったりで、余計ぐったり…。 (´。`;)
0時過ぎて家に着き、ねまきに着替えて座り込んだら動けなくなってしまいました。
寝たいのですが、化粧を落としたり、階段を上がる事を考えると立ち上がれなくて、録画してあった『99年の愛』を見る気力もなく、寝たのは結局5時過ぎでした…。

その後、数日は疲れと脚の痛みで出かけられず、予約してあった鍼もキャンセル…。(本末転倒…)
結局、16日まで鍼には行かなかったのですが、2〜3日前からは脚の調子も良くなり、大丈夫そうだな〜、行けるな〜と思い、チケットが無いのに、行ってしまいました

16日は偶然にも、地元のお友達が昼の部を、大阪のお友達が夜の部のチケットをお持ちでした。
大阪の方が、昼も見たいので当日券に並ばれるという事だったので、私の分も買って頂くようにお願いして、の〜んびり(^-^)と出発


ところがこの日はとんでもない事が起きていたのです。
伺った話では、8時前に80人以上が並び昼の部の当日券は絶望的、11時過ぎには夜の部も買えるかどうか判らないと…。 (@ o @)
電車に乗る前なら、行くのを諦めたかも知れませんが、メールを頂いた時にはもう乗っていたので、行くしかありません。
ダメ元を覚悟で劇場へ…。
大阪の方と、そのお友達の方のご協力で、何とか夜の部のチケットが買える位置に並ぶ事が出来ました。

元々、お友達のお友達が並んでいらした場所を譲って頂いたのです
昼の部狙いでいらしたそうなんですが、昼の部は無理、夜の部なら買えるかも?という位置で、夜の部はご覧にならないのに、私達が着くまで2時間もそのまま並び続けて下さっていたのです

お名前も伺いませんでしたが、お陰様で夜の部を見る事が出来ました。
本当にありがとうございました! m(_ _)m


そのまま、17時過ぎまで4時間程並んでいましたが、お友達が話相手になって下さいました。
並んでいる前後と言うか左右と言うか?の方達は、剛くんのファンなのか堤さんのファンなのか判りませんでしたが、昼の部をご覧になりに大熊アナがいらっしゃると、
「大熊さんじゃない?」「どこどこ?」「グリーンの人?」で、私の前後の方達は剛くんファンと判明?!しました

大熊さんは、お帰りになる時にも、握手を求められたりして、恐縮されてました。
エスカレーターで下りて行かれる間も、上からみんなが手を振ったりしているので、又々恐縮されていました。(^_^)
私、大熊さんと遭遇するの、2回目なんです。
ご縁が有るのかしら???



夜の部は、1階右側の立ち見席になりました。
私が先行で取れたのは2回とも左の方なので、右側で良かったです


通路に傾斜が有り、4時間で既にかなりキていたので、正直、脚はかなり辛かったです…。
少し動くとポキンポキン鳴るし、通路に座り込んで見たかったです…。

でも、並ばなくて済むならば、1階の立ち見は結構良い場所だと思います
(折り畳み椅子でも置いてくれればねぇ…。
立ち見じゃなくなっちゃうけど…)


4日に1階最後列で見た時には、普通のテンションで話してる場面では、セリフが判らない(聞き取り難い)所が有ったのですが、16日にはちゃんと聞き取れましたし、テイラーが左側に居て、右に居るハロルドの方を向いてる事が多いので、表情も見やすく、1回目よりも判った事が多かったです。(^-^)v

幕開けの雪山(氷山?)の冷気も少しですが流れて来て、微かに匂いも感じました。
苦めのレモンのように思いましたが、人によって違うかしら。

右側からなので、4日には見えた、テイラーが登って行って裏側に回った時の足元などはやはり見えませんでしたが…



ネタばれになっちゃうかも?な事を最後に書きます。
知りたくない方は、ここまでで…。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

もしも、チケットが余っていると言う方がいらっしゃいましたら、譲って頂けないでしょうか?


1枚で構いません!

何日でも何曜日でも、昼でも夜でも、S席でもA席でも補助席でも、どんな場所でも構いません。

一緒に行く筈だったお友達が行けなくなった…、なんて場合は、私にメールを下さい!


絶対に、オークションに出したりしません!
堕腐屋に売ったりもしません!!

私が行くか、私のお友達の剛くんファンに譲ります!!!
お友達に譲るにも、ぼったくったりしません!!!!

もし、余る事が有りましたら、私にメールを下さい!
よろしくお願いします!!
 m(_ _)m (^人^) m(_ _)m


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



今回判った事…。
テイラーが独りで下りると決意してからは、2人は笑顔で見つめ合っているんですね…。
ずっと笑顔で…。
テイラーが下りる為の準備をしている時、最後にザイルをほどく所、4日もかなり手こずっていましたが、この時は本当に堅かったらしく手こずっていると、ハロルドが笑顔のまま、手を差し伸べ、ほどいてくれました。

「しょうがないなぁ…。(^-^)」って、言ってるような笑顔で…。
「ごめんね…。(^_^;)」って言ってるような笑顔で…。

そして、テイラーが2人のいた場所の壁を蹴って下りて行く瞬間まで、2人は笑顔で見つめ合っていました…。

あの、お互いを思う信頼感のような笑顔は、相思相愛の?堤さんと剛くんだからこそ表現出来たのかな…って思いました。

その笑顔の後だからこそ、独りになったハロルドの淋しさ、それでもテイラーを気遣っている優しさが哀しいです…。 (>_<。)




も く じま えあ と

2009年11月17日(火) 眠れません…。
2007年11月17日(土) ピアノを弾いてシャンパンで乾杯!
2005年11月17日(木) 秋から夏へ
2004年11月17日(水) 海峡を渡ってほしい草なぎ剛
2003年11月17日(月) 1997年1月の剛くん

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●