恒例行事

長く好きなキャラクターが2人も11月誕生日なので、毎年このあたりはいつもばたばたと遊んでる。
推しキャラ誕を祝うっていうと途端におたく感強くなるな。いやおたくなんですけどもね。
ましてや一応こすぷれいやーなのでそりゃもう誕生日当日に祝うかそれとも前倒しで祝って当日に写真をあげるかとかめっちゃ毎年悩んでたわけですよ。
しかも大本命の1121が今年は土曜日でさ〜!
年始にあったお友達の結婚パーティーで顔合わせたメンツに、今年の1121は土曜日なのでこすぷれはしなくても金土で泊まれるレンタルスペースとか借りてわいわいしよ〜!って言ってたんだけど…
いやまあ普通に無理やん…ってもう夏位から思ってた。
でも今月頭位に、1121空けてあるけど?!って言ってくれたお友達が居たので、私含めて4人でささやかながら飲み会した。みんなありがとう…

その飲み会の前に、真田(と便宜上書く、ここ見てないだろうけど)と2人でとあるカフェに行った。
そのカフェ、どちらかというとおたく向きというか、ぬいとかアクスタとかドール持ち込み歓迎みたいなお店で、写真映えするメニューもあるわけですよ。店内も屋根裏みたいな内装でかわいかったしおすすめです。また行きたい。ケーキおいしかったし。
4人掛けの席で、後から来た人と相席だったんだけど、後から来た人もまあ見た目普通の女子だけどアクスタとか出し始めたな〜同志〜、ってなんとなく目をやったらそのアクスタ、ARPのだった。
もうなんていうかめちゃめちゃ内心びっくりしたんだけど、幸いにも私も真田もARPがらみのもの持ってなかったし、セーフ。
いや別にばれてもいいんだろうけどなんか気まずいじゃんね…
真田はベータライブ?から見てる(そしてほぼ全通)し、私もそのあとの1stから一応毎回ライブは見てて、ずっとそのままきてるからいまだにすごくクローズドなコンテンツのイメージがあるんだよな…
だから見知らぬ他の人が話題にしてたりするとびっくりするんだけど。
でも冷静に考えてアニメやってたんだし知ってるか…すごいね…


肝心の飲み会は一応1121誕兼早め忘年会だったんだけど、4人中3人がPだったので担当アイドルの仕事に関するあれやこれやに口出しして大変面白かったです。
Pじゃない子は若手俳優?に推しがいて、カレンダー積むから年始あたりにカレンダー分け与える会兼ねて新年会しようということになったので、またそのうち予定組む。

1123も別の推しキャラの誕生日で、これも別のお友達とパンケーキでも食べに行こうって話してたんだけど、その子が熱を出したので中止。
まあ風邪だろうけどって言ってたけど大丈夫かな。
これも毎年一緒にお祝い兼ねてケーキ食べたりしてたけど、できなくて残念。
いろいろ恒例になってる予定が、今年はしょうがないね〜って中止になったりしてるけど、果たして来年はできるのかって謎だよね。