安定した週末

なんかこう、日記の書き出しって決めたほうが書きやすいよなっていつも思う。
こんばんはとかこんにちはとかねむいとかおなかすいたとか。
無難に名乗っとくか?でも別に昔みたいに誰かが読んでくれてる!という気持ちはないからな。誰に対して名乗るんだ?うーん。

この間、って言っても物販行ったときだから7日か。先々週出かけたときに駅で、いつも担当してもらってる美容室のおねーさん(っても私より年下)かな?って人を見かけた。
でもマスクしてるし近づいて顔をまじまじ見るのも失礼だし別人だったら失礼なので遠目からちょっと眺めてた。
その駅にいたおねーさん(らしき人)、男の人と一緒にいて、私の担当のおねーさんは結婚してて子供もいるのでまあ不思議ではない。子供はその場にいなかったけど、まだ小さいはずだからどこかにあずけて二人でお出かけかな〜いいね〜と思った。
それを帰ってから母親に話したんだけど(うちは母親も弟も私も同じ美容室に言ってるのでだいたい話が通じる)、

「横にいたの旦那さんだったの?」
「顔見たことないから知らんけどたぶんそうじゃない?」
「子どもいなかったんでしょ?」
「いなかったけど電車で出かけるならあずけたんじゃないの」
「…一緒にいたの旦那じゃなかったりして」

と母が言い出したのでテレビドラマの見過ぎだろう…と言っておきました。
私は微塵もそんなこと思わなかったのでびっくりした。
で、土曜日に美容室いったから、件のおねーさんに7日出かけなかった?って聞いたら、仕事してましたね…と言われました。
アリバイ(っていったら大げさだけど)があったので母と私の一連の会話の流れ含め話したら笑ってたし、ドラマといえばさあ!と朝ドラの話で盛り上がってしまった。

あとはなんだか無性にロールキャベツが食べたくて一から作ったんだけどしぬほどめんどくさかった。そりゃあお惣菜のロールキャベツ買うわよみんな。
でも美味しかったな〜

森のアプデ楽しみだけど古戦場なので忙しい。