初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年12月10日(土)
歴博とかアニメとか。

おかげさまで元気です。

涼しい、というか、寒いほうが調子がよくて…。

健康診断の結果も、眼底以外は問題なし!で、例のヒトに
「あんなに呑んでいるのに…」
と笑われるまでが恒例行事です。くす。

眼底は、毎年検査して様子見なので、今すぐどうこうなものではありません、ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

例のヒトに誘っていただき、歴博へ。
今回はおべんとをご希望なもので、へっぽこながらおにぎりと、おかずをいくつか。
うんもちろん冷食大活躍よ?わたしに料理の腕前を求めてはいかん。うむ(ひらきなおり)

まずはPaSaR幕張に寄りました。
食の駅で、新鮮お野菜がたーくさん!
白菜とか葉つき大根とかブロッコリーとかりんごとかきのこ類とか梅干しとか、

 

持ちきれないくらい買ってしまいました〜。
ってここ、現金支払いのみなことをすっかり忘れていて、ちょっとあわててしまいましたよう。

おべんと食べたあとは、歴博講演:第442回「加耶と倭の武器と武具」へ。



 
武器も武具も、似ているところ、似ていないところ、いろいろあるよねー、なお話でしたとさ。
(素人表現にもほどが…!すみません)

心に残ったお言葉。

「まったく似ていないものを比べるより、多少似ているものを比べるほうが
相違点を一生懸命探すものです」(意訳)

首がもげるほど同意…。ごめんなさい代役の方…(歴史と関係なーい!)

終ったら、宴会やりたいもので、高速に乗って速攻帰宅、でしたとさ。
例のヒト、散財させてごめんなさいでした。
宴会は毎週のことですが、今回ちょっと調理に手間取りそうだったので、
早く帰りたいアピールをしたのですよう。
で、普段は一般道中心なのですが、今回は高速メインにしていただいたのでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、

今期のアニメは、スパイファミリーとうる星だけリアルで!
それ以外は無理!あとは、まとめて見るー。

とか書きましたが。

…トレンドで上がりまくって気になって、水星の魔女、けっきょく時間作って見ちゃうし、
ブリーチで白哉にいさま(きゃー−−−)が瀕死の体で、ついチェックしちゃうし、
あとわたし、作業の一環で、とあるゲームのテストプレイ中なのですよう。
時間がいくらあっても足りん!
たーすーけーてー−−−−−−−。

そういう理由で、「ここ」に出てくる頻度がさらに減っているというオチです。あう。

あ、あと、イーロン・マスク氏と暇空茜さんから目が離せなくごほごほごほ。

えっと、

♪がーんーだむっ、がーんーだむっ(何すっとぼけようとしてるのこの人)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近、「特性だから」と自分に言い訳してもいいのね?と思えるようになってきて、
ダメ人間としては、ちょっとうれしかったり。
いえ、周囲にご迷惑をおかけしているならアレですが、いまのわたし、
ほぼ家族以外とは接していないので、家族ー、特性なのよ、ごめんねー、で済むのが、とても楽。うむ。
(犠牲者:家族。おきゃわいそー/くすくすくす)

うん、特性が強いんじゃよ…。特に音へのこだわりが、うん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。